• 締切済み

告白した方がいいのでしょうか(ちょっと長文です)

いまとても意識している女性がいます 私が28歳で女性は25歳で3つ年下です 微妙な関係でとても迷っています 職場が同じで同じ寮に住んでいます 配属先は違いますがそこそこ仲はよく携帯番号もメールもしっています 住んでいる場所が北海道の過疎地で周りには特に遊ぶ場所はありません ともに今年の2月からこの仕事を始めて仲がよくなりました しかしこの女性にはここに来る前に告白されて半年ぐらい前から付き合っている彼氏がいます 仲はそこそこいいみたいで毎日メールしています 過疎地で遊ぶ所もあまりないっということもあり よくこの女性とは二人でドライブにいったり 週末二人で私の家でお酒を飲んだりもしています その時に彼氏がいる事やお互いのことを話したりしています もともと明るい人でお酒好きっというのもあるのでしょう 彼氏がいるのに私の家でお酒飲んでていいのかな?っと思うこともありますが 田舎で同じ寮というのあるでしょうね(^^; たまにたわいもないメールもします 今でも休日には遊んだり夜お酒を飲んだりという関係は続いています こういう中で私は彼女のことが好きになってしまいました 告白すればいいのですが彼氏がいるっというのが邪魔をしています 私の遊んでいる時に彼氏からメールが来ると返信もしています 好きっと言わないと恋が始まらない気もしますが ただの友達として接していてこれによってこの関係が壊れるのが 怖いです これから先どうしていけばいいのかアドバイスお願いします また女性の方に質問です どう思って私の接しているのでしょう よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

告白をする前にアプローチをしたらどォですか? ○○さんと一緒にいると楽しいとか 言ってみたら意識しだすんではないでしょうか。 まずはアプローチをして そこから告白を考えてはどうでしょうか

回答No.2

今は、男としてそれほど意識はしてないのでしょう。 告白すれば、結果はともかく男性として意識するようになるでしょうね。 反応をみたいのであれば、冗談交じりにそれらしいことを言ってみては? 口上は今はパッと思いつかないけど、ジョークと受け取れるものがいいと思います。その時の反応で何となく相手が考えていることが見えてくると思いますよ。

Kierkegaard
質問者

お礼

私もそれほど意識されているようには感じません・・・・ 冗談交じりに多少酔っているときに 「○○さんのそういう所が好きですよ~」 っと言ったことはあります 笑っていただけで反応は特になかったです いずれは告白をしてみたいと思います まだ出会って間もないですし、もうちょっとこれから先友達として付き合っていき雰囲気のいい時を狙ってみようかなっと思います ありがとうございました。

  • fprwb589
  • ベストアンサー率10% (11/102)
回答No.1

同僚なら告白して仕事しずらくならないですか? その彼女の彼氏は遠距離なんですよね。 彼女も会えない彼氏より、身近なあなたの方がいいなあと思いつつあるのかもしれません。 あせって告白するより、もう少し様子を見て接していた方が良いのではないでしょうか? 女はズルいところもあるので、彼氏がいても別の人と遊んでみたりは平気でしますよー

Kierkegaard
質問者

お礼

はい 告白して仕事がしずらくなったり気まずくなるのはイヤです 彼氏がいるのはしっていますし、私とこれだけ遊んでいると・・・ 私が彼氏でこのことを知ったら怒りますねきっと(ーー; 好きな人がいるからといって まぁ結婚しているわけでは ないので浮気っというのもあれですが 本人はまぁ私から振る可能性もありかなって話してはいました 今付き合っていて遠距離恋愛でそのうち帰りたいとも言っています 4年ここにいたら振られているから慰めてねともいっていました こういう気軽に付き合ってくれるところが好きになったのです これからの関係をもうちょっと様子を見てみます ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 告白での言葉を教えてください

    どう告白すれば少しでも振り向いてくれるかアドバイスをください とっても仲の良い同僚の女性の事が最近気になって告白したいと 思っています しかしこの女性には彼氏がいます 彼氏とは遠距離恋愛です 毎日メールなど連絡は取り合ってるみたいです 私とこの女性との関係は同僚で同じ会社の寮ということもあり毎週土曜の夜に二人でお酒を飲む仲です 私の悩みを聞いてもらったのがきっかけで仲良くなって両方お酒が好きということもありほぼ毎週わたしの家でお酒を飲んでます その時の会話は恋愛話・仕事・価値観・などなどです もちろん彼氏がいることは知っているので一緒にいても電話があったりメールを返したりとだいたいあります どうやって出会ったなどいろいろな話をして結構いい雰囲気のような 気がします やさしいから好きだよっとは言ってくれますが やっぱり彼氏とラブラブみたいなのでどうやって告白したらいいのかわかりません アドバイスをください

  • 告白は、やめておいたほうが・・・(長文です)

    以前もこちらで質問させてもらいましたが 以前から友人関係として付き合ってきた女性が居るのですが 先日の祝日にその彼女と遊園地へ遊びに行き、その帰りに食事or飲んで 楽しくやってきたのですが、自分は以前までは友人の女性という意識で その彼女のことを見てきたのですが(彼氏が居たので) その彼女が彼氏と別れたと聞き、恋愛感情の一つの気になる存在に 変って来ました。 自分は、その前書きにある、遊園地に遊びに行った帰り、彼女の 家に送って行く途中に何を考えていたのか自分でも今考えると なんて事をしてしまったんだ・・・という後悔の念しかないんですが ホテルへ寄っていこうと誘ってしまったんです。 当たり前ですが彼女は、行きませんよ!って言いますよね・・ それでも自分は、多少彼女のほうが自分のことに好意を持ってるという のが分かっていたので「俺のこと嫌い?」などと吐き捨て行こうと したんですが、私、そんな勢いなんかでそういうこと若い時は出来たけど、この歳になったら出来ません!と言われ、自分は気まずい空気の中 彼女の家に送り届け「またね。」と言い帰りました。 そんな空気も気にせず彼女も笑顔で送ってくれました。 その後自分は、後悔の念に苛まれ、その週の週末に彼女に謝りのメール を入れたのですが、何も返事が無い状況になってしまっています。 今自分は、その彼女に対して、やってしまった事の後悔と その半面、好きだという気持ちが出てきて「告白したい」 という気持ちになっています。 やはり、メールの返信も無い、自分のやってしまった行為で こんな順番を間違った状態で告白なんてするべきでは、ないでしょうか? 「補足ですが」 彼女は、元彼と11年付き合って4ヶ月前に別れ、未だその彼から連絡が 来たりして、どうしたら良いのか分からない状態あるようです。 自分35歳、彼女32歳。

  • 告白

    大学生♂です。 明日好きな娘(年下)と2回目のデートに行きます。 彼女とは仲の良い友達という関係ですが、メールのやり取りで こちらの気持ちには気づいているかもしれません。 具体的には「○○とだったらどこに遊びに行っても楽しめるよ」「タメ口の方が嬉しいな」とかです。 ちなみに今は向こうからは敬語とタメ語が入り混じってる感じです^^; それで、明日告白しようと思っているのですが、告白というものを初めてするので どう言えばいいか悩んでいます。遊びに行く場所からして、いきなり言える雰囲気に なることはないと思います。実はまだ彼氏がいるかどうかはっきり聞いたことがないので、 先にそれを聞いてからその流れで言おうかと思っているのですがどうでしょうか? そんなことを聞くのは今更すぎますか?自分としては彼氏がいるのに 男と2人で遊びに行くような子ではないと思いたいのですが、あくまで話の流れとして。 また、もし彼氏がいたとしてそれでも告白はした方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白したいのですが‥長文です。

    私には同じ22歳の好きな人がいます。 同じ寮に住んでいて三週間前の寮のオリエンテーションで仲良くなりました。 最初のデートではお化け屋敷で「手を繋いでもいい?」と聞かれたり抱きついたりして来ました。 私は勘違いしやすい性格なので「この人私に気があるのかな?」 と思いましたが単に臆病なだけだろうと自分に言い聞かせました。 次のデートで映画館に行った時も向こうから抱きついて来ました。 いつもなら勘違いしてしまう所ですが彼女が前に 「元彼と悲しいことがあったから今は彼氏はいらない」 「友達が欲しい」(彼女は友達が少ないタイプです) と言っていたので考えを改めました。 お互い資格を受験するためにその後はデートは控えてますが 同じ寮なのでほぼ毎日会っていて夜は肩を寄り添って手を繋ぎながら話しています。 そしてこの前彼女がチューハイを一缶飲みながら夜話していたらキスされました。 そして彼女が謝ってきましたが私はキスが好きなのでディープキスをしたら彼女は受け入れてくれました。 その後キスをしながら最近私が寂しい旨を話すと彼女は抱きしめてくれて 「ずっと一緒にいるからね」と慰めてくれました。 また「他の人にはしないけど貴方とするキスは好き」と言われました。 私はお酒を飲んだことがないので全く分からないのですが チューハイ一缶でこうも酔うのでしょうか? あの時から私は本気で彼女の事が好きになってしまい 彼女の言動や行動で勘違いしそうです。 私は過去に恥ずかしいぐらい勘違いをしてきたので 今度は確信が持てるまで告白したくありません。 彼氏は不要と言っていた事と告白によって友達関係が崩れるのが怖くて告白できません。 彼氏が要らない人に告白しても玉砕するだけでしょうか? ちなみに彼女はおとなしい性格ですがとても綺麗で処女です。

  • 告白するのが怖くて出来ない・・・。長文です!

    自分は2年前からずっと好きな女の子がいます。 1年前同じクラスで、すごく仲がよくなり 毎日のようにメールをする仲になりました! そして その子の相談を受けることになりました。 内容はその子に彼氏がいるのでそのことです。 すごい辛かったけど 今までずっと相談を受けています。 その子と彼氏なんですが 常時不安定って感じです。。。 もう5回ほど別れる!といったにもかかわらず 彼氏の方が「やっぱり付き合って」といって 戻ったり><そういう事ばっかりが続いているカップルです。 しかし今年は同じクラスになることができず ずっとメールで相談にのってきたものの 教室が遠くて一度も喋る事はありませんでした・・。 そんな状況での告白になるのですが こんなに思い続けてきたのに振られたら・・・ とか 振られたら友達でもなくなっちゃうのかな・・・ とか 色々考えてしまって今まで告白しようとおもってた事があったのですが 全部勇気が出ませんでした>< 僕はもう高校生になるので もうそろそろその子に告白したいと思っています>< 次別れたら と思っています。 しかしどういうタイミングで告白したらいいかわかりません>< 家が遠いので会う事もあまり出来ないし・・。 遊ぶといっても もう1年もしゃべってないので すごい気まずくなりそうだし;; 電話にしようかなと思ってるのですがどうでしょうか・・・? もしそれで良いと思うなら どういう文章がいいでしょうかね・・・。 相手はかなり優しい方です>< 真剣に悩んでいます・・・。アドバイス下さい!

  • 告白するべきだったでしょうか。(長文です。)

    初めて投稿させていただきます。zu-a_kと申します。 先日、とある女性(最近、長年付き合っていた彼氏と別れた)と1回のグループでの会合を経て親しくなり今回二人きりで飲みにいきました。 場所は京都の祇園のとあるショットバーでした。二人で飲み他愛ない話をした後、その日はそれぞれ帰りました。 次の日は、彼女が九州に帰るということもあり、お土産選びに一日付き合い一緒に買い物をして、昼と夜ご飯も一緒でした。 新幹線で帰るということもあり、京都駅まで彼女を送って行き、新幹線の時間まで、クリスマスツリーをみて、そこで行われていたライブも楽しみました。 1回目の会合以来メールをする仲ではあったのですが、以前に長年使っているカレイが居ると聞いていたので好意はもっていたものの、友達でいようと思っていました。 しかし、今回僕の誘いに応じてくれたことや彼氏と別れたことを教えてくれたことを踏まえて 1、彼女は僕に好意をもってくれているのか? 2、もし好意をもってくれているのであればクリスマス・イルミネーションの前での完璧なムードの中で告白しなかったのは彼女に対して失礼だったのか? 3、今からでも電話なりメールなりで告白した方がいいのか? 以上の3点についてご回答いただきたいです。 長文にお付き合いいただきありがとうございました。

  • 親しい女性に告白

    仲良かった女性に告白しました。が、彼氏が出来たのでごめんなさい。との事でした、、。ただ、何となく未練がましいというか多分良い友達で居たいと思ってなのでしょうが、これかれも変わらず飲みに行ったり旅行に行ったりしたいので、迷惑でなければ関係性を継続させてほしいと言われました。が、私的には彼氏に申し訳ないような気がしますので連絡はやめています。やはり告白した男性が彼氏持ちの女性と二人で食事に行ったり旅行に行ったりするのは、良くない事だと思うからです。仮に会うとしても友達の気持ちで会わなければなりませんが、大好きだった気持ちを断れたから即切り替えられるほど器用でもないですし、今まで通りメールしたり話したり顔を見たりしたら感情が抑えられません。諦めてはいないので彼氏から奪ってやる!くらいの気持ちです。なので会うとしてもこっちに振り向かせる気持ちで会おうとおもうのですが、これって倫理的にどうなんでしょうか?

  • 告白するべき?(長文です)

    私には今好きな人がいます。 友人との飲み会で知り合い、共に25歳です。 連絡先も交換し、飲み会後家に着いてから、彼から「仕事が休みだったら、もっと遊んだのに!」という内容のメールがきました。 それで「楽しかったね☆また飲もうね!」というような内容で返信しました。飲み会の席で、「明日朝起きる自信がないから起こしてくれる?」と言われたので、 モーニングコールをしてあげる約束をして、朝彼を起こしてあげました。 その夜彼から、「起こしてくれてありがとう。おかげでちゃんと仕事に行けました。」という内容のメールがきて、それから3往復くらいメールが続き、 その時にバレンタインの話がでて、成り行きで彼にチョコをあげる事になりました。 当日彼にチョコを渡して、3時間くらいおしゃべりをして帰りました。 彼との時間はとても楽しく、どんどん惹かれていきました。 その2日後にまた会う約束して、その時は彼の家に遊びに行くことになったんです。 やはり、いい年した大人が男性の家に行くということは、もしかしたら・・・と少し躊躇しましたが、結局遊びに行くことにしました。 結果、エッチしてしまいました。 お互いそんな雰囲気になって、私もしたいなっと思ったのでしました。 今までは、付き合った人としかしたことがなく 終わった後は「いけない事」をしてしまったと思ってしまいました。 でも彼は、今までの彼氏よりもとても優しく触れてくれて、けして自分の欲望のままにって感じのエッチじゃなく、正直とても気持ちの良いものでした。 終わった後も優しく抱きしめてくれたり、朝まで腕枕をしてくれました。 そんな彼を一気に好きになってしまいました。 エッチ後も変わらずメールをしていて、彼発のメールもきます。 私からのメールにもちゃんと返信してくれるし、長文できたりもします。 メールの内容は、たわいもない内容だったり、仕事お疲れのメールだったりします。 彼に調べものを頼まれたことがあって、プリントアウトして彼に渡してあげました。その時は、彼が私の自宅まで取りに来て、車の中で2時間近くおしゃべりしました。 密室だったので、一度体の関係になってしまった相手には、又求めてくるものかな?って思っていましたが、全くそんな事にはなりませんでした。 彼は、私のことをどう思っているのでしょうか? やはり都合のいい女なんでしょうか? 実は明日彼と飲みに行く約束をしています。二人で飲むのは初です。 私はどんどん好きになっているので、彼に求められたら又エッチしてしまいそうです。。。 でもセフレみたいな関係にはなりたくありません。 明日思い切って自分の気持ちを伝えてみようと思うのですが、 告白のタイミングは今でいいのでしょうか? 長文・乱文ですみませんm(_ _)m

  • 告白での関係崩壊

    こんにちは、大学生男です。 今、同じ少人数制の部活内に好きな女性がいます。現在、彼氏がいない彼女に告白をしたいんですが、以下の理由でできません。 ・まだ二人きりで出掛けたりはしたことがない ・部活全体が本当に仲が良く、その関係を断られて壊すのが怖くて、告白どころかデートに誘うのも怖い ・部活の関係が終ったあと、告白しようにも部活が終わるのは1年以上先 皆さんの経験、もしくは自分がこのような状況下だったらどのように動くかなどのアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 告白すべきでしょうか?(長文です)

    高1の男です。いま、同じ部内に好きな異性がいて、告白しようかとても悩んでいます。告白したい気持ちはあるのですが、これから先三年生まで同じ部活だと考えると振られた場合に気まずい雰囲気が部内に流れるのは避けたいです。現段階では、とても仲がいいいので告白によって今の関係が崩れるのも避けたいです。もうしばらく、時間をおいてもいいと考えていたのですが、彼女が11月から留学で英国へ行くことが決まりました。来年の始業式(つまり来年の4月)には帰国するのですが、留学前に告白するべきなんでしょうか?しばらく会えないことを考えるととても寂しいです。今の関係は仲のいい友達という感じで、基本的に部活で毎日顔を合わせ、過去に何回か自分と彼女を含めた男×2・女×3の仲良し5人組グループでボーリング、カラオケなどには行き、一緒に昼食をすることもあります。近日中にディズニーランドに行く計画も立てていますが、2人で遊びに行ったことはありません。また、合宿中は基本的にいつも近くにいた気がします。お土産を買いにいく際もグループではあったものの行動を共にしていました。あと、とてもくだらない事なのですが、以前自分の飲んでいた飲み物を「ちょっとちょーだい」っと言って特に抵抗もせずに飲んでいたことがあります。女性にとってこれは特にいたって普通のことなのでしょうか?自分で言うのもバカバカしいのですがそのときは自分に対して特別な思いがあるのではないかと感じました。生まれてこの方、女性と付き合ったことがないので未熟ではありますがアドバイスをお願いします。長文、失礼いたしました。