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源泉徴収票

経営者ですが、今年は税理士さんを使えず、自分で、年末調整をやりました。今度は、自分個人の源泉徴収(ギリギリですが)をやろうと思っていますが、源泉徴収表は一般に会社から貰えますよね?確定申告をする為、源泉徴収票が必要なのですが、自分が経営しているのでどうしたらいいか、どこでもらえるのかわかりません。税理士さんには余裕がなく頼むのを躊躇してしまいます。大した売り上げもなかったので、自分でやりたいのですが、どこからもらえるものでしょうか?どなたか早急に教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.2

経営者でも、会社から給与を貰っている場合は、会社(自分)が発行した源泉徴収票を使います。 経営者が給与を受け取っている場合は、経営者個人(自然人としての人)と、会社(法人としての人)は、別人と考えます。

3419696
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。概念を教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8526/18247)
回答No.1

源泉徴収票は,企業が従業員に対して支払った給与額と収めた税金を記載した書類です。年末調整をやったのなら,ちゃんと集計できていますよね。それを記載すればよいのです。 https://www.nta.go.jp/taxes/tetsuzuki/shinsei/annai/hotei/23100051.htm

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