• 締切済み

【XK120】【リモートUIがクリックしても無反応

XK120のPC上のアプリ「Canon Inkjet Smart Connect」のデバイス情報の一番下にある「リモートUIを開く」というボタンをクリックしても無反応。ブラウザも起動しません。  ブラウザで直接httpで始まりIPアドレスを入れた入力方法でリモートUIにたどり着きそこでログインすることはできたのですが、アプリから1クリックで移動できないのは不便なので解決策があればお願いします。 OSはwindows10です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• Nebusoku3
回答No.2

こちらのサイトから「まとめてインストーラー」の機能を使ってドライバーを再度インストールしてみてはいかがでしょうか。 https://canon.jp/support/software/os/select?pr=5802&os=159

chasyaku
質問者

お礼

アンインストールしておしえていただいたURLから再度試みましたがうまくいきませんでした。 おしえていただきありがとうございました。 ブックマークにリモートUIを登録して対応することにします。

• 121CCagent
回答No.1

同じプリンタは所有していないので実機で確認したりは出来ません。 現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://canon.jp/support/software/os?pr=5802 https://canon.jp/support/software/os/select?pr=5802&os=142 からダウンロードしたドライバを入れ直すとか。

chasyaku
質問者

お礼

ありがとうございます。 アンインストールをしてOSから選択してやり直しましたが 同じでした。 最初に設定した時もCD-ROMは使わずにネットワークからダウンロードしたので、CD-ROMからやるなど試してみます。 隣の「マニュアル」ボタンは反応するのにリモートUIはだめでした。 また、windows10と記載しましたが、確認しなおしたらWindows11でした。失礼しました。 進展あれば再度補足いたします。