• 締切済み

フランス人に告白

はじめまして。 少し前にもフランス人との恋愛について 質問させていただいたのですが、 あれからまだ告白できずにいます。 と、いうのも、彼(留学先で出会った23歳のフランス人で、関係としては、彼の友達に彼は君のことを友達以上として好きらしいよ、と言われている感じです)に、 クリスマスディナーに誘われていて、、 彼はクリスマスと言ったので、 25日と思っていたのですが、実は24日だったんです。 でも24日に何も(メールも電話も)なかったので、 彼にはあたしは行こうが行かまいが関係なかったのかな、 と思いました。でも、そのあと、プレゼントも買ってあったし、 もう当たって砕けろ精神で、会えない?と、きいてみました。 そしたら、I should have free timeときて、 そのあと本当に会ったのですが、2人ではなく、彼の シェアメートみんなで大きな公園に行ったのでした。 だから、結局告白もできずじまいで、 でももうこのままずっと気になったままでもやもやも いやだな、と思い、告白することにしたのですが、 なんて伝えるとよいのか悩んでいます。 告白するのも初めてで、しかも会う時間がないので、 (今はHoliday中でお互いバイトに忙しいので) メールになると思うのですが。。。 一緒にいると落ち着くし、となりにいたいけど、あなたが私をSisterとかBabyとかって思っているのを知ってます。(わたし19で、彼はまだBabyだね~とか、chickyっていうので・・) だから、好きです、ということをただ伝えたかっただけです(ふられる覚悟はできています、というな内容)より、好きです、と素直にそれだけ伝えた方がいいので しょうか? 本当に、こんなに自分から行動を起こしてまで一緒にいたい、と思ったのは始めてで、だけど、告白してしまったらきっともう会ったり、友達として付き合うことは無理かもしれないなぁ、、、と思います。 言わない後悔より、言う後悔の方がいい、と周りに言われて 決心がついたのですが、すっごく怖いです。。。 ご意見お願いします><

みんなの回答

回答No.1

告白する前に、二人きりでデートに誘うのはどうでしょうか? それから考えてもいいのではないですか? 告白するなら、素直に好きですというシンプルなのもいいですが、その前にあなたの~~な所に惹かれてるみたいな感じで切り出した方がいいと思います。 私の場合、フランス人の方と両方告白のないまま、二人きりでデートしているうちに付き合っていました。 (二人でロマンチックな所に行ったりしてる中で、私たちの関係って何?みたいな感じで聞きましたけど。)

Alcomi
質問者

お礼

それもいい案ですね。 何度か2人ででかけようと試みてるのですが、 ことごとく誰かがいる状態なんですよね(><.) やっぱり1度2人ででかけた方が Bestかぁ~>< ありがとうございます! ロマンチックな所に行けるよう頑張ります!

関連するQ&A

  • 告白をしてくれない彼についてアドバイスいただけないでしょうか。

    告白をしてくれない彼についてアドバイスいただけないでしょうか。 約6年前から知り合いの9歳上の年上の男性と、4ヶ月前に連絡を偶々取ってから、 毎週のように会うようになりました。ほぼ毎日連絡も取っていて、周りから見れば 付き合ってる感じです。 ただ、一向に付き合おうとは言ってくれません。一切手も出してきません。 クリスマスも一緒に過ごしたのですが、やはり何もありませんでした。 いつも彼から誘ってくれて、彼女にように接してくれるのに‥ 彼は昔仲の良い私の友達の好きだった人ということもあり、私から気持ちを聞くことは できないです。。。年の差を考えてもやはり彼から言ってもらいたい。 よくわからないまま苦しくて、彼に対して、私は彼氏ができなくて友達にも心配されてる ことを臭わせてしまうようなメールまで送ってしまい、かなり後悔をしています。 今は付き合ってないよってことわかって欲しかったんです。 彼はそのことには一切ふれず、いつも通り変わらず連絡をしてきますが‥(笑) 共通の知り合いが大変多いこと、硬派で告白が見るからに苦手そうな人だけれども、 このままの関係も結構辛いです。どうしたらいい方向に持っていけますか? 男性の意見も聞けたら幸いです。どうぞ宜しくお願いします。

  • 告白文、重いですか?

    大学生です この前はいきなりメールで告白してゴメンね あの時は友達でいようと言ったけど、でもこのまま友達として付き合って行くのは辛くて耐えられない 知り合って半年も経ってないし、お互い知らない事もあると思う でも、俺は○○さんのことが本当に好きで大切にしたいと思ってます 絶対に後悔はさせません 俺と付き合って下さい

  • 告白するべきかまよっています。

    20歳男性です。 今好きな人がいてその人とは知り合ってこの前のクリスマスのデートというか僕は露骨にデートしようとかは言わないのでここでは遊びに行った・・にしておきますが、それも含め2人で会うのが3回目になります。クリスマスの前の週にも自分が誕生日なんだということもメールで教えてくれクリスマスも楽しみにしてるねといってくれました、だから時期尚早かとも思ったんですけどクリスマス当日も告白しようかどうかずっとなやんでました・・・結局その日にはできなかったんですが>< だから今も悩んでいるというよりはするべきなのかもう少し友達としての関係を築いてからでいいかかんがえているところです。 じゃなぜこんなに告白することにこだわるのかというと、接していて少しでも可能性を感じるだけに もっと近づきたいって思うんですよ、例えば二人でいるときも手を繋いだり寄り添ったりできないクリスマスのときもそうです人がゴミゴミしてるなか気持ちとしては手を繋いで歩けたらもっと楽しいし盛り上がるのに付き合ってるとかそこまでいってないからなんか気を遣っちゃう・・・だからいっそのこと告白して一緒にいる時間をいい意味で気を遣うことなく過ごしたいんです(OKだったrのはなしですけど^^:)。 彼女との間柄なんですが相手の女性とは住んでるところが時間にしたら1時間半くらい離れていて向こうも仕事が忙しくメールの返信なんかも遅いときだと週明けに送っても返ってくるのが週末っていうときもあります^^; でも最近なんかはむこうのメールやり取りしやすい時間もわかってきてそのときに送ればすぐ返してくれます。ご飯食べてるときはお互いのを分け合ったり、映画見ているときのポップコーンも抵抗なく一緒のカップで食べてくれました^^だから少しは可能性を感じたりしてるんですが、細かな彼女の言動だったりよく言うメールの返信が遅いと脈がないとかないとか言われる方もいたりして告白してフラれたりしたらと思うとやっぱ今はやめようかとか考えてしまいます。 ざっと書いたんですが皆さんはこういう時とうしてますか?聞かせていただけるとうれしいです^^

  • 告白したいんですけど・・・

     少し前から友達の友達として知り合った男性(29歳の会社員)と微妙な関係です。  私は彼が好きです。彼の気持ちはわかりませんが、友達からは彼も私が好きなんじゃないの?といわれます(別々に3人の友達を彼と会わせましたが皆そう思うと言います)。私もそう思う時が多々あります(一緒にいるときに愛情を感じるし、仕事が忙しくても落ち込んでいる時に駆けつけてくれたり、色々と気にかけてくれるので)。 でも単に親切な性格で+αでHができればラッキーと思ってるのかな、とも思います。と、いうか、むしろそんな気がします。なぜなら出会った頃からお互い用事がある時しかメールや電話はせず、付き合おうと言う話もしないからです。  少し前に彼にせまられてHをしてしまったのですがきちんと付き合うことにはならなかったので、今は会ってHをせまられても断り続けています。そんな関係が辛いのですが、全然自信がないので自分から告白するつもりはありませんでした。 しかし先日ちょっとしたことから今までの不満が爆発してしまい、「会ってる時以外の扱いがひどい、どっちがホントの気持ちなの!?」というようなメールを送ってしまいました。1日たっても彼からは返事がこないのでこの時点で答えが出ている気もしますが、自分の気持ちをちゃんと伝えられなかったことを後悔し、今更ですがもう一度きちんと告白しようと思っています。いい返事は期待できませんがどうせ告白するならやっぱりうまくいきたいという欲がでてしまいました。  そこで、少しでも望みをつなぐにはどんな風に告白すればいいかアドバイスいただけないでしょうか?ちなみに私は、「私は○君が好き。この先私が彼女になれることってないのかな?」というようなメールをしてみようと思ってるのですが全然ダメですかね?アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 告白の仕方を教えてください!特に中2の方☆

     中2の女子です。  クリスマスまでに彼に告白します。絶対!  彼とはメール(学校)で仲良くなり好きになりました。  そこで、  最近、彼に自分の気持ち(付き合ってとは言ってません✕)を  伝えたところ両思いでした!!!  でも、わたしはこのままの関係でいたかったので(両想いだけで幸せだから)  彼に「友達でいたい。」と言ってしまい…  その後はなんだかぎこちなくなってしまいました。  全然メールがありません。    今ものすごく後悔しています((泣    でも、やっぱり彼の事が好きなので伝えようと思ってます…もう一度  なのでー…  (1)いつ…(時間帯)  (2)どこで…(学校内や周辺で)  (3)呼び出しの方法…(直接、電話、メールなど)  (4)告白の言葉…(?)  などのアドバイスを頂きたいです!  たくさんの回答よろしくお願いします★!    最後にこの長文を読んで頂きありがとうございました。

  • 後悔しないための告白の仕方を教えてください。そして皆さんの意見を効かせてください。(相手はフランス人です)長文です

    最近とても恋愛のことで悩んでいます。私(21歳)は現在留学中で、学校で今大好きな彼(フランス人、1つ年下の20歳)と出会いました。私は勉強に集中するために、何よりも学ぶことを第一の目標で今外国にいるわけで、本当に、まったく好きな人が出来るとは思ってもいませんでした。 何より、外国人の人は、なぜか住む世界が違うと思っていたし、友達にはなっても恋人はないな、と、ずっと前から見限っていました。でも、人生は本当に何が起こるかわからない、と、本当に近頃実感しました。。。笑  彼と出会ったのは約3ヶ月前の五月で、そのときは近寄り難い苦手な印象を持っていました。でも、少しずつ話すようになり、彼は若いけどまじめで、嘘がつけなくて、そしてとても面白くて、可愛いくて、たまに男らしくて。想像していた、ちょっと軽そうなフランス人の男の子とは違います。 というか、ちょっと変わっています。笑。そしてだんだん仲良くなって、放課後一緒に教室で語るのが日課になりました。(私の英語力が低いために私はほとんど聞き役ですが。笑)他の友達を含めてみんなで遊びに行ったりしていくうちに、いつの間にか惹かれていきました。欧米の人たちが挨拶でするほっぺのキスも、彼は照れてしなかったので、して!と言ったら、私からですがするようになり、最近は彼から帰り際にほっぺを出してくるようになりました。笑。 すごく私の中では、今ピュアな恋愛をしていて、毎日楽しいけれど切ないです。そして彼は6月に転校してしまって、今は同じ学校にはいません。でも、連絡は取り合おうね、ってことにしていて、最近は2人で映画を見に行くようになったし、博物館にもいくようになったし、授業後に図書館で会ったり、バレエも見に行く約束をしています。(彼はフランスでアートを勉強していて、芸術鑑賞が趣味です) 友達から見たら、付き合っているんじゃないの?と言われますが、全然告白もお互いしていないし、そういうわけではありません。むしろ彼は私のことをとっても仲の良い友達だと思ってくれていると思います。でも、私は、いつの間にか彼にとっても強い「好き」という気持ちを持っていて、ちょっと前の、友達だったころとは違って、今は彼と会うたび胸が苦しいのと、嬉しいのと、寂しい気持ちでいっぱいになります。 何より寂しい理由は、彼は8月下旬にフランスに帰国してしまうからです。今は毎日のように会っていて、近くに住んでいるのにSkypeで話したり、本当に身近で、一番大切な存在です。彼が帰国する前に、絶対に後悔したくないので気持ちを伝えようと決めました。どんな告白がいいのでしょうか? ただ、私が今怖いと思っているのは、彼は私のことをいい友達だと思っていたのに、私が告白したら困ってしまわないかということです。彼の困った顔を目の前でみるのは正直辛い・・・(しかも私の告白で)ちなみに告白は英語でするつもりです。 8月上旬に私の誕生日があって、偶然その前日に一緒に出かけるので、その帰りに告白をしようと思っています。言おうと思っていることは、「あなたと過ごした日々は本当に楽しかった、ありがとう、でもこれ以上、あなたと一緒にいることはできない、私はあなたが大好きだから。このまま8月下旬まで毎日のように会っていたら、あなたが帰るのが辛くて耐えられないから。」 すごくマイナス思考な告白&別れの言葉ですが、直した方がいいでしょうか・・・?自分一人で考えるのが辛くて。。「付き合ってください」と言いたい気持ちはものすごーくあるし付き合えたらそれはもうめちゃくちゃ嬉しいのですが、はっきりいって、フラれるのが怖いし、とても自分に自身はありません。 でもただ、私はすごく素敵な恋をしたと思っているし、後悔はしていません。こんなマイナス思考な私ですが、なにか意見を聞かせてください!皆さんだったらこんな状況で告白する場合、どういう風にしますか?あと1ヶ月しか居れなくても付き合ってくださいと言いますか?アドバイスお願いします(>_<) *複雑な文でスイマセン。長文でスイマセン。。

  • 告白するべきなのか、、、

    こんにちは、中2の女子です 私には好きな人がいます。って言っても前に別れた元カレなんです。。 私から2か月前くらいに振ってしまいました。 でも別れてからもメールは欠かさずしていました。友達になるという意味でです。 最近、相手からもっと一緒にいたかった、まだ好きなどのメールをもらいます。 私も振ったことを後悔しています。まだ好きなんです。 復縁したいとずっと思っていました。でも相手は振られた側だしもう付き合ってもらえないよねとあきらめていました。 でも嬉しい内容のメールが来るので告白した方がいいのかどうなのか迷っています。 どうしたらいいでしょうか。また告白するとしたらどんな方法がいいと思いますか?

  • 告白すべきかしないべきか

    高校3年生の男子です。 僕には今、好きな人がいます。 僕は、半年前に彼女とすれ違いがあって、別れました。 それは僕としてはとても悔しいことで、彼女の心の変化や悩みに気付けなかったことをすごく後悔し、元気も自信もなくしていました。 その時に僕の心の支えとなったのが、部活の友達、特にその中の一人の女の子です。 その子は僕が付き合っていたことは知らないのですが、元気がなかった僕を元気付けたりしてくれました。そのおかげで僕は辛い気持ちを振り切って前に進むことができました。 このときは、その子のことはいい友達としてしか認識していませんでした。 しかし、それ以降部活がある日は一緒に帰ったり、朝練で一緒に登校する機会があったりして、前よりも話すことが増えました。そして、いつの間にかその子を女子として意識するようになっていたんです。 最初は、「一緒にいれるならそのままでもいいか」と思っていましたが、3年になり、部活引退のときが近づくにつれて「このまま距離が離れるのは嫌だ。」と思うようになりました。もう少しで引退してしまいます。気持ちを伝えるならそのときだと考えています。 ただ、気持ちを伝えたら今までの関係を壊してしまうのではないか、そのせいで、他の仲良くしていた部活の友達との関係も壊してしまうのではないかという不安があります・・・ また、その子が僕のことをおそらく友達としてしか見ていないことも分かっているつもりです。 それなのに、一緒に帰っているときに「○○はメガネかけてるほうがかっこいい」など思わせぶりなことを言われるたびにうれしくなったり、自意識過剰だと自分に言い聞かせたりと一喜一憂してしまう自分が嫌になります・・・ その子が学校を休んだときに「大丈夫?」とメールをしたら「○○が一番にメールくれた!うれしい///」とメールが返ってきたときが一番勘違いしそうになりました。ホントに単純で情けないです。 さらに受験期にも関わらず、恋に悩んでいていいのでしょうか?もし仮に付き合えても遊びに行ったりする時間はないと思います。僕は単に一緒にいれればそれで良いかなと思っているんですが、やはりそれは自分勝手な考え方でしょうか? だらだらとした長文になってしまったのですが、僕が困っていることは (1)周りの環境を変えてしまうことがあっても、気持ちを伝えるべきなのか (2)受験期なのに告白するということが、互いにマイナスに働いてしまうのではないか (3)向こうが友達としてしか見てくれていなくても、思いは伝えるべきか (4)どこかに遊びに行ったりしたいというわけでもなく、ただ一緒に帰ったりしゃべったりしたいという思いだけで告白をするのはやはり自分勝手な行為だろうか といった点です。 もう何をどうしていいのか分からない状態なんです・・・ 今まで割りと順調にできていた受験勉強がまったくはかどらなくなってしまって・・・ どうか回答よろしくお願いします!

  • 告白のタイミング

    高校生です。 好きな人も高校生です。 同じクラスに好きな 人がいるのですが… 告白していいのか 迷っています。 彼女との関係は 友達以上、恋人未満だと 思っています。 細かい関係は↓です。 ・自分から誘ったり 彼女から誘われて 一緒に帰ったりする。 ・一緒に帰ってる時に 「寒い」と言ったら 自分(彼女)のマフラーを 貸してくれた。 ・飲みかけのジュースを 持っていたら 「ちょうだい」と言って 俺の飲みかけを 普通に飲んでた ・ボディタッチを よくしてくる ・友達に「太ってる」と からかわれてる時に 俺に「太ってないよ」 的なことを言って 欲しそうなことを言った。 ・クリスマスに 遊びに誘われた 以上です。 自分が思うに脈ありだと 思うのですが 回答者さんはどう 思われますか? 後、クリスマスに告白しても いいと思いますか? 「自分が告白したいなら すればいいんじゃない?」 みたいな回答はご遠慮 願います。 細かく回答してくださると 嬉しいです。 上記の2つの質問に 回答お願いします(*^o^*)

  • 告白・・・

    確実振られるのが目に見えているけど告白しようと思っています。仲良くなりはじめは脈ありっぽいメールきたり1度遊んだのですが、しばらくしたら連絡全くこず・・・。脈ないのはわかりきってるけど、どうしてって気持ちが拭い切れません・・・本気で好きだったからこのままウジウジ悩んでるくらいなら告白してスッパリ振られたいと思ってます。振られるのわかってて告白なんてそんなのただの自己満ってわかってるけど、どんな理由でも本当の気持ちが聞きたいです。聞かずに後悔してこの先ずっと引きずるよりどんな理由でも聞いて後悔する方がいいです!!このままだとウジウジしたまま前に進めない(>_<)振られるのわかってるからって、相手に理由を聞くのはラフな感じで聞いてもやっぱりダメですかね・・・?