Kierkegaardのプロフィール

@Kierkegaard Kierkegaard
ありがとう数49
質問数6
回答数66
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
29%
お礼率
33%

  • 登録日2006/07/02
  • 気になる職場の人へのアプローチ方法

     こんばんは。長文で申し訳ありません!! かなり落ち込んでいますのでアドバイスよろしくお願いします。 先日同じ職場で同じ部署の4つ年下の彼と初めて部内のカラオケの2次会で一緒になりました。それまで第一印象が良かったので気になっていたので、交流がもてたことに嬉しく思いました。 そのカラオケで、最初遠くに座っていた彼が私の隣に座ってきてくれました。そのときの感じではとてもいい雰囲気だったと思います。そのカラオケの帰り、終電がなくなりそうだったため、急いで帰ろうとしていたので二人っきりになって駅まで行きました。その時、「本当はこの後飲みに誘いたいけど、終電なくなるのでまた是非行きましょう」と言ってくれたので、社交辞令かな・・と思いながらもすごく嬉しかったんです。 でも、私も彼も奥手なタイプで、アドレスを交換することもなく1ヶ月が経とうとしていました。このままではいけないと思い、「部内で若手だけの飲み会をしよう」という内容で社内メールで送りました。返ってきた返事は、元気にしていますか?自分は元気がありません。。色々あって・・ぜひ飲みに行きましょう!」という感じでした。 それから、お互い幹事ということもあり、外出の機会が多いため、携帯に連絡を下さいと、アドレスを書いてメールしたのですが、そのメールにはなかなか連絡が来ないんです(;;) 先輩に相談すると、同じ会社だと立場とか慎重になってやりにくい部分もあるし、彼は一番下だから気を使ってるんじゃない?と励ましてくれますが、実際脈はなかったのかな・・と思ってしまっています。 確かに女子社員とこっそり飲みに行ったりするのがバレると彼の上司は「お前だけ抜け駆けしている」と言うことで有名な上司なんです。。 ただ、社内であまり話せる雰囲気ではないのですが、私が彼の席の後ろを通り過ぎると、必ず気にして目が合います。お互い何か話したそうな雰囲気ではあるのですが、私も恥ずかしくて素通りです(;-;) まだカラオケの2次会で少ししか話したこともない接点のない人なので、あせらずに・・とは思っているのですが、だんだん気持ちが大きくなっていってしまって辛いです。  このような感じの場合だったら、どのようにアピールしたらいいでしょうか?また、男性の方はこういう場合だと、どのように思われますか?本当に長文すみません。よろしくお願いします!

  • 男のプライド(収入・社会的地位)?

    27歳女性です。 男性のプライド(収入や社会的地位)について皆さんの考えを教えてください。 現在付き合っている彼氏(30歳・会社員)より私のほうが収入が多い(多分200万以上)のですが、彼は何となく気にしているようです。 また、自分でマンションを購入しているのですが、それもひいているようで困惑しています。 以前にお付き合いしていた男性も「年下の彼女より自分が1円でも年収が低かったら嫌だな。男のプライドだな。」と言っていました。 男性にとって、収入の差はそんなに大事なのでしょうか? 私は仕事の内容や評価によって収入が決まるのだから、女性が収入が多くても気にしないと思うのですが、皆さんはどう思われますか? もちろん全く気にしない方もいると思うので、できればそういう事を気にされる男性や同じようなことを言われた女性の意見をいただければと思います。宜しくお願いします。

  • 運転免許証の住所変更について

    運転免許証の住所変更について教えて下さい。 変更申請は警察署で可能なのでしょうか。 出来れば申請可能な時間帯を教えていただきたい。(日時等) 変更申請費用はかかるのでしょうか。 申請の際、住民票はいるのでしょうか。 それは当然引越し先の新しい住民票でなければいけないのでしょうか。

  • 運転免許証の住所変更について

    運転免許証の住所変更について教えて下さい。 変更申請は警察署で可能なのでしょうか。 出来れば申請可能な時間帯を教えていただきたい。(日時等) 変更申請費用はかかるのでしょうか。 申請の際、住民票はいるのでしょうか。 それは当然引越し先の新しい住民票でなければいけないのでしょうか。

  • パジェロミニ中古で購入しました!

    エブリーを下取りしてパジェロミニを中古で購入しました。平成8年式13万キロ乗ったものです。走っていると段差を通過する時床下からゴトッと音がします。どうしてでしょう?大丈夫なのでしょうか?お願いします。(エブリーも平成8年式で、やはり頻度は少ないですが床下の方から同じような音が出ていました。)