• 締切済み

告白し振られる

先日、片思いの女性に告白し振られました。まだ好きで、もちろん付き合いたいですが今は友達に戻り連絡できる仲に戻れないかなと思っています。1か月後くらいになにげないメールを送ろうかなと思っているのですがどんな内容がいいでしょうか?まだ好きなんだとかよりも軽い感じの方がやはりいいでしょうか?

みんなの回答

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

どのような仲か・・・なんだけどさ 良く会うのかな? 学生?社会人? 1ヵ月後とか言わず 普通に会ったら挨拶したら良いじゃん。 今まで通り話しかけたりすれば? 気まずいのはわかるけど 気持を伝えただけで 悪い事をした訳じゃない。 遊びや飲み(食事)に誘う・・・というのは2人ではまだ早い。 なので複数で。 まだ好きとか有り得ないでしょ^^; 今はまず 気まずい雰囲気を解消して 告白前の仲に戻し、相手から連絡が来るようになって  しばらくしてからじゃないのかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.1

そういうのを「ストーカーまがい」というのですよ。 振られたのならば、潔くあきらめること。 友達でいたいのならば、相手から声をかけてもらえます。 貴方にできることはなにもありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白できない

    真剣に悩んでいるので質問させていただきます。 私にはいま好きな人がいます。 普通の片思いなら、たぶん告白できたと思うのですが、 ちょっとわけありです。 長くなりますが、読んでいただけるとありがたいです。 先日、知り合いから告白されました。 嫌いではなかったし、いいかな・・・と思っていたのですが、 その時は元彼ともめていて、 すぐに返事ができそうな状況ではなかったため、 ちょっと待ってて、というような返事をだしました。 その日の夜、告白を受けた知り合いの友達から メールがきて、いろいろな相談を聞いてくれました。 元彼のこと、 知り合いのこと・・・ そんなことをしているうちに、 相談を聞いてくれていた方の友達が好きになってしまいました。 結局、告白を受けた知り合いには 「ほんとうにごめんなさい」 とゆう返事を出しました。 しかし、その二人は仲がいいため、 なんだか申し訳なくて 告白できない状況にあります。 もし、告白したとしてもうまくいく見込みはないと思っているところもあります。 理由は、自分の性格も改善すべきだと思うのもありますが、 片思い相手は 「俺は友達が好きなだった人は絶対好きにならない」 などといっているからです。(本人から聞きました) もういっそ、諦めようと思っているのですが、 結局諦めきれないままです。 気持ちだけ伝えて、これからも友達でいよう と言えばいいかな、とも考えましたが、 片思い相手はまた 「振ったり別れたりしたら俺は絶対連絡とらない」 といっています。 どうしたらいいのかわかりません。 とりあえずはいまのまま過ごそうかな、と思っています。 同じような経験がある、 または 自分だったらこうする、 などという意見を聞かせていただきたいです。 さらに、告白するなら なんていえばなるべく関係を崩さないですむかなどのアイデアも聞きたいです。 回答お願いします。 長々と読んでいただきありがとうございました。

  • 告白したいと思ってます。

    私には3ヶ月前から片思いしている男性がいます。 年はお互いに23歳で、大学の先輩後輩の仲でした。彼が先に卒業して、それから二人で遊ぶようになりました。 彼とは話がとても合って、一緒にいると本当に楽しく過ごせます。彼からも「考え方が似てるから話しやすい」といわれます。でもいつも遊ぶきっかけは私からで、それに彼がのってきて、という感じで今まで6回ほど映画や食事に出かけました。何度も告白しようかな、と思ったのですが、私から誘っていることと、せっかく仲良くなった関係が壊れるのが嫌でいえませんでした。 それと、会えばすごく話すのにメールなどの連絡はほとんどしない感じです。 一緒にいるときは、「もしかして、告白されるの待ってるの?」と思うような言動があります。大学の友人のバイト先に二人で遊びに行ってたり(私たちが二人で遊んでいるとは誰も知りません)、じっと見つめてきたり、一緒に旅行したいと言ってみたり・・・。実際は手もつないでいません。 6回も遊んで何も進展がないというのは、恋愛対象外なんでしょうか?ただの友達だと思われているんじゃないかと心配です。男の人は特になんとも思っていない女性と二人で出かけることは普通なんでしょうか?

  • 一度、振られた女性に再度、告白したいと思います。

    一度、振られた女性に再度、告白したいと思います。 長文となってしまい申し訳ないですが、 先日、片思いの女性に告白して振られてしまいました。 彼女から言われたのは、  ・しっかりし過ぎている  ・抑圧されている感じがする  ・仕事に疲れ、友達にもいろいろ言われ疲れた という事でした。 彼女とは、5月に知り合って、ほとんど毎日メールや電話を していました。 これまで彼女の友達、自分の友達含め4人で食事を2回、 ラフティングを1回、彼女と2人で花火に1回行きました。 最初は、友達含めて遊びに行きたいって彼女から言われたので、 出会って最初の2カ月は、友達含めて食事に行ってました。 初めて彼女と2人であったのは、花火の時です。 花火の時から、彼女の様子が変わってしまって それまで、毎日のようにしていたメールも返信が来なくなり、 電話してもでてくれなくなってしまいました。 彼女の友達が気を利かせてくれて、彼女と間を取り持ってくれ 花火から一ヶ月後にラフティングに行く事になりました。 花火の帰りに彼女からラブレターが欲しいって言われたので ラブレターをラフティングの帰りに渡しました。 それから一か月、連絡が無く、彼女の友達に相談に乗って貰い ひたすら待つことにしましたが、少ししたら、返事をしますって 連絡を貰い、2人で食事に行く事になりました。 食事の帰りに返事を貰い、内容は先に書いた通りです。 俺が相談していた彼女の友達からも早く返事してあげなよ! ってプレッシャーをかけられていたみたいです。 自分としては、諦めきれないし、再度、告白したいと思っていますが 彼女は疲れているので、今すぐにはできません。 どれくらい期間をあけて告白すればいいのでしょうか? ただ、まずは、彼女が嫌になった原因の「しっかりし過ぎている」 「抑圧されている感じがする」は自分が直さないといけない所なので その所を考え直してからだと思ってます。

  • 告白しました

    昨日片想いしていた研修医の先生に告白しました。 先生とは友達含め遊ぶ仲でした。3週間前に同期から、先生が事務の女性をデートに誘い、デートしていると、聞きました。 その時、先生は自分のことを友達くらいにしか思ってないと気付きました。 それから3週間は先生のことを忘れようとメールを止めたりしましたが、やはり忘れらませんでした。 そこで、自分をスッキリさせるためにと思い、昨日告白しました。 内容は「気づいてたと思うけど先生が好きです。4月からスッキリした気持ちで働きたかったから、、いきなりごめんなさい。返信不用です。」という自己満メールです。 こんなメール迷惑だったでしょうか? 返信不用にしたのは、この想いは叶わないとわかっていたからです。

  • 同じ職場の女性に告白して酷い目にあってます

    失礼します。 先日ずっと片思いしてた同じ職場の女性に告白してふられました。 その女性とは、普段から仲がよくてお互いの悩みとか聞き合ったり、遊びにもよく行ってました。デートにも誘ったら必ずOKしてくれてました・・ 遊びに行ったり、デートしたりは勿論職場の人には、絶対内緒でという約束でお互い合ってました 自分では脈ありだと思い告白しましたが、結果は友達でいたいと言われ撃沈でした ここまでは普通のよくある事なんですが・・・ 告白した翌日、出動したら明らかに片思いしてた女性が自分を避けてるのが分かりました。それは仕方ないと思います。こちらも気まずいですし・・・ 休憩中その女性と仲の良い女の子達が楽しそうに笑いながら話ししていました 内容は、昨日俺から告白されて~と言った内容でした 凄く馬鹿にしてましたし、俺なんかどうでもいいと言ってました。 そこで同じ休憩室にいた俺に気付いて話しは止まりました 恥ずかしながら涙が止まりませんでした そこから開き直ったのか、仕事中も自分を見てコソコソ話して笑ってますし、自分を見る時の顔など明らかに変わりました 告白するまでは、凄く優しくて手も繋いできたり彼女できた?とかいつもくっ付いてきてました その子がいきなりそんなに急激に変わった事に驚いてますし、自分でもその子を怒らせたとかそういった事は全くしてません 本当に大好きだったので余計にショックでした 好きだと言う想いを伝えて、何故ここまでされるのか全く分かりません ただただ今は毎日仕事に行くのが辛くて仕方ないです やはり今の仕事を辞めて仕事を探した方がいいでしょうか? 何故そこまでその女性は変わったのでしょうか?

  • 告白された後って、やっぱり気まずいですか?

    告白された後って、やっぱり気まずいですか? 自分は先日、女性に告白しふられたました。 正直断られるのは分かっていたのですが、その女性とは元々仲の良い友達だったので今後も友達としてやっていきたいと思っています。 断り方も友達として好きだから付き合う事は出来ない、と言う事でした (気を使った言い方かも知れませんが)。 今度、告白の後ちゃんと初めて会うので(集団で)、集団で会う前に少し二人で話をしてから行こう(その方が気が楽かと思って)と誘ったのですが、゛何話すのよー゛と言われました。 (元々言葉遣いはこんな感じです、メールですが) 全然二人で出掛けたりするくらい仲は良かったし、友達としてやっていきたいので、いつも通り気軽に話をしておきたかっただけなのですが。 (そこは、周りにも結構人がいてあまり二人で話す事が出来るか分からなかったので) 普段はサバサバして、ハッキリ言うタイプだったので、何と無く相手も割り切って接してもらえると思っていたのですが、やっぱり告白された後は気まずいものでしょうか?? もしくは、気を使って友達として好きだと言ってくれただけで、避けてる感じになってしまったのでしょうか? 自分としては、これからは友達として付き合って行きたいと思ったので、ご意見頂けたら嬉しいですm(__)m

  • 告白するべきか.・・・

    大学のサークルの同期で好きな女性がいます。今年の夏休み頃から片思いをしていて、今では周りからも仲の良い2人として認識されているようです。 近々告白しようかと考えていたのですが、その女性には彼氏がいることを最近知りました。 しかし、夏休み頃から全く会っておらず、先日女性の方が別れを告げることを決めました。 女性が別れてから告白しようかと思うのですが、別れて早々に告白はしない方が良いのでしょうか? また彼氏の方は別れる気がない様で彼女は困っていました。この場合私は手助けした方が良いのでしょうか? どうかアドバイスお願いします。

  • 告白について

    サークルで知り合った彼で去年の夏ぐらいから ずっと片思いをしています。 告白しようかと思うのですが、いまの友達関係を こわしたくないし、もし断られたら 二度と会えないと思うし、でももしかしたら 成功するかもしれないしとか悩んでるんですけど いい加減時間の無駄かなと思って、思い切って いってしまおうと思います。 バレンタインをあげて、今度お返し渡すねっていってた のですが、多分義理と思ってるようです。 誕生日の時とかおめでとうメールくれたりするし みんなで遊ぶ時等も誘ってくれたりするのですが 多分仲のいい友達と思ってると思います。 恋愛よりも趣味優先って感じの人なのですが どうゆう告白の仕方をしたらいいかわかりません。 どなたかいいアドバイスをお願いします。

  • 告白の返事

    27歳♂です。 先日、片思いしている5歳年下の友達の女性に勇気を出して告白をしました。 すると、 「こんな何もない私に告白してくれるのは嬉しい。でもまだ彼氏と別れて1ヶ月ぐらいしか経ってないから、その気持ちの整理も含めて暫く考える時間が欲しい」 という返事が返ってきました。 勿論「待ちます」と伝えてその日はそれで別れましたが、これって返事としてはどう受け止めれば良いんでしょうか。脈ナシと受け入れたほうが良いんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 今さらどう告白すれば・・?

    こんばんは。23歳の女性です。 私は今、すごく好きな人がいます。14歳年上で、同じ職場の方です。先日、2人で飲みに行きました。以前からわりと仲がよく、メールをしたり、ご飯を食べに行ったりしています。 以前、私の好きな人の話になった時に、「違う職場の人」と言ってしまいました。それ以外は彼に当てはまるようなことを話したんですが・・。でも気付くかな~と思ったんですが、気付いてないみたいです。先日の飲みでも「彼とはどうなの?」と聞かれて色々話したんですが、同じ職場とは言えず・・。言えば、私が彼のことを好きなのが分かってしまうので。今まで告白したこともないし、同じ職場だけに振られた後のことを考えると、なかなか告白できないです。 帰った後、彼から「やっぱり恋愛してるといいね。可愛いね。今日みたいな感じで言っちゃえば、僕ならギューだな(照)」というメールがきました。思い切って告白しちゃおうかなとも思いますが、さんざん違う職場の人が好きだと言ってきたので、今さらどうやって言えばいいのかわかりません。素直になれなくて可愛げがないなぁと思います。どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。