• ベストアンサー

英検2級の出題範囲について

中3の男子です 今度の試験で英検2級を受けるのですが 単語は英単語ターゲット1900だとどの程度のレベルまでが出題されるの でしょうか? ちなみに文法事項は勉強してあるので、あとは語彙を増やすだけです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

回答にはなりませんが、 目安としては、2級は「高校卒業程度」で約5,100 語レベル だそうです。 http://www.eiken.or.jp/exam/grade_2/contents.html

参考URL:
http://www.eiken.or.jp/exam/grade_2/about.html