• 締切済み

将来必要とされる資格

heigani10の回答

  • heigani10
  • ベストアンサー率34% (16/47)
回答No.3

電気工事士なんてどう なぜいいか 今の時代(未来も)電気がなくては、生きていけない しかも、電力需要も、結構高いままで推移すると思いますので、いいと思います。 一般家庭の工事程度なら、第二種電気工事士の資格だけで、できます。 電気工事は、結構な額を取れます。 たとえば 一戸建て 3LDK 一階建ての家の配線工事では、30万ぐらいから工事ができる。 僕の予想額↑ 最初の家に配線を縫わせる工事↑ 注意 家の広さと配線の長さと器具の数などから推測したので、だいぶ上がり下がりします。 人によっても違うので、一概に言えない。 これはあくまで一意見に過ぎません。ですから参考に 

関連するQ&A

  • 就活においてTOEICってそんなに必要な資格なの?

    就活においてTOEICってそんなに必要な資格なの? こんにちは 自分は芸術系映像専攻の大学生です この前、地元の他大学の子と話してたら 「芸大って文系でしょ?理系だったらともかく文系だったらTOEICないと就活話にならないよ?」 と言われました そもそも芸術系って文系なのか? TOEICが大きな武器になることはわかるのですが自分はそれ以上に学科に関連する資格や簿記やビジネス実務法務検定がほしいからTOEICなんてやる余裕ないって言ったら 「いや、そんなものたちよりまずTOEICだろ」 と言われました そんなにTOEICって大事ですか? 友達は僕の専攻や将来の就職についてあまり理解してないから正直かなり適当なこと言ってるようには思えるんですが..... 資格って自分がそこで覚えた知識を使ってそれでバリバリ仕事しているビジョンが見えて、そのビジョンを具体的に面接官にネタにできないと意味ないと思うんです 僕はTOEIC使って仕事してるビジョンが浮かばないです 実際TOEICってないと話にならないぐらいそんなに重要なものなんですか? 広告制作会社志望です

  • 東芝に入りたいと思っていますが有利になる資格は?

    将来東芝に就職したいと考えていますが、有利になる資格はどのようなものがあるでしょうか?ちなみに私は文系です。 また就活時に大学の成績は影響しますか?

  • 大学生なんですが資格について質問です

    今年から大学(文系)にはいりました。 文系なんで資格がないと就職に不利だと思って資格を検討中です。 就職先はこれといって希望はまだありません。 何が資格として有利でしょうか? 税理士や会計士は難しいし就活までに間に合いそうもないですし。 簿記とかマイクロソフトの検定を考えてますが、簿記は重要でしょうか? 今ある資格は英検、漢検2級のみです。

  • 資格について

    資格について 大学1年の男です。 学部は情報学部です。 特にこれと言ってやりたい職はありません。 このまま卒業するまでになにか資格をとろうとかんがえています。 とっておいて損のない資格やこの資格があると就活の時に役立つ などなんでも良いので教えてください、おねがいします。 大学を中退して専門に行く事も考えています

  • 高認(旧大検)じゃ大学留学は無理?

    さっき投稿できなかったみたいなのでもう一回投稿してみます。もし二重に投稿されてたらゴメンナサイ。すぐ管理人さん(?)に連絡しますので。 現在16歳の♀です。昨年高校を中退しました。 当時は何となく高認をとって日本の大学を受験しようと思っていたのですが今年になって本気で海外の大学で学びたいと考えるようになりました。 辞めた高校は中高一貫だったし中退後も受験勉強は続けてきたので、そんなに現役生との学力の差は無いと思います。 ただ、調べてみると大抵の大学で、高校の成績証明書(?)が必要と書いてありました。私は高1でスグに辞めてしまったので勿論そんなの有りません。となるとやっぱり日本の高校にもう一度入らなきゃいけないのでしょうか? ちなみに関係有るかわかりませんが志望は生物化学、環境学、自然学辺りで迷ってます。

  • 将来が心配です。

    将来が心配です。 私は、昼間の定時制高校に通う一年生です。 私には大学進学という目標があります。 全日制の高校に落ちてしまったので、 経済的な理由もあり、 定時制に入りました。 玉川大学に私の学びたい分野があるのですが、 定時制高校で、 卒業に四年かかっても、受験資格は平等ですよね? (周りと歳の差はありますが) 本当に大学に進学したいので、 今から勉強を始めています。 偏差値は、模試でだいたい45ぐらいと、低いですが、 今から頑張って、志望校に足りる偏差値まで上げる努力をします。 簡潔に述べますと、 定時制高校でも、 大学を授業する資格は平等ですか? お願いしますm(_ _)m

  • 将来に有効な資格(男30代)

    将来は自分で独立していこうと思っていますので そのために資格取得を考えているのですが 何の資格がいいでしょうか? ジャンルに関係なく皆さんの考えを聞かせてもらえたらと 思っています。 ちなみに学歴は大学中退です。

  • 公認会計士は低学歴の人が一発逆転できる資格ですか?

    私の父はもう死んでしまったのですが、公認会計士でした。 父の学歴は高校中退でした。社会に出てから学歴が低いために非常に苦労したようですが、勉強して公認会計士の資格を取ってから収入も良くなってきたようです。 公認会計士というのは私の父のように低学歴の人間が人生で一発逆転できる資格の一つなのでしょうか? 公認会計士以外にも、社会保険労務士なども低学歴の者が一発逆転できる資格でしょうか?

  • 就活で使える資格

    もうすぐ就活を控えている大学3年生です。 就活のとき、中学生や高校生のころに検定で取った資格は出しても良いのでしょうか? ちなみに、持っているのは ・英検3級 ・数検3級 ・歴検3級 ・理検3級 ・文検5級 です。 正直、大学生としては大した資格では無いと思うのですが、一応持っている資格は全て示した方が良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 資格について

    今年、高校に入る予定の者です。 これからどのように人生を歩んでいくか迷っています。 普通に就職するのか、企業するのか、自分の好きな小説を書くのか、、、 僕は、一生懸命勉強して、僕の行ける範囲の大学にいくことだけを考えていました。 しかし、それだけでは、いけないような気がしてきました。 何か資格をとろうと思いました。 しかし、何の資格を所得すればいいのかわかりません。 ここで質問です。 この資格は取っておくべき、というものはありますか。 就職に役立つもの、人生に役立つもの、なんでもいいので、役に立つものをお願いします。