• 締切済み

困っています(長文です)

4ヶ月くらい前に知り合い、花火や映画に行ったりするなど20回前後二人きりで会う関係の女性がいます。お互いの家に遊びに行ったりもしています。 私は20代後半で、相手の女性は20代前半です。 でも付き合ってるという訳ではなく、キスはおろか手もつないでおりません。 最初はまったくそんな風に考えてなかったのですが、1ヶ月くらい前からこの子と付き合いたいと思うようになりました。二人きりで食事など行くたびに告白しようと思ったりするですが、これまでの関係が壊れるのではと思うと、勇気が出ず言えないでいました。 ところが、最近その子が別の男性と二人きりで遊びに行ったという話を聞きました。その事についてさりげなく聞いてみると、「その人とは付き合ってるという関係ではない。今付き合ってる人はいない。」という事でした。 もう、これ以上ぐずぐずしてはいられないと思い、次に食事に行った時に告白しようと決心したのですが、数日後、約束した日は無理と言われました。次の約束を取り付けようとしても、確約は出来ないといわれ、はっきりとではないのですが断られています。こんな事は初めてです。 2,3日前にこの子は就職が決まって仕事を開始しており、その仕事の準備等の理由で断られています。 私も今のままの状態でいるのは嫌なので、今週中にでも電話してでも思いを伝えたいと思っています。 もう告白しても上手くいく可能性は無いと思いますか? それとも告白せずに置く方が、お互いのためにいいのでしょうか?

みんなの回答

  • simon75
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.5

告白しましょう。 どうなるかは分かりませんが、何もしなかったら上手くいく可能性ははっきり言ってゼロですよ。 告白までの期間が長すぎる気もしますが、それは人それぞれそういう方も実際います。 私の友人は、今のダンナが告白するまでに一年ちかく掛かったと言ってました。 デートを何回しても「付き合って欲しい」の言葉がない。行動もない。 そりゃー、違う男の人に興味もわくでしょう。 でも、結果いまのダンナさんがついに告白して、しっかりと恋人になり、晴れてゴールインして今はとても幸せそうです。 質問者様がどういう結果になるか分かりませんが、行動しないと絶対にこのまま終わりです。 今の彼女の行動は、いいほうに考えると、「押してだめなら引いてみる」という一種の駆け引きかもしれません。 質問者さまに「告白させたい」のかもしれません。 が、違うかもしれないので・・・。 告白しましょうと書きましたが、メールや電話での告白はやめましょうね。 じかに会う約束をまず取り付けて、それからです。 が、もし今後一切、会う約束ができない、一ヶ月以上会えないなら諦めたほうがよさそうです。 まずはここ一ヶ月のうちに会う約束をしましょう。 どんなに忙しかろうが、少しでも気持ちがあれば(迷いがあっても)あってくれるはず。 もし彼女が迷っている最中なら、メールや電話での話はいい結論が出る可能性が低いですよ。 顔が見えない中、長時間話しこんで、二人とも迷路に入り込む。 そんな二人も最近身近で見ました。 なので、やっぱり直接会って直球勝負です。頑張って下さい!

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.4

告白はされても良いと思いますが機が熟しているかどうかは分かりません。今、彼女が積極的でないのは、内心、今は仕事の方に気が行っており、あんまり真面目に真剣に申し込まれても困ると危ぶんでいるからではないかと思います。20代前半というのはその人の性格にも寄ると思いますが、まだ、異性と軽く楽しく遊んでいたい年頃で色々な人と付き合いたい年頃ではないかと思います。それで貴方意外にも遊びに行く人がいるのだと思います。 真正面から申し込むと玉砕する恐れがあるのではと思います。 今、彼女の時間と貴方の時間とがずれているので特定の人と真剣に交際したいと思う気持ちは彼女は薄いのではないかと思えるからです。 それよりも、ゆっくりで良いから考えて欲しいという長期戦、覚悟で 控えめに申し込んだ方がうまくいくのではと思います。少なくとも20回会っても彼女の恋心が動きにくかったというのは相性か年齢のずれかがあったからで貴方に落ち度があったようには私には思えません。 じわじわと貴方の良さが実感出来るようにゆっくりと時間をかけた交際の方が実るのではないかと思えます。

radatomu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう考え方は全く浮かびませんでした。 本当にとても参考になりました。 私もすぐにどうこうしたいという訳ではなく、時間をかければ実るものであればそうしたいと思います。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

こんにちは。 率直に書いてしまうと・・・。 「告白のタイミングを、逃した」 そんな気がします。 >20回前後二人きりで会う関係の女性がいます。お互いの家に遊びに行ったりもしています。 でも付き合ってるという訳ではなく、キスはおろか手もつないでおりません。 ↑ これって、ナンですかァ!? (^^; 小さな子供の「なかよしこよし」じゃ有るまいし・・・。 私は男性ですが、彼女の気持ち、何となく分かりますョ。 『ああ・・・、この人は、私と付き合う気が無いのネ・・・』 そう判断されても、仕方ないですネ。 >もう告白しても上手くいく可能性は無いと思いますか? >それとも告白せずに置く方が、お互いのためにいいのでしょうか? ↑ はい。 「今更」告白しても、遅過ぎる可能性「大」です。 でも、可能性「ゼロ」では無いでしょう。 後悔したくないなら、「ダメ元」で告白したっていいのでは?

radatomu
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の私が考えてる事とズバリ同じご意見です。 やはり、タイミングを逸していますね。。 でも「ゼロ」ではないのであれば、かけて見ようと思います。

  • hiro4124
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.2

高1の♂です。 何もせずに後悔するよりかいいと思います。 私も過去には色々ありました…。 今も気持ちを伝えるか悩んでるんですけどね(^^; 告白した後は確かに振られた時のことを考えると辛いかもしれません。 でも、何か仕掛けないとこのままで終わりますよ。最後に決めるのは質問者様ですが・・・。 告白は勇気がいります。そりゃ、今までの関係が壊れることもあるでしょう。 自分で決心がついているのであれば当たって砕けてもいいと思います。 もし、振られたとしても、また新しい出会いがある筈です。 若いんですから(^^; 文節がおかしくなりました(^^; すいません 頑張ってください。

radatomu
質問者

お礼

ありがとうございます。 おそらく私より10以上も年齢が離れているのに私よりずっと大人ですね。 がんばります。

回答No.1

可能性は微妙かもしれないですね・・・ でも、告白もしないでこのままだと貴殿はきっと後悔すると思いますよ。 何もしないで後悔するより、やって後悔するほうがイイですよ。 あたって砕けろです!

radatomu
質問者

お礼

そうですね。 頑張ってみようと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • これからどうすべきか?(長文です)

    30代男です。知り合って10ヶ月くらいの同じ30代年下の女性がいます。彼女と知り合って3ヶ月くらいしてから、その時は、数回くらいしか会ってなかったのですが、告白しました。その時、彼女からは「お互いよく分からないし、私は大変な女だから、友達から始めましょう」と振られました。告白して振られたのを機会に、もっとよく自分を知って貰おうと毎日メールをしてお互いに連絡を取り合ったり、週1の割合で会って遊んだりしてます。ただ、会う約束は殆ど私の方から誘っていますし、食事代等も殆ど私が払っています。 友達として付き合い始めたのですが、その後、彼女に私との事について聞くと、彼女からは、「ちゃんと考えてるから」とか「もう少し待ってて」とか思わせぶりなことを言われています。 私は彼女から、彼女がこれまで付き合った歴代の彼氏の話は聞かされていて、相当な数、付き合った彼氏がいることは聞いています。その他、交友関係も多く、現在、私の他にも言い寄られる男がいる事も聞かされたり、他の男からのメールを見せられたりしています。 第三者から見れば、こんな風に彼女から言われれば、私の立場は男友達の一人程度であることは分かっているつもりですが、好きになったからにはどうしても彼女ときちんと恋人として付き合いたいのです。 その理由として、告白した後、これまで彼女は私に対して、普通相当親密な関係にないと話せない彼女自身の話をしてくれた事や、毎日メールをしている事、週一で会っている事、そして、私にとって一緒にいると心地良い女性である事等からなのです。 それと、曖昧な関係ですが、私としては、全く脈がない訳ではないと思っています。 こんな状況で、先日もう一度告白しようと思ったのですが、告白してまた振られたら、これまでの関係が崩れてしまうと思い、結局、再告白することが出来ませんでした。 私は、このままの曖昧は関係を続けるべきか、それとも、きちんと告白をして自分の気持ちをもう一度伝えて、彼女との関係をハッキリさせるべきか悩んでいるのです。 辛口な意見で構いませんので、意見をお願いします。 最後まで呼んでいただきありがとうございます。

  • 悩んでます。(長文です。)

    20代後半の男です。同じ職場にすごく好きな女性(僕の2つ上です。)がいます。1年前に一度告白をして、その時は彼氏(30代の男性で5年程付き合っていた人。当時は同じ職場で今は転勤になったのでいません。彼女が前の職場から一緒に移ってきた男性。)と別れたあとだったので、今は誰とも付き合いたくないとの理由で断られました。別れた理由は彼氏の浮気です(告白した後に彼女から聞きました。)この1年間、彼女とは仕事帰りに二人で食事をしたり、深夜まで二人で残業をしたりと僕なりに距離を縮めてきたつもりです。先月の8月に地元の花火大会があったので、「二人で見に行かない?」と誘ったところOKをもらえたので、(僕の気持ちを知っているはずなので)僕と付き合ってくれるのかな?と思って、もう一度告白しました。「あなたのことは好きだけど、自分のなかで最高に好きにならないと付き合えないし、y君(僕の10年来の親友で同じ職場の男性。僕の好きな女性の元彼と今の職場で敵対していた。)の彼女(僕の好きな女性と前の職場で一緒だった女性、僕自身は何度かしか会ったことがありません。)のことが嫌いでお互いに確執があるので、あなたとは付き合えない。それに、私の元彼のことをy君は嫌っているでしょ。男の人と付き合うときは周りの皆といい関係(お互いの友達も含めて)でなければ付き合いたくない。」と言われて断られました。彼女の本心を聞いてy君のことも含めすごく悩みました。y君のことは大事にしたいし、彼女のことはすごく好きだし。でも、どうにもならないのかなと思ってしまいます。彼女は仕事も真面目だし、誰に対しても優しいところがあって、皆に好かれています。異性に対しては堅いところがあると思います。(お互い今まで付き合った異性は2人です。)考え方が合うと思っているので、僕は魅かれるんだと思います。いまは何もなかったかのように向こうから話かけてきます。彼女の本心を考えればやはり、あきらめたほうがいいのでしょうか?とても悩んでます。どうすればいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 告白したいです!(長文

    僕には今好きな子がいます。僕の後輩相手は22歳で僕は24歳で仕事場で知り合いました。 何故か彼女とは知り合ったばかりにもかかわらず、すごい話が弾みとても話しやすくて一緒にいてもリラックスしていられるような状態でした。 しかし、彼女がぎっくり腰と帯状疱疹で仕事を休まなきゃいけないことに。彼女が休んでいる間に僕に彼女が出来てしまいました。付き合ったのはいいけど中々上手くいかず別れるか別れないという状態の中 彼女が復帰し、この前彼女できたけどあんま上手く言ってないんだーって言ったら愚痴とか相談ならいくらでも聞くんで呑みに行きましょう!って誘われました。本当すごいうれしかったです! そして、呑みに行った日から3日後ぐらいに別れてその事を伝えたらまた、愚痴でも聞くんでどっか食べに行きましょうって食事誘ってくれてそれから彼女とはデートはしてないんですけどよく二人で帰ったり呑みに行くようになりました。 僕はいつの間にか友達としてではなく一人の女性として見るようになり彼女のことを好きになってしました。 告白して彼女と付き合いたいです!でも、振られてこの関係が壊れるのが嫌ですけど自分の気持ちを伝えないと後悔するのは分かっています! 来週の火曜日にまた呑みにいく約束してその帰りに公園で花火をやって告白をしようと思っています。 しかし、僕は告白するのが初めてでどのように告白するまで流れを持っていけばいいのか分かりません。 なので、何かいい方法があればアドバイスお願いします。

  • 勝算はありますか?

    仕事で付き合いがある会社の女性を好きになってしまいました。上司も交えて一度、女性の会社と私の会社とで食事に行き、しばらくして、その女性をお互い興味があった演劇に誘い食事をしました。その場で次の約束も取り付けたのですが、数日後に仕事でうちの会社と女性の会社にトラブルが発生してしまい、女性から仕事で関係する人とのプライベートな付き合いは考え直したい、と言われ約束を断られました。その電話で、もう2人では会えなくなると思い、思いきって好きだと告白しました。翌日返事があり、私の気持ちは初めて知ったが、やはり仕事で関係する人には恋愛感情は持てないとふられました。 それでもあきらめられなかったので半月後に再び電話し、どうしてもデートに行きたい旨伝えました。最初に約束した日は無理だが、別の日ならということで約束を取り付けました。 また2人で会えるのは嬉しいのですが、相手の本当の気持ちがわかりません。しつこいので無理矢理と思っているのか、仕事のこともあり関係を壊したくないからOKしたのか、単なる冷やかしかなどいろいろ考えてしまいます。その女性に恋愛関係にまで発展する脈はあるのか教えてください。

  • 告白のタイミング

    大学1年(18歳)の男♂です。 3ヶ月前ぐらいから同じ部活内で好きな子(同年・片思い)ができました。 その子とは2ヶ月前ぐらいに食事(2人)をして 先週も友達と一緒に食事をしました。 また今週末に食事(2人)をすることになりました。 そのときに告白しようかなと思っています。 しかし、よく考えれば・・・ 2週間後にはクリスマスがあります。 なので、今週末の食事のときにクリスマスの日に合う約束をして 告白をしようかなとも思います。 (本当に合う約束ができるか分かりませんが、 その子は、今のところクリスマスの予定はないらしいです。) 今週末の食事のときに告白するのか クリスマスに合う約束をしてそのとき告白するのか 皆さんはどちらが良いと思いますか??

  • 好きな女性の事で質問です(長文です)。

    私は30歳の男性ですが、数ヶ月前からの職場の同僚の女性(28歳)との関係について、皆様のご意見を頂戴したいと思います。その女性とは2年ほど前に同じ部署で働いていました(現在は違う部署で、普段はほとんど接点はありません)。昨年の秋頃行われた職場の飲み会で彼女が私の前の席に座ったのがきっかけで話をするようになりなり、それ以来、私は彼女に対し好意を持つようになりました。私から彼女を誘い、2人で食事や飲みに行く事を4,5回経た後(お互い多忙な身ですので会うのは2週間に1回程度ですが)、私は彼女に対して付き合ってほしいと告白しました。彼女の返事は、自分には現在6年間ほど付き合っている彼(遠距離)がいる。その彼とは色々な理由があって別れようと思っているが、付き合いが長いこともあり、電話でなく、キチンと会って話し合いたいと思う。あなたに対して好意を持っているが、次に彼と会うのは年末(2ヶ月後位)になるので、それまで待たせるわけにはいかないので今は付き合えないというものでした。私は彼女自身の気持ちの整理がつくまで待っているという旨の事を伝え、その後も食事や飲みに行ったりしていました。年も明け、私の誕生日を彼女が祝ってくれるというので、二人で食事に行った後、再度付き合ってほしいと告白しました。その時の返事はしばらく一人でいたい。彼との付き合いが長かっただけに自分の中での問題が解決していないと言われました。その後も今まで通り、会ったり、メールしたりという関係が続いています。 そこで質問ですが、こういった状況で私は彼女の事を諦めるべきなのでしょうか? それとも脈はあるのでしょうか?自分では判断が付きません。 ちなみに、私はまだ、彼女と付き合いたいと思っていますが、あまり負担にもなりたくありません。例え、付き合うことができなくても、彼女が幸せであればいいと思っています。

  • どこで告白したらいいでしょうか?(若干長文です。)

    職場に好きな人がいます。 半年以上前から好きで、以前は二人で遊びに行ったりしていて、次に二人で会う時に告白するぞ!!と思っていたら、次の約束が取れなくなり・・・。 4ヶ月ほど前に、何週間先でもいいから時間作れる?? と電話で聞いたら、作れないと返され、あ、彼女ができたんだな、と察知はしたものの、自分の気持ちを黙っていられず、電話で告白をしました。 女の勘というのは当たるもので、見事に撃沈しました。笑 彼は同じ職場の新人さんと付き合ってたのですが、わずか1ヶ月ちょっとで破局。いろいろ問題を残しつつ、彼女は退社していきました。 彼が彼女と別れてから約2ヶ月。 自分は次の恋をしようと、合コンに行ったりしてみたのですが、やっぱり同じ職場で顔を見ているとなかなか気持ちが消えていかなくて・・。 最近、考え方を変えて、前のことは前のことと割り切って、改めてまた1から恋しよう!!と思い、会う約束をしました!! 今度の火曜日に会って、今の気持ちをぶつけようと思うのですが、どこに行ったらいいものか悩んでいます。 なるべく騒がしくないところがいいのですが、あまりにロマンチックな場所だとちょっと恥ずかしいです。 お互いお酒が好きなので、おしゃれで個室形式になっている居酒屋さんなんかもいいかな?とは思うのですが、居酒屋で告白ってどうなんだろう?とも思いまして。 何か良い意見はないかと思い、質問しました。 ステキなご意見お願いします!!!

  • 進展する?

    飲み会で知り合った女性と2人で遊びに行きました。 お互い20代前半の社会人です。 次の約束を取り付けたのですが向こうの都合で1ヶ月程空きます。 1日1通ぐらいのメールはしています。 そこで質問です。 1、ほぼ毎日1日1通のメールは迷惑でしょうか?   何気ない内容のメールです(趣味の話や最近のドラマ等) 2、金曜日の仕事終わり等に軽く食事の約束でも取り付けるべきでしょうか?1ヶ月程空くのが少し不安です。 3、興味の無い、どうで良い男と次の約束をしますか? アドバイスよろしくお願いします。   

  • 冷静になれません(長文です)

    現在付き合って1年3ヶ月の年下彼氏がいます。 私→31歳 彼→24歳 彼は口下手で穏やかなタイプです。 約1年前…私から告白しOKを貰いました。付合う当初、私とほぼ同時に告白され断った女の子(彼より年下)がいたと聞いてました。その子とは私と付き合う前から社会人サークルの友達で何度か2人でご飯を食べに行ったりしてたそうです。 でも私といたら楽しいし、気が合うので女の子は断ったと言ってました。 そして数ヶ月前、(昔の話を蒸し返すのも悪いですが)その子の話を私がしてしまい「もしかして少し好きだった?私と付き合ってから2人で会った事ある?」と聞いたら、「少し好きだった。付き合ってから流れで1回だけご飯食べに行った。でも会ってる時何回も○○←私の事が気になった」と言い私がショックをうけてたら「今後2人で会わない」と約束しました。 そして3日前…ふと彼の前使ってた携帯が気になり、メールを見てしまいました。 確かに私と付き合う以前2回くらい食事に行ってたようですし、聞かされたように告白され断ってました。そして付き合ってから1回食事に行ってました。 メールを見る限り、彼は嘘をついていません。 でも私は不安でたまりません。 ・告白を断った数日後、彼が「怒ってる?またご飯でも行こう」とのメールを送り、女の子が「怒ってない」と返事があったら「良かった。安心した」とメールしてました。 ・私と付き合ってからその子と会った際、「車だしてくれた上に、殆どお金出させてごめん。今度はこっちが奢るから」と女の子にメールしてました。 その後は彼が言うように会った形跡がありませんが、今使ってる携帯を見たわけではないので、最近の行動はわかりません。 今の携帯は絶対に見たくありません! 未練があった今もあるのではないか、現在も2人で会ってるのではないか不安でたまりません。 それから何回も彼に確認してしまいます。 「2人で会うのはいけない。俺誰とも会ってないよ」と言ってくれますが、多分呆れてると思います。心なしか態度も冷たいような。 共通の友達に相談すると「アイツは嘘つけない。嫌がることはしないやろ信じてやって」と言われました。 この前口下手なのに「俺らうまくいってるよね、仲いいし、俺も○○←私好きだし」とはじめて彼から愛情表現してくれたし、私の誕生日に指輪をくれて私もうまくいってると思ってたのですが…

  • デートのドタキャン??

    私が30代後半、彼女は30代前半です。 前から顔を知ってるぐらいで、二人で出掛けるようになったのは8月入ってからです。 今まで、仕事帰りに3回ほど食事に行き、その後カラオケに行くぐらいの軽い関係です。 お互いまだ相手の事を探っているような感じだったのですが、3回目の時に休日の過ごし方などの話しが盛り上がり、色々な場所の話しになり(ディズニーランドなど)その度に「今度行こうか?」と言うと、全部の場所に「行こう、行こう」とOKをくれました。 ただ、あまりにもアッケラカンと全部にOKしてくれたので、社交辞令的に受け止めてましたが、彼女が平日休みの仕事をしてるため、お互いの休みが合わないこともあり、9月の祭日の日にとりあえず映画を観に行こうということになりました。(それまで昼間から1日遊んだことはありません。) 映画行く日まで3週間あったので、その間に一度食事に誘ったのですが、その週は仕事が忙しいから、次の週ならどうですか?と言われたのですが、今度は私が忙しく食事には行けませんでした。 そして約束の日の1週間前に、ネットで映画のチケットを予約しようと思い、彼女に連絡を取ったのですが(お互い食事に行く等の約束や確認以外のメールのやり取りはしていません。) その日はもしかしたら予定が入ってしまうかのしれないので、もう少し待って欲しいと言う返事でした。 私も「なんで?」とか聞くのではなく、「わかりました。予定わかったら連絡下さい」とだけ返事しました。 この約束した日は彼女から指定してきた日で、その日なら空いてると言う日だったのですが・・・ 約束の3日前、やはりどうしても予定が入ってしまい、その日映画は行けなくなってしまった。でも夜なら大丈夫そうだから、夜食事でもどうですか? とメールが来ました。 私は「忙しそうだね。なら○○さんが元気あったら食事行きましょう。」 と返事をしたところ、「わかりました、元気だったら行きましょ~」 と返事がきたのですが。 当日夕方、体調が悪いから、食事は日をあらためて下さいとメールが来ました。 「了解です。大丈夫?また時間ある時教えて下さい。」とだけ返事をしました。 その後、1週間経ちますが彼女から連絡はありません。私からもしてません。 彼女は、すごく社交的な女性でイベントやパーティーなどに参加するのが好きで、男性と二人で食事に行くことも抵抗なく行ける女性です。 なので、私も最初は食事行く程度の女友達のつもりで出掛けてたのですが、段々好きになってしまって・・・ 彼女がそれを察したのでしょうか? 話の中では3~4か所二人で出掛ける話が出ていました。 決して、好きとか言った訳でもありませんし、意味無い近況報告的なメールも出してません。 ゆっくり今の関係から近づいて良ければいいかなって思ってました。 今回もすごくいい雰囲気で話が進んでたので、断られたことは正直ショックでした。 これってドタキャンされたってことなんですかね? よくドタキャンをされるようでは、相手は気持ちが無いと言いますが、私も場合もそうゆうことなんでしょうか? 約束したのは良いけど、時間が経ったら二人で出掛けるのは違うな?と思ってしまったんですかね? 確かに彼女的にはまだ男友達なのかもしれないですが、今の関係を崩さないためには、 私からはしばらく連絡をしない方がいいと思いますか? このまま彼女から何も連絡がなかったら、私のことはどうも思ってないとと言うことですよね? 良い歳をして変な質問ですが、実はこの彼女に出会う1年前に、同じように好きな女性が居て 今と同じように仲良く色々二人で出掛けてました。そしていざ告白したら、今の関係が一番良いと言われ(体の関係もありました)振られました。 それがトラウマになっていて、すごく慎重になってしまって前に進めないのかもしれません。 良きアドバイス、ご意見をよろしくお願いします。