彼とやり直せる?結婚を前提に付き合っていた彼との別れからの再会

このQ&Aのポイント
  • 1年ちょっと付き合っていた彼と別れた直後は憎しみと後悔の気持ちでいっぱいだったが、時間が経つにつれて彼に対して申し訳ない気持ちが湧いてきた。
  • 彼にメールを送ったところ、彼からの返事があり驚きと喜びを感じた。彼も私のことを考えていたようで涙が出るほど嬉しかった。
  • 今後は私から彼に気持ちを伝え、一からやり直したいと考えているが、彼の気持ちや仕事への充実を考えると慎重にならなければならない。皆さんの意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼とやり直せますか?(長文ですが読んで頂けると嬉しいです)

彼とやり直せますか?(長文ですが読んで頂けると嬉しいです) 「結婚を前提に付き合ってほしい」と言われ1年ちょっと付き合ってた彼と2カ月程前に別れました。 同じ職場だったのですが、彼が転勤になり少しずつお互いに溝ができてしまい、最後は売り言葉に買い言葉のような形で私の親まで巻き込むようなとてもひどい別れ方をしてしまいました。 別れた直後は彼への憎しみと、どうしてこうなってしまったのだろう、結婚も考え親にも会いに行っていたのに、こんな形で終わってしまうなんて…と後悔の気持ちでいっぱいでした。 でも時間が経つにつれ少しずつ彼に対して申し訳ない、謝りたいと思う気持ちが湧いてきました。 今更という思いはありましたが、何よりまだ彼の事を好きだという自分の気持ちに気付いたので、彼へ自分の正直な気持ちを送りました。 「○○へ。仕事頑張りすぎてませんか?○○と別れて2か月経つんだね。この2カ月○○と付き合っていた頃の事を色々思い返しました。楽しかった思い出がいっぱいいっぱい浮かんできた。どれもみんな楽しかったけれど特にサイパンで過ごした時間は本当に楽しかった!でも嫌な思いも沢山させてしまった。○○の事を理解していると思いながら、きちんとそれを行動で示せてなかった。○○の理想とする彼女になれてなかった。○○といると喜びは倍に、おいしい物も倍おいしく感じて、何をするにも二人でいると楽しくて、ただ○○の笑顔をそばで見れるだけで充分だったはずなのに、私は○○に多くの事を求めてしまった。そして最後の最後まで本当に嫌な思いをさせてしまった。○○はどんな時でも私と正面から向き合ってくれて、私の事大きな心、大きな愛情で包んでくれていたのに、最後にあんな形で傷つけてしまった事心から申し訳なく思っています。 もう○○の気持ちが私にはないとわかって、でもそれが受け入れられなくて大人げない感情をぶつけてしまった。今はただその事を謝りたいです。 そして私と一緒にいてくれた1年間、一時でも私との将来を考えてくれていた事に感謝しています。○○の長い人生からするとたった1年かもしれないけれど、その時間を私と共にいてくれた事にありがとうと言いたい。こんなにも人を愛おしく思える気持ちを教えてくれた○○にありがとうと言いたい。 最後に感謝の気持ちも伝えられなかった事、今さら後悔してもどうしようもない事だけれど、今はただその気持ちでいっぱいです。 今は別々の道を歩む事になってしまったけれど、○○を尊敬する気持ち、応援している気持ちは変わってない。 本当はちゃんと顔を見て伝えたかったけど今はもうできないから、突然のメールでごめんね。 最後まで読んでくれてありがとう。」 そしたら…彼からすぐに返事が来たのです。 「涙が出た。とまらないくらい。この2カ月○○(私の名前)や△△(私の飼っているペットの名前)の事を考えない日はなかった。謝りたい気持ちや感謝の気持ち、寂しい気持ちや反省の気持ち、無理にふたをしていたのが外れたのかな。新しい職場では色々な事をさせてもらって充実している。忙しくて家に帰れない事も多いけど、○○が一生懸命選んでくれたマンションも気にいってる。疲れている中いつも作ってくれた○○の美味しいご飯がないせいで7キロも痩せた。メールありがとう。大切に胸にしまっておく」と… 正直彼から返事が来るなんて思ってなかったので驚きました。 付き合っている時でさえ、寂しいとかごめんなんて殆ど言ってくれなかった彼からの言葉… 涙がでる程嬉しかったです。 私もこの2カ月色々考え、彼の大切さに気付けました。失って初めて気づく大切さというものを実感しました。 彼も同じように感じてメールをくれたのならこれほど嬉しい事はありません。でも彼からのメールを見ると彼の中ではもう思い出として大切に胸にしまっておきたいのかもしれません。 もし彼の中でもう一度やり直したいとか会いたいという気持ちがあったらそう言ってくるのではないか、 仕事で充実している彼の邪魔はしたくないし、会いたいという気持ちを伝えるのは彼にとって重くなってしまうのではないか… 色々考えてしまいます。 できるならば今度は私から彼に気持ちを伝えて一からやり直したいと思っています。 みなさんからの沢山のご意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue-555
  • ベストアンサー率27% (162/589)
回答No.1

はじめまして。 あなたが彼に送ったメールの内容がその質問文の内容通りであれば あなた自身のメールの内容が彼にブレーキをかけているような気がします。 「今は別々の道を歩む事になってしまったけれど、○○を尊敬する気持ち、応援している気持ちは変わってない。本当はちゃんと顔を見て伝えたかったけど今はもうできないから、突然のメールでごめんね。」 この内容では、付き合ってくれた事の感謝と喧嘩別れした事に対する後悔を綴った手紙にしか読み取れません。あなたとの関係はもう過去のことだけどどうしてもこの事だけは伝えておきたかった、みたいな印象です。 ですので、彼の手紙もそれに沿った返事になっていると思います。 それでも十分、気持ちが伝わってきますが。 ・この2カ月あなたの事を毎日考えていた ・寂しい気持ちや反省の気持ち、無理にふたをしていたのが外れたのかな ・○○の美味しいご飯がないせいで7キロも痩せた(たった2ヶ月で7キロ減ですよ?) 十分やり直せると思います。 ・・・恥ずかしながら私は半年以上別居してます(苦笑) ぜひ復縁できる事を心から祈っております。私もできれば元に戻りたいです。応援してます!

その他の回答 (3)

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.4

本来ならお互いに大切と思っていたはずの2人が、お互いに出さなくても良い角を出して、ぶつかり合って、傷つけ合って、挙げ句の果てに壊し合ってしまった。 「柄のない所に柄をすげて」とも言います。しなくても良いいがみ合いで別れに至ったのでしょう。私にはそんな二人に見えました。 普通、復縁は難しいものです。合わなかった所をそのままにして元に戻った所で同じ事でぶつかり合う事が多いのです。 きちんと復縁するには、お互いにそこを反省し合い、いや総括し合って、どの様に新しい一歩を歩み出すのかを合意する事が必要かと思います。もちろんお二人の合意がなければなりません。 書かれているメール文を見る限り、質問者さんには復縁の意志が強く、またお別れの原因等についてもきちんと分っている様に感じました。 それは彼の方にもきちんと伝わったようですね。おそらく彼は質問者さんの今の気持をそれなりに受入れてくれたのではとも思います。  >大切に胸にしまっておく は、確かに思い出として大切に胸にしまっておきたいと取れなくもありません。でも今の段階ではひとまず遠慮してそう言っている様にも見えなくもない。 彼の気持としては、突然のメールで心が揺れ動いていると言った方が当っているかも知れません。もうひと押しが必要でしょう。 メール文を見る限りでは、質問者さんは、言葉だけでもきちんと心を伝える力がありそうですね。でもやはりこの様な大切な事は、会って話をすべきではと思います。 どの様な言葉を選ぶかは質問者さんにできると思います。もし彼の方に受入れて貰えるなら、もう一度やり直しをしたいとの気持を伝え、時間がある時に合いに言っても構わないかと聞いてみてはいかがでしょうか。 彼と別れてから感じた事、本当はどうあるべきであったか、それがやり直せるかどうか。その様な質問者さんの考えを手紙の様な形にまとめておき、もし会える事があるなら、彼に直接渡しましょう。 彼の心に訴えるなら、直接会う事が最善ですが、それ以外ならメールよりも電話、電話よりも手紙の方が良いのではと思いました。 また手紙の様な文章にまとめてみる事によって、御自身の気持をきちんと整理できると思います。やり直しをするには、失敗をきちんと総括しておく事が大切です。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

やり直したいならやり直したいって言えばいい。 ・私はあなたとやり直したい ・ダメでもあなたを応援する気持ちは変わらない 伝えられないのは多分・・・ いまだ自分の善意と彼の善意を信じられないから。 いずれにせよ悪い結果になるはずない・・・とは信じてない。 どちらかと言えば傷つけ合って終わる。 そう信じてる。というか、恐れてる。 そうかもしれない。 でも少なくとも行動することで、 あなたはあなたの善意を信じたことになる。 それが重要だと思います。

  • 33JUJU33
  • ベストアンサー率25% (42/164)
回答No.2

私もNO.1さんと同じです!きっと大丈夫!勇気を出してください!どうかお幸せにm(__)m祈っています!

関連するQ&A

  • 彼が今でも好きです。

    彼が今でも好きです。 こんばんは。「結婚を前提に付き合ってほしい」と言われ1年ちょっと付き合ってた彼と2カ月程前に別れました。 同じ職場だったのですが、彼が転勤になり少しずつお互いに溝ができてしまい、最後は売り言葉に買い言葉のような形で私の親まで巻き込むようなとてもひどい別れ方をしてしまいました。 別れた直後は彼への憎しみと、どうしてこうなってしまったのだろう、結婚も考え親にも会いに行っていたのに、こんな形で終わってしまうなんて…と後悔する気持ちしかありませんでした。 でも時間が経つにつれ少しずつ彼に対して申し訳ない、謝りたいと思う気持ちが湧いてきました。 今更という思いはありましたが、何よりまだ彼の事を好きだという自分の気持ちに気付いたので、彼へメールを送りました。 内容は、一時でも私との将来を考えてくれていた彼への感謝の気持ち、1年という時間ですが私のそばにいてくれた彼への感謝の気持ち、何よりそんな彼に最後の最後に嫌な思いをさせてしまって申し訳ないという気持ちを素直に伝えました。 そしたら…彼からすぐに返事が来たのです。 「涙が出た。とまらないくらい。この2カ月○○(私の名前)や△△(私の飼っているペットの名前)の事を考えない日はなかった。謝りたい気持ちや感謝の気持ち、寂しい気持ちや反省の気持ち、無理にふたをしていたのが外れたのかな。新しい職場では色々な事をさせてもらって充実している。忙しくて家に帰れない事も多いけど、○○が一生懸命選んでくれたマンションも気にいってる。疲れている中いつも作ってくれた○○の美味しいご飯がないせいで7キロも痩せた。メールありがとう。大切に胸にしまっておく」と… 正直彼から返事が来るなんて思ってなかったので驚きました。 でも…素直に嬉しかったです。 私もこの2カ月色々考え、彼の大切さに気付けました。失って初めて気づく大切さというものを実感しました。 今度は私から気持ちを伝え、一からやり直したいと思っています。 できればメールではなくもう一度彼に会って話がしたいです。 でも彼からのメールを見ると彼の中ではもう思い出として大切に胸にしまっておきたいのかもしれません。 仕事で充実している彼の邪魔はしたくないし、会いたいという気持ちを伝えるのは彼にとって重くなってしまうかもしれません。 大切な彼です。このままそっとしておく方がよいのでしょうか? みなさんのご意見を聞きたいです。

  • 指導員の方を卒業したのに忘れられない。

    教習所を卒業してから1ヶ月になります。 間隔あけながらゆっくり通ったので、約8ヶ月もいました。 その指導員の方とは親しくなれずにお別れしてしまいました。 ほんの少し(正確には1回)だけ話かけられたことがあるくらいです。 その後、ちょっとした事があり気まずくなってしまって、それから数日後に初めて技能に当たり気まずかったのがなくなりました。 それからいつの間にか気になり始めていて、 今でも忘れられません。 ただこれが恋なのかは分かりません。 卒業してすぐは今までの日々の喪失感で辛くて、苦しくて、その方に会いたくて仕方ありませんでした。 今でも「会いたい」という気持ちに変わりはないのですが、もしもう一度会えても本当にそれが最後。そう思うと「思い」を伝えたくなってしまうんです。 どんな思い伝えようとしてるのか自分でもよく分かりません。 「好き」と伝えたいのか 「今までありがとうございました」と感謝の気持ちなどを伝えたいのか… もちろん迷惑だと思いますし、それに今更なので私の事なんてもう絶対に忘れています。 なので、一生懸命心の奥にしまい込んでます。 仕事中も、出掛けてる時も、若い男の人を見ると思い出してしまいます。(思い出しても、もちろん仕事はちゃんとしてます) 一人で居るときももちろん会いたいと思っては会えない現実に落ち込んで… 1ヶ月も経てば思い出に出来てると思ったのに、今でも全然忘れられなくて… どうしたらいいと思いますか? 思い出にしたくて、 でも思い出にするのが寂しくて… こんな私にアドバイスお願いします。

  • 復縁について。長文ですが相談にのってください。

    一昨日8ヶ月付き合っていて半同棲していた彼に振られました。理由は「価値観が違うと思う。お前の顔色伺いながら付き合うのは違うと思うし、お前に無理もさせたくない。」ということでした。同じような事で何度か揉めてきたのですが、その度に話し合いがんばろうとしてきました。しかし今までは「このままでいいのか悩んでいる。」だったのが今回「別れないか」に変わったので、私もすがったりはせずに受け入れました。その後ふたりで穏やかに話をしていて、私は涙が止まらなかったです。まだ私は彼を大好きなこと、これからがんばって成長していい女になっていくことを伝えました。彼は成長するのちゃんと見てる、落ち着いたらまた飲みに行きたいね、人として好きな気持ちは変わらない、友達としてやっていきたいというようなことを言ってくれました。「最後の片付けしよっか!」と私が泣きながら言った時、彼が「今すごくぎゅってしたくなったけどやめたほうがいいよね?」と言ってきたのですが「いつかまたそうして」と言って断り、家まで送ってくれるという申し出も断りました。全て片付けが済んで家を出る時、私が「8ヶ月本当にありがとう」と言って握手すると、今まで絶対に泣かなかった彼が泣いていました。「いつかまた女の子として好きになってね」「うん」という会話を交わして家を出ました。そして昨夜寂しさから電話をかけてしまったのですが、電車の中だから出られないとメールがきて、私は感謝の気持ちを伝える返信をしました。それに対して彼は「俺も寂しさに耐えて前向こうとしてるからやっぱしばらくは連絡とるのやめよう!じゃまたいつか!」という返事でした。それに私は返事をしていません。私は彼を尊敬していて、付き合っているのがしあわせでした。これから成長してまた付き合っていきたいです。このような状況からの復縁は可能でしょうか?

  • 元彼に、私がした事について・・・(長文です)

    元彼、(52歳)に4日前に送ったメール内容について、質問させていただきます。 元彼とは、半年前に知り合いました。 元彼は、5年前に奥さんと、離婚しているつもりでしたが、奥さんが離婚届けを提出してなかったらしいです。(真実は解りませんが) 元彼も、私との結婚を真剣に考えていたので、すぐに奥さんの元に離婚用紙を書かせにいきましたが、不受理届けで アウト・・・ その後、同棲してすぐに、奥さんからの嫌がらせの調停の封筒が届きました。 元彼は、貴金属や、同棲に使った費用その他モロモロ・・・私関連で300万は使っています。 私も、元彼を愛していました。 ですが、既婚者でましてや、調停までかけられてる状態で、一緒に暮す事ができなくなりました。 元彼は、私に相当未練がありそうな感じでしたが、精神的に持たないからと、3月半ばに私から、同棲を解消しました。 元彼は、かなり引きずっていて、しばらく電話やメールが来ていて、離婚が成立して、資金を用意したら、再プロポーズに行くと言ってましたが、私はそう簡単に奥さんが、籍を抜かない事を解っていたので、その後数回は逢いましたが、2か月前にお別れメールで、終わらせました。 私は、住む所もなかったし、私のことをずっと待っててくれてた、数年前の恋人(56歳)と結婚しました。 勿論、元彼には、同棲を解消してから、真実を伝えました。 それでも、元彼は、アナタが既婚者になっても構わないと言ってましたが、けじめをつけたかったので、メールしました。 何故、メールにしたかと言うと、説き伏せてくるのが、解ったのでそうしました。 内容は、もう、接点を持ちたくない。 電話や逢うことも・・・アナタにしてもらった事は、とても感謝してますが、私の事はそっとしておいてください。。。最後に有難うございました。と内容てきにかなりシビアなメールだったと思います。 最初は、後で電話するなど、納得しませんでしたが、2回同じ内容で送ったところ、ピタッと2か月返信はありませんでした。 2か月時間がたったので、元彼も納得したと思います。 ですが、元彼関連で、かなり振り回されましたが、300万ものお金を使ってくれたくらい愛してくれたので、私的に、最後のメールが、冷たいメールだった為、自己嫌悪に陥り、かなり悩みました。 私は今、幸せに暮らしてますが、最後のけじめとして、元彼にも、感謝の気持ちを切実に伝えるメールを4日前にしました。 内容です お久しぶりです。突然メールしてごめんなさい!最後に話をしてから2か月が経過しましたね。元気にしてますか? アナタの携帯には、もう私の番号&アドレスはないと思いましたが、最後のけじめと思い連絡してごめんなさい。 私のほうは、今それなりに幸せに暮らしています。前回メールで伝えたように、あのままズルズル逢っていても、意味がないと思った気持ちは、変わりません。 ただ、何故メールしたかと言うと、私からの前回メールが、アナタにしてもらった事を棚にあげたような、冷たいメールだった為 後から自己嫌悪に陥ってました。 このメールを送るのも後から蒸し返すようで散々迷いましたが、送ることにしました。 前回メールが冷たい内容になり、ホントに申し訳ありませんでした。 接点をも持つことをやめた事には後悔はありません。あのまま逢っていてもどうにもならないし、お互い幸せになれないのが めにみえていたので、アナタに対する気持ちは、変わりませんがけじめをつけて良かったと思っています。 別れた直後は。アナタのことを、相当引きずりましたが、今は落ち着きをとり戻しています。 それでも、去年の9月に知り合い半年間支えてくれた、ことは感謝してるし忘れていません。本当に楽しいひと時を 有難うございました。 一緒になる事を前提でくらしましたが、アナタにとって元の家族の所へ戻る事のが幸せに繋がると思っていました。 今、アナタがどこでどうしてるか、知る事でもないし聞く事でもありませんが、体だけは大事にして生活して欲しいと思います。 縁あって知り合ったので、やっぱ幸せになって貰いたいので、体に気を付けてください。 アナタとアナタの家族が幸せでありますように・・・最後に気持ちを伝える事ができたので、連絡することは二度とないと思います。 メール読んでくれて有難う&長メールでごめんなさい・・それじゃ、元気で頑張ってください・・・ ↑以上です 返信は勿論ありませんが、今までのままでは、スッキリしなかった為、ホントの意味で自分の気持ち に、けじめがつけられました。 蒸し返すような形になるので、2か月ぶりのメールは、考えましたが、色々世話になったし、元彼を嫌いになった訳ではなく、奥さんが元彼との離婚を考えてない為、別れるしかなかった事など、キツイ文面ではなく、してもらった感謝の気持ち&けじめをつけた事など伝えたかったのです。 ホントに、好きだった人なので、自分の気持ちを、伝えたのが、悪い事だったでしょうか? 2か月時間が、空きへんなタイミングでしたが、元彼に失礼だったでしょうか? この、メールを送った後に、未練も、薄らぎ気持ち的に前へ進められました。 長文で申し訳ありませんが、ご意見をお願いします。 宜しくお願いします

  • 振られた相手を引き止めなかった

    1年数カ月付き合い、1か月距離を置かれ、結果気持ちがなくなったことを理由に彼女に別れを切り出されました。 感謝している事と今後の幸せを願っている事、1か月悩ませて辛い思いをさせたことを詫び、また、彼女はなんにも悪くないと伝えましたが、一切引き止めませんでした。 友達に戻る?というか縁は無くなくしたくないと涙ながら言われたんですが、断り、もうちゃんと話すのもなにもかも今日で全部最後にしようと言いました。 連絡先も消して画像とかも全部消しました。 別れる日彼女はずっと泣いていました。罪悪感からだと思います。 友人に話すと、多分、私より彼女の方が傷ついているんじゃないかと言われました。 個人的には私の方が1000倍辛かったし、相手の為だけを思ってとは言いませんが、考えて考えて今回の行動をとったつもりです。 生涯でこれ以上はないと思えるほど好きでした。お互いいい思い出しかなかったぐらいに仲良く付き合えていた自信があるし、もし、彼女が事故にでもあったなら、腕でも足でもくれてやるって本気で思えました。 しかし、今回の行動によって最後の最後で心に傷をつけてしまっていないか心配です。でももう連絡はしないって決めてるんで困っています。 皆さんは私の行動は間違っていたと思いますか? 正直にお答え頂けると嬉しいです。

  • ふられました。。。。長文ですけどお願いします。

    いつもお世話になっています。 私・・・・21歳、A型、現在事務員 彼・・・・21歳、B型、現在古着屋(バイト) 昨日私は2年3ヶ月付き合った彼に振られました。。。 振られるのは初めての経験だったし、あまりにも突然の事だったのですごく戸惑いました。。。 29日に普通にデートをしました。いつもと変わらない。途中気まずくなる雰囲気もありましたが、喧嘩までにはいたりませんでした。そして普通にバイバイをして、30日私からいつも通り彼にメールを送りました。日常的なメール?31日はメールは彼からもきませんでしたし、私からも送りませんでした。 そして、4月1日・・・・、仕事が終わって20時すぎぐらいに彼から メールがきました。「ちょっと話があるんぢゃけど・・・」何?って私が送ったら「オレ、○○の事好きじゃねえわ・・・ぢゃから別れよぉや」あまりにも突然のコトだったし29日はそういう雰囲気もまったく なかったので最初はエープリールフールだから嘘でもついてんのかな って思いました。とりあえず理由は?と聞いてみました。 「北海道の旅行行って合わんって思ったしもう前ほど好きになれん」と、北海道の旅行は2月頃に行きました。私もその時ばかりは、ほんと に嫌になりましたし、そのことで私から距離を置きました。でも、何週かして彼からメールがきて、よりを戻そうと言うコトになりました。 メールをしていくうちにこれはほんとなんだな・・・って思い始め、 目から涙が止まりませんでした。。。いつから考えてたのって彼に メールしたら、「31日から」メールがこなかった日です。 色々考えた結果、別れました・・・・。 ほんとに突然のことで今でも信じれません。 今でも、彼のことで頭がいっぱいです。彼との楽しかった日々 や一緒に過ごした日々。考えただけでも涙が止まりません。嫌な面も多々ありましたけど、今となればほんとにいい思い出にしか過ぎません。2年3ヶ月付き合って心のどこかでは彼ところからもうまくやっていけると思っていたし、結婚もできると思っていました。私が嫌なコトがあっても彼は色々と相談にのってくれたし私にとって支えだった。別れて間もないんですけど、別れたって言う事実が受け止めることができません。この先を考えたらすごく不安でしょうがないです。。。 長文になってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 失恋後の気持ちの切り替え方(長文です)

    以前もこちらで相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3243500.html その後、彼女から、やはり荷物を送りたいので住所を教えて欲しい。 そうメールが来たため、自分の住所を書き、「俺も合鍵を送りたいから住所を教えて」とメールしました。 直ぐに「ありがとう」って言葉と住所がメールされてきました。 凄く悲しくて涙が出ましたが、もう彼女に俺への気持ちが無い以上、諦めるしかない・・・そう思って一言 「色々、言いたい事、話し合いたい事もあるけど、付き合えて良かった。沢山の幸せと沢山の思い出をありがとう。仕事大変だと思うけど、体に気をつけてがんばってください」と書いた手紙を添えて合鍵を郵送しました。 その時は悲しくて、気がまわらなかったので普通郵便で出してしまいました。 後で冷静になり、合鍵なんだから書留で送るべきだった・・・と後悔しました。 気になったので、もう届いている筈の火曜日に「合鍵は届きましたか?普通郵便なんかで送ってしまってすみませんでした。」とメールしましたが返事がありません。 もう1週間近く経ちますが、彼女から荷物は送られてこないし、合鍵が届いたかどうかの返事もありません。 彼女はもう自分と係わり合いを持ちたくないんだと思い、こちらからメール等をするのは辞めようと思ってます。 今月末に最後の話し合いをする予定でしたが、時間も場所も決めてないので、それ自体、無くなるかもしれません。 自分は会社の同僚や友人に恵まれていて、落ち込んでる自分を励まそうと飲み会やボーリング・ダーツなどの遊び、花火大会や合コンに誘ってくれます。 ほんとに感謝しているんですが、正直、彼女が好きな気持ちややり直したい思いが完全に吹っ切れていないため、みんなと遊んでいてもどこか楽しくありません。 せっかく誘ったのに自分がつまらなさそうにしてるのは回りの人達に悪いと思い、無理やりテンションを上げてますが、家に帰って一人になるとその分、余計、悲しい気持ちになります。 今後、どうやって気持ちの整理を付けていけばよいのでしょうか?

  • 長文ですm(__)m

    初めて書かせていただきます。 23歳の女です。 7月に1年弱お付き合いをした彼(25)に別れを告げられ、私としてはその時は未練はありましたが、2人で話し合い彼の性格(頑固です)や彼の気持ちも考え最後はこちらも納得し『別れる』事になりました。 元カノさんの事を私があれこれ聞いてしまった「しつこい」所、2人だけの時にベタベタ「甘え」過ぎてしまった所に彼は疲れてしまったようです。 彼にはとても感謝しています。楽しい思い出をたくさんくれた人なので幸せになって欲しいと願っています。 もう彼に未練はないつもりなのですが、この頃ふと彼を思い出し落ち込む日が続いています。「また恋が出来るのか」「恋人が出来てもまた同じ理由で振られるのではないのか」「こんな私なんか・・・」とネガティブな気持ちになってしまい涙が止まらないのです。 街でカップルを見かけては「幸せそう」と思う気持ちと「私にはいない・・・」と思う気持ちが混合して最後は悪い気持ちの方が強くなってしまいます。 自分でも「このままではいけない!」と考え、ショッピング・映画鑑賞や読書をしてネガティブな気持ちを持たないよう努力しているつもりですが・・・ これからまた恋をして誰かを愛せる事が出来るのかと不安になります。 彼と付き合っていた時は、化粧をする事・可愛らしい服装を着たりする事が楽しくてしかたなく毎日が「幸せオーラ」を出していたような気がします。他人にも優しかったようにも思います。しかし、今は最低限の化粧だけをして服装も何だか気をかけなくなってしまったような・・・ 何をするにもやる気が出ない日々が続きどうしたら良いかと悩んでいます。 みな様からのアドバイトお願いいたします。 長文、読んで下さってありがとうございます。

  • 悩んでます(長文です)

    1年ちょっと付き合った彼と去年の12月に別れました。 彼の私に対する気持が薄れたから…と言うのが原因かな? 彼がもう私の事が嫌いで付き合いをやめたいと言うなら、それもしかたがないと思い何度も話し合ったんですが、「嫌いじゃないし、別れるつもりも無い…でも、今は一人で居たい」みたいな事を言ったんです。私なりに悩み、悩み、悩み、もう辛い思いはしたくないと「さよなら」をする決心をしたんです。 彼から「ホントにこれが良い選択だったのか今でも考えてしまうけど、俺がこんなだからしょうがないね…ごめんね辛い思いさせて」と最後のメールが来ました。 でも、やっぱり彼が好きだった私は、また自分からメールしてしまったんです、やり直したいって。 あれだけ悩んで考えて決心した筈だったのに… でも彼からの返事は「ごめん、今は一人で居たいし、今の俺だと元に戻ったとしてもまた同じ事の繰り返しだと思う。 もう、傷つけたくないから…」と言うものでした。 それから3カ月経ちますが、今でも彼が好きでたまりません。彼とは同じ会社なので会う機会もあります。 初めは彼もよそよそしい感じだったんですが、今では普通に話し掛けてくれるし、休憩時間にジュースをご馳走してくれたりもしてくれます。 私は、付き合っている時から彼のお昼のお弁当の準備(お味噌汁をカップにいれたり)をしていたのですが、今でも続けているんです。 そのお礼って事で、ホワイトデーにチョコを貰いました。 お昼のお礼と言う軽い気持ちで彼はくれたと思うのですが、私はこんな事をされるとますます悲しくなってきます。彼の事がますます好きになって苦しいです。 彼と一緒に居ると寂しいだなんで思った自分を後悔してます。もう一度彼に気持ちを伝えたいと思っていますが、また彼を困らせるのもヤだし、自分が傷つくのも怖いです。 でも、復縁を願ってます。彼にどの様に彼に伝えるべきか悩んでます。

  • 別れメールに返信ナシは全ての思い出を壊しますか?

    5ヶ月付き合った別れたいと思っていた彼から お別れメールが来ました。 携帯のメールです。 まず、メール という事。 内容が私を責めるものばかり。 最後に嫌味。 (良い一日を送って下さい と最後に書かれていました) なので、反論や 今までの感謝の言葉を送る気が失せてしまいました。 返信しないと  冷たい女だったとか、やっぱり俺への愛はなかったとか、今までのいい思い出までぶち壊す事になってしまいますか?