• 締切済み

告白するべきだったでしょうか。(長文です。)

初めて投稿させていただきます。zu-a_kと申します。 先日、とある女性(最近、長年付き合っていた彼氏と別れた)と1回のグループでの会合を経て親しくなり今回二人きりで飲みにいきました。 場所は京都の祇園のとあるショットバーでした。二人で飲み他愛ない話をした後、その日はそれぞれ帰りました。 次の日は、彼女が九州に帰るということもあり、お土産選びに一日付き合い一緒に買い物をして、昼と夜ご飯も一緒でした。 新幹線で帰るということもあり、京都駅まで彼女を送って行き、新幹線の時間まで、クリスマスツリーをみて、そこで行われていたライブも楽しみました。 1回目の会合以来メールをする仲ではあったのですが、以前に長年使っているカレイが居ると聞いていたので好意はもっていたものの、友達でいようと思っていました。 しかし、今回僕の誘いに応じてくれたことや彼氏と別れたことを教えてくれたことを踏まえて 1、彼女は僕に好意をもってくれているのか? 2、もし好意をもってくれているのであればクリスマス・イルミネーションの前での完璧なムードの中で告白しなかったのは彼女に対して失礼だったのか? 3、今からでも電話なりメールなりで告白した方がいいのか? 以上の3点についてご回答いただきたいです。 長文にお付き合いいただきありがとうございました。

noname#47547

みんなの回答

• blazin
回答No.3

長く付き合っていた人が、別れたからといって直ぐに別の人に 好意を持ち、付き合うという事はなかなか難しい事です。 おそらく時間が解決する事だと思いますが、今は前の彼との思い出や 気持ちの整理でいっぱいだと思います。 ある程度彼女の中で整理ができた時に、初めてまた新しい出会いに向かう気持ちになるんだと思いますよ。 僕なら今いきなり告白は性急というか、相手の気持ちを考えない 配慮の無い行為だと思うので絶対にしませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分でも少しクリスマスムードにあてられていました。もう少し待って見ます。

• yossy-39
回答No.2

>1、彼女は僕に好意をもってくれているのか? 少なくとも嫌いではないでしょうが、恋愛感情となると?マークが付きます。 >2、もし好意をもってくれているのであればクリスマス・イルミネーションの前での完璧なムードの中で告白しなかったのは彼女に対して失礼だったのか? 失礼ではないでしょう。 最近、彼女が彼氏と別れたなら、あまり早く告白すると軽蔑され兼ねません。 >3、今からでも電話なりメールなりで告白した方がいいのか? 告白してもいいでしょうが、結果は保証できません。

質問者

お礼

ありがとうございます。もう少し彼女の気持ちの整理が付くのを待って見ます。

• matrix256
回答No.1

若干タイミング外し気味ですね。 その日が彼女にとってはクリスマスだったのでは? 今からだとちょっと遅いような気もします。 新幹線の中で我に返っていないことを祈って 今からでも告白してみては? クリスマスが過ぎれば完全に我に返って さらに確率は落ちるでしょう。笑 しかし、その「長年使っているカレイ」の存在 が気になりますな。笑

質問者

お礼

回答ありがとうございます。「長年の~」のくだりは誤りです。タイピングなれていないので・・・汗 我に返っていると思うので・・・他の回答者様のご意見にもありますとおりもう少し待ってみます。