告白するべき・されるべき?

このQ&Aのポイント
  • 両思いの女の子がいます。彼女の日記を見てみるとアドレス変えよう~のタイトルで彼氏でも友達でも親でもないのにくせになんでこんな束縛されなあかんの苦痛すぎるやろ 息が詰まるわ(笑) 迷惑メールさん、返信返信てしつこいよ 時間考えて!会いたいスギルナウと書かれていました。
  • 彼女を追っかけすぎて迷惑がられたので一旦ひきました。彼女はおっかけられるのがイヤだというのをあとから知りました。それから1カ月半ぐらいたつんですがその間は話しかけていないし、メールは2カ月ぐらいしていません。
  • 先日、彼女が友達にメールで言った方がいいかな?でも返してなかったし・・・みたいな会話を聞いてしまいました。おそらく告白のことだと思います。僕も彼女と同じくらい彼女のことを毎日、毎日考えてしまい、苦しい状態です。おそらく二人とも同じ状態だと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白するべき・されるべき?

両思いの女の子がいます。 彼女の日記を見てみるとアドレス変えよう~のタイトルで彼氏でも友達でも親でもないのにくせになんでこんな束縛されなあかんの 苦痛すぎるやろ 息が詰まるわ(笑) 迷惑メールさん、返信返信てしつこいよ 時間考えて! 会いたいスギルナウと書かれていました。 彼女を追っかけすぎて迷惑がられたので一旦ひきました。彼女はおっかけられるのがイヤだというのをあとから知りました。それから1カ月半ぐらいたつんですがその間は話しかけていないし、メールは2カ月ぐらいしていません。 先日、彼女が友達にメールで言った方がいいかな?でも返してなかったし・・・みたいな会話を聞いてしまいました。 おそらく告白のことだと思います。 僕も彼女と同じくらい彼女のことを毎日、毎日考えてしまい、苦しい状態です。 おそらく二人とも同じ状態だと思います。 アドレスを変えられたらすべてが終わってしまいそうで怖いし、このまま告白されるのを待つのも苦しいし、しかもしてくるかどうかも分からないし、自分からメールして返ってくるかどうかも分からないし。 いちお形は僕の片思いってなってます。でも彼女のきもちにきずいてしまい、両思いだと分かりました。 これは僕から告白するべきでしょうか?それとも待つべきでしょうか? 待っていて結局告白されず、アドレスを変えられたら、と思うと・・・。 どうすればいいかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

男らしく告白して,お付合いしても男らしく、束縛せず、尊敬されるような態度を取る。女性には追っかけられるのが嫌な女性はいません。追っかける相手が嫌なやつなら嫌なんです。

その他の回答 (1)

noname#146803
noname#146803
回答No.1

女の子は男の子から告白されたいもんだよ。 そーいう生き物です(^_^) ビシッと貴方から言ってやれ!

関連するQ&A

  • これはどういうこと?

    職場での話です。両思いなのにアドレス変更を教えない、けどアドレスを変える前の日付ですが日記とかには彼氏でもないくせに束縛しすぎやろ、息が詰まるわ(笑)、迷惑メールさん、返信返信てしつこいよ、時間考えて。会いたいスギルナウと書かれていました。 あと恋愛系のアプリをたくさんしていました。恋愛成就のアプリで92パーセントがであとの八パーセントは私しだいなのねとかです。彼女の性格上、忘れたい人間のことは消すと思うのですが、この日記もいまだに残っています。でも彼女から何のアプローチもありません。ただただ僕の方を見るだけです。 あと僕が一定の場所で仕事していたのですが、彼女は掃除をしていてわざと僕の視界に入るよう僕が作業してる近くで掃除していたりします。今日も何度かすれ違いましたが、僕の方をちらちら見ていました。視線を感じました。帰り際に目が合ってしまったのですが彼女はにこっとしていました。 一体彼女が何考えているのか分かりません。 僕は彼女のことが好きなので結果は関係なく告白する予定です。 脈ありなのか脈なしなのか分かりません。

  • 告白しました

    昨日片想いしていた研修医の先生に告白しました。 先生とは友達含め遊ぶ仲でした。3週間前に同期から、先生が事務の女性をデートに誘い、デートしていると、聞きました。 その時、先生は自分のことを友達くらいにしか思ってないと気付きました。 それから3週間は先生のことを忘れようとメールを止めたりしましたが、やはり忘れらませんでした。 そこで、自分をスッキリさせるためにと思い、昨日告白しました。 内容は「気づいてたと思うけど先生が好きです。4月からスッキリした気持ちで働きたかったから、、いきなりごめんなさい。返信不用です。」という自己満メールです。 こんなメール迷惑だったでしょうか? 返信不用にしたのは、この想いは叶わないとわかっていたからです。

  • 告白しようか迷っています。

    私は、今告白しようか迷っている好きな人がいます。 皆様の客観的なご意見をお願い致したく、質問に投稿しました。 皆様は、下記を読んでどう思われますか? (1)mixiで日記を書くと毎回コメントをくれる。 (2)時々、メールで仕事等の悩みを相談・共有する。 (3)メールは、私から送ることが多い。けど、送れば必ず返ってくる。また、私で終わりにならないようにしてくれる。 (4)メールは「迷惑じゃない。」むしろ「大歓迎。」だと言ってくれる。 (5)最近、名前で呼んでくれるようになった。 (6)メールに好意があるような言葉が書かれていることがある。(好きとかではないです…。) しかし、 (7)友達だけど直接話したことが少ない。(お互いに、面と向かって話すのが苦手…) (8)その人からは、用がない限り滅多にメールが来ない。((4)メールは「迷惑じゃない。」むしろ「大歓迎。」だと言ってくれてるのに…) これらが空回りしていて、なかなか前進できずにいます。 両思いになれる可能性はあると思いますか? それとも、好きな人は、単なる親切な優しい人なのでしょうか? 気持ちを伝えようか、迷っています。 伝えるとしたら、メール、電話、直接、どの手段が適切ですか?

  • 告白しようと思います。

    その子は女の子で半年前くらいから友達を通してメールアドレスを交換したんですが。 メール交換した頃は毎日メールしてました。 最近は3、4日くらいのペースになりました。(すぐ返信してきますが、向こうからメールきたことがないです。) 実際、学校で会うと僕が照れてしまって話しかけることができません。しかし、彼女から挨拶くらいはしてきたり目が会うと微笑んでくれます。 しかし、自分の気持ちを抑えられないので告白しようと思います。。。 告白するのはまだ早いでしょうか。。。 まだ早いのであればどういうアプローチをしていけばいいか アドバイスお願いします。

  • 告白したいけど、いいのでしょうか?

    告白したいけど、いいのでしょうか? 好きな子に告白しようと思います。 でも、いつ告白すればいいかわかりません。 相手の女の子とは多分両思いだと思います。 彼女から映画に誘われて一緒に行く約束をしました。 まだ一緒に映画は行けてないのですが、行く日を決めるためにアドレスを彼女からきかれて、 それ以来ずっと映画の約束のことより普段のメールを毎日4~5通くらいやり取りしてます。 内容も、お互いにドキドキするようなことも書いてます。 (会うと照れる、姿を見れて嬉しい、話したい、、、などです。) 僕が思い切って、映画もいいけど(映画の時間的に)なかなか合わないので、 テーマパークへ行く誘いをメールでしたら、一緒に行きたいと返信くれました。 僕と遊べるならどこでも行くとも書いてくれてました。 具体的なことも決めて、映画よりも先にテーマパークに行くことになりそうです。 彼女とメールを重ねることや、見かける度に彼女への気持ちは強くなるし、 彼女からもその気持ちは伝わるので、今度テーマパークへ行ったときに告白しようと思います。 でも、そのテーマパークに行くのが、彼女との初デートです。 彼女に気持ちをぶつけてしまいたいけど、初デートで告白してもよいのでしょうか?

  • 告白した方が良いのかわかりません

    こんにちは。何回もお世話になっています。  実は、片思い仲間の友達がいるのですが、最近その子は告白して、 今は両思いになったそうです。嬉しいことなのですが、私は中々告白する勇気がないようです。その友達からもよくせかされるのですが、彼は違うクラスだし、恋愛に興味がない、どちらかというとおとなしい人なんです。彼とは今でもたまにメールのやりとりをしているのですが、告白したら、もう今までの関係に戻れないと思うと、いつも告白できないでいます。それがこんな調子でもう1年以上ですかね。  こういう場合どうすれば良いでしょうか?  アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白したいです!

    自分は高1の♂です。 同じクラスに気になっている女の子がいます。クラスではそこそこ話をしているし、メールもそんなに頻繁ではないですが、やり取りしています。告白して想いを打ち明けたいのですが、まだ知り合って1ヶ月だというのもありますし、どう告白すればよいのかもまだ、告白を一度もしたことがないのでわかりません。そして、告白が失敗したときに今の友達関係が崩れてしまいそうという部分もとても怖いです。 ただ、片想いでいるこの状態が苦しくて、もどかしいのです。 皆様、どうすればよいのかアドバイスをお願いします。

  • 告白(長文です)

    恋愛相談です。 数時間前に大まかな質問をしました。すみません。 告白していいのか悩んでいます。 私はしたいです。 しかし、皆さんの意見も気になるので書きました。 私は去年12月末に好きな人ができました。 今年の1月3日に勇気を振り絞り告白しました。両思いでした。 その時は相手が元カノと別れてあまり日が経っておらず元カノがもし付き合ったら女の子の方を傷つける。などの発言があり、不安で付き合いませんでした。 付き合わずに1ヶ月友達のまんまでした、その時に私が精神不安定の状態になりリスカをしてしまいました。 2月14日バレンタインに付き合いたいと告白をしましたが、私の性格?が束縛が激しそう(相手がよく女の子と話すため束縛が激しそう)、リスカをしたので付き合えないと言われました。 私はもう一度告白をして付き合えたら付き合いたいと思ってます。 クラス替えをして1ヶ月後にまた告白したいと思ってます。 その間に自分を磨きたいとも思ってます。 私:高2 女子 相手:高2 男子 乱文、長文ですみません。 みなさんはこれを聞いてどう思いますか?大まかですみません。 告白はしたいのですが、してもいいのですか…? 回答お願いします。

  • 告白しようと思うのですが

    告白しようと思うのですが 告白しようと思ってるんですが 一応メールは毎日その人としてるのですが 2人で遊んだ事が一回しかない状態です。 それで告白するのは変でしょうか? その人とは違う高校で家も 遠く滅多に会えません 始めは向こうからアドレスを聞いてきました 出会って4ヶ月くらいです

  • 告白して振られました

    告白して振られました 最近同級生に告白したのですが、彼女が居たので振られました。。 告白前はミクシィで会う約束してて、会う日が決まってアドレスを知りました。 振られた数日後に来てくれてありがとうのメールを送りました☆ すぐにあっちからもお礼のメールが来ました!! 凄く嬉しかったのですが携帯番号も書いてあったのでびっくりしました! 友達として接して良いって事なんですか? 5年以上の片思いで、今も好きです☆