• 締切済み

告白したいです!(長文

僕には今好きな子がいます。僕の後輩相手は22歳で僕は24歳で仕事場で知り合いました。 何故か彼女とは知り合ったばかりにもかかわらず、すごい話が弾みとても話しやすくて一緒にいてもリラックスしていられるような状態でした。 しかし、彼女がぎっくり腰と帯状疱疹で仕事を休まなきゃいけないことに。彼女が休んでいる間に僕に彼女が出来てしまいました。付き合ったのはいいけど中々上手くいかず別れるか別れないという状態の中 彼女が復帰し、この前彼女できたけどあんま上手く言ってないんだーって言ったら愚痴とか相談ならいくらでも聞くんで呑みに行きましょう!って誘われました。本当すごいうれしかったです! そして、呑みに行った日から3日後ぐらいに別れてその事を伝えたらまた、愚痴でも聞くんでどっか食べに行きましょうって食事誘ってくれてそれから彼女とはデートはしてないんですけどよく二人で帰ったり呑みに行くようになりました。 僕はいつの間にか友達としてではなく一人の女性として見るようになり彼女のことを好きになってしました。 告白して彼女と付き合いたいです!でも、振られてこの関係が壊れるのが嫌ですけど自分の気持ちを伝えないと後悔するのは分かっています! 来週の火曜日にまた呑みにいく約束してその帰りに公園で花火をやって告白をしようと思っています。 しかし、僕は告白するのが初めてでどのように告白するまで流れを持っていけばいいのか分かりません。 なので、何かいい方法があればアドバイスお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

気持ちは分かる。 でもさ、一人の女性を好きになって付き合って、その相手と別れて直ぐ別の相手に簡単に気持ちを移行させちゃえる態度ってどうかな? 彼女と貴方は元々話しやすい、波長が近い良い関係なんだよ。 その延長で彼女は気軽に関わってる。 それに対して今貴方がフリーになったからといって直ぐに相手に異性的に絡んだら、相手は貴方のその気持ちもまた気まぐれになるんじゃないか?と思うんじゃない?直ぐに別れちゃうような恋愛をしてきた事は相手も相談受けて知ってる訳だしね。アドバイスなら良くても、自分がその被害者になるのはゴメンでしょ? 今貴方はフリーで彼女とは付き合える可能性がある。 だからこそ、焦らずに二人で交流できるような関係をゆっくり育んで強くしていくことも大事なんじゃない? 何故今このタイミングで乗り換えるように付き合わないといけないのか? ゆとりある態度って大きいからね、相手から見たら。 急ぐ理由は無いじゃない? 仕事場で知り合ったのであれば、慎重に相手の立場も考慮して関係性を積み上げていけるゆとりは先輩として大切かもよ?

• sumerogi3
回答No.1

熱い熱い^^ しかーし、彼女との温度差は気になるとこです。 別に深く考えることないと思います。若いんですし^^ 素直な気持ちをぶつけていいんじゃない?

xxinoxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 普段は温度差があまり出ないようにしています☆でも、本当最近好きになったのでかなり緊張しています^0^; そうですね、自分の気持ちをまっすぐぶつけたいと思います!