• ベストアンサー

フラれました。(長文です;;)

初めまして。 先月の12月30日に1ヶ月ちょっと付き合ってた人にフラれました。 元々知り合ったのは、8月くらいで、知り合って以来、毎日電話がきていたし頻繁に会ってました。 当初から、2年くらい付き合ってる彼女がいると言っていたので、ずっとそんな関係が続いていました。 それから10月末に、彼女から別れを告げられて彼らは別れました。 その原因として、私と知り合ってから、彼女に対する態度が適当になってしまって、ギクシャクしてきて、、、といった感じだったそうです。 それから1ヶ月程度経って、彼から告白されて付き合いました。 それからはすごく順調だったのですが、 12月26日に元カノから突然「元気?」的なメールがきて、元カノも現在彼氏がいるけど、別れると言われたみたいで。。 彼はフラれた側で、原因は自分にあるし、元カノとは長かった分思い出が沢山あるから連絡がくるとそういうのを思い出して、気持ちが流れてしまっていると言っているのですが、 言ってる事に納得できず、次の日に会って 「だから結局今は、私より、元カノの方が自分の中の気持ちが大きいって事でしょ?」って聞いたら 「そうじゃなくて;;、○○(私)の事は好きだったし、一緒にいて楽しかったけど、むこう(元カノ)の方が長かったから、、、なんて言うか、、深い・・」って言われて。 前の日フラれた時点で諦めていたので、最後は納得して笑顔で帰って来たのですが(無理矢理ですけど;;)、 冷静になって考えてみると、この最後の言葉の意味と言うか、彼の言いたい事の意味がよくわからないのですが、、、 みなさんだったら、こう言われたら、どう解釈しますか? 宜しくお願いしますm(_)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • token
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

まず、 ・4ヶ月という期間 ・彼が元カノと別れた理由は態度がギクシャク ・元カノからのメールで3ヶ月前を思い出してしまう を元に考えると、彼は元カノとの縁が長くなぁなぁになってたんでしょう。刺激を求めてしまって、貴方に辿りついた、とボクは視ます。 >「だから結局今は、私より、元カノの方が自分の中の気持ちが大きいって事でしょ?」って聞いたら「そうじゃなくて;;、○○(私)の事は好きだったし、一緒にいて楽しかったけど、むこう(元カノ)の方が長かったから、、、なんて言うか、、深い・・」 という言葉は、貴方と元カノの差は、縁の深さだけでしょうね。縁の深さから元カノの方に気持ちが向いてる。このまま続けるのは二人に悪いし、自分にそんな技量が無いと彼が思ってる証拠だと解釈します。 気持ちは傾いていたけど、大きくはなかったから、違うと言ってしまったんじゃないかと。

yu_700
質問者

お礼

ご回答有難うございます^^ 何だか、tokenさんのお言葉を読んだらすごくホッとした自分がいました^^; 刺激を求めてしまって・・って言うのは私もそうだろうな~と思っていたし、結局初めから私の事なんて好きじゃなかったのかな。って落ち込んでいた部分があったので、 >貴方と元カノの差は、縁の深さだけでしょうね。 と言う部分を読んで、少なくとも私と付き合ってる時は好きでいてくれたんだ!って思えるようになりました。 それだけで、楽になりました。 どうも有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

うん、そのうだうだしてことも含めて彼はモトカノが切れないってことでしょうね。 わたしなら、このうだうだサークルに入るのはごめんだと考えて きついけど身を引きます。 あなたは 「だから結局今は、私より、元カノの方が自分の中の気持ちが大きいって事でしょ?」 って、彼に突きつけられる人ですから、だいじょうぶ。 あなたにあう、キッパリ、さっぱり、さわやかな人が現れます。 笑顔で帰ってきたなんてがんばったね。 心を残すのはしょうがないけど、新しい年になったことだし 新しい出会いにも期待してみましょう。

yu_700
質問者

お礼

ご回答有難うございます^^ >「だから結局今は、私より、元カノの方が自分の中の気持ちが大きいって事でしょ?」 って、彼に突きつけられる人ですから、だいじょうぶ。 すごく勇気が出ました^^ 昨日、母親と話してたらものすごく吹っ切れる事言われて(笑)、今はだいぶ平気になりました^^ 年末の出来事だったので;;、心を残したまま新年を迎えてしまったけど、早々に忘れる事ができそうです^^; がんばります^^ どうも有難うございました。

  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.3

彼は長い時間を過ごしても、別れても嫌いになること・忘れることができなかったのでしょうね。 他の人を好きになろうとしても、彼の心も元カノの心も繋がっていたのだと思います。 だから、嫌いじゃなかったけど、元カノ以上に好きにはなれない。元カノが一番大事だったと気がついたのでしょう。 質問者さんにも、必ずそういう人が現れます。 今は辛くて、悔しくて、悲しい・・・全部の心境をあわせたら訳わからなくないと思います。 私も過去に同様の事態に陥ったのですが、最後はどうせこの際だから、今回はなるべく彼とのことは深く考えず、「彼女だいじにしなよ!戻ってきちゃダメだからね♪」って彼の背中を押してあげました。 今は二人とも幸せみたいです。

yu_700
質問者

お礼

ご回答有難うございます^^ そうですね。 今、この状況になってみて、初めてあの2人の繋がりの深さというものがわかった気がします^^;遅すぎました;; 私とはこの程度のものだったという事で、だいぶ吹っ切れているので、もう、彼らの幸せを願いたいと思います;; どうも有難うございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

実際は「元カノの方が自分の中の気持ちが大きいって事」以外の何者でもないのですが、あなたにそれを言われちゃったから反射的に「そうじゃない」という言葉が出てしまっただけでしょう。 「むこう(元カノ)の方が長かったから、深い」は、単にそれを別の言葉で言い換えただけだと思います。

yu_700
質問者

お礼

ご回答有難うございます^^ そうですね。元カノの方が大きいと言うのはわかっているのですが、それ以外に何か他に言いたい事があったのかなー、、と変に思ってしまいました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 絶縁宣言

    元カノとは、別れて4ヶ月弱経つのですが 別れて一週間の時、気持ち的に冷静になれておらず、元カノの友達に相談してしまったのです。 今思えばなんでそんな事してたんだろ…って感じなのですが、当時は本当に縋ってしまっていました。 今になり、まだお互いの荷物を所持しているので連絡とったのですが、私の友達にまで迷惑かけて最低だよ! もう会っても意味ないし荷物交換したら絶縁と言われました。 元カノは先日それを知ったようで、まだ冷静になれてないみたいです。 自分の蒔いた種ですので仕方ないと言えばそうなのですが、まだ思い出として振り切れません。 もうどうすることもできないのですかね? 自分としては、「元カノに直接言えないし、でも元カノのことを理解してくれる意見を求めるなら、どうしたって友達ってことになる」 という意見を頂き、まさにその通りなんですが、相手にとっては、それが原因で自分で関係をぐちゃぐちゃにしたんだよ。 ということでした。ちなみに元カノは付き合って3ヶ月の新彼がいるみたいです。 今は、復縁とまでいかないにしろ、薄く細くでいいので友達として繋がっていたいです。 辛口でいいので、色々なアドバイスください。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 元カノの気持ちが分かりません。長文です。

    25歳男です。女性の方に質問です。 付き合って1ヶ月半結婚を考えていたの彼女と2ヶ月前に別れました。 原因はいろいろあったとは思いますが、 私が言った言葉が最終的な決め手になりました。 この事で別れた事には納得(自分が言ってしまったので)しています。 ここで質問です。 私が納得できていない元カノの行動があります。 時系列で書きますので、どうゆう気持ちなのか教えて下さい。 まず私が新車を購入(彼女の意見を尊重) そして別れの決め手となった言葉を私が言ってしまいました。 10日位会えない日が続き、私は手紙を書いたりして謝りました。 そして会えるようになり、2人で車を取りに行き、 その2週間後に彼女から別れを告げられました。 という流れです。 2人で車を取りに行ってから、別れを告げるまでの期間 の彼女の気持ちが分かりません。 私は彼女がまだ好きなので、時々メールをしてしまうのですが、 返事がないので、この事について、彼女から聞く事が出来ません。 納得のいかない私としては、苛立ちを覚えるのです。 せめていい思い出にしたいと思っていますので、 よろしくお願いします。 長文で、分かりにくてすいません。

  • 長文ですm(__)m

    初めて書かせていただきます。 23歳の女です。 7月に1年弱お付き合いをした彼(25)に別れを告げられ、私としてはその時は未練はありましたが、2人で話し合い彼の性格(頑固です)や彼の気持ちも考え最後はこちらも納得し『別れる』事になりました。 元カノさんの事を私があれこれ聞いてしまった「しつこい」所、2人だけの時にベタベタ「甘え」過ぎてしまった所に彼は疲れてしまったようです。 彼にはとても感謝しています。楽しい思い出をたくさんくれた人なので幸せになって欲しいと願っています。 もう彼に未練はないつもりなのですが、この頃ふと彼を思い出し落ち込む日が続いています。「また恋が出来るのか」「恋人が出来てもまた同じ理由で振られるのではないのか」「こんな私なんか・・・」とネガティブな気持ちになってしまい涙が止まらないのです。 街でカップルを見かけては「幸せそう」と思う気持ちと「私にはいない・・・」と思う気持ちが混合して最後は悪い気持ちの方が強くなってしまいます。 自分でも「このままではいけない!」と考え、ショッピング・映画鑑賞や読書をしてネガティブな気持ちを持たないよう努力しているつもりですが・・・ これからまた恋をして誰かを愛せる事が出来るのかと不安になります。 彼と付き合っていた時は、化粧をする事・可愛らしい服装を着たりする事が楽しくてしかたなく毎日が「幸せオーラ」を出していたような気がします。他人にも優しかったようにも思います。しかし、今は最低限の化粧だけをして服装も何だか気をかけなくなってしまったような・・・ 何をするにもやる気が出ない日々が続きどうしたら良いかと悩んでいます。 みな様からのアドバイトお願いいたします。 長文、読んで下さってありがとうございます。

  • 気持ちの切り替え方(長文です)

    いつも利用させていただいています。 今年の夏に8ヶ月付き合っていた彼女にメールで一方的に振られ、最後に話し合いをする事も出来ませんでした。 別れて直ぐに元カノは新しい人と知り合い、今ではその人と付き合っていると人伝に聞きました。 別れた原因は自分が重いという事、自分と連絡を取りたくないと元カノは周りの友達に言っていると聞きました。 なので自分からも連絡していません。 あまりにも突然で一方的でちゃんと話し合いたかったという思いがずーっとありますが、いつまでも引きずっていては駄目だと思い、気分転換になればと友人に進められたmixiで一人の女性と仲良くなり、この間、逢いました。 その人は1つ年上の人なのですが明るく、笑顔が可愛い人でした。 色々話が合い、気がつけば終電まで一緒にいました。 その人も5月に5年付き合っていた彼氏と別れたらしく、「私も週末は寂しく過ごしているから良かったら連絡頂戴ね」とか、「その映画私も見たいって思ってたから一緒に見に行こうよ」とか「また飲みに行きましょうね」と言ってくれました。 後日、一回メールをしたんですが、疲れているのか逢った時とは違って素っ気無く、色々言ってくれたのは社交辞令だったのかなぁ~と思い、それからは連絡をしていません。 mixiは毎日ログインしているようですが・・・ 今、自分は2つの想いがあり、それで日々ゆれています。 ひとつはやっぱり元カノの事が未だ好きでやり直したいという思い、もうひとつはmixiで知り合った人ともっと仲良くなりたいという思いです。 いつまでも元カノを引きずっている限り、mixiの人と中途半端な事は出来ないと思っています。 どうやったら気持ちを切り替えられるでしょうか? 気持ちを切り替えたとしてもmixiで知り合った人と仲良くなれるのか? その気は無かったのに社交辞令で言っただけなのにメールを送ってきたから困っているのではないか?などと考えてしまう自分が嫌になっています。 どうやったら気持ちを切り替えて前に進めるでしょうか?

  • 復縁を望んでいます。。。(長文です)

     1ヶ月ほど前、3ヶ月付き合っていた彼氏と別れました。 彼は「嫌いになったわけじゃない」「好きかどうかわからなくなった」「素になりきれない」私の気持ちが「重い」と言っていました。 (しかも別れ話で泣きじゃくってしまいさらに重く思われました)  別れ話は途中途中に関係のない話で笑いあったりして、 嫌な雰囲気ばかりの話し合いではなかったと思いますが、 最後は、「ね~お願い、別れたくないの」「ダメ」のお互い一点張りでした。(彼も困っていました) 1度決めたことはやり通さないと気が済まない彼に負けて別れることになったのですが、やはり納得できないんです。 別れが決まってからも手を出せば繋いでくれるし、 別れる間際になればなるほどすごく悲しそうな愛しそうな笑顔をするんです。 彼も胸が苦しいと言っていたし全く未練がないというわけではない気がするんですが。。。 また、彼には家族のように思う元カノがいます。 元カノはたぶんですが彼に多少の未練が感じられます。 その元カノに彼氏ができそうになり、気になっている上に 私と別れて寂しさを感じている彼に、元カノとの復縁がありそうで恐いです。  彼の別れの理由や私の対応からして私が彼と復縁することは難しいでしょうか。 元カノと復縁することがなにより嫌なのですがその可能性は高いのでしょうか。 彼のみぞ知る、ですがよろしければ客観的な意見をお願いします。

  • 謝るべき、諦めるべき…?(長文です。)

    初めまして! 24歳で建設会社で営業をしている者です。 いつも昼食を買いに行く会社の近くのコンビニに好きな女性店員の方がいます。9月の初め、話しかけてみると、彼女も自分の事を覚えていてくれて、その日の前日に電車の同じ車両にたまたま乗り合わせていたのですが、彼女も自分の事に気づいていてくれたみたいで、お互い自己紹介をし、少し仲良くなりました。それからは今までよりも笑顔で挨拶をしてくれ、帰り際には「ありがとうございました」と言った後、目を見て笑顔で軽くおじぎをしてくれるようになりました。 9月の終わりに、上司から10月から1ヶ月の間だけ工事現場での勤務をしてほしいという話がありました。勉強になると思い快く引き受けました。 ですが、1ヶ月の間彼女に会えず、せっかく仲良くなりかけたのに、疎遠になってしまうかもと不安になり焦ってしまい、名刺の裏にメアドを書いて、「10月から仕事が忙しくなり、ここ(コンビニ)に来れなくなるので、よかったら連絡して下さい。」と言って渡してしまいました。その後すぐ1ヶ月間という話が10月末の1週間だけでいいという事になりました。また彼女に会えると嬉しく思い、10月になって、2、3日もしない間に何も考えず昼食を買いにコンビニに行ってしまいました。 冷静になって考えると、彼女には「仕事が忙しくなり、来れなくなる」と嘘を言ってしまったことになります。もちろん、わざと嘘をついたわけではないですが、結果的には嘘をついてしまったことになります。彼女は今まで通り、変わらない態度で接客をしてくれますが、帰り際の笑顔での軽いおじぎはしてくれなくなりました。 もちろん、彼女からのメールも来ていません。 ただの自己満足かもしれませんが、彼女に故意ではないにしても、嘘をついてしまったことを謝りたいのです。でも、なかなかゆっくりと謝る機会がありません。そこで手紙に謝罪の気持ちと事情を書いて、渡そうかと思ったのですが、渡すべきなのか、直接謝るべきなのか、それとも彼女に迷惑をかけたくないのでいっそのこと、彼女のことを諦めるべきなのか、悩んでいます。 そこで、どうすべきかアドバイスを頂きたいのです! 特に女性からのご意見を頂きたいのですが、少しでも多くの方からご意見を頂きたいので、男性女性関係なく、たくさんのご意見、アドバイスを頂きたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 彼とやり直せますか?(長文ですが読んで頂けると嬉しいです)

    彼とやり直せますか?(長文ですが読んで頂けると嬉しいです) 「結婚を前提に付き合ってほしい」と言われ1年ちょっと付き合ってた彼と2カ月程前に別れました。 同じ職場だったのですが、彼が転勤になり少しずつお互いに溝ができてしまい、最後は売り言葉に買い言葉のような形で私の親まで巻き込むようなとてもひどい別れ方をしてしまいました。 別れた直後は彼への憎しみと、どうしてこうなってしまったのだろう、結婚も考え親にも会いに行っていたのに、こんな形で終わってしまうなんて…と後悔の気持ちでいっぱいでした。 でも時間が経つにつれ少しずつ彼に対して申し訳ない、謝りたいと思う気持ちが湧いてきました。 今更という思いはありましたが、何よりまだ彼の事を好きだという自分の気持ちに気付いたので、彼へ自分の正直な気持ちを送りました。 「○○へ。仕事頑張りすぎてませんか?○○と別れて2か月経つんだね。この2カ月○○と付き合っていた頃の事を色々思い返しました。楽しかった思い出がいっぱいいっぱい浮かんできた。どれもみんな楽しかったけれど特にサイパンで過ごした時間は本当に楽しかった!でも嫌な思いも沢山させてしまった。○○の事を理解していると思いながら、きちんとそれを行動で示せてなかった。○○の理想とする彼女になれてなかった。○○といると喜びは倍に、おいしい物も倍おいしく感じて、何をするにも二人でいると楽しくて、ただ○○の笑顔をそばで見れるだけで充分だったはずなのに、私は○○に多くの事を求めてしまった。そして最後の最後まで本当に嫌な思いをさせてしまった。○○はどんな時でも私と正面から向き合ってくれて、私の事大きな心、大きな愛情で包んでくれていたのに、最後にあんな形で傷つけてしまった事心から申し訳なく思っています。 もう○○の気持ちが私にはないとわかって、でもそれが受け入れられなくて大人げない感情をぶつけてしまった。今はただその事を謝りたいです。 そして私と一緒にいてくれた1年間、一時でも私との将来を考えてくれていた事に感謝しています。○○の長い人生からするとたった1年かもしれないけれど、その時間を私と共にいてくれた事にありがとうと言いたい。こんなにも人を愛おしく思える気持ちを教えてくれた○○にありがとうと言いたい。 最後に感謝の気持ちも伝えられなかった事、今さら後悔してもどうしようもない事だけれど、今はただその気持ちでいっぱいです。 今は別々の道を歩む事になってしまったけれど、○○を尊敬する気持ち、応援している気持ちは変わってない。 本当はちゃんと顔を見て伝えたかったけど今はもうできないから、突然のメールでごめんね。 最後まで読んでくれてありがとう。」 そしたら…彼からすぐに返事が来たのです。 「涙が出た。とまらないくらい。この2カ月○○(私の名前)や△△(私の飼っているペットの名前)の事を考えない日はなかった。謝りたい気持ちや感謝の気持ち、寂しい気持ちや反省の気持ち、無理にふたをしていたのが外れたのかな。新しい職場では色々な事をさせてもらって充実している。忙しくて家に帰れない事も多いけど、○○が一生懸命選んでくれたマンションも気にいってる。疲れている中いつも作ってくれた○○の美味しいご飯がないせいで7キロも痩せた。メールありがとう。大切に胸にしまっておく」と… 正直彼から返事が来るなんて思ってなかったので驚きました。 付き合っている時でさえ、寂しいとかごめんなんて殆ど言ってくれなかった彼からの言葉… 涙がでる程嬉しかったです。 私もこの2カ月色々考え、彼の大切さに気付けました。失って初めて気づく大切さというものを実感しました。 彼も同じように感じてメールをくれたのならこれほど嬉しい事はありません。でも彼からのメールを見ると彼の中ではもう思い出として大切に胸にしまっておきたいのかもしれません。 もし彼の中でもう一度やり直したいとか会いたいという気持ちがあったらそう言ってくるのではないか、 仕事で充実している彼の邪魔はしたくないし、会いたいという気持ちを伝えるのは彼にとって重くなってしまうのではないか… 色々考えてしまいます。 できるならば今度は私から彼に気持ちを伝えて一からやり直したいと思っています。 みなさんからの沢山のご意見を聞きたいです。

  • 元カノから電話が…。 (長文です。)

    先日、3ヶ月付き合った元カノから電話が来ました。 元カノとは3週間ほど前に別れました。 私が彼女に甘えてしまっていたことが原因です。 「はじめから好きではなかった」と言われ、 振られてしまいました。 振られてから数日間は、未練タラタラの日々で、、 とても苦痛でした。 でも、やっと趣味、遊び、仕事、そして新しい恋愛に没頭できるようになり、 彼女の未練が薄れてきました。 そんな矢先、元カノから電話が…!! 私から連絡することがあったとしても、 元カノから電話してくることは無いだろうと思っていましたので、 正直、突然の電話に驚きました。 電話に出る前、話している時、 緊張して何を話していいのか分かりませんでした。 電話の内容は、 「調子はどう?」 「私も悪かったよ。」 「○○(僕の名)も仕事、新しい恋愛がんばってね。」 「応援している。」 などでした。 私は、冷静を装いながら、 「電話してくれて嬉しいよ。」 「お互い頑張ろうね。」 などと言いましたが、心の中では複雑でした。 私としては、半年から1年ぐらいは元カノのことを考えずに 自分磨きに専念して、自分が成長できた頃に元カノに連絡しようと 考えていました。 そうしたら、過去の良い思い出話として話すことができる…。 でも、元カノはまだ1か月も経っていない頃に電話してきました。 元カノの声を聞くことができて本当に嬉しかったのですが、 逆に、せっかく未練が薄れてきたのに、 またヨリを戻したいと言う気持ちが蘇ってしまって、 正直つらいです。 彼女は一体、何のために電話してきたのか? ただ、さみしいから…? 僕が心配だから…? まだ僕に気があるから…? こんなことで悩みたくはないのですが、 でも悩んでしまいます。 質問になっていないかもしれませんが・・・、 どんなことでもかまいませんので、よろしく願いします。

  • 元カノと復縁したいと真剣に考えています。 長文になりますが、よろしくお願いします。

    主に女性の方に質問です。 また、自分から振った元彼と復縁したことのある方は、経験話を含めてアドバイスを頂けると幸いです。 [質問内容]  以下の状況を読んでいただいた上で   1、連絡をするのはどれくらい期間を置いたらよいでしょうか   2、元カノと話した私の問題点を改善しようと思っています。その成長を元カノに知ってもらうにはどのような方法が効果的でしょうか   3、どんなことをされたら女性は「またやり直せるかも」と考えるでしょうか   4、復縁の可能性はあるでしょうか [別れまでの経緯] 私は28歳男性、元カノ25歳で、彼女は職場の同期です。 職場が一緒といっても、ほとんど顔を合わせることはありません。 2週間ほど前、2年間付き合った彼女に振られてしまいました。 振られる数か月前の二人の状況ですが、お互い倦怠期を感じていたのは事実です。元カノは仕事が多忙(4週間土日もほぼ休みなし)で精神的に厳しい状況だったようです。 そんな中、お互いの仕事に関する意見の不一致がキッカケで喧嘩をしてしまいました(今までにもよくありましたが) 心にもない元カノを傷つけるようなことも言ってしまいました。 それから2ヶ月間ほど、お互い仕事が多忙であったため、あまり連絡をとっていませんでした。私も元カノを心配していましたが、仕事の邪魔をしたくないと思い、あまり連絡をしませんでした(別れ話のとき、なんで連絡をくれなかったの?とは言われてしまいましたが。。) 最初の別れ話の際、元カノから理由として告げられたのは、  ・私の元カノに対する気持ちが分からなくなってしまった  ・私が大切にしてくれていないと感じ、他にもっと大切にしてくれる男性がいると思ってしまった  ・そんな中、他に気になる人(大切にしてくれそうな人)ができた(今のところ付き合いは考えていないそうです)  ・連絡が取れない間、今までの悪い思い出が大きくなってしまった  ・元カノにとって、元カノ自身の幸せがなんなのか分からなくなっている 私は当然動揺しましたが、冷静にならなければと思い、元カノを追い詰めてしまった原因をちゃんと整理しようと思いました。また、元カノ自身も混乱していることが分かったので、元カノの気持ちも話し合って整理したいと思いました。 後日、電話で元カノの話を聞き、別れの原因を明確にしていきました。 その中で、私自身が今まで小さな過ちを犯していたのだと本当の意味で気付くことができました。その小さな過ちの結果、彼女を追い詰めてしまったのだと。 私の問題点をまとめると、大きく以下の2点です。  ・元カノの仕事の悩みを聞く時、同業種であるがゆえに聞き役に徹底できず、結果的に私の意見を押し付けてしまっていたこと  ・一人の人間として尊敬していたがために、女性として扱う前に、完全に対等の存在であることを要求しているように感じさせてしまったこと 別れを切り出された1週間後、直接会って話しました(最後の別れの日です。) 私は、私の過ちと、その改善点について話しました。そして、今まで気づいてあげられなかったことを謝りました。 そして、私は元カノを愛していること、問題点はお互い話し合い必ず改善すること、元カノを幸せにできること、やり直す意思があることを告げました。 やり直すとしても、「私が変わったことを知ってもらい、ゼロからやり直したい。私を信じてついてきてほしい」と伝えました。 元カノはうなずいて聞いていてくれました。 結果、元カノの結論は変わらず、泣きながら「今は私の気持ちにこたえられない。お互いフリーになろう」 と告げられてしまいました。 私は、元カノに思いを押しつけたくはなかったので、その場は納得しました。 その日、誕生日にプレゼントしたネックレスを着けていてくれたので、正直少し期待してしまったのですが。。 結論は結論として、そのほかに、 「私のことは今でも大好きな人」「これからも色々相談にものってほしい」 と言っていました。 別れ際、あらかじめ用意していた私の思いを書いた手紙を渡しました。元カノは涙目でしたが、嬉しそうに受け取ってくれました。 そして、「絶対捨てないよ」と。 元カノは「また連絡してね」とも言ってくれましたが、それ以降連絡はしていません。それから1週間がたちます。 [現在の元カノの状況] 以前、仕事が多忙なようです。 [現在の私の状況] 現在の元カノの思いは「別れ」という方向にしか行ってないと思うので、今は連絡を取る時期ではないと私は考えています。 連絡を取ったとしても、お互いの近況報告程度にしようと思っています。 冷静になれる自分もいますが、実際は精神的につらく、躁鬱状態を繰り返しています。

  • 別れ?の後悔

    21歳男です。 半年前に彼女と別れましたが、最近その事について思い悩む事が多く、意見をいただきたいと思います。 私は今まで誰とも付き合ったことがなく、元カノが初めて付き合った女性でした。 彼女は経験が割と多かったようです。というのも別れてからそういった個人的な話を聞きました。 私は付き合ってからたかだか三ヶ月で別れました。原因は重い、ことが理由です。 別れてからすぐは諦めきれない、復縁だなんだと思っていたのですが、冷静になってそんな事は無理だろうと自分を納得させました。 自分が幼稚だったから、付き合い方も分かっていなかった、と自虐して理由を納得させてきました。 しかし、そういう自分が間違っていたのかわからないです。 恋愛論のようなものを読めば、別れたら復縁はムリ、潔さを飲み込むように受け入れるべき名のでしょうが最近になって頑張ったのだって間違ってはいないと思う?思いたい気持ちがあります。 極端な言い方をすれば遊ばれてたのだ、と言う人もいます、 私は付き合ったからには相手のために、幸せにできるようにと頑張って受け入れられませんでした。 相手に寄るのかもしれませんが頑張っても報われないのは寂しいです。 そういう事があって思い返す時に自分は間違っていて幼稚だったと思うのが正しいのでしょうか、 それとも相手を思いやる気持ちや、頑張りが受け入れられなかっただけ、と考えるのが正しいのか、どうなんでしょうか⁈