• 締切済み

工場でバイトしているのですが

大部分の社員がアルバイトの人たちを物のようにあつかっているように思えて腹がたちます 口調や態度など そうゆう言い方はないだろうとか 逆の立場になって少しは考えてよ等 人事の方にもすこしはかんがえてもらえませんかと言ってみましたが案の定なんにもなく。 このような事はどこにでもあることだとはおもいます なんで弱い立場の人たちを見下すような?ことを平気でできるのでしょうか? 耐えられません 辞めるのが一番だとおもいますが最後になにか一言言わないと気がすみません 上手な言い方教えて欲しいです おねがいします 

みんなの回答

• katyan
回答No.7

いう必要はないでしょう。 一生懸命働いているんだけど。喜びがない人だからね 一緒に働いているのにね。 それだけ不安なのでしょう。いついましている仕事がバイトの仕事に変わっていくと思うようになっていく それだけ余裕がない会社なんです。一言、言うのではなく 「一生懸命働けますように」と心で願いましょうね

回答No.6

バイトであろうが社員であろうが、仕事が出来る人間は認められますよ。 最初は軽くあしらわれるかもしれませんが、最後は人間を見ます。 また、トラブル人間はどの職場に行ってもトラブルものですよ。 職場にも原因があるのかもしれませんが、それだけなのかを考えても良いんじゃないですか? 「最後になにか一言言わないと気がすみません」 この考えがある限り、何処へ行っても同じですね・・。   会社や職場での人間関係に不満を持っているのは、貴方やバイトだけに限った話じゃないですよ。 社会人であれば誰でも経験している話です。 変わるのは、職場だけでないと苦言を呈します。

• boke-chan
回答No.5

『君が辞めると、とっても困るよ。  君は我が社に、絶対に必要な人材なんだよ。  給料はもっと上げてもらえるように交渉する。  君がよければ直接、社員にしてもいい。  キミの事をもっと見直すように他の社員には  言っておく。  だから、辞めないでくれ!』 と社長が申しておりました。 と、言ってみよう!

• paperboy
回答No.4

何も言わずにやめたらええやん。 バイトやってる限り どこ行っても犬のような扱いになるよ。

• 236735
回答No.3

人事の人ではなく、現場の人に直接言うべきでしょう?あなたのバイトしてる部署の偉い人か主任クラスあたりに。人事はおそらく現場にいいなりになっているのでしょう。逆に現場は自分達が汗水流して働いて人事をはじめとしたスタッフを食わしてやってるんだ、というありがちなパターンでしょうか。これではいくら人事に言ったって無理です。現場の人にも部下を束ねるひとがいるはずですから、その人に直接言ってみましょう。それで何も変わらず、逆にアルバイトの分際で何を、というような態度を取られたらそれまでの会社、ということです。こういう会社は今後飛躍的に伸びることはない、哀れな会社だと思ってあきらめ、一日も早く辞めたほうが良いと考えましょう。下手に文句を言うと相手に逆ギレされたりすることもありますから。

• mmac
回答No.2

家で出来ないことを会社でやってるんじゃないでしょうか^^ まあ、お気持ちは分かりますがかわいそうな人だって思うぐらいでいいんじゃないですか。 一緒のレベルになっちゃいますよ。^^;

• ossan2006
回答No.1

>なんで弱い立場の人たちを見下すような?ことを平気でできるのでしょうか? 強い立場の人には何も言えないからでしょう。 そういう哀れな人間には関わらない方がいいですね。

unagibuta7
質問者

お礼

ありがとうございます 弱い立場にいる人にこそ手をさしのべられる人間になりたいですね