• ベストアンサー

自分の愚かさを実感…(長文)

最近、ある友人と遊びました。彼は私が好きだった人で、以前告白してフラれたことがあり、告白の前に性的関係もあります。今はもう彼に対する恋愛感情はないし、関係をもったことも暗黙の了解でなかったことにしています。 その彼が最近彼女にフラれました。それ以来よく遊んでいるのですが、どこに行っても彼はあんまり楽しそうじゃなく、何かにつけて彼女を思い出しては落ち込んでいます。そんな状態で、この前はついに関係をまたもってしまいました。その日は何となく帰りたくて、ホテルに泊まったんです。自分でもバカなことをしたと思ってます。その時点ですでに何か私は期待してたんでしょうね。その気がなければ拒否することもできたのに…。彼も謝ってくれましたが余計凹みました。 次の日、彼が上機嫌で電話してくるので何かと思ったら、フラれた彼女から電話がかかってきたそうです。それ以来、今度は私が落ち込んでしまって、無気力状態が続いています。この相談を書くのも結構きついです。 落ち込む要因は、私とあれだけ遊んでも元気にならなかったのに、彼女の電話一本で元気になったことと、この関係をまた共通の友人に隠さないといけないこと、それと、何よりまた関係をもってしまったことです。夜も思い出して泣いてしまうし、昼のバイト中も考えてボーっとしてしまいます。とにかく自分のバカさ加減に嫌気がさしてます。こればかり考えていて、頭がおかしくなりそうです。こんな状態で誰にも会いたくない。 何か、↑うまく言えてないんですけど、どんなことでもいいので、私に何か意見ください。

noname#4883
noname#4883

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • D_kano
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.4

 こんばんは、22の男です。質問文読ませてもらいました。思ったことを書きたいと思います。  会っては駄目です。絶対。関係をまた持ってしまったことは両方に問題があったのだと思います。でもippy1984さんだけが確実に傷ついてますよね?きっと今回のような状況に彼があったとしたまたippy1984さんは助ける気がします。きっと彼もまた同じように甘えるはずです。そうしたら、今回よりもっと傷ついて、立ち直るのにもっと苦しまなければならないはずです。  誰かに打ち明けることはできないんですか?それも共通の友達に。一人でこんなこと抱えていたって前向きなこと考えられるわけないです。ここまでのことになってしまうと第三者の力を借りないと彼との明確な線引きができないと思います。言いにくいかも知れないし、言ったことによって友人関係が壊れてしまうかも知れないけど、ちゃんと言わないと。  それ自体はippy1984さんだけが責任感じることではないです。客観的に考えれば両方に問題あるわけだから。(でも、個人的には男のほうに対してかなりむかついています。)  もちろん友達に打ち明けるのは彼を責める為ではなく、今回のことに対するけじめです。友人の前で表面上どう取り繕っても彼とは以前と同じような関係ではないわけだし。まったく関係ない人に相談したとしても、ここでみなさんからもらったらアドバイスと同じこと言われますよ。それじゃあ今の状態からなにも変わらない・・・  一人で溜め込んで一人で立ち直れるなら、誰にも言う必要は無いかもしれないです。でもそんなの無理だろうし、さきにippy1984が駄目になってしまうと思います。でもホントなんでもいいので、誰かに迷惑かけてもいいから打ち明けたほうがいいですよ。もちろん異性ではなく同性に。  こんな風に偉そうに書いてますが、僕はほとんど恋愛経験なんてありません。色々書いたんですけど、気に障ったらごめんなさい。普段もこんな偉そうにきっぱり言うことは無いんですけど、でも、どうしても書きたかったんで書きました。はやく元気になってくださいね(^^)

noname#4883
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私と彼を含めて大勢で集まることはしょっちゅうなので、完全に顔を合わせないというのは、ちょっと難しいかもしれないです。2人きりで会うことはなくせると思うけど…。 このことは、共通の友人に打ち明けたいと思います。きっとびっくりされるだろうけど…。以前に関係をもってしまったとき、共通の友人(異性)に打ち明けたことがあります。D_kanoさんと同じようなことを言われた記憶があります。そのときは、打ち明けるだけで結構胸がすっきりした気がしました。 良いアドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

ippy1984さん、こんにちは。 読んでいて、感じたんですけど、あなたはまだ、彼を好きなんだなあ・・と思いました。 >落ち込む要因は、私とあれだけ遊んでも元気にならなかったのに、彼女の電話一本で元気になったことと、この関係をまた共通の友人に隠さないといけないこと、それと、何よりまた関係をもってしまったことです。 関係を持ったことは、今、悔やんでも仕方がないですよ。 だけど、あなたとあれだけ遊んでも、彼の落ち込みは直らなかったのに 彼女からの電話1本で、元気になってしまった彼・・・ それほど、無意識のうちに、彼はあなたにとっても大事な存在になっていたんだと思います。 彼と、そういう関係になってしまったのは、そのとき、色々な思いがあったと思います。 元気がない彼を、何とか励ましてあげたい、という優しい気持ちもあっただろうし、 もともと心の底では、彼を好きだったので、拒めなかったのもあるでしょう。 色んな思いが入り混じって、そうなっちゃったことは、今は言っても仕方がないです。 別に、悪いことをしたんじゃないので、そんなに自分を責めないで! だけど、辛い気持ち、分かります。 あのとき、関係を持たなければ・・とも思ってらっしゃるでしょう。 >夜も思い出して泣いてしまうし、昼のバイト中も考えてボーっとしてしまいます。とにかく自分のバカさ加減に嫌気がさしてます。こればかり考えていて、頭がおかしくなりそうです。こんな状態で誰にも会いたくない。 苦しいですね、辛いですね。 でも、あなたは一生懸命頑張ったんだから。 残念ながら、彼にとっては彼女とよりを戻すことが大事だったかも知れないけど あなたは彼が苦しいときに、友達としてでも一緒にいてあげれたのだから そのことは、良かったと思いますよ。 これからは、お互い辛いかも知れないけど あなたはあなたで、あなただけを見てくれる人を探したほうがいいと思います。 彼とは、同志というか、同じ辛い気持ちを共有する戦友、みたいな感じで ずっと心の中で大切にしていけばいいと思います。 友達以上、恋人未満の戦友がいることって、すごいことじゃないですか? 今度は、あなたが素敵な彼氏を作って、その相談なんかを 彼にできるくらいに元気になれればいいですね! ippy1984さん、頑張ってくださいね!! 早く、スッキリして新しい一歩を踏み出せますように!!

noname#4883
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり好きなのかな? その辺がよくわからないんですよね。客観的に見るとそういう風に思えますけど、自分では「違うもん!!」って感じで(^^; もちろん好きだけど、恋愛じゃない気がするんです。これも思い込もうとしてるだけなのかな? よくわかりません…。 今はずいぶん元気になったと思います。また近いうちに彼と会うんですけど(2人きりじゃないですよ)、そのときは普通でいられたら、と思います。 ありがとうございました。

  • kkk-1
  • ベストアンサー率13% (66/500)
回答No.6

今、自己嫌悪中なんだよね。 あなたは正常。 これで、「けっろっ」と してたらどうかと思います。 もう、こんな事しないようにしようね。

noname#4883
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう言っていただけると安心します。でも、彼は私のことを、こんなことになってもけろっとしてるやつだな~、とか思ってるみたいなんですけど(泣)。 もうこんな過ちはぜっっったいにしませんっ。 ありがとうございました。

  • 2000shou
  • ベストアンサー率20% (72/345)
回答No.5

私も内容は違うけどそういう体験はあります。 簡単に言えば、自分が相手のことを好きだという感情を 相手が利用するということです。 そうされると相手は好き勝手なことをしてしまいます。 (自分も相手が好きなので拒めない) でも、おろかだと感じたのですから 次からは同じ轍を踏まなければいいと思いますよ 自分が傷つくだけなので・・・・。 あなたのその気もちすごっくわかります。 気分転換をしたほうがいいと思います。 がんばれっ!

noname#4883
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、そのとおりだと思います。前のときは完全にそうだったと思います。今回はどうだったのかわかりませんが…私は別に恋愛感情があるわけじゃないし(←コレももしかしたら自分でそう言い聞かせているだけなのかもしれないけど…)。 すごく反省してますm(_ _)m こんなことは二度とないようにしたいと思います。励ましてくださってホントうれしいです。ありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

Smile Again !!neterukunです ちょっとがっかりしました・・ 私、貴方はもうちゃんとリセットしたと思ってました。 彼が貴方に興味があるのは こんな言い方したらいやですけど 体だけですよ。 もっとしっかりわからなあかんやん! 誰にも会いたくないって逃げ打つ前に 彼には会ったらあかんというリセットが何でかかれへんの! はっきりいってちょっと今回はお互いだらしなさすぎですね。万が一あなたそのHで子供できたらどうします? 100%の避妊なんかないんですよ。 正直言って彼にもめッちゃ腹たつけど、 貴方も軽すぎると思いますよ。 時間が解決するなんて思っちゃダメです。 その時間って言うのは貴方がリセットするまでの時間ですよ。貴方の恋のケジメをつける時間ですよ。 わかりますか?今は未来に不安なのはわかります。 でも、いつまで引きずるつもりですか? あなたが過去にしがみついているかぎりは未来って何も変わらないよ。年取るだけだよ。 自分で切り開くために人生あるんやからね。 もう終わった恋はみなさんなよ! そんな貴方可愛くないよ! メモリとか消すとか貴方なりのけじめをつけて前に進む そしてそれができるのは貴方だけなんですよ。 誰かてこんなことあるって、 私もあったって、そやけど、ちゃんとリセットできたから 違う彼女に巡りあえたんやで。 こんなおっちゃんの私でもできるんよ。 まずやってみって、そこから新しい人生はじめるつもりで がんばってください。⌒(*^∇゜)v

noname#4883
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。いつもお世話になってます。毎回覚えてくださっているので、うれしいやら気恥ずかしいやらという思いです…(>_<) 私の気持ちはもうすっかりリセットできたと思っていたんです。やのに…うぅ~、アホなのは反論の余地もございません。すごく反省してます。前の二の舞になって後悔するってことは、百も承知だったのに。 あー、何かホンマよくわからんくなってきた~。別に戻りたいとかも思わんし、昔の恋にしがみついてるってわけじゃないと思うねんけどなぁ。でもこういう結果になったってことは、心のどこかでそう思ってたってことなんでしょうか?! 自分ではそう思いたくないんだけど…。

  • natugumo
  • ベストアンサー率64% (16/25)
回答No.2

辛いのですね。 お気持ちはよく解ります。 しかし、文章の冒頭で、「彼にはもう恋愛感情はない」と書いていらっしゃいましたが、今後このような失敗を繰り返さないためにはこの考えが間違いであることをしっかり認識しなくてはいけません。 女性は、いえ、女性だけではないかもしれませんが片思いのままで別れた異性への感情は、それ以上に愛せる人が現れるまではなかなか払拭出来るものではありません。 あなたは、友人という立ち位置でもいいから彼と会っていたいがために「恋愛感情はない」と自分に嘘をついていたのですね。 実際は私に言われるまでも無く、確信犯だったと思いますが、自分を欺いてもあなたのためには何の利益もありません。 男性は女性よりももっと弱いものです。 極悪人で無くても、自分に好意を持っている女性の優しさには遠慮なく甘えてしまいます。 彼にもあなたを傷つけた非は十分ありますが、このさい彼を責めてもあなたが癒されるわけではないので、あえてあなたにとって、平静の生活を取り戻し、相応しい幸せを手にするための早道だけを考えましょうね。 あなたは、ずっとその人を好きな自分を忘れることは出来ないのです。 でも、彼があなたを今以上に愛することはないでしょう。 それを認めて、もう彼とは連絡を断つことです。 彼には正直に伝えるといいでしょう。 「やはりあなたを好きだったことには変わりはないし、友人として会うこともやめたい。この間のようなことがあるととてもやり切れないので、きっぱり電話もメールもしないことにする。」と。 それでも、だらだら連絡を取ろうとするような男性は信用出来ませんし、あなたのことを多少大切に思っていればそのことの真意を理解して彼も連絡は取らなくなるでしょう。 それで良いのです。 すっかり忘れるまでは数年かかるかもしれません。 それでも、きっとこうして良かった、と思えるような次の恋はイヤでもやってきますから、希望を持って、いまは歯を食いしばって前進することです。 勝手なことを申し上げましたが、私も似たような経験をしています。最良だと思えることです。 あなたはそんなにも深く人を好きになれる女性ですから、何度でもいい恋が出来ますと、きっとです。

noname#4883
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 きっとどこかに恋愛感情は残っていたんだと思います。ホテルにいくような状況にしたのも私自身だったと感じています。それはものすごく反省してます。 やっぱり会わないようにしたほうがいいのでしょうか? 共通の友人と会う機会が多いので、そうなると必ず顔をあわせるし、心の中では彼と会いたいと思ってしまいます。これは恋愛感情からじゃなくて、純粋に友達としてです。でも、これもただ自分に言い聞かせているだけなんでしょうか? それすらわからなくなってきます。彼のことはすごく好きだし、彼女と別れたことを知ったとき、心の中でちょっとうれしく思った自分がいました、でも今は別に付き合いたいとか思わないです。だけど、一緒に遊んだり話したりするのはとっても楽しいし…。混乱してきます。

  • i-my-me
  • ベストアンサー率16% (82/485)
回答No.1

こんばんは。 事実関係は、彼がまだ彼女と別れていない時にippy1984さんと関係を持ったって事でしょうか? ippy1984さんは彼の事が好きだったから、関係を持ったのですよね? 彼はどういうつもりで、そのような関係を持ったのでしょうか? 彼女をうまくいってなかったから? 他の女性と遊びたかったから? ippy1984さんの事を気に入っていたから? 彼は貴方の彼への気持ちに気付いているのでしょうか? 気付いていないから、元彼女からの電話を嬉しそうに報告した・・・。 気付いているけど、あえて報告した(これなら最悪)・・・。 文章だけでは、お2人の状態を性格に把握する事は出来ないかも知れませんので、私ならこうするかな・・・って事を書かせていただきますね。 彼女と別れていなかったのに他の女性と関係を持つ、彼はそういう人なんだ・・・元彼女から電話が無くってもしも付き合えたとしても、また同じ事を繰り返すんじゃないか?! そう思って、自分自身彼の見方を考えます。 もちろん、人の気持ちってそんなに簡単に吹っ切れるものじゃないのはわかっています。 私も半年前に、今までで一番好きな人との別れを経験したので。 誰にも会いたくなければ、会わなくてもいいと思います。 自分の心が落ち着いてからでもいいんじゃないでしょうか? ユックリ、自分のペースで。 私は周りから『えーまだ吹っ切ってないの?』ってよく言われました。 周りから見れば『亀さんのペース』でも、私自身は『兎さんのペース』のつもりでした。 自分のペースを無理しなかったお蔭で?今は復活しましたよ(^^♪ 長々とすみません。 文章を読むだけではなかなか難しくって、事実関係と私の想像とが違っていたらすみません。 あまり読解力は無い方かものでして・・・。

noname#4883
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も混乱していて事実関係がわかりにくい書き方でした。すみません。 前に私が彼が好きだったときに初めて関係をもってしまい、その後告白したのですが振られました。それからしばらくして、彼に別の彼女ができました。それで私も恋愛感情はなくなり、私も別の彼氏ができました。で、私が去年別れてしまい、先日彼のほうも別れて、2人ともフリーの状態で最近良く遊んでいたのです。 今は特に彼に対して恋愛感情はないつもりですが、こういう関係になったということは、やっぱりまだ残っているのかもしれません。彼が私と寝たのは、なりゆきというのもあると思いますけど、私だったからでは、とも思います。もともと「友達以上恋人未満」的な関係だったし、以前にも寝たことがあるから、まぁいいや、みたいな…。私のことは割り切りのいいやつだと思ってるみたいです。 彼は普通に遊ぶ分には何の問題もないおもしろい人で、何でも話せるイイ友達なので、なくしたくはないのですが、私がこう思ってることもわかってほしいんですよね。私自身、自分で思ってることをあんまり態度や言葉に出さないというのも、問題があるのかもしれないけど…。

関連するQ&A

  • 気持ちがわからないです・・。(長文です)

    始めまして、私は18歳の学生です。 今、私には気になっている人がいます。 その人とは、メールもしていてたまに一緒に帰ったりもします。 7月に、その人から告白(?) 見たいなのをされました。 正式には、告白をされていませんが・・。 私は、その時はその人に恋愛感情を抱いてませんでした。 その前に、前の片思いの人が忘れれない状態だったので。 それからも、普通にメールをしていたんですか夏休みが終わる3日前に 遊びに行かない?と誘われました。 その時に私は「シフトが分からないから入ってなかったらいいよ」って返してその人も了解してくれました。 その次の日にバイトにいってシフトを見てみたら誘われた日にシフトが入っていて終わった後断りのメールをしたんです。 その翌日からメールがこなくなって何だか寂しい気持ちになったんです。 毎日のように私が運営しているブログも見てくれてコメもしてくれたんですが その日以来、コメもサイトに自体ほとんどきてくれなくなりました。 それを寂しいと思うのは私はその人を好きになっていたのしょうか? 好きという気持ちが分からなくなっていて この気持ちが恋なのかただ寂しいのかが分かりません。 どうなのでしょうか・・? 長文乱文ですみません。

  • 分からない気持ち(長文かも・・・^^;)

    こんばんは☆今(多分?)好きな人がいます。会ったのは3年くらいまえで、前は一ヶ月に一回くらいみんなで会ってて気になったりドキドキしてすきなんだなっと思ってたんですけど、最近家に来たりいっぱい遊ぶようになっててドキドキとかはしなくなってて家族みたいな感じなんです。最近はどこが好きなのか分からないしむしろイライラしたりするのに少したつと会いたくなったりして、友達に話したら「それは好きなんだよ~告りな」って言われるんですけど、私は本当に好きか分からないし、告白とかする感じじゃなくて一生付き合えないってゆうのはなんとなく分かるんです。それなら告白して気まずくなるより友達でいたいんです。向こうもなんとなく気になってる感じはするんですけど多分付き合うとかは考えてないと思います。好きとかそうゆう気持ちは分からないけど、今はいて当たり前な感じになってます。どうしたら良いかわかりません。新しく恋愛したいけど、バイトの面接とか行って落ち着かないときとかその人顔思い出すとホットします。なんか気持ちが中に浮いたままでこれから先ちゃんと新しい恋ができるか心配です。今までの恋は好き!っとか本人に言えたのに暗黙の了解ってかんじで言えない恋ははじめてで・・・なんかうまく説明できなくてすみません^^;自分でもよくわからなくってwwただ何にか分からないけど自分がその人に惹かれてるのは分かります。アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • こもりがちな自分を変えたい!(長文です)

    20歳女、大学生です。 数年前から1年程前まで社会不安恐怖や鬱といった精神疾患がありました。 まだ見知らぬ男性が少し苦手ですが、それも徐々に克服してきました。 最近まで、病気だからと自分を甘やかし、嫌な事すべてから逃げてきました。 現実を見ませんでした。 上記のことや、自分を守る事でいっぱいで(甘えです)周りを大切にしなかったこと、責任感のなさに後悔しています。 友人も少なくなりました。 いつからかインドアで暗い性格になってしまいました。 遊びに行きたくても友達が少ないし、家でも特に何かをしているわけでなく一日中携帯でネットをしています。(現実逃避です) 1日でも、ひきこもっていると、どんどん堕ちていきます。 そしてほぼ寝たきりになり、気力があっても体力が落ち、何も出来ない状態になります。 不登校になったり、バイトを辞めてしまいます。 いつもこれの繰り返しです。 もう、こんな自分を見るのが、家族に心配を掛けるのが嫌です。 人生一度きりなんだから、もっと外に出て、たくさん学んで、笑って過ごしたい。 自分なりに色々と考え行動しましたが、結局ダメでした。(逃げてひきこもってしまう。甘えです) 今度こそ、踏ん張りたいです。 病とおさらばして前を向いて歩き出したいのです。 もう病むことのないように強く、ポジティブで明るくなりたい。 性格を変えるのは難しいでしょうか? 今のひどい自分から脱却するには、まず何をすればいいでしょうか? 読んだ上で何か思ったことでも、なんでも構いません。 回答よろしくお願いします。

  • 困っています(長文です)

    4ヶ月くらい前に知り合い、花火や映画に行ったりするなど20回前後二人きりで会う関係の女性がいます。お互いの家に遊びに行ったりもしています。 私は20代後半で、相手の女性は20代前半です。 でも付き合ってるという訳ではなく、キスはおろか手もつないでおりません。 最初はまったくそんな風に考えてなかったのですが、1ヶ月くらい前からこの子と付き合いたいと思うようになりました。二人きりで食事など行くたびに告白しようと思ったりするですが、これまでの関係が壊れるのではと思うと、勇気が出ず言えないでいました。 ところが、最近その子が別の男性と二人きりで遊びに行ったという話を聞きました。その事についてさりげなく聞いてみると、「その人とは付き合ってるという関係ではない。今付き合ってる人はいない。」という事でした。 もう、これ以上ぐずぐずしてはいられないと思い、次に食事に行った時に告白しようと決心したのですが、数日後、約束した日は無理と言われました。次の約束を取り付けようとしても、確約は出来ないといわれ、はっきりとではないのですが断られています。こんな事は初めてです。 2,3日前にこの子は就職が決まって仕事を開始しており、その仕事の準備等の理由で断られています。 私も今のままの状態でいるのは嫌なので、今週中にでも電話してでも思いを伝えたいと思っています。 もう告白しても上手くいく可能性は無いと思いますか? それとも告白せずに置く方が、お互いのためにいいのでしょうか?

  • できれば男性にお答え頂きたいです(長文)

    お世話になります。 年末に大好きな会社の先輩に告白しました。 趣味も似ており仲良しなので休憩がてらお昼を買いに行ったりおしゃべりしたり…これが恒例のふたりの休憩時間の過ごし方です。1年近く片思いで先輩も何となく好意を持ってくれているかなとは思うのですが告白して関係を損なうのが怖くて。けどこのままだと先輩以上の人に出会えないと思って気持ちに決着をつけたくて告白に踏み切りました。忙しい人なのでいつ会えるかもわからないし電話やメールで告白も考えましたが、メールより電話派みたいだし、電話は仕事の伝達以外はしたことないし会って顔を見て伝えたかったのでふたりきりになれる機会を待ちました。 告白はストレートに「好き」って言いました。先輩はえっ…て少しびっくりしていたみたいですが顔は笑顔でした。何か言わないといけないような雰囲気だったので「彼女いるの?」って聞いたらいないという答え。「付き合って」って言ったら考えさせてという返事。「だめでも今まで通り仲良くしてね」って言ったら笑顔ではっきりうんと言ってくれました。先輩は始終笑顔だったので緊張していたけれど安心して気持ちを伝えられたのですが。 その後社内で会っても笑顔を返してくれるし優しさも変わらなくて今まで通りです。 けれど返事はもらえてなくて、ふたりきりになれる機会も今のところないし、電話で返事くれるのかなと思いもしましたがかかってくる気配はないです。これは恋人未満という暗黙の了解なのかなと思って悩んでいます。 ふたりきりになってから返事をしようとちゃんと考えてくれているのか、はっきり断ってしまって気まずくなるのを避けたいからあえて返事をしないのか… 考えずに気長に待とうと思うのですがやっぱり傷つくのが怖くて先輩のこと諦めて覚悟した方がいいのかもと弱気にもなります。 男性は上記の場合どんな心境になりますか? 参考までに教えてください。お願いします。

  • 自分でもなぜあんな態度をとったかわかりません。

    こんばんは。女子高生です。  先日、私は友達(T)の行動に嫌気が差し(いわゆる「うざい、うっとおしい」という気分になり)、いつものように話し掛けませんでした。 するとTは私の態度がいつもと違うことに気付いたらしく、別の友達に「m-k-nはなんで怒ってるの?」と相談していたようです。 次の日になると、Tは私を避けるようになりました。そのような状況になったのは私のせいであり、あたりまえだと思ってました。  しかしTの相談相手に和解を促されていくうちに、自分はとんでもないことをしてしまったと後悔しました。慣れた仲とはいえ、いきなりあんな態度をとるなんて。せめて「こういう所を直して」と言えば良かったのに。Tは今なぜ私にこんな態度をとられているのかもわからず、困惑し、悲しみ、怒っていると思います。いつものような関係に戻りたいです。GW明けには学校で会わなければなりません。    この場合、暗黙の了解でお互いの気持ちを悟ったので、何事もなかったように話しかけていいのでしょうか?それとも「この前はいきなり態度を変えてごめん。」と謝り、理由を述べたほうがいいのでしょうか。Tが私と話してくれなければ話は始まりませんが。 自分勝手なのは十分承知しています。でもTといつもどうりのように戻りたいです。こんな私にアドバイスをくださる方、宜しくお願いします。

  • 【男性で社会人の方、お願いします!(長文です)】

    【男性で社会人の方、お願いします!(長文です)】 わたしは、職場で同じチームを組んでいる、ひとつ年下の男性に片想い中です。 互いに20代後半です。 一緒に仕事をするようになって、1年くらいです。 電話は2~3時間くらいを月に何度か。 お気に入りのDVDや、漫画を貸してくれたりもします。 仕事の悩みも親身に聞いてくれて、彼との電話で泣いてしまったこともしばしば。 元気がなさそうだったからと掛けてきてくれたり、いつも感謝しきりです。 わたしに好きな人がいる事は彼も知っていて、「自分が昔、告白しなくて後悔したから、早く告白しろ」とよく言われていました。 加えて彼は以前、「職場恋愛は面倒だ」「好きな人はいない」と漏らしていて、予防線を張られていると思わざるをえない状況でした。 ところがここ2ヵ月、二人でご飯に行ったり、遊ぶ機会が増えてきました(今までも、あったにはあったのですが)。 誘ったり、誘われたりです。 明け方まで一緒にいることもあります(ホテルとかじゃなく、飲み帰りにファミレスにいたりとかです)。 しかも最近、「いい恋愛をしてる」だなんて口走っていたので、気になってしまいました。 言う必要もないし、機会もないので、職場の方々はわたしたちが二人で会っていることは知りません。 若干、噂にはなっているようですが…。 ただ、彼がわたしをよくからかうので、ネタとしてカップル扱いはされます。 互いにそれを、否定も肯定もしません。暗黙の了解みたいになっています。 仕事に一旦区切りがつく来年には、気持ちを伝えるつもりではいました。 でも今、何も気づいていないのか、毎回「早く告白しろ」と急かす彼を前に、言い出しそうになります。 わたしはストレートに彼を褒めるというか、尊敬してる、頼りにしてると伝えてきました。 それに対して張られていたように感じる予防線を、そして仕事でのチームを考えると、二の足を踏んでしまいます。 彼としては、気のおけない同僚を望んでいるのかもしれません。 そんな中、気持ちを伝えることは、やはり迷惑に思いますでしょうか? 長文にお付き合い頂き、ありがとうございました。

  • 自分で自分を...

    自分で自分を刃物で傷つけてしまいました。 もう、どうしたらいいのか...。 もともと家族の事が原因で学校で倒れてしまいました。それ以来、心療内科に通っています。今度の予約は入っているのですが、病院へ行くのが怖いです。 今までに薬を処方された事はありません。カウンセリングのみです。 物音がちょっと大きいだけでビクビクしてしまったりしています。夜寝る時、何か物音がすると今までの嫌な出来事が思い出されてしまって眠れなくなるか、眠れたとしても次の日に起きる事が出来ない状態が続いています。この事も全て医師に話してあります。しかし、最近家族に色々言われ、家にいると無気力になってしまって本来やらなければならない事も出来なく、ただじっとしているのも30分持つかどうか...。手先だけでも動かしていればいいのですが。そして2日前、とうとう傷をつけてしまいました。たくさん。私、自分が怖くなってきて、何をどうしたらいいのか、この先、どうなるのかなど、何が何だか分かりません。これって、どうすれば良くなるのでしょうか。助けてください。お願いします。

  • 自分勝手なオレ(長文です)

     すいません、愚痴半分、相談半分といった感じの内容です。読みにくい部分などあるかもしれませんが、なにとぞお許しください。  つい最近、好きな人に「もう連絡しないで」と言いました。  自分自身、いろいろあってかなり疲れてて、もうダメだ。みたいな自暴自棄な気持ちで言いました。  すぐに撤回したんですが、もちろん彼女は激怒、「あんたとは性格合わないからムリ」と言われました。  告白するまでは、よく遊んでいたのですが、七月に告白してからは二度しか会えてませんでした。  返事は「待って欲しい」と言われました。  彼女はバツイチで、浮気が原因で離婚。恋愛に関して臆病になっていると言ってました。  僕もそれを理解していましたが、告白してから遊んでくれないのに、断らないし、たまに電話をしてきて、「告白して後悔してない?」とか聞いたり、甘えてきたり、正直、彼女の気持ちがまったく理解できませんでした。  彼女がかなり恋愛に関して臆病になったことも分かるんですが、その煮え切らない態度に僕はついに怒ってしまい、「連絡しないで」と言いました。 言い訳になりますが最近、親しくしていた人が死んでしまい僕自身かなり落ち込んでいました。  翌日に「ごめん、昨日のことはなかったことにして欲しい」とは言ったもののもちろん、「もうムリ」とメールできました。  それから五日間くらいメールで謝っていましたが、「ムリです」との返答。彼女にかっこつけて「さよなら」メールをしました。一昨日のことです。  自分自身、そうとう勝手だと理解しています。そういった返答が多いと思います。  でももう一度、彼女と関係を直したいのです。 僕としてはとりあえず時間を置いてみようと思っているんですが……、どうなんでしょう?

  • フラれました。(長文です;;)

    初めまして。 先月の12月30日に1ヶ月ちょっと付き合ってた人にフラれました。 元々知り合ったのは、8月くらいで、知り合って以来、毎日電話がきていたし頻繁に会ってました。 当初から、2年くらい付き合ってる彼女がいると言っていたので、ずっとそんな関係が続いていました。 それから10月末に、彼女から別れを告げられて彼らは別れました。 その原因として、私と知り合ってから、彼女に対する態度が適当になってしまって、ギクシャクしてきて、、、といった感じだったそうです。 それから1ヶ月程度経って、彼から告白されて付き合いました。 それからはすごく順調だったのですが、 12月26日に元カノから突然「元気?」的なメールがきて、元カノも現在彼氏がいるけど、別れると言われたみたいで。。 彼はフラれた側で、原因は自分にあるし、元カノとは長かった分思い出が沢山あるから連絡がくるとそういうのを思い出して、気持ちが流れてしまっていると言っているのですが、 言ってる事に納得できず、次の日に会って 「だから結局今は、私より、元カノの方が自分の中の気持ちが大きいって事でしょ?」って聞いたら 「そうじゃなくて;;、○○(私)の事は好きだったし、一緒にいて楽しかったけど、むこう(元カノ)の方が長かったから、、、なんて言うか、、深い・・」って言われて。 前の日フラれた時点で諦めていたので、最後は納得して笑顔で帰って来たのですが(無理矢理ですけど;;)、 冷静になって考えてみると、この最後の言葉の意味と言うか、彼の言いたい事の意味がよくわからないのですが、、、 みなさんだったら、こう言われたら、どう解釈しますか? 宜しくお願いしますm(_)m