• ベストアンサー

移動販売

移動販売(食品)をはじめるにはどういった資格が必要なんでしょうか? それはどこで、どうやって取れるのでしょうか? 路上で販売する許可はどう取ればいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nona813
回答No.2

食品営業車や食品移動販売車については、所轄保健所の営業許可申請時に、車両についての記載もしなければななりません。 売車両の仕様を決め、改造したものが車両検査を通過し、車両登録をしてから、保健所に営業許可を申請することになります。 参考URLをご覧になってください。 http://j-net21.smrj.go.jp/venture/startup/jirei_g022.html

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

所管の保健所で確認してください。

参考URL:
http://ssn.optic.or.jp/faq/FaqDetail.asp?faq=66721134006242