失恋したのですが…男性の気持ちを教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 数ヶ月思いを寄せていた男性にフラれ、彼に最後のメールを送ったが、彼から返信があり、友人の言葉に驚いた。彼は一体どんな思いだったのかアドバイスを求める。
  • 既婚の女性が独身の男性にフラれ、彼に最後のメールを送ったが、彼から返信があり、友人の言葉に驚き、彼の本当の気持ちを知りたいと求める。
  • 失恋した女性が彼に最後のメールを送ったが、彼から返信があり、友人の言葉に驚いた。彼の本当の気持ちを知りたいと求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋したのですが…(男性の気持ちを教えて下さい)

数ヶ月思いを寄せていた男性にフラれました。 私は既婚ですが、彼は独身でした。 (道徳的な問題はありますが、今回はスルーして頂ければ幸いです。) 思いを隠してメールしている内に気持ちが大きくなって、これ以上メールをしていく事が辛くなって… きちんとフラれる事で、気持ちに区切りを付けて、もうメールをするのを止めようと思い、メールのやり取りの中で告白しました。 もちろん、答えは『彼女がいるのでごめんなさい』でした。 わかっていたのに悲しくて、目が開かなくなる程泣いたけど、きっと時間が解決するはず…と思い気持ちを整理しました。 ただ、私の気持ちを整理する為に彼に私の気持ちをぶつけてしまった事が申し訳なかったので、明るく、以下の事をメールで伝えました。 ・嫌な思いをさせてごめんなさい ・あなたを好きになったお陰で、毎日楽しかったし、辛い思いをした時に支えてもらったり、本当に感謝しています ・あなたと彼女が幸せになることを祈ってます 私が送ったこのメールが彼への最後のメールになると思い、彼のアドレスを削除しました。 しかし、10分後位に彼からメールが届きました。 『そういってもらえて、私は幸せ者です。 もしよかったらこれからも今までの様にメールしてください。私もメールしてもいいですか? それと、○○(←彼の職場)にいつでも気軽に寄って下さい。 以前話した私の宝物もまだ見せてないですし。 待ってます。 まだまだこれからもよろしくお願いします。』 私はこのメールを見て、彼が私を気遣って送ってくれたのだと思いました。 しかし、友達に話したら『その人ずるいね~…男はいつまでも、自分を好きでいて欲しいんだよ。』と言われました。 そんな事を思ってもいなかったので、驚いたし、彼はそんなふうに思ってたの?って何とも言えない気持ちになりました。 …彼は結局、どんな思いだったのでしょうか? アドバイス頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.7

私は素直に<良い人>だなって受け取りました…。 貴女がどんな経過を持って、告白されたか知りませんが、返事が<貴女が既婚者>という理由でなく、きちんと、<彼女がいる>からと筋を通された事が、まず好印象でした。 それに対し、貴女のメールの返信も良かったのだと思いますよ。 彼としては、その文面を読んでほっとされたのだと思います。 そして、貴女が気まずい思いをしない様に、彼も今まで築いた人間関係を大事にしてくれたと思います。 私は素直に彼の文面を受け取りました。 なので、お友達がおっしゃる言葉には失礼ですが<そういう感じ方しか出来ない人なんだ。寂しい考え方の人だな>と、感じてしまいました…。 折角の彼の気遣いが汚されたようで、嫌な感じさえ受けました。 私は貴女を気遣ってくれた文面だと思います。 貴女の<プライド>も<気持ち>も考えてくれた上での対応をしてくれたと思っています。 彼の人柄を感じさせてくれるものだと思いました。 なので、彼への<恋愛感情>は今後絶対に出す事は許されません。 貴女の中に残っているとしたら、無理をしてでも消してください! それが、その心遣いに対しての貴女の誠意の表し方だと思います。

for_xx
質問者

お礼

フォローありがとうございました。 utyatopiさんのコメントを読ませて頂いて、本当に嬉しかったです。 また、たくさんの事に気づかされました。 私が彼にフラれた事で、彼には、今後はなんの影響も出ない(生活していく上でかかわり合いがない)のですが、私の気持ちやプライドまで考えてメールくれた事、やっぱり素敵な人だったなって思って嬉しくなりました。 “またメールしましょうね”と言われても、さすがに私からはメールしにくかったのですが、さきほど降りだした雪を心配して彼がメールをくれました。 こんな素敵な人とずっと良い関係でいられるように、私も誠意をもって接していきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • romifull
  • ベストアンサー率13% (22/163)
回答No.6

ちなみに、彼はずるくないから。 一番ずるいのあなただから。 失笑だよ。

  • romifull
  • ベストアンサー率13% (22/163)
回答No.5

あのさぁ、どんな気持ちも何も、都合の良い人以外なくない? あなたは、既婚者なのに、むしろそこが一番問題なのに、自分に都合の悪いことはスルーしてくださいってさぁ、あなたみたいな、自分自身に都合がいい人は、その彼だって、都合の良い女だって思うよね。

回答No.4

あなたが彼を好きになった挙句自爆したんでしょうが、彼としてはそんなこと気にして人間関係が制限されてはたまらないので、なかったことにしてくれということですね。 まあ、若いのですな。なにがあっても駄目になった人間関係は駄目ということをそのうち彼も学ぶでしょう。

  • satumei
  • ベストアンサー率42% (71/168)
回答No.3

 男の立場というか、きっとそうでしょうという回答だと思いますが・・・・前の方の言うとおりだと察しますよ。  あなたは、今回の質問に対して、自分は既婚者で彼は独身者(しかし彼女はいる)  このお互いの事実はお互いに知っていたことでしょうか?  あなたが、彼に彼女がいることを知らないとしても、彼はあなたが既婚者であることを少なくとも知っていたと推察します。  であれば、正直彼は、あなたが既婚者であるにもかかわらず自分に思いを寄せていることを、利用していたと思いますし、  自分に彼女がいることを知らせたとしても、条件は五分と五分と考え、あなたにメールしてきたのではないですか?   失礼かなとは思いますが、当然あなたと、彼は体の関係ももたれているのではないですか?  だとすれば、その関係をすんなり断ち切りたくないだけの事だと思われますよ。  彼の言葉を信じたいでしょうが、彼に限らずそもそもあなたのしていることは、背信行為そのものですよ。  最初にそこをスルーすること自体が問題なのではないでしょうか?根本的におかしいと思いますよ。  まずは、自分自身を見つめ直す方が先決ではないしょうか?  ご主人がかわいそうですよ。

for_xx
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちなみに彼に彼女がいる事は感づいていました。 メールをし始めた頃、なに気なく聞いたら、はぐらかされたので『彼女がいるな』と。 私が既婚である事は、彼も知っていました。 それと彼とは体の関係は全くありません。 おっしゃるように、自分を見つめ直すのが先ですね。

回答No.2

ずばり言いますが、気を悪くなさらずに…。 彼は、貴女をキープしようと思っているわけではないと思います。 キープするっていう事は、いずれは付き合う可能性があるという事を意味しますが、その気はないと思います。 貴女とは波長があって、メールもお喋りも楽しいのだとは思いますが、そういう楽しい関係は今まで通り続けていきたい。 もし、貴女に気があったのだったら、そういう付き合いも今後はしないと思います。 つまりは、貴女に全然気がなかったのです。 気がなかったから、貴女からのメールの後にも、以前と同じようにしていましょうと言ってきているのです。 ずるいわけではないんです。 貴女に気がなかっただけです。 きつい言い方ですが、これが事実です。

for_xx
質問者

お礼

ありがとうございました。 それが現実かもしれないですね。 私が既婚であることも、最初から彼は知っていたので、変な関係にはならない自信があって、私にメールしてくれるようになったのかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • haseger
  • ベストアンサー率36% (53/146)
回答No.1

 あなたは良い友達を持ちましたね。  その友達の言うとおりだと思います。  残念ながら今すぐ彼があなたと恋仲になることはありませんし、長い目でみても少し現実的ではありません。しかしながら可能性は0ではないと申し上げておきましょう。  なぜなら彼自身があなたとの関係を続けたがっている点において、あなたに都合のいい立ち位置にいて欲しいのです。彼がいまの彼女とうまくいかなくなり、誰ともうまくいかなくなったときにあなたがいてくれれば彼としてはすごく助かるわけです。  それまであなたをキープしておきたいという心理ですから、友達の言うように実にズルい。  客観的な立場でアドバイスさせていただくなら、新しい恋を探すほうが健全だと思います。

for_xx
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり彼は私をキープしておこうと思っていたのですね。 友達に教えられなければ、私は彼をいい人だと思い続けていました。 でもまだ彼を好きな私には、それに気付いていないフリをしてメールする事しかできません。 彼が望むなら都合のイイ女にすらなりたいと思ってしまいます… 彼にはそんな私の気持ちが見透かされていたのかもしれませんね。 情けないです。

関連するQ&A

  • 男性の気持ちを教えてください。

    男性の気持ちを教えてください。 先日彼と些細な事がきっかけで喧嘩になってしまいました。 電話中に彼の携帯の充電が切れしまい、私は気が立っていたので自分の思いをメールで送ったりしましたが反応ありません。 ちょっと私も暴走してしまって私が自分の思いをメールする→反応無しの状態が2,3日続いたのですが、その後私も冷静になって悪かったと思ったので昨日「ごめんね」メールを送りました。その後普通にメールしているのですが、やっぱり何の反応もありません。 着信拒否やメール受信拒否をされている訳ではないと思います。もう少し彼自身も気持ちの整理がついたり落ち着いたりしたら連絡くれるような気もするのですが、このまま音信不通になってしまったら・・・と思うと不安になってしまいます。 このような状態の時の男性の気持ちを教えて頂けませんか?また、私はどのように行動すればいいのかアドバイスもいただけたらありがたいです。宜しくお願いします。

  • 男の人の気持ちを教えてください。

    男の人の気持ちを教えてください。 メル友の既婚の男性の事です。 相性がよく楽しくメールのやりとりをしたいたのですが、私は好意を持つようになっていました。 そのうち、彼には、辛い別れをした人がいたことを聞きました。その彼女とは、体の関係はなく、お互いに好意を持っていることは確かだったらしいのですが、クリスチャンである彼は彼女の好意に既婚であるために応えることができず、そんな彼に彼女は失望して去っていったみたいなのです。 彼はその彼女のことを、8年間も引きずっていたそうです。 やがて、ある事がきっかけで私とメールのやりとりをするようになったのですが、 私には、何でも相談しやすいらしく、最近その事を相談されました。 気持ちの整理をしたかったようなのです。 彼と初めて食事の機会をつくって会って話をしたのですが、 ほとんどの会話の内容がその彼女の事でした。 彼は私に話することによって、気持ちの整理ができたと、感謝してくれたのですが、 私は複雑な気持ちです。彼も私の気持ちには気づいているとは思うのですが・・・ 自分に好意を持っているであろう女性に、恋愛相談する男性の気持ちを教えてください。 あれから、私はメールをしていません。 彼は既婚者でもあるし、私の気持ちには応えてくれそうにないように感じます。 彼とのメールは続けないほうが、いいのでしょうか?

  • 失恋?

    既婚男性と両思いでした。わたしも既婚です。 倦怠期のようなかんじだったので、もう連絡しないほうがいい?と聞くとごめん、と。それはYESてことですよね。 そのまま、さよならと言いましたが返信がありません。相手の心理が分かりません。 でも一線を越えるのが怖かったのかな。お互いに。 補足です。わたしは自分で言うのはなんですが恋をして綺麗になり、メンタルも強くなったと思います。 良い方向に捉えてしばらくは自分のことに集中したいと思いますが、相手の気持ちだけ理解して区切りをつけたいです。 ご意見、感想よろしくお願いします。

  • 失恋後の気持ちの切り替え方(長文です)

    以前もこちらで相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3243500.html その後、彼女から、やはり荷物を送りたいので住所を教えて欲しい。 そうメールが来たため、自分の住所を書き、「俺も合鍵を送りたいから住所を教えて」とメールしました。 直ぐに「ありがとう」って言葉と住所がメールされてきました。 凄く悲しくて涙が出ましたが、もう彼女に俺への気持ちが無い以上、諦めるしかない・・・そう思って一言 「色々、言いたい事、話し合いたい事もあるけど、付き合えて良かった。沢山の幸せと沢山の思い出をありがとう。仕事大変だと思うけど、体に気をつけてがんばってください」と書いた手紙を添えて合鍵を郵送しました。 その時は悲しくて、気がまわらなかったので普通郵便で出してしまいました。 後で冷静になり、合鍵なんだから書留で送るべきだった・・・と後悔しました。 気になったので、もう届いている筈の火曜日に「合鍵は届きましたか?普通郵便なんかで送ってしまってすみませんでした。」とメールしましたが返事がありません。 もう1週間近く経ちますが、彼女から荷物は送られてこないし、合鍵が届いたかどうかの返事もありません。 彼女はもう自分と係わり合いを持ちたくないんだと思い、こちらからメール等をするのは辞めようと思ってます。 今月末に最後の話し合いをする予定でしたが、時間も場所も決めてないので、それ自体、無くなるかもしれません。 自分は会社の同僚や友人に恵まれていて、落ち込んでる自分を励まそうと飲み会やボーリング・ダーツなどの遊び、花火大会や合コンに誘ってくれます。 ほんとに感謝しているんですが、正直、彼女が好きな気持ちややり直したい思いが完全に吹っ切れていないため、みんなと遊んでいてもどこか楽しくありません。 せっかく誘ったのに自分がつまらなさそうにしてるのは回りの人達に悪いと思い、無理やりテンションを上げてますが、家に帰って一人になるとその分、余計、悲しい気持ちになります。 今後、どうやって気持ちの整理を付けていけばよいのでしょうか?

  • 失恋・・・気持ちの整理がつかなくて

    ここに何度となく投稿して、いろいろアドバイスもらって、自分なりにいろいろ悩んで考えて、片想いの子にきもちを聞いてみました。 彼女は、僕のことをやっぱり取引き会社のお客さんとしか考えられないみたいです。 その想いが強くて、付き合えないと言われました。 でも、まだ諦められない気持ちが強くて・・・ こんな結果になったし、早く忘れないといけないんだけど、時間が解決してくれるのを待つしかないのかなぁ。 早く、電話やメールで彼女と楽しく過ごした記憶を過去の思い出にしたいって思ってます。 彼女と何度となく交わした楽しかった頃のメールをなかなか捨てる踏ん切りがつかず、気持ちの整理ができないんです。 どうしたら、彼女のことわすれられるでしょうか? もう彼女のこと待っててもダメなのかなぁ。。。

  • 気持ちに整理がつけられません

    私は既婚者ですが、同じ会社の子と不倫関係にありました。 つい最近、きちんとした彼氏が出来たからと別れる事になったのですが、イマイチ気持ちに整理がつかず、メールを送ってしまったりします。 頭ではいつかこうなると分かってはいましたが、彼女に気持ちが入りすぎてしまってたのか、毎日顔を合わせるのも少ししんどい上に、新しい彼氏とよろしくやってると思うとどうしようもない気持ちになります。 フラれた日の数日前にセックスもしており、気持ちはそれなりにお互い通じあってると思ってました。 だからか、掌を返した態度を受け入れられないだけなのかもしれません。 既婚者なので、バカな事をとおもわれるのは当然です。自分を犠牲にしていないのに、相手の幸せは願えないなんてのも愚の骨頂と思います。 だけど、それでも、それでも好きだったんだなと言う思いだけが、自分をよく分からなくするのです。 こんな自分はやはりおかしいでしょうか?

  • 彼女を振った後の男性の気持ち

    2ヶ月ほど前に、仕事に集中したいし、かまってやれないからという理由で彼に振られました。その際、私は「もう連絡は取らない」といったのですが、彼は「私がよければ、友達ではいよう」と言ってきました。また、別の日にはメールで「近くに行く事があったら会いたい」とも言われました(遠距離だったので)。なぜそんな事を言うのでしょうか?私としては「期待」をしてしまって、気持ちに区切りが付けられません。 ですが、その後、共通の友人から「彼が前の彼女とよりを戻したらしい(私と交際中に)」と聞き、単純に「都合のいい女」だったのかとも思います。 「もとさや」の話を彼に直接聞いてしまったのですが、「別れ話をする前に、その彼女とは別れていたし、私と分かれた理由はその子ではない。一人で決めつめるな」と言われました。結局は、これ以上二人の関係をよくできないから、自分のことは忘れろ、傷つけてごめん、といわれ、それ以降、連絡は取っていません。 彼の本当の気持ちがよく分からないまま別れてしまい、情けないのですが、吹っ切れません。一般論でも、こういう場合の男性の気持ちを知って、区切りを付けたいのです。(まとまりの無い長文ですみません)

  • 気持ちが読み取れない

    彼は忙しいからなかなか会えなくて寂しいです。でも大切な存在だから大好きだからいつも彼のこと考えるだけで幸せな気持ちになれるから、会えない事の不満よりも素直に大好きな気持ちや感謝の気持ちをメールで伝えたら、返事が、『俺は何もしてあげられなくてごめんね』と来ました。そのあと怖くてメールできなくなりました。この表現は寂しかったです。何も努力もしないって意味かなぁ、気持ちに答えられないよって意味かなぁって不安になりました。皆さんならどう感じますか?

  • 男性の方気持ちを教えてください

    メールで想い伝えても、その内容にはいつもスルーする。 たとえば 「○○くん大好きだよ、毎日思い出しているからね。ハート」 と送ったら、返信が 「お疲れ様、今日も寒いね。」 このあとなんて返信して欲しいの? 私の気持ち踏みにじってるよね? 違うの? 嫌なのかな?シャイなのかな? でも会った時は嬉しいて言います。

  • 失恋した時にどうすればふっきれますか?

    時間が必要っていうのもあると思うのですが… 彼にふられて、納得はしたんです。 彼をもう苦しませたくなかったから、そんな事は絶対したくないと思ってたので別れたんですけど。 少し彼の言葉にひっかかる事もあってどうなんだろうと思う事もあったり、まだ完璧に忘れられません。 皆様にお聞きしたい事はどうすれば気持ちに区切りがついたとわかりますか? 私の場合相手と別れても今は友達?みたいな感じで…自分に区切りがついたといいきれないんです。 前みたいにメールが欲しいと思う事はなくなって冷めたという言い方はおかしいのですが大丈夫になったのですが、ふとした瞬間メールしたいとか喋りたいとか思うときがあります。 一旦距離を置いたほうがいいとは思っていたのですが、同じクラスで毎日一応会ってしまいます。 それも区切りがつきにくい理由の一つかもしれません。 心の中でどこかで頼ってる所がある気がします。 私はまだ彼の事がすきなのですが 一度ふられたからには区切りを一旦つけたいのですが 区切りというのが何かもよくわかりません 別れてからも色々相談をお互いにしてしまったのがいけなかったのかもしれません。 これから頑張ってメールや色々自分からはしないようにしますが 時々どうしてもしたくなる衝動にかられちゃいますが… そうやって連絡をとらなければ区切りはつくのでしょうか? 区切りがついた後また普通に友達としてまた仲良くやっていきたいのですがその区切りをどうやってつけたらいいのかわかりません。 どうしたら良いでしょうか…皆さんの体験など教えてくださると嬉しいです。