• ベストアンサー

告白すべきでしょうか?

前回以下のところで質問させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3529716.html 前回の質問を見ていただければ分かると思いますが、僕(21歳、♂)には、今好きな女の子がいます。 それまでは仲のよい友達だったのですが、数ヶ月に2人で食事に行ったことがきっかけで、彼女のことが好きになったのですが。 昔から、よくお互いの悩み事を相談しあう中で、たまに2人で出かけたりしてました。最近、2、3回デートではいい感じになってきたと自分 では思う(勘違いかもですが)ので、告白しようかなと思うのですが。 数日後にディナーを一緒にする予定で、そのときがいいかなと思ってますが、僕の中で、彼女には友達としてしか見られていないのかなあという 思いと、まだ早いかなという迷いがあります。 数日後のディナー時に告白すべきでしょうか? 彼女は僕に好意は確実に持っていますが、それは恋なのか友情なのか はわかりません。でも僕といるときはすごく楽しそうだと思います。 (以前に比べては格段にそうです) もう少ししたらクリスマスだし、そのデートの後は、クリスマスシーズンまでは会えないので、どうすべきか迷っています。 特に女性の方にいろいろ教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaiu
回答No.5

再度お邪魔します。 あらら 告白出来なかったのですね。 その後の反応がイマイチとの事。彼女に他に気になる人が出来たのなら要注意ですが、そうでない事を祈ります。 えっと 彼女はモテる人ですよね? 私も比較的誘われるタイプですが、自分が思うことを書きますね。 今の所、彼女にとってあなたは友達なら及第点なのでしょうが恋人としては役不足なのだと思います。今のままでは駄目という事です。 モテる女性って、あまり苦労しないでも男性が寄ってきます。同じ風にお付き合いのある男性が二人いたとすれば素敵なお店をいっぱい知っている男性を選びます。奢ってくれる男性の方へ行きますし会話が上手な男性と付き合います。 タイミングとかを気にしてうんうん悩んでる男性ってちっとも魅力的じゃないです。何でかというと自分本位で相手の事を考えてないからです。あなたは彼女と会ってるだけで楽しいのでしょうが、彼女は違います。彼女にプレゼントしましたか?何も積極的な働きかけやサービスもせず友達から恋人になってくれというのは甘すぎます。あなたの他にも彼女からのメールを待っている男性はたくさんいる筈です。ありのままの自分を好きになってもらおうなどという考えは余程ルックスやステータスに恵まれてる人が持っていい考えで、そうじゃなければめでたく彼女と恋人同士になってからにしてください。 という事で、彼女の好みを調べて甘いものでも何でもプレゼントしてください。顔が可愛い子なら可愛いって言われ慣れてるでしょうから彼女の中身(性格やセンス)をうんと誉めてあげてください。 ちなみに毎日届くオチや用件の無い挨拶メールは楽しいのは送ってる本人だけで、実はうっとおしいです。「最近メールの回数が減ってきたよね」とか彼女に言うのは言語道断です。メールを催促するのも返信が無いのに一方的に送るのも駄目です。女は余裕のある男性を好みます。恋人同士になるまではメリハリのある接し方をした方がいいと思います。 とまぁ、好意を持たれる男性に対して自分が常日頃感じていることです。ご参考程度に。 せっかくですから目一杯頑張ってくださいね!

sevensea0
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。 結局、1週間ほど前に、彼女と1時間ほど会ってきて、思い切って、自分の気持ちは伝えてきました。答えは「今は忙しいから、彼氏はいらない。けど、こうして会っていくことを通して、もっと2人の距離を縮められたらといいなと思う」でした。今は勉強とか進路とかを決めるので本当に余裕がない感じなので、致し方ないかなと思いました。 実はライバルが2人いて、彼女も困っているみたいで。2人とも彼女のことを自分のものだと思ってるみたいで、恋人でもないのに束縛しようとするので自己中で嫌だと言ってました。その点、僕はそういうことは絶対にしないので、印象はよいのかもしれません。ライバルのうちの一人はストーカーくんらしく、彼女はかなり手を焼いているようです。 2人で食事に行くときのレストラン選びには僕は自信があります。この前、ディナー行ったときは、高層ビルから東京タワーなどのきれいな夜景が見えるところに行きましたが、すごく感動していて、「こんなところに連れてってもらったのは初めて」と行ってましたし、高いワインをおごったのですが、いいワインを飲んだのも初めてだったみたいです。 プレゼントは高価なものではありませんが、渡しています。喜んでくれました。社交辞令かもしれませんが。 メールは僕は相手の返信を待たずして、2通連続で送ることは緊急事態以外ありえないです。メールの返信が遅かったのは、そのストーカーくん(同じ学科らしい)との関係が余計に面倒になってきたからみたいです。ストーカーくんは彼女に昨日の1日の行動を根掘り葉掘り聞き、 話さないと怒り出すらしいです。ちなみに僕のことを目の敵にしてます。

その他の回答 (4)

• kaiu
回答No.4

No.1のものです。食べながら告白するんじゃなければいいと思いますが。食べながらだと色気がなさすぎです。また、美味しい食事と楽しい会話の後は女性も機嫌が良いです。 出来ればほんの少し照明が控えめか向かい合わせじゃなくて隣同士の席の方がお互いリラックス出来るかなと思います。YESでもNOでも当日は焦ってガツガツしないようにしてください。素直な気持ちが伝わるといいですね。それでは!

sevensea0
質問者

お礼

お礼をするのが遅くなりすみません。 先週ディナーに行ってきました。結果的にはうまくタイミングがつかめず、告白できませんでした(泣) 雰囲気は悪くなかったのですが、ダメだったときのことを考えると、こうして楽しい時間を過ごせなくなるのだなと思ってしまい、言えませんでした。自分でも非常に後悔しているんですが。 やはりクリスマスにバイト入れてしまっているから会えないというのは 僕のことに気がないということなのでしょうか? そのディナーの日までは毎日のようにメールしていたのに、最近はメールの返信もかなりまばらで、次に会えるのは?と聞いても、年明けという感じで、あまり会うことに積極的ではないみたいです。 どうしたらよいとお考えになりますか?

noname#65718
noname#65718
回答No.3

そのディナーの時に言って、クリスマスの時にまたデートして、返事を、聞いたらどうですか・・・     いっぱい考えてもらった方が、いいと思います。    

sevensea0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドバイスありがとうございます。 告白の返事はあせらずにもらおうと思います。

• appolon14
回答No.2

♂で失礼します。 ディナーの時に「好きです」とか「大好きです」って告白するのがいいかわかりませんが、私なら、ディナーのお店に行くまでのあいだ、腕を「く」の字にして彼女の腕が入りやすいようにして、「ほら、こここに・・・」などと言いながら腕組をおねだりして、腕を組みながらお店に行きます。その段階で「好き」のプチサインですね。おててにぎってもいいでしょうけど。 その上で、タイミングを見計らって(ディナーのあとがいいと思うけど)、「ひとのこころに戸は立てられないものですねえ~」とか言いながら、「気がつけば、あなたが僕の心の中心にいることに気づきました」、「僕の心はあなたによって占拠されました」、「あなたを想うと夜も眠れない」、「何をしていても、僕の心にあなたがいる」、「あなたは僕の宝物です」、「あなたは僕にとってもっとも大切で大事な大事な女性(ひと)です」、「好きです」、「大好きです」、「必ず幸せにしますから、結婚を前提におつきしてください」とかって告白するのはどうでしょう? ちなみに失敗した場合は、僕は「勘違い野郎です」と自分の頭を一つポカリとしましょう。 数え切れないほど勘違いをしてきた、勘違い野郎の先輩でした。 成就をいのります。 失礼しました。

sevensea0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 腕組とかすごいですね。僕はシャイなほうなので、できるか疑問では ありますが。でも、待ち合わせ場所からレストランまで結構時間がかかるから、その間にスキンシップできたら、とは思いますが。 なかなかすごい告白の言葉ありがとうございます。参考にしてみます。 勘違いでもいいから、それを恐れず頑張ってみます。

• kaiu
回答No.1

こんにちは。 もう数回二人でデートしているとの事で、告白してもいいと思いますよ。友達としてしか見られてないのかなとの事ですが、仮にそうだとしてあなたは彼女と友達付き合いは出来ませんよね?モテる女の子は割りと誰にでも良い顔が出来ると思うので、こういう態度だから無理、可能性が高いとかは言い切れないと思います。 ロマンチックな季節になりますし、食事の時でも、街並みを眺めながらでも、告白されてはいかがでしょうか。案外彼女の方も待ってるかもしれませんよ。頑張ってください!

sevensea0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >もう数回二人でデートしているとの事で、告白してもいいと思いますよ 素直に告白するつもりです。おっしゃるとおり、彼女は、いろいろな 人に良い顔ができる子です。今の感じでは感触は悪くはないので、 頑張ってみます。 ところで、食事の途中で告白するのって、もし答えがNoだったとき、気まずくはなりませんか?