pecochan88のプロフィール

@pecochan88 pecochan88
ありがとう数47
質問数16
回答数9
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
66%
お礼率
42%

  • 登録日2006/04/06
  • 学校の指導内容をみせてほしいのですが…

    中学生の子供が、数人の生徒から学校へ訴えられました。訴えがあった内容について、学校に詳しい説明を求めたのですが、訴えた生徒の名前や状況など、詳しい内容を教えてもらえません。ですが、内容が深刻であるので、児童相談所や専門機関へかかるようにと言われました。学校の指導内容について、全てを見せてもらう権利は、私達にはないのでしょうか?

  • 中耳炎

    1歳8ヶ月の息子急性中耳炎、滲出性中耳炎を繰り返し、チューブを入れることになりましたが心配です。お子さんがチューブを入れてらっしゃる方などの様子が聞きたいです。お願いします

  • 日商簿記2級の次の資格

    現在、経理事務として派遣社員で働いています。 34歳の女性です。 今の会社で3年程働いていますが、転職して、正社員の仕事を 探したいと考えています。 現在の仕事は大手なので、仕事が分散されており、 買掛金が中心です。 持っている資格は日商簿記2級です。 パソコンもマクロまでは出来ませんが、中級程度には 使えていると思います。 今のままでは転職は難しいと考え、何か資格を取得したいと 考えています。 私が考えているのは、 英検2級、日商簿記1級、宅建、社労士 です。 もし、皆様が私の立場でしたら、どのような資格を目指されますか? 足りない情報がありましたら、補足させて頂きます。 是非、ご意見をお願いします。よろしくお願いします。

  • 医療事務:病院の規模で違いはある?

    大学4年、就活生です。 医療事務をしたいのですが、ネットを見ている限り「キツイ仕事」という言葉ばかりで、不安になっています。 どの仕事も楽な仕事なんてないと自分に言い聞かせて、就職活動をしているのですが…。 質問ですが、本当にキツイ仕事なのですか? ここは信頼度が高いので、ここにいる皆さんにお聞きしたいです。 「私の病院は楽ですよ」という書き込みも見た事があるんです。この方の病院は300床で、科も内科や整形外科など色々ある所らしいですが、 1.病院の規模でキツさの違いはありますか? 2.人間関係も、病院の規模で違いはありますか? また病気がうつされないかと親が心配しています。 3.病気をうつされる不安はないですか? よろしくお願いします。

  • 30歳看護学校受験

    今から勉強しての来年早々の受験には間に合わないでしょうか? 東京アカデミーも6月から講習があるみたいなんですが・・・ 中学の数・英全く×で、 小論文にも自信ありません。 一応社会人入試も受けようとは思うんですが、 勉強が出来ないとついていけないとおもいますし。 どのような勉強にすればいいんでしょうか? また1年延ばすほうがいいんでしょうか??