• ベストアンサー

職業訓練中に結婚

citrusxjunosの回答

回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 現在職業訓練校に通っている者です。 実際、訓練途中に結婚で名前が変わった受講生がいましたよ。 その場合は届出を出せば大丈夫だそうです。 私の通ってる学校では私用で休むことも可能です。 ただ休んだ日の基本手当・受講手当等は支給されないようです。 結婚で就職が不利になることはあると思いますが、 その分スキルを身につければアピール材料になると思います。 まずは選考試験受かってるといいですね。

rxjhh
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 先日合格?通知が届き、無事学校へ通えることになりました。 私用での休みも可能とのことで安心しました。 近々説明会があるのでさらに詳しく聞いてこようと思います。 有り難うございました。