• 締切済み

営業?

営業で、最も気をつけなくてはいけないことは何ですか?未経験なものなので、ぜひ教えていただけますか?

• 営業

みんなの回答

• eigyou-m
回答No.2

「営業は、商品を売るのではなく、自分を売る」とよく言います。 人間は印象だけで商品を購入するかどうか判断することが多いのです。 人間は印象で商品を買うことが非常に多いです。 また、似たり寄ったりな商品が複数ある中で選択を迫られることも多く、 そういった場合はまず間違いなく印象で選択するはずで、 話し方、見た目なども非常に重要です。 自分を売る方法は、いろいろありますが シンプルに言うと、「この人になら任せてよさそうだ」と思ってもらうことです。 参考URL http://eigyou-marketing.net/knowhow/%e5%96%b6%e6%a5%ad%e3%81%af%e3%80%81%e5%95%86%e5%93%81%e3%82%92%e5%a3%b2%e3%82%8b%e3%81%ae%e3%81%a7%e3%81%af%e3%81%aa%e3%81%8f%e3%80%81%e8%87%aa%e5%88%86%e3%82%92%e5%a3%b2%e3%82%8b/

• miyukiko
回答No.1

まず第一印象でよい印象を与えることです。 礼儀や身だしなみ、明かるく元気なことです。 第一印象の悪い相手からは必需品ではないもの、高額なものはまず買いません。再度訪問や、電話があったとしても一度信用を失っている相手から買うことは無いでしょう。 でも一番大事なことはやる気です。自分が扱う商品を自分が愛せて、これは社会のために、人のために役にたつと自分が信じきることです。そういう商品でないと、自分の体や人生が壊れてきますよ。 やる気があれば、第一印象やほかのテクニックも自然と身についてきます。

teruki25
質問者

お礼

ありがとうございます。 印象を大切に頑張ります。 次の質問してもいいですか?尊敬語や謙譲語、どんな言葉を特に営業で使ってますか?よかったら、協力していただけませんか?