• ベストアンサー

源泉徴収票をもえないのですが・・・

kohaku_getの回答

回答No.9

まだ締め切られていませんが解決されましたか? 私の住む市では源泉徴収表だけではなく、課税証明証でもOKでしたよ。 役所の市県民税課の発行申請書類には何のために必要としているか丸をする欄がありますが、就学援助という選択肢もあるほどです。 市教委に課税証明では駄目なのか問い合わせをしてはいかがでしょうか?

satosato16
質問者

お礼

課税証明証も6月に発行されるので、4月分から援助してもらえないのです。とりあえず、税理士さんに相談して見ようと思っています。 質問投稿から随分たっているにもかかわらず、ご回答ありがとうございました。