クリスマスのお誘い⇒告白

このQ&Aのポイント
  • クリスマスに会う約束をして、告白する方がいいのか
  • 東京で遊ぶ約束をして泊まることを提案する際の注意点
  • 遠距離恋愛でのクリスマスデートの計画方法
回答を見る
  • ベストアンサー

クリスマスのお誘い⇒告白

以前↓のURLで質問させてもらった者です。 http://okwave.jp/qa3415778.html 簡単に前回の質問とその後の流れを説明します。 僕は22歳東京在住の大学生で、今年の夏に中学の時の女友達(地元名古屋に在住)と久々に2人でご飯を食べにいきました。 それ以来、ほぼ毎日メールをしていて、多少なりとも好意をもっているので、あまり期間が開かないうちにもう一度地元に戻ってデートした方がベターですか? という質問をしました。 結果、先日地元に帰って、一緒に映画を見て、ご飯を食べてきました。 ごく普通のデートです。 学校があり、週末だけしか帰れなかったので、1回しか会ってませんが、その後も、相変わらず毎日メールをしています。 今回の質問なのですが、今後のアクションについてです。 僕としては、クリスマスに会う約束をして、告白、という風に考えています。 やっぱり、東京と名古屋という遠距離なので、クリスマス前にもう一度名古屋に帰って告白⇒クリスマスの約束は、ちょっとなーと思ってしまいます。(そっちの方がいいんですかね?) あと、もう一つの特記事項として、彼女が25日の夜から友達と海外旅行へ行くことが決まっています。成田から発です。 僕が東京に住んでいるので、24に東京で遊ぶ約束⇒泊まり⇒25に送り出すという風な流れを考えているのですが、24に東京で遊ぶことを提案すると、必然的に泊まりが入ってきてしまうので、引かれますかね? (それと、クリスマス誘うなら、電話でと思っているのですが、上手い誘い方とかないですか?教えてください。) もちろん、僕は体が目的とか下心とかそういった気持ちは全く持ってません。それは彼女もわかっていると思います。 いろいろとわかりにくいかもしれませんが、ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iwakuma
  • ベストアンサー率11% (5/44)
回答No.1

なんだか上手く話がすすんでいていいですね。 応援しています。 クリスマスを誘うために名古屋に帰るのは、勢いがあっていい と思いますよ。 僕なら資金に余裕があれば(笑)行くかもしれませんね。 でも電話で済ませてもいいと思います。 結局どちらでも可ということで、あなた次第です。 誘い方についてはどうでしょう。 「クリスマスデートに誘う=告白したい」 というような雰囲気がどうしても出ると思うので、 どんな言葉を用意しても同じじゃないかと思います。 勇気だけです。 でもあえて言うなら、スケジュールがたまたま24日だけあいてて 時間がとれるから遊ぼうと言えば、より誘いやすくなって向こう も来やすくなるのではないかなぁって思います。

関連するQ&A

  • クリスマスに告白するか迷っています。

    気になっている男性とクリスマスに会う約束をしています。 一度告白して「今は友達。これからどうなるか分からない」と言われて振られました。 これからもっと会っていって距離を縮めた方が良いのかなとも思うし、クリスマスに会うのに何も無くばいばいってお別れするのも虚しく何だかなと思います。 アドバイスお願いします。

  • クリスマスに告白

    好きな人がいます。 8月からずっと片思いです。 相手は彼女はいません。 でも、相手は私が好意を持っている事、好きなことを知っています。 2度ご飯を食べにいきました。 もうそろそろ、決着?をつけようと思います。 いままで機会がなくて、今回、クリスマスなので、 いい機会だから告白しようと思っています。 ダメでも、良くても、受け入れようと、決心もつきました。 思いを伝えたくて今はそれだけです。 クリスマス前に告白して一緒にクリスマスを過ごしたいのが本音ですが、 焦ってるようにみられるのも嫌なので、 クリスマス当日にしようとおもいました。 でも、クリスマスに告白て迷惑でしょうか?? それこそ焦ってる風にみえますか?? 伝え方は 「好きです。付き合ってください」と ストレートに、いこうと思っています。 例えば男の方、 クリスマスに告白されるのってどう思いますか??

  • クリスマスに告白しようか迷っています

    大学生♂です。 今好きな子がいましてクリスマスに告白しようか迷っています。 7月に友達の紹介してもらい出会ってから何回かデートをし8月末に告白し迷った様子でしたが1度振られました。 その後2~3週間に1回程度映画やご飯に行きクリスマスに誘ったところOKされました。 ただ多々不安な部分がありまして友達のメールは即日に返すが私のメールは3日以上経たないと返ってこない、先日映画行ったときにプリクラを誘ったところ断られた(過去に1度撮っている)、その子の友達と過去に映画や水族館に行っていて手を繋いだことを知っている、相手はすごく大人しいのでデートの誘いはすべて私から、過去に振られているなどです。 クリスマスOKされたので嫌われてはいないとおもいます。 ただ過去に1度振られているため告白のが怖いのが本音です。 みなさんはこの状況だと脈ありで告白成功する可能性はあると思われますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • クリスマスにデート→告白! どんなとこがいい?

    実は12月23日に結構気になってるコと遊ぶ約束してます。 いままでも何度か二人で飲んだり、ドライブ行ったりとしてます。 そんなコと今回クリスマスデート?になるのかな?に行きます。 向こうがそんな気あるかどうかはわかりませんが 断られなかったので良いとします。 質問は次の二つです。 【行き先】 どこかでゴハン、イルミネーションな感じにしようと思ってるんですが お勧めのイルミネーションはどこかありますか? そのあと告白したいとも思ってるのでちょっと落ち着いた感じのところがいいんですが。 【プレゼント】 プレゼントにあんまり重すぎず、貰ったらうれしいようなのって なにかありますでしょうか? 以上、お願いします。。。

  • クリスマスなんですが。

    こんにちは。 益々寒くなっていよいよ来月にはクリスマスが控えてますよね。 クリスマスを東京で彼女と過ごそうと計画しているんですが、どこかここはいいぞっみたいなオススメな場所はありますか? 大人の雰囲気のあるところがいいのですがイルミネーションがキレイで愛深まるっ☆ってな感じのところがあったら是非教えて下さい。名古屋在住なので中々東京のことがよく分かりません。 宜しくお願いします。

  • クリスマスイブの初デートで、告白したい場合行くべき場所はどこでしょう?

    22歳、大学生♂です。 来る12月24日、クリスマスイブに好きな 女の子とデートすることになりました。 僕の住まいは東京ですが、その子は 東北在住の大学生で、その日はわざわざ 東京来てくれることになりました。 24日の昼過ぎに来て、25日の朝の バスで帰るのでそれまで一緒にいます。 24日から25日の朝にかけて、都内で デートにおすすめのスポットが あれば教えてください。 泊まりではなく朝まで一緒にいて デートをしようと考えています。 (家は実家なのでNGです。) そしてこの機会に付き合ってほしいと 告白しようと思っています。 ちなみにその子との関係性は、夏に 学生キャンプで知り合って以来意気投合し、 現在3日に一度位のペースで電話をしています。 向こうもある程度好意をもってくれていると その子の友達が言っていました。 どうかよろしくお願いします。

  • 告白するならクリスマス当日?それとも前?後?

    ここ数ヶ月1~2週間に一度くらいで遊んでいる男性がいます。 私はその男性が好きです。 その男性に「24日ご飯食べに行こうよ」と誘われました。 いつかは気持ちを伝えようと思っているのですが クリスマスに告白するのは微妙でしょうか? クリスマス当日は楽しんで、告白は後日…の方が良いと思いますか?

  • クリスマスに誘われました

    質問に合ってない回答ばかりだったので、もう一度質問させて下さい。 この前好きな人からクリスマスにドライブ行こうと誘われました!! ちなみに、その好きな人から一度振られています。 振られましたがその後も定期的にご飯行ったり、ドライブ行ったり、一緒に釣りに行ったりしています。 さすがにクリスマスは予定あるんだろうなぁと思っていたら連絡がきました! 好きな人からクリスマスに誘われたのですごく嬉しかったです!! また告白したいなと思っているんですが、どう思いますか?? 回答お願いします。

  • 告白の返事がまだ。でもクリスマスに約束・・

    大学1年の女です。 好きな彼に11月ごろ私が告白して、返事は気長に待つよと言いました。 その後ちょっとデートで行くようなところへ誘われ、クリスマスに会いたいなと言ったら返事も快くOKが返ってきました。 でもまだ一度も好きと言われたことがないし、自分ではハッキリした答えも貰っていないと思っています。 けれど結構恋人っぽい状況になってきているような気もしています・・ 彼から『俺、バイトが忙しいけどいいの?』というメールをもらったことがありますが、 (1)これって告白の返事だと思った方がいいんでしょうか? また、彼がクリスマスに返事を言おうと思ってくれているのかもしれませんが、振られる可能性もあることを考えると (2)私はクリスマス前に告白の返事をもらったほうがいいんでしょうか、まだ待った方がいいんでしょうか? どうかアドバイスなどよろしくお願い致します!

  • 再告白はウザいですか?

    はじめまして。30歳の男性です。 先日、2回目に会った25歳の女の子に告白しました。マッチングアプリで出会った女の子です。 お互い漫画やアニメが好きなこと、煙草を吸うことなど共通点が多く、話しもそれなりに盛り上がるので好きになり、1回目にご飯、2回目に買い物とご飯、という流れで告白しました。その時は、いきなりでびっくりした、次に会う時に返事する、という返答でした。 初めて会ってから2週間も経たずに告白したこと、告白の時に彼女を好きなことをうまく伝えられなかったことも影響したのかなとも思っています。 ご飯のあとは別れて、3回目のデートのことをLINEで話すなか、やっぱり友達としか見れない、と断られました。 友達としてならまたご飯行ったり会えるかな、と聞いたら、それは大丈夫、とのことでした。 自分としては諦めきれず、3回目に会った時にもう一度告白したいと思っております。 友達として会うのにまた告白してくるなんてウザいかと思う一方、本当に好きならまた告白してくるのではと彼女が思っているのでは、という風にも考えてしまいます。 できれば女性の方、もしくは男性で同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、ご意見をうかがいたいと思います。 ちなみに会うのは今度の土曜日の予定です。 よろしくお願いします!