• 締切済み

告白したのに

はじめまして。今回初めて投稿します!! クリスマスに以前付き合っていた彼氏に告白しました。 彼は、前向きに考えてみるねと言ってくれ返事は少し考えさせてと言われました。それから連絡をよく取り合っていたのでもしかしたら戻れるかもしれないと思っていたのですが、最近は連絡しても返事は返ってきません。 告白したあたしとしては早く告白の返事をもらいたいのですが、こういうときは気長に待つしかないのでしょうか?

みんなの回答

• boss301
回答No.5

返事がないということが返事であると理解しましょう。

• niko2papa
回答No.4

50才既婚男性です。  「待つ身は長い」と言います。彼は、おそらく一生懸命に答えを出そうとしているのでしょうが、答えを待っているあなたにとっては、とてつもなく長く感じていらっしゃるのでしょうね。  でも、もうちょっとだけ待ってみませんか。  近々、誕生日とか知り合った記念日(ボクたち夫婦は、その日を大切にして、4年後の同じ日に結婚式を挙げました。)とかはありませんか? なければバレンタインデーが近づいていますし、日を決めて、その時に返事をもらうようにメールを出してみてはいかがでしょう?  それでも返事がなければ…。その時はまた仕切り直しましょう!  暗くならないで、笑顔で(smile,smile)

• ikk
回答No.3

男の気持ちとして、はっきりした返事をしてあなたを断ち切ってしまうよりも、うやむやにしてしまいたいのだと思います。 いくら待っても返事はないでしょうね。 しつこくすれば返事してくれるとは思いますが、結局あなたがふられる事になると思いますよ。 もう、あきらめて新しい恋に前向きになった方がいいのではないでしょうか?

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 一度お別れになって再度の告白と言うことでしょうか? 事情が良くわかりませんけれど、こういうとき焦りは禁物です。 「返事まだぁ…」の一言が命取りにもなりかねません。 やはり待つのが良いような気がします。 間違っても催促はやめましょう。 でわ!

• accordcp
回答No.1

このようなケースの場合はダメな事が多いような気がします。 気があるならすぐ返事あるだろうし、催促してもしつこく思われるし。 最悪の場合は都合の良い女にされかねません。 ご注意を・・・。