• ベストアンサー

自分の気持ちを伝えるべきか・・・(長文)

同じような質問が多いかと思いますが、よろしくお願いいたします。 この2ヶ月で仲良くなった男友達を好きになりました。 まだ2人で遊んだりしたことないんですが、メールをしたりみんなで飲みに行ったりしてます。 「彼のこと好きかも」と思ってきた時に、彼は一緒に遊んでた私の友達が気になってきたみたいなんです。 それから、彼と友達は映画に行ったり、ご飯に行ったり何度か2人で遊んでます。 私の友達も彼にひかれ始め、彼のことを好きになったみたいなんです。 そして、彼は来週あたり友達に告白するらしいのです。 友達も自分から告白する機会があれば告白すると言ってましたので、絶対に二人は付き合うことになると思います。 9日の土曜日、私は初めて彼と2人で遊ぶことになりました。 もう付き合ってしまったら、2人で遊びに行くこととかできないと思い、私から誘いました。 そこで、友達と付き合うことが分かってても、彼に自分の気持ちを伝えるか悩んでます。 断られるのが分かってて伝えるのもどうだろうか、伝えてせっかく仲良くなったのに気まずくならないだろうか・・・など考えたら伝えるべきか伝えないべきか悩んでます。 彼が好きになった私の友達は、私の気持ち(彼のことが好き)を知っていると思います。 友達とも気まずくならないかも不安です。 でも、自分の気持ちを伝えたい!という強い気持ちもあります。 どうしたらよいのでしょうか。。。 長文で、しかも上手く説明できずスミマセン。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

aki0325さん、こんにちは。 これは難しいですね・・・ >断られるのが分かってて伝えるのもどうだろうか、伝えてせっかく仲良くなったのに気まずくならないだろうか・・・ 一番心配なのが、このところだと思います。 彼は、お友達のほうに告白しそうな感じなんですよね。 そこで気持ちを伝えてしまうと、彼自身が意識してしまって 今後、aki0325さんへの態度がよそよそしくなる可能性はありますよね。 >友達とも気まずくならないかも不安です。 こちらは大丈夫です! aki0325さんさえ、友達と彼が付き合うという事実を受け止められれば・・・ もし2人が付き合い出したら、それは辛いと思います。 でも、人を好きな気持ちは止められないし、友達が誰と付き合っても 友達は友達、友情は変わることはないと思います。 友達も気にするだろうとは思いますが・・・ もし、気持ちを伝えるにしても、シリアスな感じで暗くなってしまったら お互い気まずいと思うので、明るくさらっと 「実は、私も好きだったんだよ!!」 という感じで言うのがいいのでは・・・と思いました。 伝える、伝えないは、自分がどうしたいのか・・・ ゆっくり考えて、その気持ちに正直に行動したらいいと思います。 頑張ってください。

aki0325
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ ほんとせっかく仲良くなったのに、気まずくなるのはほんと怖いんです。 でも、これってワガママですよね。 シリアスだけはイヤなので、サラッと明るく言おうとは思ってます!! 明日自分の気持ちに正直に行動しようと思います。 桜もきれいなことだし!(笑)

その他の回答 (3)

  • tacking
  • ベストアンサー率31% (25/79)
回答No.4

とられた経験者です(笑)。No.1さんのように最初からゲーム感覚で茶化してしまわないとお友達との関係少々難しくなると思います。その場合はどちらが先攻かをジャンケンで決めておいて(つまり横取りではない)ということを明確にしておけばよいでしょう。 私の場合は横取りした友人はその後2.3回デートしただけで結局うまくいかず?別れてしまいました。取ったことを悔やんで止めたのかも知れませんが・・・そのお陰かどうかわかりませんが、その友人とは今でも普通に付き合いがあります。 まあ、大切な友達とはライバル関係にならないようにした方がいいですね。

aki0325
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ とられた経験者とはちょっと笑っちゃいました。 スミマセン。。。 人って物じゃないからゲーム感覚でやっても、うまくいかない時もありますよね。 友達は本当に大切な友達なんで、ライバル関係にはなりたくないです。 今度ゆっくり友達と話をしようとは思います。 恋と友達って切っても切れないものですよね。。。(しみじみ)

回答No.2

25才の男です。 今、その好きな人と友達はたぶん文面からも 分かりますが両思い出付き合うのは時間の問題 なのですよね。 なので、きつい言い方かもしれませんが、質問者 様が告白して成功する可能性はないと思います。 逆にもし成功したとしても、彼を少し信用できなく なると思います。 なのでたぶん前者だとは思います。 では、今回質問者様が告白したいと思っているのは どういう気持ちなのかなって思いました。 失敗する事が確実に分かっているのに、告白するの ですよね。自分の中の相手への好きな気持ちに 踏ん切りをつけたいからでしょうか。 振られた事実があれば、けじめがつけらえるので しょうか。 もし、本当に彼の事が好きなのであれば、 友達と付き合ったとしてもあきらめきれないと 思います。できれば、自分に振り向いてもらいたい と思いますよね。 その場合、今回のタイミングで告白するのは どうでしょうか。単純に、彼との関係、友達との 関係を悪化させる可能性があるだけで、質問者様に とって良いことはないような気がします。 もし、付き合いたいのであればもう少し努力して みてはどうでしょうか。 しかし、もし彼と友達が付き合うのを祝福でき 自分も告白する事であきらめがつくと思っている のであれば、告白する必要はない気がします。 波風立てずに、引いてあげたほうがいいと思います。 もし、彼と友達が両思いだという事実を知らなければ 告白しても良かったのかもしれませんが、今回は 告白すると質問者様だけが悲しい思いをするだけの ような気がします。 後は、素直に自分自信に聞いてみて下さい。 気持ちの強さによると思いますので。

aki0325
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ そうなんです、今回の告白は自分の気持ちをすっきりさせたいとう自己満足かもしれません。 それによって、彼はもちろん友達を混乱させてしまうだけかもですよね。 まだ、伝えるか伝えないか迷っています。 明日彼と会ってみて、その時の自分の気持ちを素直に従ってみようかと思います。

  • masa1426
  • ベストアンサー率26% (69/261)
回答No.1

はじめまして! ・・・告白してみてはいかがですか?友達は、あなたが彼の事が好きな事も知っているんでしょ?だったら友達も「告白しても仕方ないか^^;」て思うんじゃないでしょうか?! 友達が彼の事が好きだろうが、彼が友達の事を好きだろうが、あなたも自身も彼の事が好きに変わりはないんですから、告白するべきですよ^^ もし、「あなたでもいいですよ」て言われたらそれで成功したも同然ですから! 問題は友達との関係ですが、友達に事前に相談するか、もう一発で勝負に挑むかですね。そこはあなたが決めてください!! 人間は絶えず競争の中で生きていますから、取ろうが取られようが仕方のない事です。その友達があなたの事を信頼するような子だったら、暖かく祝福してくれると思う。ですが、もしその友達のプライドが非常に高いとうのであれば、事前に相談した方が安全(?)だと思いますよ!それか「彼氏争奪戦」と名づけて、賭けをしたらどうでしょうか。もしこれで彼氏がどちらに付くか決まったら、フラれた方は諦めるという風にゲーム感覚で挑むんです。その方が気持ち的にも少しは緊張感が抜けると思いますよ^_^ こちらも長文になってしまいましてスイマセン! 頑張ってください!!

aki0325
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます☆ 先日友達から手紙が来ました。 彼のことが好きということ、私の気持ちが気になること。 私は彼が好きだと本心を書き、返事しました。 今日友達から、本心を書いてて嬉しかったとメールが来ました。今度ちゃんと会って、話をしましょうとなりました。 土曜日彼に会うことは友達に言ってません。 今は彼と1日遊べるということの方が嬉しくって。 あとはその時の自分の気持ちを素直に伝えようかと思います。 まだ、言うか言わないか分かりませんが・・・。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ち

    こんにちは。20の男です。 最近、僕には好きな女の子ができたんですが、彼女が僕のことをどう思っているのか気になっています。 彼女とはインカレで知り合いました。 彼女との関係について書くと、この前、彼女の誘いで二人で飲みに行ったことがあって、そのとき、来週映画を見に行くことも決めました。 メールはちょこちょこするくらいで、頻繁にはしません。 彼女も僕に悪い気持ちを持っていないなら嬉しいのですが、彼女にとって僕は単なる友達なのかもしれないという不安もあります。 来週思い切って告白したいとも思っているのですが、彼女が全くそんな気がなくて「何それ?」みたいになったら気まずいなーという気持ちもあって、モヤモヤしてます。 そこで、女性の方に聞きたいのですが、彼女の僕に対する気持ちはどんなもんでしょうか? そして、告白はすべきでしょうか? 率直な意見をお待ちしておりますm(__)m

  • 気持ちは戻らないものですか?(長文です)

    半年間付き合っていた彼女がいました。 先月2月13~15日の東京旅行中に別れました。 そもそも1月頭ぐらいに彼女の仕事先のバイトの男が(俺という彼氏の存在を知りながら)メールで告白してきました。彼女は「彼氏がいるし、友達としか思えない」と断りました。しかし相手は「それでも気長に待ちます」と言ってきました。 そのこととは関係がないと言っていますが、その頃から彼女の気持ちがなくなってきていたのです。もう一度好きになってもらおうと思いそれまで付き合っていました。 しかし、14日にディズニーシーで遊んだ日の晩ホテルで、「俺のことどう思ってる?」と聞いたところ、「やはり恋人の好きではなく、友達の好き」と言われました。なので私から「じゃあ友達に戻ろう。明日(15日)は友達として東京見物をしよう」と言って別れました。 しかしお互い、もうちょっと話し合うべきだと思い、一人で考える時間を作り、26日にもう一度会い話をしました。 その間私は淋しく、彼女との共通の友達数人に毎日励ましてもらっていました。 しかし彼女のほうは車で1時間ぐらいの距離に住んでおり、転勤して間もなく友達もいなかったので、その告白してきた男に話を聞いてもらっていたようです。 その男は当然猛アピールをしていました。俺が同じ立場でもそうするでしょう。 それでも俺はまだまだ彼女のことが好きだったのでもう一度想いの全てをぶつけましたが、やはり友達以上には思えないとのこと。「この先もう一度好きになることは絶対にない」とまで言うのです。 そして「その(告白してきた)男のことを好きになりかけてる。」と衝撃なこと言ったのです。 「でもそれは淋しさを紛らわすために、流されているだけじゃないのか?」と聞くと、「そうかもしれない。少しストップがかかった。」と言ったのです。 でも結局寄りは戻らず完全に別れることになりました。 そして最近になり久しぶりに電話で話しを聞いてみると、その男とはまだ付き合ってないということと、2月14日に私が「友達に戻ろう」と言わなければ、まだ彼女は私と一緒にいて俺のことをもう一度見直そうと考えていたと言うのです。 「この先もう一度好きになることは絶対にない」とまで言っているのですが、このような場合、彼女の気持ちはもう戻ることはないでしょうか? 特に同じような経験から気持ちの戻ったことのある女性の意見が聞きたいです。 また彼女の気持ちを戻すために何かしたほうがいいでしょうか?それとも何もしないほうがいいでしょうか? かなりの長文を最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • こういう気持ちになる自分がわからなくなりました

    30歳恋愛未経験の男性です。 12月に自分から告白して6歳年下の彼女がいますが、 最後にあったのは12月の年が明ける前くらいでしょうか。 それから会っていません。というか彼女の性格が結構ドライで あまり会わなくてもOKとのこと。そしてお互いの仕事の休みが 会わないので、会えないというのもありますが。 メールは2日に1回程度でしょうか。 本音を言えば、恋人同士ならもっと会いたいと私は思う。 それに月1回程度お互い共通の休みがあるとしても、普段 仕事で会えないからと彼女は女友達と遊ぶことを優先してるよう。 友達と遊ぶのもわからなくないけど、じゃぁ俺と何で付き合ってるの って思うのは私だけ? はじめは好きなのに会えず辛かった。だから趣味とかに専念したり 彼女のこと考えないようにしていた。自分だけ彼女を思うことに 馬鹿らしくなってきたというのもある。そうしていたら彼女への 気持ちまでさめてしまった気がします。 どうせ、メールしかしないんだし、会えないんだしって思うと 本当に冷めてきたんです。 そんなときに、友達の友達である別の女性(3歳年下)と知り合いになり ご飯に誘われたので二人で食事に行きました。なんとなくいい子だな くらいにしか思ってなかったけど、初めて二人でご飯に行ったら ゆっくり話すこともできて、彼女がすごいしっかりしてて、いい子 だなって思ってきました。もしもこれからもこの子から誘われることが あったら、本気になってしまうこともあり得るかもって思う自分も います。 彼女がいるってことは伝えていません。理由は聞かれていないと いうのもあるし、正直月1回程度しか会っていないし、会っても 手すら繋ごうともしてくれない彼女とは付き合っている気が していなくて。 そして、やっぱり彼女がいるって自分から言えない理由は、心の どこかではその子を意識しているから? でも、私は浮気はしたくないし、まじめなつきあいをしたいと 思います。なので2回目に2人で会う前に、現状をはっきりさせる のが誠意なのかなと思っています。 二人で2回目会う=少しは相手も意識している可能性もなきにしも あらずですよね? 正直、こんな気持ちになる自分に驚きです。 だって12月に私が彼女に告白をした。それはいい加減な気持ちで なく本当にまっすぐな気持ちからです。告白なんて今まで生きてきて 指折り数えるほどしかしたことないですし、初の彼女になって くれたわけですから。 でも、現実は彼女はドライであまり会ってくれない。仕事という 理由は分かるけど、お互い住んでるところは近いし会う気があえば いつでもあえるし。 質問1 本気で大切にしようと思ったのに2か月でここまで 心がさめる自分にショックというか、こんなことって普通にあるもの? 相手のせいにはしたくないけど、相手も自分を求めてくれていたなら また変わっていたかもですが。 質問2 新しい子に2回目に二人で会うことがあるかはわかりません。 でも御迷惑でなければまたご飯誘ってくださいってメールがきました。 社交辞令かもしれない。もうないかもしれない。でも仮にあると した場合、会う前にはっきり彼女とは別れてからにすべきですよね? それが新しい子に対する誠意ですよね? 私自身、今現在新しい子がすごく好きってまで言っていません。 彼女いない歴であった自分ですから、判断力がないかもしれない。 でも新しい子となら、休みも会うし、もっと私を必要としてくれそう な気もするのです。 そういう状況になった今、彼女とのメールへの返信が私のほうが 逆に減っています。そうしたら会おうとはしない彼女ですが、 私へのメール率は増えてきています。 なので余計自分でも、すべてがぐだぐだになってしまって困惑 しています。 基本的に私はもてるような男でない私ですし、こんな状況初めてで 頭で整理ができていません。だから30歳まで彼女いなかった んですけどね。いや、今もいるのか微妙。本当の彼女なのかどうか。。。 こんな何かアドバイスありますか? いずれにしても二股のようなことは絶対にしません。

  • メル友の気持ちがわからない・・・。(長文です)

    私は大学4年21歳の男なのですが、 写真を掲載して容姿を評価してもらうサイトに写真を掲載していたところ、 8月末、3歳下の短大1年の女の子からメールが来ました。 その後毎日数往復のメールを交わし、趣味とかがかなり合い、 9月頭頃、初めて会ってごはんを食べることになりました。 その時、なんでメールをくれたのかという話になったのですが、 「恥ずかしいから言えない」との回答でした。 その1週間後、わたしがレポートで忙しい時にクッキーを作ってくれました。 9月末、電車で1時間くらいの所へ遊びに行きました。 (わたしたちの地域の人間からするとデートスポットです) これが3回目に会った日になりますが、 この数日後までは、毎日1通、メール(長文)を交わしてました。 その後、急にメールのペースが開いてきて、 その後は滅多にメール交換していません。 最近忙しいの?と聞くと、 「もう何回か会ってメル友って感じじゃないし、しょっちゅうメール交換する必要もない気がする」という風でした。 11月中旬、一緒に映画(DVD)を観ようということになり、私の実家に来ることになりました。 私の部屋の感想は、「自分の部屋より落ち着く」とか「眠くなる」とかでした。 12/1に映画館で映画を観て、ごはんを食べてきました。 これからクリスマスとか誕生日(2人とも1月生まれ)もありますので、 友達としてでなく一緒に過ごしたいなと思うのですが、 もし彼女が友達のままを望んでるなら、関係が壊れるよりそのままの方がいいかなとは思うのですが、 とはいえ告白されるのを期待されていたりしたら、このままでは嫌われることになるでしょうし、 今の彼女の気持ちはどうなんでしょうか・・・。 少なくとも友達としては嫌われてはいないようです。 文がめちゃくちゃでわけがわからないかもしれないですが、 アドバイスなどいただけたら嬉しいです。

  • 自分の気持ちがわからない…(長文です)

    自分の気持ちがわからない…(長文です) 私は今アメリカの高校に留学中しています そこの学校には兄のように慕っていた韓国人の男友達(先輩)が居たのですがその人が今年(下手すれば今月中に)兵役に行ってしまいます もしかしたら高校も中退して兵役に行かなくちゃいけないかも、とも言われました その人は本当によくしてくれて大学の相談とか他愛無いこととか色々話していました その人は今年卒業でアメリカの大学に行く予定で私は来年アメリカの大学に行く予定だったので 同じ学校に行けたらいいねって話などもしていたのでものすごくショックでした 私は普段人との別れに別に泣いたりもしないのですがその人の時だけは久しぶりにわんわん泣いてしまったくらいです これは私が彼の事を友達以上に思っていたからなのでしょうか?? ちなみに私は彼から2回告白されて2回とも振っています その時は友達とかお兄ちゃん以上には思えないからという理由だったのですがもしかしたら私は彼の事が好きなのでしょうか?? こんなこと知恵袋で聞くようなことではないというのは分かっているのですが本当に自分の気持ちがちんぷんかんぷんで… それに今更私から付き合って下さいとか言われても今更??って感じになってしまいますよね?? 大体兵役で2年くらいはれんらくも取れなくなるわけだし… でも私は本当にその人の事を失いたくないんです 私はいったいどうしたらいいんでしょうか?? 最近その人の事ばかり考えてしまっています… 乱文かつ長文ですいません

  • 自分の気持ちがわからない

    高校3年生の女です。 今好きな人がいます。知り合って4ヶ月くらいです。外見からの一目惚れで今は友達ラインには達してるかな、って感じです。 仲の良い友人には「もう受験だし付き合うなら今じゃない?」と言われますが、まだ異性と付き合った経験もなく、そこまで彼のことを知っている訳でもなく性格もすべて好きと言い切れるわけでないので、一歩が踏み出せません。 彼は一人で居るのが苦痛でない人のようで、あまり彼女などほしがっている様にも見えません。多分自分のことも友達くらいに思っていると思います。 今まで告白経験はありますがOKだった事がないため、臆病になっているとおもいます。なのでちょっと彼の短所を見つけたときもすぐ「思ったより好きじゃない」みたいに思ったりもします。でもその次の日にはやっぱり会いたい、すごくすきだと思ったりもします。本当に嫌だけどそれと同じくらい良い所もあるのか、好きだけど言い訳して逃げているだけなのか分かりません。二人で居るときは好きだけど大勢で居るときはあまり好きでなかったり。(なかなか喋るチャンスがないための嫉妬でしょうか。独占欲は強いです)好きなのか好きじゃないのか、苦しいです。 自分の気持ちに整理をつけるため告白しようと思ったり、こんな気持ちで告白してどうすると思い止めようと思ったり。 長文でしかもまとまっていませんが回答頂きたいのは 「自分は彼が本当に好きなのか。この気持ちのブレはなんなのか」 「3日後彼と2人で遊びに行きます。その時自分の本当の気持ちが分かればいいな、と思います。もちろん告白するならその時ですが、この状態で私はその日どのような事を心にとめながら遊びに行けばよいでしょうか」 です。 その他同じような体験された方などアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

  • 相手の気持ちがわからない(長文ですみません)

    僕は高校まで、恋愛に関しては特に苦手で、好きな人ができてもアプローチや、もちろん告白など、一切出来ない人間でした。 大学に入り3年生になって、1年生の時から仲良くしてきたサークルの中の一つ上の先輩に恋をしました。初めて告白したいと思うほど、好きなったので、この夏に告白をしようと思っています。 つい先日初めて、二人での食事メールで誘いました。向こうが日にちを指定してきたので、その日決定したのですが。 次の日サークルがあり、その先輩は僕との二人の食事を嫌ったのか、デートに誘われたことを気づいていないのか、その食事にサークルのメンバーを誘ってしまい、デートは飲み会へと変わりました。  後日その飲み会の席で、好きな先輩から「好きな人は誰?」「告白しないの?」とか「応援してるよ!」特に気になったのが、「なんで、その人のこと好きになったの?」など聞いてきました。又、僕の気持ちをわかっている男友達にも、僕の好きな人のことをしつこく聞いたようです。 先輩は、僕の気持ちをわかっているのでしょうか? もう時間もないし、もう一度デートに誘うのが怖いです・・・ 自分の気持ちにけじめをつけたいので、告白しようと思っています。 長文で、少々わかりにくいところもあると思いますが、ここからわかることがあれば、お聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 男友達の本心と自分の気持ち。

    この間、2つ年上の男友達からいきなり『俺やっぱりちゃんと彼女つくるわ。だからもう2人で会うのやめよう。二人きりで遊ぶなら、本当に俺から好きになった奴と遊ぶようにしたいからさ。みんなで遊ぶときは誘ってよ。』と突然言われました。 別に好きな人や気になる人ができたわけでもなく…しばらく、そっとしておいてくれと言われました。 普段は男友達の方から電話が来て『今から飯食いに行くか!』て誘われて、あたしの家の近くまで迎えに来てくれてました。 体の関係もなく、純粋に友達としての付き合いでした。 そんな男友達から、いきなり言われた言葉にショックを受け電話を切ったあと、あたしは涙が一気に溢れて、この人のこと気になってたんだなぁと自分の気持ちに気付いてしまいました。 今までその気持ちを、自分自身は認めたくなかったみたいで、尚更気付いたことが大きくて… でも無理なんだろうなって思いました。 今年入ったくらいに男友達に告白した人がいたんですが、断ってそれっきり連絡もしてないみたいです。 男友達は、自分が普通に接しているのに相手から『好き』って告白されちゃうと、それまで普通にしていた自分が告白されたことによって恐くなって、もう相手に今までの接し方ができないらしいんです。 だから、あたしが解釈したのは『あたしが彼に告白したら、あたしとの友達関係もなくなっちゃうんだ』て思いました。 あたしは玉砕覚悟するほど、勇気がありません。 友達関係がなくなってしまうくらいなら、この気持ちは自分だけの中に秘めておこうと決めましたが…毎日男友達のことばかり考えて、もう前みたいに二人で遊んだりできないと思うと苦しくて仕方がありません。 彼のワガママもあるとは思いますが、今はどう接したらいいのかわかりません。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 自分の気持ちと彼女の気持ち

    25歳男性です。ここ数日でいろいろなことがありすぎて自分の気持ちと彼女の気持ちがわからなくなりました。よかったら読んでみてください。 7月のはじめに意中の女性(27歳)に数回デートした後告白しましたが、「真剣に考えているが、もう少しお互いを見たい。もう恋だけでは誰とも付き合わない」と言われ振られました。 その後も週に1度のペースでご飯に行ったり映画をみたりなどで会ってはいます。(全部自分から誘っています) そんな感じで何回か会っていたのですが、先日食事に行った際にお互い飲みすぎて付き合う前に勢いで体の関係を持ってしまいました。 これはまずいことになったと思いつつ(ちゃんと付き合ってからそういう関係になりたかった)、つい何気なく彼女の携帯をのぞいてしまいましたのですがそこにはとんでもないことが書いてありました。 まず、自分とのメールとのやりとりはすべて消されており(ショック!)、さらに元彼(6年間の交際期間)と会っていたことなどがわかったのです。 その後彼女と会う機会があり、彼女の家で元彼のことをそれとなく聞いたのですが、100%復縁はないと言い張ります(当たり前ですが)。また、私と付き合うつもりも今のところないといいます。 私は彼女からしたらただの遊び相手だとは思いますし、できれば距離を置きたいの(彼女にもそれはいいました。それでも構わないとはいっています)ですが、どこかでまだすきな気持ちもあります。(その一方で彼女の裏の姿が見えたことで、付き合いたくはないがいいセフレとしてキープしたいいう最悪な考えも芽生えてきました。普通に彼女に恋していた自分があほらしくて、彼女にひと泡吹かせたいというかなり男らしくない気持ちです) すべては彼女の携帯を見た自分が招いたことと自覚しています。 そこで質問なのですが、 (1)私の身の振り方 距離を置くべきか・まめに連絡すべきか (2)勢いとはいえ体を許した彼女の気持ちはどんなものなのか? 支離滅裂な文章で申し訳ないですが、どうかアドバイスのほどよろしくお願いします。

  • 自分の気持ちをぶつけたいです!

    僕には今好きな子がいます。僕の後輩相手は22歳で僕は24歳で仕事場で知り合いました。 何故か彼女とは知り合ったばかりにもかかわらず、すごい話が弾みとても話しやすくて一緒にいてもリラックスしていられるような状態でした。 しかし、彼女が体調を崩してしまい仕事を休まなきゃいけないことに。彼女が休んでいる間に僕に彼女が出来てしまいました。付き合ったのはいいけど中々上手くいかず別れるか別れないという状態の中彼女が復帰し、この前彼女できたけどあんま上手く言ってないんだーって言ったら愚痴とか相談ならいくらでも聞くんで呑みに行きましょう!って誘われました。本当すごいうれしかったです! そして、呑みに行った日から3日後ぐらいに別れてその事を伝えたらまた、愚痴でも聞くんでどっか食べに行きましょうって食事誘ってくれてそれから彼女とはデートはしてないんですけどよく二人で帰ったり呑みに行くようになりました。 僕はいつの間にか友達としてではなく一人の女性として見るようになり彼女のことを好きになってしました。 告白して彼女と付き合いたいです!でも、振られてこの関係が壊れるのが嫌ですけど自分の気持ちを伝えないと後悔するのは分かっています! 来週の火曜日にまた呑みにいく約束してその帰りに公園で花火をやって告白をしようと思っています。 しかし、僕は告白するのが初めてでどのように告白するまで流れを持っていけばいいのか分かりません。 なので、何かいい方法があればアドバイスお願いします。