• 締切済み

【XK120】【リモートUIがクリックしても無反応

XK120のPC上のアプリ「Canon Inkjet Smart Connect」のデバイス情報の一番下にある「リモートUIを開く」というボタンをクリックしても無反応。ブラウザも起動しません。  ブラウザで直接httpで始まりIPアドレスを入れた入力方法でリモートUIにたどり着きそこでログインすることはできたのですが、アプリから1クリックで移動できないのは不便なので解決策があればお願いします。 OSはwindows10です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1441/3774)
回答No.2

こちらのサイトから「まとめてインストーラー」の機能を使ってドライバーを再度インストールしてみてはいかがでしょうか。 https://canon.jp/support/software/os/select?pr=5802&os=159

chasyaku
質問者

お礼

アンインストールしておしえていただいたURLから再度試みましたがうまくいきませんでした。 おしえていただきありがとうございました。 ブックマークにリモートUIを登録して対応することにします。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14184/27652)
回答No.1

同じプリンタは所有していないので実機で確認したりは出来ません。 現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://canon.jp/support/software/os?pr=5802 https://canon.jp/support/software/os/select?pr=5802&os=142 からダウンロードしたドライバを入れ直すとか。

chasyaku
質問者

お礼

ありがとうございます。 アンインストールをしてOSから選択してやり直しましたが 同じでした。 最初に設定した時もCD-ROMは使わずにネットワークからダウンロードしたので、CD-ROMからやるなど試してみます。 隣の「マニュアル」ボタンは反応するのにリモートUIはだめでした。 また、windows10と記載しましたが、確認しなおしたらWindows11でした。失礼しました。 進展あれば再度補足いたします。

関連するQ&A

  • XK500によるスキャン

    XK500を使用し、Canon Inkjet Smart Connectでスキャンしたドキュメントを保存していますが、本日、作業途中で保存ができなくなりました。解決方法のご教示をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CanonのプリンタのリモートUIのトラブル

    Windows10 バージョン1809(OSビルド17763.253) を使用しています。 キヤノンTS8130(ファームウェアバージョン1.100)を使用しています。 Canon Quick Menu Version 2.8.5のプリンター情報アイコンをクリックした時について、 Webブラウザの種類によってリモートUIがうまく動作したりしなかったりするのですが、みなさんも同様なのでしょうか。 当方のブラウザ設定や使用法などに問題がある様でしたら、他にもトラブルが発生するのではないかと不安です。 Microsoft Edge リモートUIではなく、空白のページが表示されるだけです。 リモートUIは全く使えません Internet Explorer リモートUIは問題なく使えます。 Google Chrome リモートUIは表示されますが、ログイン画面で この接続ではプライバシーが保護されません 悪意のあるユーザーによって、パスワード、メッセージ、クレジット カードなどの情報が盗まれる可能性があります。 NET::ERR_CERT_COMMON_NAME_INVALID 等と表示されます。 chromeの設定の、証明書の管理の、信頼されたルート証明機関のところに証明書は登録済みです。 発行者はCanonIJProduct9C32CE3136C50001 です。 警告を無視すればパスワードを入力してログインできます。

  • XK120のwifi接続ができません

    機種 XK120 ルータ NEC aterm WX5400HP pc 自作パソコン windows11 XK120とはUSB接続済み 質問  上記環境でwifi接続を取扱説明書に従い実施し、またcanon inkjet Smart Connect に従い実施しましたが、いずれもwifi接続することができませんでした。USB接続を外してXK120の画面よりの接続もだめでした。 どうすればよいか教えてください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • XK110のルート証明書が登録できない

     ①「リモートUI」で「ログイン」をクリックできません。  ②「リモートUI」でダウンロードしたファイルを開いても「証明書の追加」画面が表示されず、「このルート証明書は信頼されていません」と表示されます。IP Addressの方も赤文字で小さく「標準に準拠していません」と出ます。  「セキュアなページへリダイレクト」の「OK」をクリックすると、「接続はプライベートではありません」というダイアログが出ます。  印刷命令を出した時、自動的に電源が入って印刷を開始するよう電源自動設定をしたかったのですが、設定できませんでした。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 【TS8530】ネットワーク設定について

    TS8530を購入しセットアップしました。 動作上は問題無く完了したようなのですが以下の疑問が出てきました。  1)Windows上では、TS8530のアドレスは192.168.10.11に見えます。  2)プリンターのネットワーク情報では、192.168.10.21となっています。  3)WindowsからのPingには、ホストアドレス11,21共に応答があります。  4)Canon Inkjet Smart Connectから「リモートUIを開く」を実行すると   192.168.10.11に接続しようとしますが接続不可となり、ブラウザー   上でアドレスを直接192.168.10.21入力するとUIが表示されます。  ※プリンター用のアドレスは1つとの認識ですが、現状は2つ使用   されているようでどこかの設定ミスでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CANON XK110 ふちなし印刷ができない

    プリンター本体でフチはみ出し量は大に設定しています。Canon Inkjet Smart Connectのアプリでは用紙全体を埋めるという設定にしているのですがフチができてしまいます。画像も途中で切れて印刷されています。用紙はカスタムサイズで213✖️143の用紙を使用しています。データも同じサイズです。プレビューではフチなしで全体が印刷できています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • デバイス情報が表示できない

    TS8530を宅内のwifiに繋げてます。 Windows10のパソコンにCanon Inkjet Smart Connectをインストールしましたが、プリンター管理でデバイス情報やステータスなどが表示できません。 でもオンライン表示にはなっているし、Canon Inkjet Smart Connect上から印刷もできます。 情報更新ボタンを押すと通信エラーが発生しましたとなります。 意味が分かりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 【Canon XK100】FW UPDATEできず

    CANON XK100のプリンターで、PCからの印刷はできるのですが、 プリンターパネルから、ファームウェアバージョンアップをしようとすると、 プリンターパネルに「エラー インターネットに接続できません WiFiルーターなどの設定を確認してください」と表示されます。 WebブラウザからのUIで実施しても同様です。 PCもプリンタもWifi接続していて、PCからプリンタにpingを実施すると通信は通ります。 何をチェックすればいいでしょうか。 価格.comでも同じ質問をしましたが、解決していないです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • アプリがダウンロードできない

    TS5300のセットアップ中です。Canon Inkjet Smart Connectをダウンロードしようと思ったのですが、Microsoft storeでは「Canon Inkjet Smart Connectは現在購入できません。コードの使用」となりダウンロードできません。コードとは何でしょうか?どうすればダウンロードできるかご存じの方いらっしゃいますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon utilities

    IJ Scan Utilityを起動するために まず [スタート]メニューから[すべてのアプリ]→[Canon Utilities]→[IJ Scan Utility]の順に選択 するのですが、Canon Inkjet Printer Utility は 見つかるのですが、これをクリックしても[IJ Scan Utility]が見つかりません。 [Canon Utilities]とCanon Inkjet Printer Utility は同じものですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう