• 締切済み

これからどうすべきか?(長文です)

30代男です。知り合って10ヶ月くらいの同じ30代年下の女性がいます。彼女と知り合って3ヶ月くらいしてから、その時は、数回くらいしか会ってなかったのですが、告白しました。その時、彼女からは「お互いよく分からないし、私は大変な女だから、友達から始めましょう」と振られました。告白して振られたのを機会に、もっとよく自分を知って貰おうと毎日メールをしてお互いに連絡を取り合ったり、週1の割合で会って遊んだりしてます。ただ、会う約束は殆ど私の方から誘っていますし、食事代等も殆ど私が払っています。 友達として付き合い始めたのですが、その後、彼女に私との事について聞くと、彼女からは、「ちゃんと考えてるから」とか「もう少し待ってて」とか思わせぶりなことを言われています。 私は彼女から、彼女がこれまで付き合った歴代の彼氏の話は聞かされていて、相当な数、付き合った彼氏がいることは聞いています。その他、交友関係も多く、現在、私の他にも言い寄られる男がいる事も聞かされたり、他の男からのメールを見せられたりしています。 第三者から見れば、こんな風に彼女から言われれば、私の立場は男友達の一人程度であることは分かっているつもりですが、好きになったからにはどうしても彼女ときちんと恋人として付き合いたいのです。 その理由として、告白した後、これまで彼女は私に対して、普通相当親密な関係にないと話せない彼女自身の話をしてくれた事や、毎日メールをしている事、週一で会っている事、そして、私にとって一緒にいると心地良い女性である事等からなのです。 それと、曖昧な関係ですが、私としては、全く脈がない訳ではないと思っています。 こんな状況で、先日もう一度告白しようと思ったのですが、告白してまた振られたら、これまでの関係が崩れてしまうと思い、結局、再告白することが出来ませんでした。 私は、このままの曖昧は関係を続けるべきか、それとも、きちんと告白をして自分の気持ちをもう一度伝えて、彼女との関係をハッキリさせるべきか悩んでいるのです。 辛口な意見で構いませんので、意見をお願いします。 最後まで呼んでいただきありがとうございます。

みんなの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.4

>私は大変な女だから、友達から始めましょう  すごい予防線ですね。  彼女の交友関係もすごい。万が一付き合っても他人にすぐ寝返りそう。  あなたは彼女にメッシー状態ですか。割り勘を提案してみてください。これで冷淡になるよなら、脈はないと思いますよ。

  • nyangoro
  • ベストアンサー率22% (53/237)
回答No.3

うーん・・・恋愛って、時には攻め時には引いても良いと思いますけどね・・・ 既に7ヶ月待ったわけですが、時には全面撤退をにおわす事も必要にも思えます。期限を切るのも1つの手かもしれません。 脈があると考えておられるようですが、あくまでも主観的な感覚であると思われますが、マメに連絡をとっている相手に7ヶ月も回答を出来ていない現実もあると思います。 また、質問者さん自身が考えている通り、はっきりさせるべきかもしれません。これはハッキリさせる事で、現状が壊れる事を危惧されているのだと思いますが、ハッキリさせた上で継続を望まないのであれば、どちらにしても無駄な時間を過ごすだけですし、このまま曖昧に過ごしても、問題を先送りにするだけですしね。 攻めるばかりで、だめなら少し引いてみて・・・その上で変化が見られないのであれば、白黒つけては如何ですか? かなりの頻度で連絡が来る相手からの、連絡が減れば人間気になるでしょうし、それで困るのであれば、相手も動くでしょうしね。 その上で変化すらなければ・・・貴方自身を気にも止めていないと言う結果でもあると思います。 段階を踏んで動く事で、相手に対してもチャンスを出すわけですし・・・

回答No.2

ごめんなさい すごく辛口かもしれないですが まず第一に ただ利用されているだけでは? と思ってしまいました。 自分の知り合いにまったく同じようなことをしている女性がいるんです。 彼女の場合は ただの遊びと言うより暇つぶし用の男を数人キープしておき週一回くらいずつ会い 気があるようなメールや行動(言動)をしながらうまく男を利用してキープしていました。 自分の意見としては やはり もう一度ちゃんと告白してはっきりしたことを聞いてみては? あいまいな返答しか返ってこないようなら諦めて次の恋へ進んだ方がよろしいのではないでしょうか?

回答No.1

「待っていて」と言われているので、待っていればいいです。 彼女は、あなた以外の男性を比較検討しているのです。 彼女の立場に立って考えてみてください。彼女とすれば、一生と託す男性の選択です。将来、安定した生活が望めるのか?とか、お金に困らない?とか、いろいろ考えたら大変です。私は男性ですが、女性の場合、一生を託すに値する男性なのかは、「一時の好き」だけで決められるものではありません。ましてや、そんな子供を腹に宿すのです。これは一生の問題なのです。究極の選択です。就職するような簡単なものではありません。私が女性なら、相当迷うことでしょう。

関連するQ&A

  • 気持ちは戻らないものですか?(長文です)

    半年間付き合っていた彼女がいました。 先月2月13~15日の東京旅行中に別れました。 そもそも1月頭ぐらいに彼女の仕事先のバイトの男が(俺という彼氏の存在を知りながら)メールで告白してきました。彼女は「彼氏がいるし、友達としか思えない」と断りました。しかし相手は「それでも気長に待ちます」と言ってきました。 そのこととは関係がないと言っていますが、その頃から彼女の気持ちがなくなってきていたのです。もう一度好きになってもらおうと思いそれまで付き合っていました。 しかし、14日にディズニーシーで遊んだ日の晩ホテルで、「俺のことどう思ってる?」と聞いたところ、「やはり恋人の好きではなく、友達の好き」と言われました。なので私から「じゃあ友達に戻ろう。明日(15日)は友達として東京見物をしよう」と言って別れました。 しかしお互い、もうちょっと話し合うべきだと思い、一人で考える時間を作り、26日にもう一度会い話をしました。 その間私は淋しく、彼女との共通の友達数人に毎日励ましてもらっていました。 しかし彼女のほうは車で1時間ぐらいの距離に住んでおり、転勤して間もなく友達もいなかったので、その告白してきた男に話を聞いてもらっていたようです。 その男は当然猛アピールをしていました。俺が同じ立場でもそうするでしょう。 それでも俺はまだまだ彼女のことが好きだったのでもう一度想いの全てをぶつけましたが、やはり友達以上には思えないとのこと。「この先もう一度好きになることは絶対にない」とまで言うのです。 そして「その(告白してきた)男のことを好きになりかけてる。」と衝撃なこと言ったのです。 「でもそれは淋しさを紛らわすために、流されているだけじゃないのか?」と聞くと、「そうかもしれない。少しストップがかかった。」と言ったのです。 でも結局寄りは戻らず完全に別れることになりました。 そして最近になり久しぶりに電話で話しを聞いてみると、その男とはまだ付き合ってないということと、2月14日に私が「友達に戻ろう」と言わなければ、まだ彼女は私と一緒にいて俺のことをもう一度見直そうと考えていたと言うのです。 「この先もう一度好きになることは絶対にない」とまで言っているのですが、このような場合、彼女の気持ちはもう戻ることはないでしょうか? 特に同じような経験から気持ちの戻ったことのある女性の意見が聞きたいです。 また彼女の気持ちを戻すために何かしたほうがいいでしょうか?それとも何もしないほうがいいでしょうか? かなりの長文を最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 悩んでます。(長文です。)

    20代後半の男です。同じ職場にすごく好きな女性(僕の2つ上です。)がいます。1年前に一度告白をして、その時は彼氏(30代の男性で5年程付き合っていた人。当時は同じ職場で今は転勤になったのでいません。彼女が前の職場から一緒に移ってきた男性。)と別れたあとだったので、今は誰とも付き合いたくないとの理由で断られました。別れた理由は彼氏の浮気です(告白した後に彼女から聞きました。)この1年間、彼女とは仕事帰りに二人で食事をしたり、深夜まで二人で残業をしたりと僕なりに距離を縮めてきたつもりです。先月の8月に地元の花火大会があったので、「二人で見に行かない?」と誘ったところOKをもらえたので、(僕の気持ちを知っているはずなので)僕と付き合ってくれるのかな?と思って、もう一度告白しました。「あなたのことは好きだけど、自分のなかで最高に好きにならないと付き合えないし、y君(僕の10年来の親友で同じ職場の男性。僕の好きな女性の元彼と今の職場で敵対していた。)の彼女(僕の好きな女性と前の職場で一緒だった女性、僕自身は何度かしか会ったことがありません。)のことが嫌いでお互いに確執があるので、あなたとは付き合えない。それに、私の元彼のことをy君は嫌っているでしょ。男の人と付き合うときは周りの皆といい関係(お互いの友達も含めて)でなければ付き合いたくない。」と言われて断られました。彼女の本心を聞いてy君のことも含めすごく悩みました。y君のことは大事にしたいし、彼女のことはすごく好きだし。でも、どうにもならないのかなと思ってしまいます。彼女は仕事も真面目だし、誰に対しても優しいところがあって、皆に好かれています。異性に対しては堅いところがあると思います。(お互い今まで付き合った異性は2人です。)考え方が合うと思っているので、僕は魅かれるんだと思います。いまは何もなかったかのように向こうから話かけてきます。彼女の本心を考えればやはり、あきらめたほうがいいのでしょうか?とても悩んでます。どうすればいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • どうすればいいのでしょうか?(長文)

    僕は30歳の男性です。この前、ある女性から告白されました。その女性は、21歳で別に彼氏がいます。今は、遠距離なのですが、その遠距離になる前に告白されました。彼女が言うには、今まで一度も自分から告白はしたことはなかったけど、離れる前に自分の気持ちを言わなければということで、告白したみたいです。告白される前から、僕自身も好きだった事もあり今は毎日、電話とメールをしてますが、彼女に彼氏の話を聞くと「私が、中途半端な事をしていけないから!でも、今は行動に移せない」と言われました。今後、遠距離という事もあり、どうしたらいいかわからない状態です。出来れば、女性の方に心理を伺いたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • どうしたら…(すごい長文です)

    どうしたら…(すごい長文です) 僕は中学生の男です。付き合って8ヶ月の彼女がいます。その彼女との出会いは同じクラスになり、隣の席になって話をしたら楽しかったらしくそれで告白され付き合ったという感じです。 彼女は僕の事を大好きと言ってくれる上に、僕が男らしくない情けない言動をしても許してくれるという女性です。僕は最初、友達にしか見ていなかったのですが付き合ってみたら、心から安心でき、一途で居てくれる存在で次第に愛する存在へとなっていました。 ですが、そんな一途な彼女が最近、自分以外の男と学校で鬼ごっこをして楽しくしてたり、部活はサボって放課後、教室で2人きりで話してたりと誰から見てもその男が好きではないかと思われる行動をするのです。 それに対し、彼氏である僕と話すときは寝ているフリで冷たく接してきたり、いつも電話で言ってくれた大好きという言葉をときどき言わなくなりました。 ついに彼女の事を信じられなくなり、一度、誰が好きか、その男の事はどう思ってるのか尋ねました。僕はその時嫉妬してることを知ってほしいということに加え、ただ貴方だけ好きでその男は友達の関係だけという言葉を聞きたいと思って尋ねたのですが、予想とは違い「なに?疑ってるの?信じてくれないならもういい!信じてくれる人と付き合う!」と言われその勢いに気圧され別れてしまいました。 本当は別れたくなかったのですが、嫌われた以上、会いに行きたくなかったので行きませんでした。その間も彼女はずっとその男と話したり、鬼ごっこをしたり、教室でずっと話してました。 そして、放課後部活が終わり、友人と家に帰ろうとすると彼女に呼ばれました。彼女は泣いていて「やっぱ貴方がいい。貴方以外の男といて楽しかったけど寂しい。遅いかもしれないけどやり直してほしい。」と言われました。 僕は承諾し、復縁しました。 ですがその時、彼女は「嫉妬して束縛しないでほしい。他の男と遊ぶこともあるけど許して。うちは自由人だから仕方ない。でも貴方だけ大好きだよ」とか言ってきました。 僕は腹が立ちました。他の男と遊ぶとか話すとかいったい、おめぇは誰の彼女だよ!って思いました。こんな女は、一緒にいて楽しい男が好きですし、彼氏の事も好きというような二股女ですよね?それとも本当に他の男は友人で僕は彼氏という位置が決まっているのでしょうか?すごく心配です。 じゃあ別れれば?と言われますが別れたらもう他の女性には出会えない気がするので別れるという手段はなしです。 じゃあ彼女に素直に気持ちを伝えるとやはり影でこそこそ楽しくしてます。 その男のせいで僕は自信もなくなり、不安で押し潰されそうになる毎日です。 いったちどうしたらよいのでしょうか? 説明不足で語彙力もない文で、分かりにくいですがどうか読み取り、回答をお願いします!

  • 告白した方がいいのでしょうか(ちょっと長文です)

    いまとても意識している女性がいます 私が28歳で女性は25歳で3つ年下です 微妙な関係でとても迷っています 職場が同じで同じ寮に住んでいます 配属先は違いますがそこそこ仲はよく携帯番号もメールもしっています 住んでいる場所が北海道の過疎地で周りには特に遊ぶ場所はありません ともに今年の2月からこの仕事を始めて仲がよくなりました しかしこの女性にはここに来る前に告白されて半年ぐらい前から付き合っている彼氏がいます 仲はそこそこいいみたいで毎日メールしています 過疎地で遊ぶ所もあまりないっということもあり よくこの女性とは二人でドライブにいったり 週末二人で私の家でお酒を飲んだりもしています その時に彼氏がいる事やお互いのことを話したりしています もともと明るい人でお酒好きっというのもあるのでしょう 彼氏がいるのに私の家でお酒飲んでていいのかな?っと思うこともありますが 田舎で同じ寮というのあるでしょうね(^^; たまにたわいもないメールもします 今でも休日には遊んだり夜お酒を飲んだりという関係は続いています こういう中で私は彼女のことが好きになってしまいました 告白すればいいのですが彼氏がいるっというのが邪魔をしています 私の遊んでいる時に彼氏からメールが来ると返信もしています 好きっと言わないと恋が始まらない気もしますが ただの友達として接していてこれによってこの関係が壊れるのが 怖いです これから先どうしていけばいいのかアドバイスお願いします また女性の方に質問です どう思って私の接しているのでしょう よろしくお願いします。

  • 告って振られたのですが・・・(長文)

    20代後半~30代女性へ質問です。 二人ほぼ同時に告って、振られた方の男です。 振られてから二週間程度経ってますが、 仕事帰りに『帰り送るよ』とか『会いたい』ってメール入れると、 彼氏優先ですが時々(今のところ5回くらい)会ってくれます。 いったいどういう気持ちで会ってくれてるのか・・・彼女の気持ちが解りません。 キープ?お情け?押しに弱い? 彼女に問いただす勇気が出ないので、どなたかお知恵を分けて下さい。 以下参考です。 ・告る1ヶ月前から彼女とはセフレ関係 ・振られた後に会ってる時も身体の関係有り ・会ってる時や電話で、彼氏とのラブラブ話をイヤという程聞かされてます ・振られてからは彼女から誘ってくる事は無くなりました ・私と会ってる事は彼氏に対して罪悪感はあるらしい ・振られ台詞の中で『ずっと友達として傍にいて欲しい』と言ってました 33歳男

  • 今後この女性と・・・(長文です)

    30代半ばの男性です。 私には知り合って3ヶ月の女性がいます。その女性とは週一ぐらいでドライブに行ったり食事に行ったりしています。メールもしくは電話でのやり取りは2~3日に一度くらいです。 先日私からこの女性に「良ければそろそろお互い恋人同士になって今後付き合っていきませんか」という意味を込めて、好きだという内容のメールをしまして、その返事をもらいました。それは「私といると、気が楽だし安心する、いろんな所に一緒に行けて楽しい、でも恋愛感情がわかない」というような内容でした。それじゃ友達としてでいいから、この関係を続けようよ、お互い付き合っている人はいないんだし、と私は答えてお互い了承しました。ただし彼女は、自分がこんな気持ちでいるのに出会う時間を作ってくれて私に申し訳ない、とも言っていました。 私としては、まだ知り合って3ヶ月だし、彼女に対しては好きとそうでもないという気持ちが半々で、まだ結論を出すのは早いかなと思っています。(今までは結論を出すのが早くて、今に至っています。)そのうち私がもっと彼女を好きになるかもしれないし、彼女のほうも私を好きになるかもしれませんし。またお互いに別の人が現れるかもしれません。 このような私の考えは楽観的でしょうか。 他に付き合っている人はお互いいないわけだし、好きになってくれないのなら別れよう、さよならというのも寂しいと思っています。それでは早急に結論を出していた今までの私と同じですので。

  • 振った人からの二回目の告白(長文ですいません)

    以前に男友達から告白され、どうしても友達にしか思えなかった事と、 当時から好きだった人(今の彼氏です)がいた為にお断りしたことがあります。 「友達としてこれからもよろしく」 そう約束して数ヶ月経った今、彼から再びアプローチや告白を受けて困っています。 私には彼氏がいるのですが、 彼氏とその男友達はとても仲良しで、私のせいで溝が出来るかも知れないと思うと、 彼氏に相談しようにも言い出せません。 (彼氏は、私が以前に男友達に告白を受けたのを知っていますが、やはり良い感情は持っていない様です) また、男友達は私に彼氏がいるのは知っているみたいですが、 (自分の友人である)彼とは気づいていないみたいです。 もう一度はっきりと「アナタとは友達でいたい」と 伝えたいのですが、1回目の時に泣かれてしまったことがあるので、また泣かせてしまったら・・・と、 言い出しにくいのが本音です。 今のところ、告白を受けても 「冗談はやめてよ~」と逃げてはいますが、いつまで持つか分かりません。 なんとか上手く分かって貰える方法は無いでしょうか。 また、彼氏の存在を男友達にはっきりと伝えても気まずくならないでしょうか。 よろしければアドバイスをお願いします。

  • 彼の態度が冷たい。。。(長文でごめんなさい)

    私には今、付き合い始めて2ヵ月ちょっと経つ彼氏がいます。私は19歳の大学生で彼は28歳のサラリーマンなので、9歳差があります。 彼とは何回か食事に行ったり(奢ってもらいました、申し訳ないです。。)、彼の部屋で映画を見たりしました。その時は肉体関係まったくないです。キスもしていません。その後告白されましたが、一回私は断わっています。理由はまだお互いのことがよくわからない段階だったからです。そして、しばらくしてから付き合い始めたという感じです。 告白される前や付き合い始めのころは毎日メールをしていました。彼は仕事が忙しいので一日に多くて5通くらい、少なくて3通くらいメールをくれました。 彼は仕事の関係上海外出張が多く、一度出張に行くと一週間は戻ってきません。お土産はくれます。なので二週間くら会わない時も多いです。だからせめてメールくらいはたくさんしたいのに、最近メールが少なくて悲しいです。 一応毎日メールのやり取りはしていますが、一通返ってくるぐらいです。 寂しいので電話を夜にかけますが、彼はひとり暮らしのため毎日友達と外食をしていて、タイミング悪くて電話がなかなかできません。 週に一度くらいしか会えないのに悲しいです。 もっとかまってほしいと彼にメールで伝えたら、頑張ると言ってくれたのに、ぜんぜんメールがきません。先週は土日の二日間メールを無視されました。今週二週間ぶりに会います。(先々週は一週間海外出張で、戻ってきてから先週の一週間放置されました。) もう私のことがどうでもよくなったのでしょうか?すごく悩んで最近泣いてしまいます。私ばかりが会いたがっているように思えます。愛情の大きさが違う感じです。。。それは私が彼よりも若いせいですか? 皆さんの意見を聞かせてください。長文ですみません、よろしくお願いします。

  • 貴方ならどうしますか?(長文です)

    私は好きな人がいて 告白しました が 返事が曖昧で 『まずは友達になろう』でした その彼とはちょっと喋るくらいの仲でした だからやっぱり告白するのは 早かったかなと後悔していましたが 告白する前に期待を持ってしまうような事ばかり聞いてしまっていたので (目が合うと可愛いと言う) (彼氏がいると勘違いしてショックがる) (メアドを聞きたがる)など 私自身それを耳にしていたので これは脈ありじゃないかな と思って告白しました。 その時は考えさせてと言われ 俺でいいん? 付き合うのはいいんやけど…付き合うのが怖い どーしていいか分からない など言われて その日は保留になりました 彼は一度も付き合った事がなかったみたいです そしてその何日か後に言われたのが 『友達から始めよう』でした なので一度遊びに誘い 遊びに行ったのですが (その時も俺でいいん?と言っていました) その後に恋愛対象にならないと言われ振られました。 正直 大丈夫じゃないかな?と思っていたので とてもショックがでかく 今でもまだ好きです…。 振られてから男友達と廊下で喋っていると 彼がばったり来て とても気まずい感じになりました その後に彼が男友達に 『○○可愛い』(○○は私です) って言っていたそうです その事を男友達に言われて 余計意味が分からなくなりました 男友達が嘘を言ってるようには 見えませんでした やっぱりこっち側からしたら まだ好きだし、そんなこと言われると 余計諦められなくなります(>_<) その男友達には 告白したことは言っていませんし 私が告白したことも 知らない感じがしたので 彼も言っていないんだと思います。 でも今は何の繋がりもなく クラスも離れていて 話す機会はありません。 彼は女の子と喋るタイプではなく 女の子と喋るのが苦手だと 言っていました(>_<) 私も男の子とあまり喋るタイプではありません… (喋りかけてくれたら喋る)程度です。 好きですが何も出来ない自分 何もしない自分(;_;) もうどうすればいいか 分かりません… 自分ならどうする~など アドバイスをくれたら とても嬉しいです(>_<)