バイト先での人間関係が辛い…どう乗り切ればいい?

このQ&Aのポイント
  • 以前のバイト先での人間関係のトラブルから離れ、新しいバイトを始めたものの、バイト先の中心的存在の人との関係がうまくいかず、ストレスを感じています。その人は細かいことまで指摘してくるため、仕事に集中できず、辛い思いをしています。前のバイト先と比べても厳しさを感じ、精神的に弱い自分がどう乗り切ればいいかわかりません。
  • バイト先での人間関係のトラブルから離れ、新しいバイトを始めたものの、中心的な存在の人が細かいことまで指摘してくるため、ストレスを感じています。仕事に集中できず、辛い思いをしています。前のバイト先と比べても厳しさを感じ、精神的に弱い自分がどう乗り切ればいいかわかりません。
  • 以前のバイト先での人間関係のトラブルから離れ、新しいバイトを始めましたが、中心的な存在の人との関係がうまくいかず、ストレスがたまっています。その人は細かいことまで指摘してくるため、仕事に集中できず、辛い思いをしています。前のバイト先と比べても厳しさを感じ、精神的に弱い自分がどう乗り切ればいいかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう乗り切ったら?(長文です)

以前http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1738046で相談させていただきました。 あれから彼とはますます雰囲気が悪くなっていったし、人づてに彼も私が原因でバイトを辞めようとしていたこと、私のことをいい風に思っていなかったことなどを知らされ辛くてバイトをやめる結果となりました。 その時は辛さから開放されて嬉しかったのですが、正直金銭的に苦しいため新しいバイトを始めました。もうじき就活も始まるので、普通のバイトは採ってくれないだろうし私自身も新しいことを一から覚える気力もなかったので同じチェーン店で働こうと思いました。経験者ということで採ってもらえました。しかし、そこの店舗で中心的存在の人がすぐ怒るのです。すごくこだわりを持った人らしくちょっと目につくとすぐに険しい顔をして注意してきます。いちいち言わなくていいんじゃないかと思うことまでこと細かく言ってきます。はっきりいってストレス溜まります。私が新人だからとか関係ないです。長い間働いている人にまでいつも何かしら説教してます。前はもっとひどかったみたいです。なにか言われるんじゃないかと思うとびくびくして仕事に集中できません。普通に話すと楽しい人だと思うのですが、彼のこだわりに私はついていけません。他の人はよく耐えてるなと感心してしまいます。オーナーに面接のとき、厳しいよと言われましたがこれは厳しいとは言わないのではないかと私自身思います。前の店舗ではそんなこと全然なかったので比べてしまい辛いのです。人間関係で辛い思いをした後だけにその人が怖くて、嫌です。何度も泣きそうになりました。これが普通のバイトなのでしょうか?前の店舗が甘すぎたのでしょうか。精神的に弱いのでどう乗り切っていったらよいかわかりません。アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.1

えー、その人がどういう状況でどういう説経をするのかがわかりませんので第三者には何とも言えないでしょう。 自分の経験では、やたらと怒鳴るという人がいましたが、理屈を考えれば理解は出来ました。 ということで「こだわり」というのがどういうことかわかりませんが、それが理にかなってるかどうかでしょう。 つまり、論理的に考えることが出来れば大したことではないと思いますよ。