harihari10のプロフィール

@harihari10 harihari10
ありがとう数3
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/09/07
  • 困っています(長文です)

    4ヶ月くらい前に知り合い、花火や映画に行ったりするなど20回前後二人きりで会う関係の女性がいます。お互いの家に遊びに行ったりもしています。 私は20代後半で、相手の女性は20代前半です。 でも付き合ってるという訳ではなく、キスはおろか手もつないでおりません。 最初はまったくそんな風に考えてなかったのですが、1ヶ月くらい前からこの子と付き合いたいと思うようになりました。二人きりで食事など行くたびに告白しようと思ったりするですが、これまでの関係が壊れるのではと思うと、勇気が出ず言えないでいました。 ところが、最近その子が別の男性と二人きりで遊びに行ったという話を聞きました。その事についてさりげなく聞いてみると、「その人とは付き合ってるという関係ではない。今付き合ってる人はいない。」という事でした。 もう、これ以上ぐずぐずしてはいられないと思い、次に食事に行った時に告白しようと決心したのですが、数日後、約束した日は無理と言われました。次の約束を取り付けようとしても、確約は出来ないといわれ、はっきりとではないのですが断られています。こんな事は初めてです。 2,3日前にこの子は就職が決まって仕事を開始しており、その仕事の準備等の理由で断られています。 私も今のままの状態でいるのは嫌なので、今週中にでも電話してでも思いを伝えたいと思っています。 もう告白しても上手くいく可能性は無いと思いますか? それとも告白せずに置く方が、お互いのためにいいのでしょうか?

  • 33年間彼女がいません。この状況でもう脈はないですか?

    33歳の男です。恥ずかしながら今まで女性と付き合ったことがありません。今まで何人か好きになった子はいましたが、告白してもすべて結果的にフラれてきました。何人かは同じ会社の女性だったこともあり、相手も断りづらかったのか、曖昧にされて実は他の男と付き合ってたり、会社の後輩を結婚することになったからと断られるというパターンを繰り返してきました。自分は好きな子ができるとその子だけになってしまい、はっきり断られないと諦められない性格で、一人の女性に1~3年費やしていました。 現在は同じ会社で勤務地は違うのですが3つ年下で、1年前に告白して返事待ちの子がいました。自分が前に好きだった人のことや、誰とも付き合ったことがないことも知っており、3年くらい前からその子が当時の彼氏と別れてから遊んだり食事に誘われるようになり、だんだん好きになりました。 告白したら『仕事では頼りにしてるし、今まで遊んだりしてたので好きだとは思うけど、自分でも何がダメなのかわからない。ただ、今付き合うとしたら結婚まで考えるから簡単に返事できない。』と言われました。自分としては「自分としても先のことも考えてるし、本当に好きだから時間がかかってもいいから考えてほしい。」と言いました。 それからも遊んだりしてたのですが、彼女から言い出してお弁当を作ってくれています(朝ポストに入れてくれて、夜はその子のポストに入れるので会うことはないですが…)。自分としてはお弁当なんて付き合わないとありえないと思っていたので、これはOKの返事だと思ったのですが、彼女には『自分のを作るついでだし、いつも食事をおごってもらってるお礼で、お互いの出費も抑えられると思ったからです。それに会社の人から作って欲しいと言われたら、よほど嫌な人でない限りもうひとつ作ってもいいくらいですよ。』と言われ、ショックでした。 こんなモヤモヤした気持ちを抱えながら、たまに気持ちを聞いてもはぐらかされてたのですが、1年過ぎてもまだ返事をくれなかったので、先日思い切ってどう思っているのか聞きました。 そしたら『正直何も考えてなかったです。今のひとりの状況が楽しいし、昔みたいに誰かを好きになるとかいう感情がないし、これから誰かと付き合いたいとも思わない。一緒に食事したり出かけたりするのは構わないし、今まで通りでダメなんですか?』と言われました。 普通はこちらの諦める気はない気持ちを知りながら遊んだりできるものなんでしょうか?付き合う気がないならはっきり断ってくれた方が、まだ諦めもつきます。会社の人には、弁当を持ってきているのでついに彼女ができたのかと思われている状況もつらいです。もちろん身体の関係は全くありません。 ただ自分としては彼女のことは本当に好きなので、このままの関係で構わないと言ってくれているなら、近い存在でいて、いつかその気になってくれたときに付き合えたらいいと思ってしまいます。でもそんな保障はないし、他の誰かと付き合うかもしれないし、私を傷つけずに諦めさせる口実なのかなと思うところもあります。 客観的に見て彼女はどう考えている思われますか? もう完全に脈はないのでしょうか? どうするべきかアドバイスをいただけたらありがたいです。