• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

魚の代わりになる食材

私の娘は食物アレルギーで魚がほとんど食べられません。魚は栄養価が高く健康を維持するには欠かせない食材だと聞きます。食べられないという事で偏った食生活になってしまっているので、体のことがとても心配です。魚の代わりになるような食材があれば是非教えていただきたいのですが・・・よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

たとえば、世界の中には海に面していない場所もありますし、過去には流通手段の不備から魚を食べる事が出来なかった人たちも沢山いるわけですよね。 ですので、魚以外のものをバランスよく食べればそれで特に問題はありませんよ。 魚だけに含まれているものなんてありませんから、世の中から魚がなくなったと考えて、それ以外のものをバランスよく食べましょうね。 それで偏った食生活なんて言えませんよ。 十分バランスのいい食生活になりますよ。 あまり気にしないようにしてくださいね。

質問者からのお礼

ありがとうございました。なんだか少し気が楽になりました。これからも魚以外の食材でバランスのいい食事を作って食べさせてあげたいと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • zorro

栄養素を調べて他の食べ物で代用してください。

参考URL:
http://www17.ocn.ne.jp/~t-uoshou/eiyou.html