• ベストアンサー

初めての告白

♀です 今好きな人がいます クリスマスに一緒にすごそうと誘い OKをもらったのですが、まだ関係が 微妙なので告白しようか迷ってます そこでアドバイスがもらえたらと思って ここに質問させてもらっています 彼には私の気持ちを遠からず伝えた事が あるので彼は私の気持ちに気がついてると思います それから彼からも誘ってくれる様になりました 一緒に二人で遊んだのは軽いデートを二回ですが 彼はすごく楽しそうにしてくれています 告白をしたことがないので不安です 一応重くなってはと思いクリスマスプレゼントは サンタさんのかわいいお菓子を買いました 告白するべきなのかも迷っているうえ もし告白するなら「好きです 付き合ってください」 とストレートな物でいいのでしょうか…?そもそも 女から告白するのはダメなのでしょうか?

noname#46464

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61535
noname#61535
回答No.1

クリスマスを二人で過ごす約束をしたなら、彼の心も質問者さんにありますょ。 彼には今、付き合っている女性はいない。そして質問者さんと付き合おうと思っている。と思います。 女性から告白するのも駄目ではないと思います。 う~ん・・・。何て言ったら素敵かな。 「来年のクリスマスも一緒に過ごして貰えるかな?・・・あなたが大好きです。」はどうかしら? 飛び切り素敵なクリスマスになると良いですね。がんばってね。

質問者

お礼

ありがとうございます 少し勇気がでました☆ クリスマスも一緒に過ごしてもらえるかなは なんだかストレートすぎずかわいいデス♪ 参考にさせてもらいます!ガンバリます☆

その他の回答 (2)

回答No.3

クリスマスに一緒に過ごす予定なら、思い切って告白してもいいと思います。 軽くでも2回デートして相手も楽しそうにしているなら、可能性はあると思いますよ。 あと、女性から告白されたらかなり嬉しいですし「好きです 付き合ってください」って言われたら逆に男性からも告白のお返しがあるかもしれませんよ。うまくいくといいですね♪いいクリスマスになる事を祈ってます☆

質問者

お礼

ありがとうござます! 勇気がでました♪ そんなお返しがあったら ものすっごくうれしいのですが… がんばります!

• antena3
回答No.2

クリスマス一緒に過ごしてくれる=その男の子もあなたに好意があると考えていいと思います。 告白はクリスマスが一番ですね。 記念日がクリスマスはいいと思います。 告白は、ちょっと遠回しで、あなたの彼女になってもいいかな?ぐらいはどうですか?

質問者

お礼

ありがとうございます 勇気がでました☆ クリスマスはやっぱりいいのですね♪ がんばります!