ODBCからMySQLへの接続でエラーが発生する

このQ&Aのポイント
  • ODBCを使用してMySQLに接続しようとした際に、Access deniedのエラーが発生しました。
  • 接続先のレンタルサーバーのアクセス権は正しく設定されており、サーバー側に問題はないようです。
  • ODBCの設定はPHP4: 4.3.11 MySQL: 4.0.20の環境で行われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ODBCからMySQLに接続できません

お世話になります。 Access2003のテーブルをODBCからMySQLに作ろうと思っています。 ODBCをインストールして各項目を入力して、”Test Data Source”をクリックしたところ、下記のエラーが出ました。 MySQL ODBC 3.51 Driver Access denied user:'abc@54-65-15-54eonet.ne.jp!(Using password:YES) abcはユーザ名かデータベース名(ユーザ名とデータベース名は同じです。) (同じエラーの記事がありました。) http://vine-linux.ddo.jp/bbs/read.php?FID=11&TID=162 アクセス権については、接続先はレンタルサーバーですので、誰でもアクセスできるように設定してもらいました。 しかし、同じエラーが出ました。 何度もチェックしてもらいましたが、サーバー側に問題はないようです。 ODBCの設定は下記のとおりにしました。 PHP4: 4.3.11 MySQL: 4.0.20 http://tsuttayo.sytes.net/mysql/install/odbc/10/10/20/10/install.php 解決策をご教授いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

• MySQL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

エラー内容を見ると、Mysqlにアクセス権が無いように見えます。 一度MysqlClientで接続をしていただき、 DB:mysql TABLE:user を確認してもらい user:abc host:% 又は、54-65-15-54eonet.ne.jp のレコードが存在するか確認して見てください。 レコードが存在しない場合は、追加するか、存在するユーザ(root等)でアクセスしてみてください。

step15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 上記の内容をサーバーに聞いたところ返答はあったのですが、意味がよくわかりませんでした。 私の知識で接続するのは不可能なようですので、今回はあきらめようと思います。 お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 ありがとうございました。