• ベストアンサー

証券アナリスト1級の合格点数は大体何点でしょうか?

お忙しいところ済みません。CMAは上位何%で決めることで、点数とは直接な関係がないと分かっておりますが、合格点数の経験値に関してお聞きしたいと思います。 先週末1級試験受けて、昨日TACの解答と合わせてみました。自分の点数は大体経済70点、財務75点です。合格できるかどうかとても不安になっています。今回はラストチャンスなので、心配してしょうがないです。 ということで、こんな点数で見当つく方がいらっしゃれば教えていただきたいと思います。良い結果にしても悪い結果にしても。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ketyappy
回答No.1

私は、初めての受験でした。やはり気になり”2ちゃんねる”とかみています。思うに、心配しているひとは大体70%以上出来た人で、その平均が高いのはあたりまえなのかな~って思います。それにしても、時間が足りない試験でした。ってことは、ケアレスミスもあり!なのだから、70%なら大丈夫ということになりませんか?・・・私も同じぐらいなもので・・・

sky777
質問者

お礼

ありがとうございます!気になりますね。。5月下旬に結果来るといわれているので、それまでははらはら待つだけですね。でも、明るいコメントいただきまして本当にありがとうございます!一緒に受かるといいですね!