• 締切済み

年上に告白

しようと思ってます。 私26歳、彼34歳です。 いろいろとありまして…一回告白してます。真剣に考えるから時間下さいと言われ、二週間待ちその間に大きな喧嘩をして、2ヶ月連絡とっていませんでした。 でも、尊敬してるし人として大好きなので友達としてでも繋がっていたいと伝え、2ヶ月ぶりに返事がきて…もう好きにならないようにしようと思っていたのに、やっぱり大好きなんです。 出会ってから10ヶ月経ちましたが、身体の関係があります。 親同士も仲良く(ちょっとめんどくさい)、以前は私のことを好きだけど…といわれましたが彼が人間不信なのもあり踏み切れない様子でした。 クリスマスは一緒にいれましたが、気持ちが抑えきれず気持ちを伝えたいです。 しかし、以前の喧嘩ぎ引っかかっていたり、二度目…ということもあり億劫になってしまいます。 身体の関係って、かれに気持ちなくてもできますよね?都合いい女なのかよくわかりません。 長くなりましたがアドバイスください。 直接告白したことがないので、どう踏み切ればいいかわかりません。

みんなの回答

回答No.2

気持ちがなくてもできます。 思ってる事をそのまま伝えればいいとおもいます。

回答No.1

男の人は、気持ちがなくてもエッチできます。今の状況は都合のいい女…ですね。 ケンカの内容がわからないのでなんとも言えませんが、クリスマスを一緒に過ごしたならもう仲直りされてるんですよね? どっちにしてもこのままの関係は良くないと思います。 もう一回キチンと告白してはっきりさせたほうがいいですよ。がんばってください!

myauiykao
質問者

お礼

そうですよね(´・_・`) 私もわかっていながら、家出会ったり泊ったり…。 告白ってどんなタイミングがいいんでしょうか?直接したことないんです。 告白するためだけに、会って解散したほうがいいのか…

関連するQ&A

  • 年上の男性から告白されちゃって…

    こんにちは!はじめて質問します。 私はいま大学生なのですが、最近13歳年上の社会人の男性から告白されてしまいました。 これまで同世代の男の人としかつき合ったことがなくて、年上の人からの告白ってだけで初体験なのに、13歳も上となるとどうしていいか分からなくて困っています… 彼は人間的にすごく尊敬できるひとで、私は出会ったときからずっと好きでした。でもまさか私に振り向いてくれるとは思っていなかったので、私の恋心は内緒にして、ずっとただの知り合いとしてつき合ってきました。 だから彼から告白されたときは、本当に嬉しくて、すぐにでもつき合っちゃいたかったんですが… 私はまだ大学生なので、彼の結婚を前提とした告白にどう答えたらいいか戸惑っています。それに、『頼れるお兄ちゃん的存在』でもあったので、いざつき合ってみても、お互いの嫌な所が見えたり、ケンカやいざこざが起きたりするのが悲しいなっていう気持ちもあります。 好きだからつき合いたい!!っていう純粋な気持ちもあります。 でもこんなふうに色々マイナス面ばかり考えて悩むようだったら、やっぱりつき合わずに、いままでの関係を続けていった方がいいんでしょうか?? ダラダラ長文でごめんなさい↓ アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします!

  • はじめての告白

    塾の先生に恋をしています。自分の気持ちに蓋をして好きじゃないと思い続けて8ヶ月程で、連絡先は持っていてよく話すし、とても話が合って良い感じ、な気がしています。先生は他の生徒にはしないことをしてくれたり、何でもこなしてしまう人で、人としてもすごく尊敬していますが、たぶんプライドが高いです。 断ったのですがクリスマスに勉強をしようと誘ってもらいました。 ずっと先生に支えてもらった分合格していい気持ちで告白をしよう、とずっと思っていましたが、もし全部落ちたら、と考えてしまうし そうなったら告白なんてしていいのか、この子全部落ちたしな、なんて思われないでしょうか。受験に落ちた私と仲良くしてくれるのか不安で怖いです。

  • 振った相手に告白…?

    こんにちは。私は成人済み女性です。 私には一時親しくなりかけた方がいました。私は好意を持っていましたが、ある日彼が付き合うも何もないまま関係を持とうとしたため拒みました。その後、好意はあるが付き合い親しくならないうちに軽々に関係を持つ気はさらさらないと伝えました。が、特に付き合おうとするわけでもなかったため、私は身体目当てだったのだと思い諦めました。 それから数ヶ月後、なぜか彼の方から関係を持とうとしたことを謝罪してきたのです。私はもうどうでもよい、という気持ちだったため別に気にしていないと言いました。すると数日間のメールのやり取りの後、突然告白されたのです。 私は本当に訳が分からなくなり、なぜ以前に付き合おうと言わなかったのか、今更なぜ告白したのかと尋ねました。彼は拒まれた時に私に嫌われたと思った、当時は人と真正面から向き合うことを忘れていたため付き合いたいと言えなかった、私のことが好きであると語りました。 今はもう過去のことではありますが、未だに彼の本心がよくわかりません。私は彼が自分を都合のよい、寂しさを埋めるのに最適な相手として扱っているように思えてなりませんでした。 しかし、そのようないくらでも替えのきく相手として見ている人間に今更わざわざ謝罪•告白などしてくるものなのか、とも考えました。私は仲良くなりかけた当初から彼に軽々しくそういう事をするのは私は好きじゃないと言っていたので、遊びたいなら次の女性に行くのではと…。 彼の告白の真意とは何だったのでしょう? 今後このような事が再びあるとは思えませんが、みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 告白って・・・

    告白って・・・ 直接の方がいいですよね? その方が相手も嬉しいと思うし。 私は直接告白することができません。 その理由は、彼が友達とずっと一緒にいるからです。 帰りも方向違って、彼も私も友達と帰っているので。 1人の時がないんですよ。 学校でも常に誰かといるので。 メールはよくないらしいので、 避けたいのですが・・・ 最終手段として使うかもしれません。 電話はどうなのでしょうか? いきなりかけても相手が困ると思うので、 メールで都合を聞いてから電話しようかなっと。 メールよりかは気持ち伝わるとおもうのですが・・・ 直接が一番よいことはわかっています。 でもそれができないので、 メールか電話しかないんですよね。 みなさんはメールか電話、どちらがいいと思いますか? 私は電話にしようと思っているのですが、 何を話せばよいのかさっぱり・・・ 具体的に教えてください。 また、メールの場合、ごちゃごちゃいれないで 「好き」とだけ伝えます。 絵文字などは入れた方がいいのですか? 普段使うので、こういう真剣な時に使うべきなのでしょうか? 使う場合はどのような絵文字を使うか教えてください。

  • 告白って

    告白って 直接方がいいですよね? その方が相手も嬉しいと思うし。 私は直接 告白することができません。 その理由は、彼が友達とずっと一緒にいるからです。 帰りも方向違って、彼も私も友達と帰っているので。 1人の時がないんですよ。 学校でも常に誰かといるので。 メールはよくないらしいので、 避けたいのですが・・・ 最終手段として使うかもしれません。 電話はどうなのでしょうか? いきなりかけても相手が困ると思うので、 メールで都合を聞いてから電話しようかなっと。 メールよりかは気持ち伝わるとおもうのですが・・・ 直接が一番よいことはわかっています。 でもそれができないので、 メールか電話しかないんですよね。 みなさんはメールか電話、どちらがいいと思いますか? 私は電話にしようと思っているのですが、 何を話せばよいのかさっぱり・・・ 具体的に教えてください。 また、メールの場合、ごちゃごちゃいれないで 「好き」とだけ伝えます。 絵文字などは入れた方がいいのですか? 普段使うので、こういう真剣な時に使うべきなのでしょうか? 使う場合はどのような絵文字を使うか教えてください。

  • 告白しても?

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1110236で質問しました、25歳のOLです。 その後、彼とはメールなどのやりとりもあり、それなりにいい関係を保っていると思います。でも、いまいち彼の気持ちがつかめないのです。おそらく、私が彼の事を気になっていることは分かっているのではないかな、と思うのですが…。 勇気を出して、『家にいつ遊びに行っていいの?』とメールしたところ、『俺よりバレーうまくなったらね』と言われました。飲み会の席とはいえ、自分から『おいで』と言っておきながら、微妙に牽制されている気がしてしまうのです。2人だけで出かけたことはありません。クリスマスプレゼントも何か渡したいという気持ちはあるのですが、『迷惑かな』とか考えてしまって…。 『25日はどうせ暇だし…』みたいな事を仲間に話しているのを聞いたので、おそらく彼女はいないと思います。 周りからは『早く告白した方が』と言われ、気持ち的にも若干焦っています。でも、自分から見て今告白してもうまくいくかどうか、確信が持てずなかなか1歩が踏み出せません。 今はまだ告白しない方がいいのか、それともクリスマスまでに告白した方がいいのか、何かよいアドバイスをお願いします。

  • 告白しようか…

    今とても迷っています。 相手の男性とは知り合って4ヶ月くらい経ち、月に2,3回のペースで2人で会っています。 先日は、私が元彼との事で悩んでいる時、次の日早朝から出勤しなければならないというのに、夜中の3時まで真剣に私の話を電話で聞いてくれました。 もし、今告白して、気まずくなったり尊敬している大切な友人を失うくらいならば、今のままがいいのかも知れないなんて思ったりもすると、告白しない方がいいのかなぁ、なんて意気消沈してしまいます。 はっきり言って自信がないのです(泣) このカテゴリーでいろいろな方の質問と回答を見て、「みんな同じような事で悩んでいるんだなぁ」と安心する反面、自分自身の気持ちがますますわからなくなってしまいました。 彼の一言などで一喜一憂している今が一番楽しい時なのかもしれません。 でも、もう少しでクリスマス、お正月…と何かとイベントが豊富だし(笑)、2,3日おきにメールをやりとりしていたのに、彼からのメールが途絶えてしまっているのがとても気になっていて…。 この辺りで自分の気持ちを整理しようかな?と思っています。 同じような気持ちを経験をされた方、今現在されている方のご意見、辛口なご意見をどんどんお待ちしています。 こんな私に一喝お願いします!!

  • 初めての告白

    ♀です 今好きな人がいます クリスマスに一緒にすごそうと誘い OKをもらったのですが、まだ関係が 微妙なので告白しようか迷ってます そこでアドバイスがもらえたらと思って ここに質問させてもらっています 彼には私の気持ちを遠からず伝えた事が あるので彼は私の気持ちに気がついてると思います それから彼からも誘ってくれる様になりました 一緒に二人で遊んだのは軽いデートを二回ですが 彼はすごく楽しそうにしてくれています 告白をしたことがないので不安です 一応重くなってはと思いクリスマスプレゼントは サンタさんのかわいいお菓子を買いました 告白するべきなのかも迷っているうえ もし告白するなら「好きです 付き合ってください」 とストレートな物でいいのでしょうか…?そもそも 女から告白するのはダメなのでしょうか?

  • 2回目の告白

    僕は塾でバイトをしていてそこで生徒の高3(18歳)の子と去年の夏休みに知り合いました 最初は単にいい子だなという感じでしたが段々好きになっていました 今年初めからメールをするようになり 年が離れていないこともあって先輩後輩のような関係で 時たま塾以外で会って食事をしたり少し遠出したりもしました ただ彼女の僕を見る目がいい先輩or先生という感覚なのはわかってたし 僕としても先生と生徒の関係でいる内はこのままでもいいと思い 気持ちを伝えるのは彼女が高校を卒業してからにしようと思い我慢していました しかし、彼女は6月末に後輩(高2)に告白されOKしたのです。彼女の初彼でした もちろん僕はそれを彼女から聞かされて内心ひどく落ち込みましたし あきらめようかとも考えていました しかし彼女は告白されてから好きな気持ちが強くなっていったようなのですが 彼の方はすぐ冷めてしまい1ヶ月足らずで彼女をフッてしまいました 彼女の落ち込み方はかなり深刻で僕は3,4時間ほど彼女の気持ちを聞いてあげました それで彼女は以前よりも僕を近くに感じてくれたのか メールの頻度もグンと増え、遠出して遊ぶ約束もすぐまとまりました 一度あきらめようとしていた反動からか僕の中の気持ちが凄く高ぶっていて遊んだ後思い切って告白しました 驚いてはいましたが真剣に考えてくれたようです しかしまだ前の彼から別れて日が浅くひどいフラれ方したけど 彼への気持ちがまだ残っていてまだ新しい相手とかは考えられないと4日後に断られました でも諦める気持ちにはなれないでいます 彼女の元彼への気持ちの整理がついたらもう一回告白しようかと思っています 二回目の告白というのはどうなのでしょうか? これだけ真剣に好きになれたのは初めてなのでそんな自分に戸惑っています

  • 年上の女性にどうやったら告白できますか?

    20代後半の男です。ある年上の女性を好きになり3年。今までは友達として食事したり、遊びに行ったりの関係でしたが、ずっと好きという思いはありました。こちらの気持ちに気付いているとは思いますが、向こうはおそらく友達として見ていたと思います。 で私が今秋、仕事の都合で海外赴任する事になり、この思いを持ったまま数年会えなくなるのは辛いと考え、「ずっと好きだったけど、このまま会えなくなるのは辛いので、自分の気持ちを整理したい。好きという気持ちに諦めと付けたい」という「告白と諦め」を含めた内容のメールを送ってしまったんです。もちろんメールに対しての返事なんて来ていません。 自分でもこのやり方は最低だと思っています。今は後悔しているのですが、やはりこんな行動をとった自分が悪いのであるから、もう諦めるべきですよね。。。 数年は帰国も出来ないので、思い続けるのは辛いし、どうしようも無い状況です。 一度直接会って話すべき事だと思いますが、その一歩が踏み出せません。このまま出発すると彼女にとって自分は無責任な告白をした男になると思いますし。 もし会う機会があるなら、諦めるしか道は無くても告白すべきでしょか?それとも逆に迷惑になるのでしょうか?このような場で、回答を求めるべき問題では無いかも知れませんが、何か助言が頂けたらと思います。