• 締切済み

工場でバイトしているのですが

大部分の社員がアルバイトの人たちを物のようにあつかっているように思えて腹がたちます 口調や態度など そうゆう言い方はないだろうとか 逆の立場になって少しは考えてよ等 人事の方にもすこしはかんがえてもらえませんかと言ってみましたが案の定なんにもなく。 このような事はどこにでもあることだとはおもいます なんで弱い立場の人たちを見下すような?ことを平気でできるのでしょうか? 耐えられません 辞めるのが一番だとおもいますが最後になにか一言言わないと気がすみません 上手な言い方教えて欲しいです おねがいします 

みんなの回答

  • katyan
  • ベストアンサー率9% (201/2029)
回答No.7

いう必要はないでしょう。 一生懸命働いているんだけど。喜びがない人だからね 一緒に働いているのにね。 それだけ不安なのでしょう。いついましている仕事がバイトの仕事に変わっていくと思うようになっていく それだけ余裕がない会社なんです。一言、言うのではなく 「一生懸命働けますように」と心で願いましょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

バイトであろうが社員であろうが、仕事が出来る人間は認められますよ。 最初は軽くあしらわれるかもしれませんが、最後は人間を見ます。 また、トラブル人間はどの職場に行ってもトラブルものですよ。 職場にも原因があるのかもしれませんが、それだけなのかを考えても良いんじゃないですか? 「最後になにか一言言わないと気がすみません」 この考えがある限り、何処へ行っても同じですね・・。   会社や職場での人間関係に不満を持っているのは、貴方やバイトだけに限った話じゃないですよ。 社会人であれば誰でも経験している話です。 変わるのは、職場だけでないと苦言を呈します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boke-chan
  • ベストアンサー率22% (137/604)
回答No.5

『君が辞めると、とっても困るよ。  君は我が社に、絶対に必要な人材なんだよ。  給料はもっと上げてもらえるように交渉する。  君がよければ直接、社員にしてもいい。  キミの事をもっと見直すように他の社員には  言っておく。  だから、辞めないでくれ!』 と社長が申しておりました。 と、言ってみよう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • paperboy
  • ベストアンサー率17% (58/323)
回答No.4

何も言わずにやめたらええやん。 バイトやってる限り どこ行っても犬のような扱いになるよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 236735
  • ベストアンサー率33% (372/1109)
回答No.3

人事の人ではなく、現場の人に直接言うべきでしょう?あなたのバイトしてる部署の偉い人か主任クラスあたりに。人事はおそらく現場にいいなりになっているのでしょう。逆に現場は自分達が汗水流して働いて人事をはじめとしたスタッフを食わしてやってるんだ、というありがちなパターンでしょうか。これではいくら人事に言ったって無理です。現場の人にも部下を束ねるひとがいるはずですから、その人に直接言ってみましょう。それで何も変わらず、逆にアルバイトの分際で何を、というような態度を取られたらそれまでの会社、ということです。こういう会社は今後飛躍的に伸びることはない、哀れな会社だと思ってあきらめ、一日も早く辞めたほうが良いと考えましょう。下手に文句を言うと相手に逆ギレされたりすることもありますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mmac
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.2

家で出来ないことを会社でやってるんじゃないでしょうか^^ まあ、お気持ちは分かりますがかわいそうな人だって思うぐらいでいいんじゃないですか。 一緒のレベルになっちゃいますよ。^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.1

>なんで弱い立場の人たちを見下すような?ことを平気でできるのでしょうか? 強い立場の人には何も言えないからでしょう。 そういう哀れな人間には関わらない方がいいですね。

unagibuta7
質問者

お礼

ありがとうございます 弱い立場にいる人にこそ手をさしのべられる人間になりたいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SOS:きちんとバイトを辞めるには?

    僕は大学生で、まだこのアルバイトしかしたことがなく、辞める方法に悩んでいます。 (バイトを初めて1年半年になります) 出来の悪い僕も悪いのですが、バイト(店長)の対応の仕方にも困っております。 店長がすぐに感情的になったり、一方的に言うことが多く?ほとんど…。(店長はヒステリックになりことがあるような…) 人がやることに一々ケチ?いちゃもん?や嫌味を言ったり、お客さんが見えるところで平気で注意や怒ったりで、本当に嫌になります。僕自身が弱いのと、出来が悪いからこうなることは、分かっています。 しかし、平気で「首にする!」とか給料のことを口にしたり、僕のことを貶したり、聞こえるところで、悪口を言ったりするのです。平気で人の心に傷をつけることに、正直ついていけないと思い、とうとう辞めることを決意し、2か月前くらいに言いました。(本当のこと言わずに勉学を理由に) しかし、バイト先は、少人数でやっています。だから、辞められると困ると言われてしまい、続けて欲しいと言われました。もちろん、僕の返事は、少し考えておきますと言いました。 (従業員(アルバイト)の意見も聞かずに、バイトの募集を勝手に辞め、コスト削減?のために少人数でやっていました) しかし、この辞める発言を言ってから、とても苦しんでいます。 僕の出来の悪さを見て、「どうせ、できないから辞めるんだろ!?」とか、「さっさと、辞めれば?」と言われ、決めつけられたりで…。僕自身腹が立ちました。(討論にはなっていません。) そして、何日間…、バイトが気まずい雰囲気でした。この一言で、僕自身は辞める気が満々でした。(給料とかどうでもいいから、早く辞めさせて欲しいぐらいです) ある日、バイトから電話が来ました。 電話の内容は、バイトを辞めて欲しくない。日にちは少なくてでもいいからバイトに出て欲しいと…。 正直、言っていることがむちゃくちゃで矛盾していて、僕自身どう対応したらいいのか、分からなかったので、僕は考えておきますとまた言ってしまいました。 (散々、僕のことを貶したり、いるだけで腹が立つとか、言われ続けていた一方、なぜ出て欲しいのか?人を馬鹿にしているいのではないかと本気で思いました。) 店長は従業員(アルバイトの方)の気持ちを一つも?考えてない気がします。 とくに人を追い詰めて、自分の考えだけを通すやり方は本当に間違っていると思います。 僕以外にも、色んな人が追い詰められたり、悪口を聞かさせられたりで、見ている方が鬱病になりそうなくらいでした。 はっきりと言わない僕も悪いのですが、バイトをきちんと辞めたいのです。 言いたいことだけを言って辞めるのもあまり良くない気がします。また、僕が立場的に言えるのか? しかし、きちんとはっきりと言えば、(店長の理解しだい…)次のアルバイトの方に対する考え方や接し方を変えれる気がします。 揉め事(面倒臭いことは)はあまりしたくない方です。でも、バイトはきちんと辞めたいのです。 また、バイトを辞める寸前に、バイトや店長への態度や行動をどうしたらいいのか、教えてください。 書いている内容が伝わりにくいと思いますが、どうしたらいいのか本当に悩んでいます。 腹が立ちすぎて内容が愚痴みたいになっていて嫌な気持ちにさせてしまうと思いますが…。 どうか返事をください。

  • バイトリーダーみたいな人について

    私の会社にはアルバイトの従業員が多数いますが…正社員もしくはボスのような厳しい振る舞いをする人が一定数います。 アルバイトであっても何年〜何十年働いていると人によっては偉そうに?なる事もあるのでしょうか? 簡単にいうと、ベテランアルバイトが後輩アルバイト、場合によっては管理職以外の正社員に対して厳しい態度を取る。みたいな形です。

  • とある工場の倉庫で生産管理をしている社員です。

    とある工場の倉庫で生産管理をしている社員です。 半年くらい前からアルバイトで背中全体に入れ墨のあるカタギ?っぽい人が来ました。 その時までは、ちょっと怖い人だけどコキ使ってやろうと思っていました。 ですが、仕事場に来るなりタバコしか吸わず一切なんの仕事もせず帰ります。 一週間に1~2回しか出勤しません。ですが、出勤表を見ると週5回は出ている事になっています(他のバイトにカードを切らせてる) 社員の先輩が車を持っているため、仕事中であろうとも迎えにいかされています。 仕事する気が無いならやめてくださいとも言いましたが、「事務所につれていくぞ」とか脅されたり背中を蹴られたりしました。 先輩や、人事課の人に愚痴っても「あの人は特別だから。。。」と毎回言われます。 仕事行くたびに、「今日はあの人いなくてよかった」 と毎日思います。 自分の職場には上長はいません。 バイトを指示する立場の人間として情けなく思います。ですが、自分は負けたくはないと思います。 どうにかしてクビにしたいと思いますが、 人事課の人がかまってくれないのですがやはり社長に直接言わないとダメなのでしょうか? 仮にクビになったとしても、特定されて報復があると思うと怖くてたまりません。 皆様知恵を貸してください。

  • トヨタ苦情係

    トヨタ工場の社員?バイト?の人のマナーについて一言物申したい事があります。何処に言えば良いのでしょう?本社?人事?組合?ご存知の方宜しくお願いいたします。

  • バイトをすぐに辞めたいときは?

    現在アルバイトをしております。 先月上司に「結婚するので3ヵ月後に辞めたい、どうしても人手不足なら延期してもいい」と告げました。私なりに迷惑のかからないよう配慮したつもりですが、上司が社長にこのことを伝えた次の日から、社長の態度が一変しました。 それまでは毎日「彼氏と別れてうちの息子と結婚しなさい」と迫ってきたり、「その洋服似合うね」と私の体を触ってきたりしていたのですが、今は私と仕事の事で話すのも嫌という感じです。 あと、人が見つからなければ延期できますと言ったのに、求人を出してくれません。(違う部署の募集はしているのにです)退職の意思表示をした次の日に、上司から人がいないから3ヵ月後退職は無理と言われました。何故募集をしてくれないのかと聞いても、人事のことは社長が決めることだからわからないとのこと。 お世話になったので最後まで頑張るつもりでしたが、こんな状況になると思っていなかったのでショックです。 今すぐにでも辞めたいのですが、言って素直に聞き入れてくれる相手とも思えません。何かいい方法はないでしょうか?

  • バイトと社員の争い

    僕はファミレスでバイトしている男子大学生です。 高校時代からそこでアルバイトをしていたので、今では高校生バイトのシフトを組んだり社員がいない時に責任者のような事をする立場にあります。 先日、高校生アルバイトの子と交わした会話から、今回の問題が起こってしまいました。 アルバイト(以下ア)「私が思うに、女性って偉いですよね」 僕「ん?どうしてなの?」 ア「だって、街を歩いているとブ男と美人のカップルって多いのに、逆のパターンってあまり見ませんよね。だから、ブ男と付き合ってあげる女は偉いなーって思うんですよ。」 僕「そうかなぁ。でもそうすると、美男美女の割合が同じだとすると、美男子が余っちゃうよ。」 ア「そんなことないですよ!絶対ブ男と美女のカップルの方が多いですって!」 僕「ふむ、そうかなぁ。」 男性社員「女だって化粧落としたら、眉毛が無くなって見れたもんじゃねえだろ・・・」 ・・と、ボソっと男性社員が言ったのですが、これがアルバイトの子に聞こえちゃったらしく、すごく怒った様子で行っちゃいました。 その時はそれだけだったので僕もあまり気にしてなかったのですが、その後バイトの子3人が僕のところに来て、「例の男性社員をクビにしてくれ。そうじゃなきゃ私達が辞める」と言うのです。 そもそもバイトの僕に、社員をクビに出来るわけなかろーが・・・と思ったんですが、とりあえず店長に相談しました。 しかし、店長も高校生アルバイトには手を焼いているらしく、「キミがどうにか高校生をなだめてくれ」と言うきりで何もしてくれません。 ただでさえ人手不足な今の時期、3人も同時に辞められたらとてもじゃないですがお店が回りません。 男性社員にも相談したのですが「俺は本当の事を言っただけだ。」の一点張り。 実はこの男性社員、決してブ男というわけではないのですが、彼女がとても美人で高校生バイトからは「不釣合いカップル」と陰口を言われていたので、あのように男性社員が言ってしまうのも仕方のない事かと思う部分もあります。 どうにかお互いに仲良くやってもらいたいものなのですが・・・。 いい方法はないでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 男女問わず質問です

    私の同僚(アルバイト)で、上にはいい子ぶり、私のように弱い人間には態度が横柄、なめた態度の人がいます。 この前、その人と一緒の仕事をすることになり、私が普通に話しかけただけで無視し、一人で早歩きですたすたと私をおいてその仕事場所まで歩いて行ってしまい非常に腹が立ちました。 挙句の果て、私が担当する仕事も一人で勝手にやり、もっと腹が立ちました。 なので腹が立った私は、強い口調で「わたしはやらなくていいですか?」と言いました。 そしたら、その人はその時だけ(一瞬)態度を変え 私は自分が担当する仕事をすることができました。 翌日、お互い他の仕事をしていて、たまたまその人が私の後ろにいて私にちょうどぶつかりました。 普通の人なら「すみません」と自然に謝りますが、その人は私とぶつかったことが判ってたにも拘わらず、ただ私の顔を無愛想で見つめるだけで何一つ謝りませんでした(実際声に出して言えなくても、頭だけ下げるだけでも全然気分が違うのに) 私は普段、日常生活や仕事場で人とぶつかってしまったても自分が悪くなくても謝りますが、このようなケースの場合、自分が謝ると余計に見下される、つまりなめられる気がして謝るのをやめました。 私は、その人は自分からぶつかったと判っていて、しばらく私の顔を見ていたことに対し非常に憤りを感じています。 なぜか自分にだけそういった態度で、他のアルバイトや社員には普通に接し、愛想笑いをします。 私は非常に悩んでいます。そのことを考えるだけで、その人がいるだけで、胃が痛くなります。 その仕事の責任者に悩んでいることを言いたいのですが、その人は上の人からみこがよく、 言いたくても言えません。逆に私に何か原因があるのではないかと問い詰められてしまいそうです。 原因と言っても、私はその人とその日に初めてしゃべて、その人に対して何も悪いことをしていないのに…一体どうしたら、その仕事の責任者に上手に言うことができますでしょうか? 何か良い解決方法があったら教えてください。 ※こちらから質問して言うのもなんですが、私に何か原因があるのではというご回答は、なしでお願いします。

  • バイトについて

    私はフリーターですが5年間勤めたところから気が合わないからと言う理由で解雇通告されました 通告される前日にやつあたりされた挙句物を投げつけられ 逆らったと言われました。 小さい中華料理店で社員は店長ただ一人です。 ばかとかあほとか汚い言葉でののしられ怒鳴ったりする人で、彼に言わせるとそれは冗談と言うのですが忙しくてイライラしてるときに限ってそんな態度をとられます。 昨日はお前はイランでタリバンだ反抗勢力だと言われました もともと辞めるつもりでいたのですがあまりに一方的で我慢なりません。 しかも11時間労働当たり前で休憩は30分あれば良い方です。 後1週間働くのですが、あいつをクビニしてやったと同僚に言って回る態度も腹が立ちます 泣き寝入りするしかないのでしょうか? なんとか良い知恵を授けてください

  • 工場の時間帯責任者(昇格)の断り方おしえて・・

    人事の事なんですが、仕事と人間関係、激務の為、鬱で診療内科に通院、睡眠薬は毎晩、服用してます。45歳でこんな事をゆうのもはじかしいのですが奴隷のような職場な為21年間勤めましたが辞めるつもりです。こらから先、人がいない為とはいえリーダー職になりたくありません。大卒は一人だけ。もっと病気があっかするのは目にみえてます。一度退職しパートナー社員(アルバイトまたは準社員として1年契約)として次が決まるまで働く事も上司に言ってみるつもりです。リーダー職を断る事は法的にできますか?

  • バイトと社員で態度を変える店長

    私の勤めているスーパーの店長はバイトと社員で態度を変えています。 社員には優しくフレンドリーですが、バイトに対しては一線を引いていて、態度も荒っぽく、見下しているような印象を受けます。 幸いあまり関わる事がないので害はそこまで無いのですが、何故この店長はこのような事をするのだと思いますか?? バイトの中にはろくでなしもいますが、一生懸命働いている方もたくさんいます。 スーパーのような場所だと社員さんだけではお店は成り立たないと思うのです。 現在、人手不足でバイトや社員の残業時間が増えて上から色々言われている状態です。 店長が嫌だと言うバイトもたくさんいます。 私はバイトの立場なので、店長や社員さんの気持ちはわかりません… 店長と同じような立場の方のご意見が聞けたらなーと思ってます。 よろしくお願いします。