• 締切済み

これからどうすべきか?(長文です)

30代男です。知り合って10ヶ月くらいの同じ30代年下の女性がいます。彼女と知り合って3ヶ月くらいしてから、その時は、数回くらいしか会ってなかったのですが、告白しました。その時、彼女からは「お互いよく分からないし、私は大変な女だから、友達から始めましょう」と振られました。告白して振られたのを機会に、もっとよく自分を知って貰おうと毎日メールをしてお互いに連絡を取り合ったり、週1の割合で会って遊んだりしてます。ただ、会う約束は殆ど私の方から誘っていますし、食事代等も殆ど私が払っています。 友達として付き合い始めたのですが、その後、彼女に私との事について聞くと、彼女からは、「ちゃんと考えてるから」とか「もう少し待ってて」とか思わせぶりなことを言われています。 私は彼女から、彼女がこれまで付き合った歴代の彼氏の話は聞かされていて、相当な数、付き合った彼氏がいることは聞いています。その他、交友関係も多く、現在、私の他にも言い寄られる男がいる事も聞かされたり、他の男からのメールを見せられたりしています。 第三者から見れば、こんな風に彼女から言われれば、私の立場は男友達の一人程度であることは分かっているつもりですが、好きになったからにはどうしても彼女ときちんと恋人として付き合いたいのです。 その理由として、告白した後、これまで彼女は私に対して、普通相当親密な関係にないと話せない彼女自身の話をしてくれた事や、毎日メールをしている事、週一で会っている事、そして、私にとって一緒にいると心地良い女性である事等からなのです。 それと、曖昧な関係ですが、私としては、全く脈がない訳ではないと思っています。 こんな状況で、先日もう一度告白しようと思ったのですが、告白してまた振られたら、これまでの関係が崩れてしまうと思い、結局、再告白することが出来ませんでした。 私は、このままの曖昧は関係を続けるべきか、それとも、きちんと告白をして自分の気持ちをもう一度伝えて、彼女との関係をハッキリさせるべきか悩んでいるのです。 辛口な意見で構いませんので、意見をお願いします。 最後まで呼んでいただきありがとうございます。

みんなの回答

• gyong
回答No.4

>私は大変な女だから、友達から始めましょう  すごい予防線ですね。  彼女の交友関係もすごい。万が一付き合っても他人にすぐ寝返りそう。  あなたは彼女にメッシー状態ですか。割り勘を提案してみてください。これで冷淡になるよなら、脈はないと思いますよ。

• nyangoro
回答No.3

うーん・・・恋愛って、時には攻め時には引いても良いと思いますけどね・・・ 既に7ヶ月待ったわけですが、時には全面撤退をにおわす事も必要にも思えます。期限を切るのも1つの手かもしれません。 脈があると考えておられるようですが、あくまでも主観的な感覚であると思われますが、マメに連絡をとっている相手に7ヶ月も回答を出来ていない現実もあると思います。 また、質問者さん自身が考えている通り、はっきりさせるべきかもしれません。これはハッキリさせる事で、現状が壊れる事を危惧されているのだと思いますが、ハッキリさせた上で継続を望まないのであれば、どちらにしても無駄な時間を過ごすだけですし、このまま曖昧に過ごしても、問題を先送りにするだけですしね。 攻めるばかりで、だめなら少し引いてみて・・・その上で変化が見られないのであれば、白黒つけては如何ですか? かなりの頻度で連絡が来る相手からの、連絡が減れば人間気になるでしょうし、それで困るのであれば、相手も動くでしょうしね。 その上で変化すらなければ・・・貴方自身を気にも止めていないと言う結果でもあると思います。 段階を踏んで動く事で、相手に対してもチャンスを出すわけですし・・・

回答No.2

ごめんなさい すごく辛口かもしれないですが まず第一に ただ利用されているだけでは? と思ってしまいました。 自分の知り合いにまったく同じようなことをしている女性がいるんです。 彼女の場合は ただの遊びと言うより暇つぶし用の男を数人キープしておき週一回くらいずつ会い 気があるようなメールや行動(言動)をしながらうまく男を利用してキープしていました。 自分の意見としては やはり もう一度ちゃんと告白してはっきりしたことを聞いてみては? あいまいな返答しか返ってこないようなら諦めて次の恋へ進んだ方がよろしいのではないでしょうか?

回答No.1

「待っていて」と言われているので、待っていればいいです。 彼女は、あなた以外の男性を比較検討しているのです。 彼女の立場に立って考えてみてください。彼女とすれば、一生と託す男性の選択です。将来、安定した生活が望めるのか?とか、お金に困らない?とか、いろいろ考えたら大変です。私は男性ですが、女性の場合、一生を託すに値する男性なのかは、「一時の好き」だけで決められるものではありません。ましてや、そんな子供を腹に宿すのです。これは一生の問題なのです。究極の選択です。就職するような簡単なものではありません。私が女性なら、相当迷うことでしょう。