• ベストアンサー

気持ちは戻らないものですか?(長文です)

半年間付き合っていた彼女がいました。 先月2月13~15日の東京旅行中に別れました。 そもそも1月頭ぐらいに彼女の仕事先のバイトの男が(俺という彼氏の存在を知りながら)メールで告白してきました。彼女は「彼氏がいるし、友達としか思えない」と断りました。しかし相手は「それでも気長に待ちます」と言ってきました。 そのこととは関係がないと言っていますが、その頃から彼女の気持ちがなくなってきていたのです。もう一度好きになってもらおうと思いそれまで付き合っていました。 しかし、14日にディズニーシーで遊んだ日の晩ホテルで、「俺のことどう思ってる?」と聞いたところ、「やはり恋人の好きではなく、友達の好き」と言われました。なので私から「じゃあ友達に戻ろう。明日(15日)は友達として東京見物をしよう」と言って別れました。 しかしお互い、もうちょっと話し合うべきだと思い、一人で考える時間を作り、26日にもう一度会い話をしました。 その間私は淋しく、彼女との共通の友達数人に毎日励ましてもらっていました。 しかし彼女のほうは車で1時間ぐらいの距離に住んでおり、転勤して間もなく友達もいなかったので、その告白してきた男に話を聞いてもらっていたようです。 その男は当然猛アピールをしていました。俺が同じ立場でもそうするでしょう。 それでも俺はまだまだ彼女のことが好きだったのでもう一度想いの全てをぶつけましたが、やはり友達以上には思えないとのこと。「この先もう一度好きになることは絶対にない」とまで言うのです。 そして「その(告白してきた)男のことを好きになりかけてる。」と衝撃なこと言ったのです。 「でもそれは淋しさを紛らわすために、流されているだけじゃないのか?」と聞くと、「そうかもしれない。少しストップがかかった。」と言ったのです。 でも結局寄りは戻らず完全に別れることになりました。 そして最近になり久しぶりに電話で話しを聞いてみると、その男とはまだ付き合ってないということと、2月14日に私が「友達に戻ろう」と言わなければ、まだ彼女は私と一緒にいて俺のことをもう一度見直そうと考えていたと言うのです。 「この先もう一度好きになることは絶対にない」とまで言っているのですが、このような場合、彼女の気持ちはもう戻ることはないでしょうか? 特に同じような経験から気持ちの戻ったことのある女性の意見が聞きたいです。 また彼女の気持ちを戻すために何かしたほうがいいでしょうか?それとも何もしないほうがいいでしょうか? かなりの長文を最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • ffkk2
  • お礼率29% (17/58)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

貴方が押せばいくらでも可能性はありそうですね。 現に彼女、フリーになっているのにアピールしてきた男性とは付き合っていないじゃないですか? 教訓として『二人の関係性』『自分への愛情の確認』はシビアに話し合えばそれだけ関係性を壊しますのでご注意ください。 私が貴方なら『離れたからこそ、大事な人だと気付きました。待ちます。』位のことは言います。 どちらかといえば寄りを戻した後に苦労しそうですね。 他の男性に告白されてちょっと待たれたくらいで気になるほど優柔不断な彼女を引き止めておく術は見当たりませんが。

ffkk2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに優柔不断というか飽き性な彼女と寄りが戻っても大変かもしれません。でもそんな子悪魔な彼女が好きでした。 自分の気持ちには正直になりたいので、忘れず好きでいようと思います。

その他の回答 (1)

  • cat-toy
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

私にはとっても好きな人がいて、でもその人と別れることになった後で今の彼と付き合い始めました。前の彼には他に付き合っている人がいたので、私が身を引く形をとったのです・・・。 でも、新しい彼ができても、前の彼以上に好きになることはできず、 やっぱり別れよう、とか、やっぱり前の彼が好き、とか、相手を傷つけるようなこといっぱい言いました。 しかし彼は別れてはくれませんでした・・・。 そうこうしているうちに遠距離を含め6年付き合った末に結婚しました☆ 今では結婚したのは良い選択だったし、これも運命だったと思います☆ しかし、今二人で一緒に居られる決め手となったのは、私が彼の事をそこまで好きになれずに、別れたい、と言っても別れてくれなかった彼のおかげだと思っています☆ 好きなら手放さないことですね☆ それが束縛という形になり、本当に嫌がられたら、考え直してもらいたいのですが、彼女もそこまで嫌がってはなさそうですし・・・。 頑張ってくださいね☆

ffkk2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり自分の気持ちには正直でいたいので忘れずに好きでいようと思います。いつか彼女もわかってくれると思います。

関連するQ&A

  • 彼氏と男友達(長文です)

    24歳独身です。大切に思う彼氏と、大切に思う男友達のことで悩んでいます。 3つ上の彼氏とは付き合って2年になり、その半分以上は遠距離です。私が都内の大学を卒業する時に「俺も東京からそっち(地方)に行くよ」と言ってくれたので、(私の地元で結婚してくれるんだ)と浮き足立ってこちらに戻ってきました。現在地方公務員をしており、楽しく働いております。ただ、コロナが蔓延り彼氏も転職がすぐにはできない状況で、私の県に転職する意思はあるもののいつになるかわかりません。私が東京へ移動する手も考えたのですが、「ずっとしたかった仕事に就いて今楽しくやってるなら、続けた方がいいよ」と留まらせてくれます(優しい…)。 男友達は私の1つ下で、生まれも育ちも都内です。私が学生の頃はさほどベタベタだったわけではなく、私が東京を離れて働きだしてから定期的に連絡を取るようになりました。今では友達以上恋人未満な関係です。一度真剣に電話で告白され私が悩んだのち断ると(大前提で彼氏がいますからね)、「別な女の子に告白されたから付き合うね」と向こうで彼女を作りました。その時に(関わるのを控えた方がいいかな)とお互い考えたのですが結局好きな気持ちは消えず、関係性はさらに密になった気がします。彼の父は都内で会社を営んでおり、彼もそこを継ごうと今準備をしています。「俺は〇〇を絶対幸せにするからこっち(東京)にきて」とよく言ってくれます。自分が傷つくのが怖くて一度「色々言ってくれるけど結局ヤリモクでしょ?」と突き放したら泣かれてしまい、(大切な友達を傷つけてしまった)と猛烈に後悔しました。たぶん、彼なりに私を大切に思ってくれているんだと思います。 一緒にいて安心感があるのも、この先の安定した幸せが思い描けるのも彼氏なんです。 男友達に対しては好きの気持ちがここしばらく強く、この壁(互いの恋人や住む場所)が2人を盛り上げているのかなぁ、とも思います。 仮に男友達を選ぶなら転職する覚悟はあるのか、と聞かれたら「チャレンジしたい気持ちはある」と答えます。彼氏も楽しい仕事も地元の友達も捨てる覚悟はまだ持てませんが。 (東京の公務員に転職することもできますが、倍率が高くすぐには受からないと思います) この男友達への気持ちは不毛なものでしょうか?安定した仕事と未来を想像できる彼氏を手放すのはリスキーでしょうか? どなたか客観的な意見をくだされば嬉しいです。

  • 自分の気持ちを伝えるべきか・・・(長文)

    同じような質問が多いかと思いますが、よろしくお願いいたします。 この2ヶ月で仲良くなった男友達を好きになりました。 まだ2人で遊んだりしたことないんですが、メールをしたりみんなで飲みに行ったりしてます。 「彼のこと好きかも」と思ってきた時に、彼は一緒に遊んでた私の友達が気になってきたみたいなんです。 それから、彼と友達は映画に行ったり、ご飯に行ったり何度か2人で遊んでます。 私の友達も彼にひかれ始め、彼のことを好きになったみたいなんです。 そして、彼は来週あたり友達に告白するらしいのです。 友達も自分から告白する機会があれば告白すると言ってましたので、絶対に二人は付き合うことになると思います。 9日の土曜日、私は初めて彼と2人で遊ぶことになりました。 もう付き合ってしまったら、2人で遊びに行くこととかできないと思い、私から誘いました。 そこで、友達と付き合うことが分かってても、彼に自分の気持ちを伝えるか悩んでます。 断られるのが分かってて伝えるのもどうだろうか、伝えてせっかく仲良くなったのに気まずくならないだろうか・・・など考えたら伝えるべきか伝えないべきか悩んでます。 彼が好きになった私の友達は、私の気持ち(彼のことが好き)を知っていると思います。 友達とも気まずくならないかも不安です。 でも、自分の気持ちを伝えたい!という強い気持ちもあります。 どうしたらよいのでしょうか。。。 長文で、しかも上手く説明できずスミマセン。

  • 気持ちが重い、と言われて別れたが・・・(長文)

    当方大学生♂です。 まず、状況を説明させて頂きたいと思います。 2ヶ月くらい前に、私がある女性に告白し、 その女性も私のことを好きだと言ってくれて、 お付き合いをすることになりました。 が、三週間くらいして、彼女から、 まだあなたのことが大好きだけど、 彼氏彼女の関係が重い、と言われて、 友達に戻ることになりました。 そこで、私はてっきり彼女は私のことが 好きでなくなったから別れたいのだと思ったのです。 しかし、最近彼女の友人から聞いたのですが、 彼女は気持ちが変わったわけではなく まだ私のことが好きだそうです。 私は振られた後もずっと彼女のことが好きでして、 また付き合いたいな、などと思っております。 しかし、彼氏彼女の関係が重い、と考える彼女と また付き合うのは難しいという思いもあります。 今は、彼女と仲の良い友達のような関係を 続けていますが、また付き合うことができるように なることはあるものなのでしょうか。 一度でも重いと思われたら、もう二度と恋人という 関係に戻ることはできないのでしょうか。 実際こういう風に思うこと自体も重い事なのかも しれませんが・・・ 女々しい話ですが、体験談、アドバイス、お叱りなど、 どんなものでも参考にさせて頂きたいので、 よろしくお願い申し上げます。

  • 気持ちを取り戻したい

    先日半年付き合った彼女に振られた、23歳の男です。 原因は元彼と彼女が私に冷めたことです。 彼女は元彼が忘れられなかったらしく、元彼には彼女がいることを知っているにも関わらずスッキリさせる為にも告白するようです。 そこまでする気持ちがある為か、別れ話の時にはすでに私にはまったく気がなく元彼しか見えてない感じでした。 その後、一度会って話を試みたのですが、彼女は元彼に告白しないと先に進めないみたいです。そしてこの先、私と戻る気があるか聞くと先のことは分からないけどキープみたいで嫌だし、ないと思っておいて。と言われました。 正直、私はキープでもいいからヨリを戻したいです。この間別れてすぐヨリを戻す話をしてしまったのでどうするべきか分からなくなってしまいました。 すぐには無理にせよ、何か良い方法はないでしょうか? 無理との意見が多いとは思いますが、少ない可能性に懸ける気でいるのでよろしくお願いします。

  • これからどうすべきか?(長文です)

    30代男です。知り合って10ヶ月くらいの同じ30代年下の女性がいます。彼女と知り合って3ヶ月くらいしてから、その時は、数回くらいしか会ってなかったのですが、告白しました。その時、彼女からは「お互いよく分からないし、私は大変な女だから、友達から始めましょう」と振られました。告白して振られたのを機会に、もっとよく自分を知って貰おうと毎日メールをしてお互いに連絡を取り合ったり、週1の割合で会って遊んだりしてます。ただ、会う約束は殆ど私の方から誘っていますし、食事代等も殆ど私が払っています。 友達として付き合い始めたのですが、その後、彼女に私との事について聞くと、彼女からは、「ちゃんと考えてるから」とか「もう少し待ってて」とか思わせぶりなことを言われています。 私は彼女から、彼女がこれまで付き合った歴代の彼氏の話は聞かされていて、相当な数、付き合った彼氏がいることは聞いています。その他、交友関係も多く、現在、私の他にも言い寄られる男がいる事も聞かされたり、他の男からのメールを見せられたりしています。 第三者から見れば、こんな風に彼女から言われれば、私の立場は男友達の一人程度であることは分かっているつもりですが、好きになったからにはどうしても彼女ときちんと恋人として付き合いたいのです。 その理由として、告白した後、これまで彼女は私に対して、普通相当親密な関係にないと話せない彼女自身の話をしてくれた事や、毎日メールをしている事、週一で会っている事、そして、私にとって一緒にいると心地良い女性である事等からなのです。 それと、曖昧な関係ですが、私としては、全く脈がない訳ではないと思っています。 こんな状況で、先日もう一度告白しようと思ったのですが、告白してまた振られたら、これまでの関係が崩れてしまうと思い、結局、再告白することが出来ませんでした。 私は、このままの曖昧は関係を続けるべきか、それとも、きちんと告白をして自分の気持ちをもう一度伝えて、彼女との関係をハッキリさせるべきか悩んでいるのです。 辛口な意見で構いませんので、意見をお願いします。 最後まで呼んでいただきありがとうございます。

  • 心から愛し愛されたい(長文ですが、お願いします)

    私はこれまで数人の方とお付き合いしましたが、一度も、心から愛して付き合えたことがありません。向こうから好きになってくれた人と付き合ってみたり、好きになってくれそうな人に告白して付き合ったりです。相手はとても愛してくれるのですが、自分はそこまでの気持ちになれないな・・・という気持ちでいました。 今は彼氏はいません。30歳を目前にして、周囲から結婚のプレッシャーがありますが、一度でいいから、本気で心から好きな人と愛し合う体験をしたいのです。 今、好きな人がいます。告白もしましたが、彼は私を好きになるかどうかまだわからないということで、お付き合いするかは保留になったまま2ヶ月すぎました。友達と彼の話をしていると、友達から「ほんとに好きになったんだね。」と言われます、そうなのかもしれません。でも、彼に振られるのは怖くて、彼を好きな気持ちを自分で素直に認められないのです。彼に会っても、一度告白をしているにもかかわらず、どうでもいいような素振りをしてしまったり、好きでいることをやめてしまいたい気持ちになるときもしばしばです。 こんなのでは、彼に好きになってもらえないだろうなとは思います。それでもふられる可能性もあることを考えると心を預けることができないのです。 彼とは可能性があるのか、元々付き合えない運命の人なのかわからないのですが、私が心から好きと素直に認めて好きにならないと、「心から愛し合う」ことへは絶対つながっていかないとはわかっています。 どうしたら好きな人に対して、純粋に心から好きな気持ちだけで向かうことができるでしょうか?このまま心が折れてしまったら、やはり一生「心から愛し愛される」ことができないように思うのです。私はなかなか好きな人ってできないので。どうぞご意見よろしくお願いします。

  • 理解してあげられません。どういう気持なのでしょうか?(長文です)

    仲の良かった男友達がいます。 彼は去年結婚。 奥さんがとてもやきもち焼きのため、結婚後は全く連絡を取らなくなりました。 お互いに絶対に恋愛感情はないし、 酔った勢いで・・・なんていうのも全く考えられない関係。 サシで飲みに行くこともあれば、男女大人数でキャンプへ行ったり、飲み会をしたり、 その男友達には色んな楽しみを教えてもらい、 友達として本当に大好きだし、大切な存在でした。 その後、結婚して奥さんが女の子を交えて遊んでいたことを知り大激怒したらしく、 会ってもとてもそっけない態度になりました。 そしてつい最近、私が彼氏といるところで偶然バッタリと会いました。 彼氏はその男友達とも知り合いで、 私がその男友達と仲良いことも、友達として大切な存在ということも全部知っています。 そんな時、その男友達の態度が前と違くそっけないことから なんだか悲しくなり、2人の前で泣いてしまいました。 それを見た彼氏はなんだか元気がなくなり、 「切ない気分になった」と言われました。 (直接”泣いたことが原因”だとは言いませんが、そうなのかなって思ってます) 理由を聞いても言いたくないと言われるだけで答えてくれません。 彼氏には申し訳ないのですが、私はその気持ちを理解してあげられません。 なぜ私は彼を切ない気分にさせてしまったのでしょうか?

  • 彼氏の気持ちがわかりません(長文です)

    彼氏のことで質問です。(長文です) 彼氏が元カノの話をしてきます。 彼氏が元カノとなぜ別れたというと、 彼氏が元カノより年上だったのでで元カノが中学三年のとき付き合ってて、それが元 カノの親にバレて、その親から電話かかってきて、『私の娘ともぅ連絡とらないで。別れて』って言われたので、別れたそうです。 彼氏は別れたときは気持ち的にへっちゃらだったそうなんですが、4月はいってから、 彼氏が私の前で、『切ないなー。はぁーなんもいいことない』っていっていたので、 どうしたか聞いてみるとその元カノのことでした。元カノは今高校一年生になったから連絡とりたくて、今どうしてるか気になるのだそうです。 最近は『泣きそう。』『お前は俺のことめちゃくちゃすきやとおもうし、お前は浮気せえへんとおもう。でも、お前より元カノのほうが俺のことすきやったとおもう、浮気絶対せえへんとおもう。元カノから告白してきて、付き合ったから余計にそうおもってしまう。』彼氏が前の元カノとのメールのやりとりを、スクリーンショットして私に送ってきて『メールとかも元カノに返した、俺の返事と、お前に返す返事違うやろ?』って言われました。『元カノから別れの留守電が入ってたけど、けせれへん、』ともいっていました。私はこれ以上聞くのが辛くて、悲しくて嫌だったので無言でいたら 『こうゆうときこそ、話を聞いてよ』っていわれたので、全部はなしもきいてあげました。なんか、その話を聞いてる途中に彼氏から『◯◯は話きいてて、どうおもう?』とか聞いてくるんです。彼氏は私の気持ちわかってるはずなんですよ。なのに、聞いてくるって、なんなの!?って思いました。 それはおいといて、 私は彼氏のことがすごく好きです。元カノの話されてすごく、辛いです。 彼氏は元カノのこと好きなんでしょうか? 私のこと嫌いなんでしょうか。 なんで、元カノのことおもってるのに 私と付き合ってるのかもわからないです。 話がすごく、分かりにくかったら ごめんなさい。 回答まっています。

  • 男性が気持ち悪いと思ってしまう

    今まで一度も彼氏が出来たことのない高校生です。 そんな私ですが、5人の人に告白されたことがあります。 でも男の人が私に好意を持ってる、とわかった瞬間、男の人が気持ち悪くて堪らなくなります。 そしてアタック?されると恐怖と嫌悪感でいっぱいになり、相手と話すのも恐くなってしまいます。 私は何故か昔から、同性で下系の話をするのは平気なのですが、 異性から下系の話をされると気持ち悪い、汚いと感じてしまいます。 ちなみに普通に友達としてなら、男性とも気軽に話せますし、触られるのも平気です。 最近は私に好意を持ってくれている男性が2人程いるらしいのですが(友達曰く) 一人の方はセクハラ発言を平気でしてきたり、触ってきたりして、会うのが苦痛で堪りません。 もう一人の方は食事に行こうと言ってくれたり、心配してくれたりするのですが、これも嫌だなあと感じてしまいます。 それでも最近はだいぶ平気になってきていたのですが、 先週、ある知り合いの男性から下ネタを車内で話され、恐怖と気持ち悪さを感じました。 それからはもう・・・男の人と話すのも生理的に受け付けなくなってしまいました。 ちなみに私は去年、初めて好きな人が出来、告白しました。 結果は振られたのですが、今でも友達として学校などで話したりします。 でもその人がMだのSだの言ってるだけでドンびきしてしまいました。 好きなんだけど、振られてホッとした。 そういう話をされると好きな人でも気持ち悪いと一時的に思ってしまう。と大変矛盾していますね・・・; でも会うと凄い好きだなーって思って幸せな気分になります^^* でも好きな人にまで気持ち悪い、振られてホッとした、だなんて凄い失礼な話ですよね・・・。 このままじゃ一生彼氏なんて出来ないし、結婚も出来ないなあと思うのですが、これは治るのでしょうか?? 普通、男性から好意を持たれても気持ち悪いと思わないものなのでしょうか? なんだか長文、乱文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 彼に言うべきでしょうか?(長文です)

    初めて質問させていただきます。 私には今年の4月から付き合いだした彼氏がいます。私にとって初めての彼氏です。 その彼のことは1月頃からいいな~と思っていて、4月頃どちらからということもなく・・・という感じで始まりました。しかし私には、彼氏のことを好きになる前に、別に好きな男性が居ました。そして、その人に告白をして振られているのです。 告白をして振られたのが去年の8月のことです。 振られてからもその人のことは好きだったのですが、あることを境に、その人のことは何とも思わなくなったのです。その頃に仲良くなり出したのが、今の彼氏です。 そこで質問なのですが、私は今の彼氏に、その人に告白をしたことがあるということを話すべきなのでしょうか? ちなみに、私、彼氏、告白をした相手は、同じクラスで、もちろん、彼氏も私が告白をした相手と友達です。しかし、私が告白をしたという事実は、彼氏は知りませんし、クラスのほんの一部の人しか知らないことなのです。 この間、彼氏が地元の女の子に告白をされたという話を聞きました。彼氏曰く、「断ったし、やましいことがないから話した方がいいかなぁと思って・・・」ということで、話してくれたみたいです。 と、いうことは、私も隠さず話した方がいいのでしょうか?自分のことは隠さず話したいと思っているのですが、このことは言わないほうか言っても大丈夫か自分でも分かりません。 告白をした相手というのは、決して嫌われ者ではないのですが、周りからうっとうしがられている・・・という感じの人です。そういう人を好きだった人が自分のことを今好きだというのは、彼氏にとってはショックでしょうか? 駄文で申し訳ありません。 皆様のアドバイス、よろしくお願いいたします。