• ベストアンサー
  • 困ってます

就学援助の添付書類(源泉徴収票)について

  • 質問No.4671562
  • 閲覧数445
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

子供の就学援助の申請をするための書類について質問です。

添付の書類は収入のある家族全員の源泉徴収票(年末調整してあるもの)ということでした。
私はパートで12月までに35万ほどの収入がありました。扶養に入っています。パートの収入からは何もひかれていません。
この場合、源泉徴収票のみ添付したのでいいのでしょうか?年末調整するって言うことは、源泉徴収票をもらって確定申告するということなのでしょうか?
無知で申し訳ありませんが、ご助言いただけたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (3865/7826)

>源泉徴収票のみ添付したのでいいのでしょうか?
所得税引かれていないのなら、それでいいです。
源泉徴収税額があり年末調整してない場合は、確定申告が必要でしょう。
お礼コメント
ykeir

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます。
そうですか、税がひかれていないのでそのままでいいのですね。
よくわかりました!本当に助かりました。
投稿日時:2009/01/30 01:40

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (1067/4682)

扶養に入っているのであれば、旦那さんの源泉徴収票だけでいいです。
補足コメント
ykeir

お礼率 100% (2/2)

早速の回答、ありがとうございます。収入のある家族の分すべて添付とあるのですが・・・・夫の分だけでいいのですか?
投稿日時:2009/01/29 22:26
お礼コメント
ykeir

お礼率 100% (2/2)

税金がひかれていないのでそのまま源泉徴収票を添付すれば良いことがわかりました。ありがとうございました。
投稿日時:2009/01/30 01:43