• ベストアンサー

告白の経験がある人

高2、女です。 同じクラスに好きな人がいます。 以前に何度かこのサイトで質問して、 みなさんにアドバイスして頂いたおかげで 無事バレンタインにチョコを渡せたし、お返しももらえました! 最近は1~2週に1回ペースで相手からメールが来ます。2~5回ぐらい続きます。 もうすぐクラス替えです。終業式は3月25日であと数日しかありません。 告白したいのですが、なかなか勇気が出ないんです。 でも、告白しないと絶対後悔するって思ってます。 高校時代に告白したことがある人、 そのシチュエーションなどを教えてください。 今までに告白しないで後悔した人、 告白してよかった!って思う人、 なかなか勇気がでない私にどんなエピソードでも良いので聞かせてください。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

30 既婚、 男です。 気持ち、すごくわかります。ほんと、わかります。 告白しないことが後悔に繋がるのではないか・・・・ 今、告白しないと、絶対に後悔する・・・ でもさー、怖いことなんてなんでもできるのに、告白だけは 勇気が出ないんだよね。速攻フラれたらどうしようって・・・。 大学生の頃、3ヶ月でふられました。3ヶ月間でデートは1回か2回。 でも後悔しませんでしたよ。3ヶ月間は付き合っていた事実があった から・・・。 質問者様がどういう環境かわかりませんが、3月25日の終業式後、 喫茶店デートをお願いしてみては?『どこどこ連れてって~』って 可愛くメールするだけでOKです。 デートできる約束が取れればOK!喫茶店で告白しちゃいましょう! 付き合ってもらえれば、翌日からの春休みがウキウキですし、 仮にフラれたとしても当面、彼に顔をあわせなくていいので、 気がラクだと思いますよ。 お幸せに★

その他の回答 (2)

• sos5
回答No.3

こんばんは。 勇気を出してチョコを渡して、メールをやり取りできるようになって良かったですね。 あなたの努力が実ったんですね。 チョコを渡した事で、相手はあなたの気持ちを分かっているでしょうけど、ちゃんと告白して始めたいと思うのでしょうね。 質問に答えます。 自分の告白の話なんかは参考にならないと思うので、自分が言える事は告白をしない後悔は、その後も後悔し続けるという事ですね。 情けない話ですが、自分から別れを告げたくせに、その後も彼女の事を想い続け、10年片思いをしています。 その間、何度となくチャンスはありました。 でも、自分から別れを告げた手前、勇気が出せず、ずっと友達のままです。 彼女は現在、結婚を考える彼氏がいるそうです。 何であの時…。 と思う度に情けなくなります。 だから、想いは伝える事をオススメします。 勇気を持って、チョコを渡せたあなたなら、きっと告白できると思いますよ。 そして、きっとあなたが望む結果がくる事でしょう。 怖いでしょうけど、その分、得られる幸せは大きいはずです。 あなたの想いが伝わり、幸せな恋愛ができる事を願っています。

noname#160590
noname#160590
回答No.2

え?バレンタインに渡して、 もう告白したことになってるんじゃないんですか?