• 締切済み

告白した方がいいのでしょうか(ちょっと長文です)

いまとても意識している女性がいます 私が28歳で女性は25歳で3つ年下です 微妙な関係でとても迷っています 職場が同じで同じ寮に住んでいます 配属先は違いますがそこそこ仲はよく携帯番号もメールもしっています 住んでいる場所が北海道の過疎地で周りには特に遊ぶ場所はありません ともに今年の2月からこの仕事を始めて仲がよくなりました しかしこの女性にはここに来る前に告白されて半年ぐらい前から付き合っている彼氏がいます 仲はそこそこいいみたいで毎日メールしています 過疎地で遊ぶ所もあまりないっということもあり よくこの女性とは二人でドライブにいったり 週末二人で私の家でお酒を飲んだりもしています その時に彼氏がいる事やお互いのことを話したりしています もともと明るい人でお酒好きっというのもあるのでしょう 彼氏がいるのに私の家でお酒飲んでていいのかな?っと思うこともありますが 田舎で同じ寮というのあるでしょうね(^^; たまにたわいもないメールもします 今でも休日には遊んだり夜お酒を飲んだりという関係は続いています こういう中で私は彼女のことが好きになってしまいました 告白すればいいのですが彼氏がいるっというのが邪魔をしています 私の遊んでいる時に彼氏からメールが来ると返信もしています 好きっと言わないと恋が始まらない気もしますが ただの友達として接していてこれによってこの関係が壊れるのが 怖いです これから先どうしていけばいいのかアドバイスお願いします また女性の方に質問です どう思って私の接しているのでしょう よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

告白をする前にアプローチをしたらどォですか? ○○さんと一緒にいると楽しいとか 言ってみたら意識しだすんではないでしょうか。 まずはアプローチをして そこから告白を考えてはどうでしょうか

回答No.2

今は、男としてそれほど意識はしてないのでしょう。 告白すれば、結果はともかく男性として意識するようになるでしょうね。 反応をみたいのであれば、冗談交じりにそれらしいことを言ってみては? 口上は今はパッと思いつかないけど、ジョークと受け取れるものがいいと思います。その時の反応で何となく相手が考えていることが見えてくると思いますよ。

Kierkegaard
質問者

お礼

私もそれほど意識されているようには感じません・・・・ 冗談交じりに多少酔っているときに 「○○さんのそういう所が好きですよ~」 っと言ったことはあります 笑っていただけで反応は特になかったです いずれは告白をしてみたいと思います まだ出会って間もないですし、もうちょっとこれから先友達として付き合っていき雰囲気のいい時を狙ってみようかなっと思います ありがとうございました。

• fprwb589
回答No.1

同僚なら告白して仕事しずらくならないですか? その彼女の彼氏は遠距離なんですよね。 彼女も会えない彼氏より、身近なあなたの方がいいなあと思いつつあるのかもしれません。 あせって告白するより、もう少し様子を見て接していた方が良いのではないでしょうか? 女はズルいところもあるので、彼氏がいても別の人と遊んでみたりは平気でしますよー

Kierkegaard
質問者

お礼

はい 告白して仕事がしずらくなったり気まずくなるのはイヤです 彼氏がいるのはしっていますし、私とこれだけ遊んでいると・・・ 私が彼氏でこのことを知ったら怒りますねきっと(ーー; 好きな人がいるからといって まぁ結婚しているわけでは ないので浮気っというのもあれですが 本人はまぁ私から振る可能性もありかなって話してはいました 今付き合っていて遠距離恋愛でそのうち帰りたいとも言っています 4年ここにいたら振られているから慰めてねともいっていました こういう気軽に付き合ってくれるところが好きになったのです これからの関係をもうちょっと様子を見てみます ありがとうございます。