クリスマスのお誘い⇒告白

このQ&Aのポイント
  • クリスマスに会う約束をして、告白する方がいいのか
  • 東京で遊ぶ約束をして泊まることを提案する際の注意点
  • 遠距離恋愛でのクリスマスデートの計画方法
回答を見る
  • ベストアンサー

クリスマスのお誘い⇒告白

以前↓のURLで質問させてもらった者です。 http://okwave.jp/qa3415778.html 簡単に前回の質問とその後の流れを説明します。 僕は22歳東京在住の大学生で、今年の夏に中学の時の女友達(地元名古屋に在住)と久々に2人でご飯を食べにいきました。 それ以来、ほぼ毎日メールをしていて、多少なりとも好意をもっているので、あまり期間が開かないうちにもう一度地元に戻ってデートした方がベターですか? という質問をしました。 結果、先日地元に帰って、一緒に映画を見て、ご飯を食べてきました。 ごく普通のデートです。 学校があり、週末だけしか帰れなかったので、1回しか会ってませんが、その後も、相変わらず毎日メールをしています。 今回の質問なのですが、今後のアクションについてです。 僕としては、クリスマスに会う約束をして、告白、という風に考えています。 やっぱり、東京と名古屋という遠距離なので、クリスマス前にもう一度名古屋に帰って告白⇒クリスマスの約束は、ちょっとなーと思ってしまいます。(そっちの方がいいんですかね?) あと、もう一つの特記事項として、彼女が25日の夜から友達と海外旅行へ行くことが決まっています。成田から発です。 僕が東京に住んでいるので、24に東京で遊ぶ約束⇒泊まり⇒25に送り出すという風な流れを考えているのですが、24に東京で遊ぶことを提案すると、必然的に泊まりが入ってきてしまうので、引かれますかね? (それと、クリスマス誘うなら、電話でと思っているのですが、上手い誘い方とかないですか?教えてください。) もちろん、僕は体が目的とか下心とかそういった気持ちは全く持ってません。それは彼女もわかっていると思います。 いろいろとわかりにくいかもしれませんが、ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iwakuma
回答No.1

なんだか上手く話がすすんでいていいですね。 応援しています。 クリスマスを誘うために名古屋に帰るのは、勢いがあっていい と思いますよ。 僕なら資金に余裕があれば(笑)行くかもしれませんね。 でも電話で済ませてもいいと思います。 結局どちらでも可ということで、あなた次第です。 誘い方についてはどうでしょう。 「クリスマスデートに誘う=告白したい」 というような雰囲気がどうしても出ると思うので、 どんな言葉を用意しても同じじゃないかと思います。 勇気だけです。 でもあえて言うなら、スケジュールがたまたま24日だけあいてて 時間がとれるから遊ぼうと言えば、より誘いやすくなって向こう も来やすくなるのではないかなぁって思います。