恋愛相談:告白の悩み、あなたの意見を聞かせてください

このQ&Aのポイント
  • 去年好きな人ができ、勇気を振り絞って告白しましたが、相手の不安要素や自分の心の不安定さから付き合えませんでした。今もう一度告白を考えていますが、どう思いますか?
  • 1ヶ月後に告白する予定ですが、その間に自分を磨いていきたいとも思っています。告白はしたほうがいいでしょうか?
  • 高校2年生の女子ですが、好きな男子に告白するべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白(長文です)

恋愛相談です。 数時間前に大まかな質問をしました。すみません。 告白していいのか悩んでいます。 私はしたいです。 しかし、皆さんの意見も気になるので書きました。 私は去年12月末に好きな人ができました。 今年の1月3日に勇気を振り絞り告白しました。両思いでした。 その時は相手が元カノと別れてあまり日が経っておらず元カノがもし付き合ったら女の子の方を傷つける。などの発言があり、不安で付き合いませんでした。 付き合わずに1ヶ月友達のまんまでした、その時に私が精神不安定の状態になりリスカをしてしまいました。 2月14日バレンタインに付き合いたいと告白をしましたが、私の性格?が束縛が激しそう(相手がよく女の子と話すため束縛が激しそう)、リスカをしたので付き合えないと言われました。 私はもう一度告白をして付き合えたら付き合いたいと思ってます。 クラス替えをして1ヶ月後にまた告白したいと思ってます。 その間に自分を磨きたいとも思ってます。 私:高2 女子 相手:高2 男子 乱文、長文ですみません。 みなさんはこれを聞いてどう思いますか?大まかですみません。 告白はしたいのですが、してもいいのですか…? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CC_T
  • ベストアンサー率47% (1038/2201)
回答No.2

先の質問に回答してましたが、恋愛感情が元のリスカだとしたら、それはかなり「重い」です。 男としては自分が原因の自傷行為なんて事されるのは御免こうむる事で、「しつこい」ではなく「面倒くさい」女扱いされても不思議はない。告白を受け入れたら「頼られる」というよりも「依存される」怖さを感じますから、現状で3回目の告白が実を結ぶとはちょっと思いにくいです。 ところで、3回目で断られたらまた自傷行為に及びかねないんじゃないですか、あなた? それは何の解決にもならない現実逃避行動で、ますます避けられる要因になります。 恋愛は、もっとタフになって他人に頼らない自分を確立してからにしたほうがいいですよ。高校2年ってのは、自己陶酔したり他に依存したりという時期を卒業してしかるべき年齢です。 家事手伝いから始めるのがいいと思いますが、自分の行為が他人の助けや喜びになるってことを経験し、自分自身に自信をもって自立できる強さを身に付けていってください。

kuonwldd
質問者

お礼

3回目に振られてもリスカはしません。身の回りの人に止められ、自分を見直しいけないことだと言うのがわかったので、しないと決めました。 家の用事をするなど、自分で自立できるようこれからコツコツと頑張って行きたいと思います。 告白は自分の芯を立てれてからにすることにします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

好きならすればいいと思いますよ! でもやはり束縛は人間的な怖さを感じてしまいます。 なのでメールを打つ前、言葉を放つ前にもう一度考えてからのほうがいいですよ。 応援しています、頑張ってください!

kuonwldd
質問者

お礼

ありがとうございます!! 自分の言葉遣い、行動等見直してから動きたいと思います!

関連するQ&A

  • 告白の経験がある人

    高2、女です。 同じクラスに好きな人がいます。 以前に何度かこのサイトで質問して、 みなさんにアドバイスして頂いたおかげで 無事バレンタインにチョコを渡せたし、お返しももらえました! 最近は1~2週に1回ペースで相手からメールが来ます。2~5回ぐらい続きます。 もうすぐクラス替えです。終業式は3月25日であと数日しかありません。 告白したいのですが、なかなか勇気が出ないんです。 でも、告白しないと絶対後悔するって思ってます。 高校時代に告白したことがある人、 そのシチュエーションなどを教えてください。 今までに告白しないで後悔した人、 告白してよかった!って思う人、 なかなか勇気がでない私にどんなエピソードでも良いので聞かせてください。 お願いします!

  • 告白

    26歳♀です。 3つ年下の人を好きになりました。優しくてでも強さもある人です。ただ…少し女の子っぽいところがあります。草食系+オトメンというところです。 バレンタインの時に告白しようと思っていますが、彼はまだ入社して3ヶ月なので…困らせるかもしれないと迷っています。私が彼のことを好きなのは皆にバレバレで(でもお気に入り程度にしか認知されてません)、彼もわかっているようですが、今のところ好反応です。私は彼を影ながら支えたいと思いますし、彼も少しずつ、凹むことが多くなってきたと言っていました。 バレンタインで告白するのは時期尚早でしょうか?皆さんの意見をよろしくお願いいたします。

  • 告白のタイミング(長文です)

    告白のタイミング(長文です) こんばんは。社会人の男です。 去年の11月末に3年間付き合った彼女と別れたのですが、 その彼女とヨリを戻したく、再度告白を考えています。 別れてから、今年の5月まで全く連絡をとっていなかったのですが、 6月に入り、元カノから初めて連絡あり、 それ以降、ちょくちょくメールや電話をしていました。 それから2回ほど遊びに行きました。 今週も元カノに誘われ、花火を見に行く予定です。 元カノは、私とヨリを戻したいのか、 ただ寂しくて連絡を取ったり、会ったりしているのか… それはわからないです。 ですが、手を繋いだり、寄り添い合ったり、 友達に私の自慢話?をしたりといった言動があるので、 嫌われていないだろうと思っているのですが。 (始めに寄り添ったのは自分からです・・・ 夜の公園にいたのですが、人目もチラホラあり、 逆に嫌とも言いづらかっただけなのかもしれませんが。) 何だかいろいろ書いてしまいましたが、 今回質問させていただきたいのは、告白のタイミングです。 現在、彼女は小学校の教員採用試験に向けての勉強中です。 次は2次試験を受けるらしく、試験内容は、 ピアノや鉄棒、模擬授業などの実技と面接、作文だそうです。 試験が今月の22日にあり、合格発表が9月30日です。 とりあえず、だらだらとこの関係を続けていくのも、 私としてはいろいろと考えてしまいますし、 私は元カノのことが今も好きなので。 ハッキリさせるためにも告白はしようと思います。 ですので、その場合、告白するのであれば、 試験後が良いのか、合格発表後が良いのかで悩んでいます。 やはり、全ての結果がわかる9月30日以降の方が 相手の負担も少なくて良いのでしょうか? 乱文、情報不足なところがありますが、 皆様のご意見を聞かせていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 告白するべき・されるべき?

    両思いの女の子がいます。 彼女の日記を見てみるとアドレス変えよう~のタイトルで彼氏でも友達でも親でもないのにくせになんでこんな束縛されなあかんの 苦痛すぎるやろ 息が詰まるわ(笑) 迷惑メールさん、返信返信てしつこいよ 時間考えて! 会いたいスギルナウと書かれていました。 彼女を追っかけすぎて迷惑がられたので一旦ひきました。彼女はおっかけられるのがイヤだというのをあとから知りました。それから1カ月半ぐらいたつんですがその間は話しかけていないし、メールは2カ月ぐらいしていません。 先日、彼女が友達にメールで言った方がいいかな?でも返してなかったし・・・みたいな会話を聞いてしまいました。 おそらく告白のことだと思います。 僕も彼女と同じくらい彼女のことを毎日、毎日考えてしまい、苦しい状態です。 おそらく二人とも同じ状態だと思います。 アドレスを変えられたらすべてが終わってしまいそうで怖いし、このまま告白されるのを待つのも苦しいし、しかもしてくるかどうかも分からないし、自分からメールして返ってくるかどうかも分からないし。 いちお形は僕の片思いってなってます。でも彼女のきもちにきずいてしまい、両思いだと分かりました。 これは僕から告白するべきでしょうか?それとも待つべきでしょうか? 待っていて結局告白されず、アドレスを変えられたら、と思うと・・・。 どうすればいいかわかりません。

  • 恋の告白はどうやるの?

    私は、2年前から好きな男の子がいました。。。。 でもそのとき男の子っぽかったので(私が) 皆から怖がられていました。。。。だから女の子みたいになって 告白できたらいいなと思うんだけど、もう私が相手を好きだったことをクラスの皆に知られて二人の間が気まずくなり 告白もできなくなりました。。。 今私にとっては、小学生なのでどうしたらいいか迷っているんです どうしたら一番告って両思いに慣れますか(>。<) 教えてください

  • バレンタインに告白…

    こんにちは! もうすぐバレンタインなので好きなひとに告白しようと思っています。 相手は先輩で先輩後輩としての仲はいい方だと思います。 私が好きなことは感づいているはずですが、相手は元カノにかなり未練があるみたいで正直OKもらえる確率は低いです…。 諦めようかとも思いましたがやっぱりダメ元でもちゃんと気持ちを伝えたいと思いました。 ですが予定があわずバレンタイン付近には会えそうにないのです…。 そこで質問なのですが、 バレンタインに電話で告白ってどう思いますか?チョコは渡せないことになりますが…。 電話ならバレンタインにこだわる必要はないのですが、普段はなかなか勇気が出ないのでイベントの力を借りたいです。 みなさんどう思われますか?意見お願いします!

  • 告白しようか迷っています…

    卒業まであと1ヶ月、 好きな人に卒業式に告白しようか迷っています。 好きな人とは同じクラスで私からも話しかけるし、 向こうからも離しかけてくれます。 卒業式に告白したい!! …と思うのですが、卒業式に私が告白したことが 相手にとって嫌な思い出になってしまうかもしれないと思うと、 なかなか告白する勇気が出ません…((汗 みなさんだったら、両思いの自信がない相手でも 卒業式に告白しますか? 多くの回答を待っています!!!

  • 一度振られましたが・・・(長文です)

    初めまして。高2の男です。皆さんのアドバイスが欲しくて投稿しました。 今年の2月頃、好きな女の子に告白しました。しかし、振られてしまいました。理由は「タイプじゃない」でした。彼女とは、告白するまではあまり話したことはありませんでした。しかし、バレンタインの日には義理チョコをもらえるなど(自分から欲しいと言ったのですが・・・)嫌われてはいないと思い、告白したのです。 「友達としてなら、これからもよろしく」と言われ、その時はもうきっぱり諦めました。 その時から今までの間、偶然、席がいつも近くでした。 彼女と私は早い時間に登校するため、よく教室で2人だけになりました。その時にたまに雑談をしていました。 メールも他の女子とよりは多くします。それもあってか、最近再び彼女の事が気になり始めたのです。 なので再び告白するべきか、否か迷っています。 しかし、再び断れれば、今の雰囲気が壊れる(嫌われる)かもしれないと思ってしまい、なかなか決断できません。告白した方がいいのでしょうか? ここまで読んでくださった方、有難う御座います。生まれて初めての経験であり、皆さんから見ればくだらない、もしくは、馬鹿だと思われるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 告白しましたが

    片思いの相手に告白しましたが、「好き」としか伝えることしか出来ませんでした。 相手からは、「可愛い○から、そんな事言って貰えて光栄です」でした。 これは、どうなんでしょうか… 相手とは、遠距離の為に会えるのは二ヶ月後位になりそうですが、会った時に付き合いたい事を伝えるべきでしょうか? 乱文失礼しました。 よろしくお願いします。 ちなみに、直接会って告白していません。

  • 告白しようか迷ってます

    高2男子です。 他校の彼女と別れた直後に好きなひとに告白するのってどう思いますか? 好きな人は僕の元カノに会ったことがあります。別れたことは好きな人に言いました。 あと、今好きな人を好きになったことが彼女と別れた理由の一つなんですが、そのことを告白する時に言ったら軽い?男だと思われて嫌われちゃいますかね?