• ベストアンサー

【Canon XK100】FW UPDATEできず

CANON XK100のプリンターで、PCからの印刷はできるのですが、 プリンターパネルから、ファームウェアバージョンアップをしようとすると、 プリンターパネルに「エラー インターネットに接続できません WiFiルーターなどの設定を確認してください」と表示されます。 WebブラウザからのUIで実施しても同様です。 PCもプリンタもWifi接続していて、PCからプリンタにpingを実施すると通信は通ります。 何をチェックすればいいでしょうか。 価格.comでも同じ質問をしましたが、解決していないです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1235/2881)
回答No.1

無線ダイレクト接続になっていませんか? PCとプリンターを直接Wi-Fi接続することもできますが、ネットには接続できない場合もあります。 その場合はプリンターをWi-Fiルーターに接続してPCとはルーター経由で接続するようにします。 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/XK100%20series/JP/NTR/faq_003.html#NTRfaq00308

spyon
質問者

お礼

ありがとうございます。 プリンタはWi-Fi接続になっています。 いろいろ試していて、Wi-FiルーターのIPv6ブリッジをOFFにしたらできました。 アドバイスありがとうございます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • xk100 インターネット接続できない

    CANON XK100のプリンターです。携帯とのWiFi接続やPCからの印刷はできるのですが、プリンターからインターネットの接続ができません。 プリンターパネルに「エラー インターネットに接続できません WiFiルーターなどの設定を確認してください」と表示されます。 ルーターはBUFFALOのWZR-HP-g300NH を使っています。 ルーターの設定を変えればよいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • XK120のwifi接続ができません

    機種 XK120 ルータ NEC aterm WX5400HP pc 自作パソコン windows11 XK120とはUSB接続済み 質問  上記環境でwifi接続を取扱説明書に従い実施し、またcanon inkjet Smart Connect に従い実施しましたが、いずれもwifi接続することができませんでした。USB接続を外してXK120の画面よりの接続もだめでした。 どうすればよいか教えてください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • XK110

    XK110の画面表示にファームウェアアップデート表示ででたので「する」にしたらプリンタートラブル/サポート番号6800の表示で何も出来ません。 それまでは全く問題なくプリント出来ていたのですが修理依頼必要でしょうか? PCとオンライ接続でアップデート出来ないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • XK-110 wi-fiに接続できない

    XK-110を使用しています。XK-110プリンタにてドライバー更新のメッセージが表示されたため、ドライバーの更新を行いました。ドライバーのインストールは、成功しています。その後、XK-110の操作パネルに表示されているwi-fiのマークが、接続できていない旨のアイコンに変更され、wi-fiルータに接続できなくなりました。wi-fiルータは、バッファロー、エレコムの2機種で、どちらにも接続できません。どうすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • XK90が急に動かなくなった。

    キャノンのプリンターを代々使用していますが、 XK90を購入後、我が家のマックのどれからも、Wifi経由で快調にプリントできていましたが、 今回iMacのOSversionを  BigSur11.4にあげた途端に、繋がらなくなり、プリントできない状態になっています。どうしたら良いでしょうか。 ただし、他のversionを上げていないマックからはXK90は情報を受け付けて、プリントできます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 【XK120】【リモートUIがクリックしても無反応

    XK120のPC上のアプリ「Canon Inkjet Smart Connect」のデバイス情報の一番下にある「リモートUIを開く」というボタンをクリックしても無反応。ブラウザも起動しません。  ブラウザで直接httpで始まりIPアドレスを入れた入力方法でリモートUIにたどり着きそこでログインすることはできたのですが、アプリから1クリックで移動できないのは不便なので解決策があればお願いします。 OSはwindows10です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CanonプリンターXK70の故障

    CanonプリンターXK70で電源を入れると,サポート番号6004が表示されます。電源を切って,電源プラグをコンセントから抜いて,再度電源を入れ直しても直りません。修理に出す必要があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノン XK50 印刷できない

    ・使用機種:キャノン XK50 ・困りごと:作成文章の印刷ができない   ・文章の一部のみ印刷されている ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • XK500でブルーレイラベルの印刷ができない

    Canon Easy-Photo Printer Editorでディスクレーベルを作成した後、XK500で印刷しようとしても、印刷機種が出てこないため、印刷できません。XK500はPCから通常の印刷はできるのですが、なぜでしょうか?WiFiでは印刷できないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンのインクジェットプリンターXK70の異音?

    以前、キャノンのインクジェットプリンターXK70の異音(共振音、ビビリ音)についてご相談したのですが、明確な回答が得られず困っています。どなたかXK70やXKシリーズをお持ちの方で、添付のYoutubeの9秒~10秒の共振音について、異常かどうかご返答いただける方はいらっしゃいますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。