• 締切済み

英検準一級の勉強として…!!

高校2年生です。英検準1級の勉強で、語彙を増やす為 に、単語帳を買おうと思っています。 今候補にあげているのは、 ・DUO ・システム英単語 です。 どちらが良いでしょうか。 これらは準1級のレベルに達しているでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

私も英検準一級の取得目指して頑張っています。前回はあと3点足らなくて落ちました。単語は結構専門的なものから高校レベルくらいまで出ると思います。海外のホームページでニュースなどを見たりするなど別の方法でやってもいいと思います。

回答No.1

準1級だけに的を絞って勉強するならやはりPass単の準1級用が最適です。ただ、レベル的には少し難しいのでまずはDUO程度の単語をマスターしてからの方が取っつきやすいと思います。準1級は短大卒業程度のレベルとされているので大学受験用のものはすべて物足りない感があります。逆に言うと大学受験程度の単語がマスターできていないと準1級は難しいです。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/nyanpark/english/eiken.htm