- ベストアンサー
XK110のファームウェアアップデートでプリンタートラブルが発生!修理依頼は必要か?
- XK110の画面表示にファームウェアアップデート表示ででたので「する」にしたらプリンタートラブル/サポート番号6800の表示で何も出来ません。
- それまでは全く問題なくプリント出来ていたのですが修理依頼必要でしょうか?
- PCとオンライ接続でアップデート出来ないでしょうか?
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
いわゆるROM焼き失敗の状態でしょう。 なので、プリンタがそもそも起動できなくなっているので 修理必須のエラーですね。 通常の起動がそもそもできていないので、 さらにアップデートなどは出来ないのと、 基本、今現在、問題がないなら、 この手のアップデートはしない方がましですよ。 同じ用にPC本体のBIOSアップデートや プリンタのBIOSアップデート(今回のケース)など 起動に関係したプログラムが入ってる部分の アップデートは、何か問題があれば、1発で 修理必須状態になります。
その他の回答 (3)
- gokukame
- ベストアンサー率22% (1016/4536)
- couchadaisuki
- ベストアンサー率28% (795/2826)
ド一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 PCのOSに合わせて下記からまとめてインストーラーを使用しドライバー類をインストールしてください (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)ライバーを入れ直してみてください https://canon.jp/support/software/os/select?pr=5583&os=142 -------------------------------------------------------------------------------------------- 参考 ドライバーの削除(アンインストール) https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95 ホームページからダウンロードしてインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html ---------------------------------------------------------------------------------------------
お礼
アドバイスありがとうございます。 とても参考になりました。 挑戦してみます。 「゜
- tenteko20
- ベストアンサー率42% (1316/3086)
一度プリンターの電源をコンセントから抜いて電源の入れなおしをしてみてください。 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/XK110%20series/JP/ERR/5011.html?ref=6800
お礼