• 締切済み

30歳看護学校受験

pecochan88の回答

回答No.4

看護学校なのか看護大なのかによって求められるレベルも全然違ってくるでしょう。大学の場合は自分の住む地域では社会人入試でも必ず英語、小論は課されます、英語は英検2級レベル程度の長文が主です。(場合によっては数学、生物なども学校によってはあり) 一方看護学校とは専門学校のことでしょうか?これについては情報でしかありませんが、最近では専門だからといって必ず入れるものでもなく専門で落とされるというケースもあるそうです。いずれにしても小論の勉強は必須ではないでしょうか。  しかしだからといって先延ばしなどせず、今から出来ることを学習しまずは試験を受けてみるべきでしょう。#1さんの友人のように一度受験して傾向を探るというのも重要なことですし。  勉強方は小論のほか、数学などは高校1年レベルくらいまでは確実に抑えておいた方が良いかと思います。一番良いのは予備校にいければと思いますが、知人は問題集を買って高校から勉強しなおしたそうです。