• 締切済み

男性の方気持ちを教えてください

メールで想い伝えても、その内容にはいつもスルーする。 たとえば 「○○くん大好きだよ、毎日思い出しているからね。ハート」 と送ったら、返信が 「お疲れ様、今日も寒いね。」 このあとなんて返信して欲しいの? 私の気持ち踏みにじってるよね? 違うの? 嫌なのかな?シャイなのかな? でも会った時は嬉しいて言います。

noname#207906
noname#207906

みんなの回答

回答No.2

彼は挨拶程度にしか思ってないと思います。 あなたの価値観で彼を見るのはやめましょう。 世界中の人があなたのような表現をするわけではありません。 似た人、近い人はたくさんいるでしょう。 でも今お付き合いしている彼は違うのです。 あなたの望む返信を相手はしないといけないんですか? 相手がどんなリアクションでも、自分が言いたいと思ったら言えばいいんでは。 好きだと伝えたくて言っているんじゃないですか? 俺もだよって言わせたくて言っているから、望む返信ではなかった時に、気に入らないのでは。 それは、自己中心的な考えだと思います。

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.1

大好きや好きを連発していますか?だとしたら挨拶程度にしか考えていない気がします。 その後の返信は、普通の会話になってしまいます。 付き合っていたりしたら、別段男性は「愛してるとかって言わなくてもいいでしょ、だってもう解かってるでしょ。」って感じです。 でも嫌いと言うわけではないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 男性の気持ち

    この間ナンパされたんですけど、速攻断りました。そのあと彼にメールで「今ナンパされたの。もちろん速攻断ったけど」とうったら、「ナンパよく断ったね」と返信されてきました。 このときの男の人の気持ちってどんなんなんでしょう。 ちなみに彼とはあまりうまくいっていません。メールでのみの連絡で私からのみ。返信は来ます。でも当たり障りのない内容です(仕事お疲れ。程度)。会えても1ヶ月に1度ほど。体の関係もありません。(彼が求めてきませんので、そのまま月日がたって今つきあってから5ヶ月目です。) なんか私のことどうでもいいのかしらと思える今日この頃です。回答おねがいします。

  • 20歳くらいの男性の方のこの気持ちを知りたいです。

    私には気になる先輩がいます。 私は大学2年で先輩は大学3年です。 大学は別々でバイト先が同じです。 先輩は私の好意に気付いています。 その理由として・・・ (1)GW明けてから6月中旬までの土日以外の平日毎日メールをしていました。  先輩も私のメールを全て返してくれていました。メールはお互い講義中や  講義の合間などに送りあってました。 (2)先輩が食べたいと言っていたものをバイト先に差し入れした。 (3)メールで「先輩とのメール楽しい」「先輩と一緒に話すの楽しい」と言った。 (4)7月にある実習頑張ったご褒美に二人で遊んでほしいとメールで伝えた。 などなどです。 最近のことで相談なのですが・・・ GW明けてから6月中旬までの土日以外の平日毎日メールをしていて 返信も良く返ってきたのに最近は返信が遅く、?だったら返ってくるけど 完結したメールだったら帰ってこなくなった。 前ならどんな内容でも帰ってきていました・・・。 バイト先では私だけが女の子で他の社員はすべて男の人で 私と同い年が1人、先輩と同い年の人が1人です。 バイトはラストがいつも2人なのですが一緒にラストをした人は 夜遅いので私を家に送ってくれることになってます。 先輩とラストになった時、上記のような毎日メールしているときは 私の家の前についたときはすぐに自転車を方向転換して「じゃあお疲れ!おやすみ!」 と言って帰っていきました。 しかしメールの返信率が悪くなってからはなんか違うんです。 私は徒歩で先輩は自転車なので、バイト先から私の家まで歩いて送ってくれます。 バイト先から私の家まで話しながら歩くのですが(これは前も同じでした)、 私の家の前についてもそのまま話を続行するんです。 前は途中でもついたら切り上げていたのに・・・ きのうも家の前についてもそのまま話が続行してて 私の家の前の歩道が狭いのですが車が結構通ったんです。 そして丁度そのとき話してた話も終わりっぽい感じななってきたので 「じゃあそろそろ帰ろっか」みたいなことを言って帰るかな?と思っていたら 先輩は自転車を私のマンションの中に乗り入れてそのまま 今度は違う話を続けてまた話しました。 結局、20~30分くらい家の前で話してました。 しかもきのうは、話が終わってそろそろ時間やばいかなって思ったので わたしから「そろそろ帰りますか?」と言い、「帰ろっか」と先輩が言い、 「送ってくれてありがとうございました。」「お疲れ」みたいな感じで別れました。 私が疑問に思っているのほまさにこのことです。 簡単に言えば 昔:メールはいい感じ×送ってくれる時の会話は短い 今:メールの返信率悪い×送ってくれる時の会話は長い みたいな感じなんです。 私はメールは前と同じでいい感じで送ってくれる時の会話は長い なら本当にいい感じというか、先輩ももしかして・・・ って思えるのですが返信率は悪いのでなんだかよくわかりません。 メールがめんどくさくなったのでしょうか? でも確かに話題が全くなく私もたまに面倒だと思うだろうなとは思いますが・・・ なので最近はメールする回数を少し減らしてはいますが返信率が悪いのは変わらないです・・・汗 以上を読んで先輩の気持ちの推測をお願いします。 回答者さんだったら・・・みたいな感じで考えていただければ幸いです。 長文読んでいただいてありがとうございます。 たくさんの回答をよろしくお願いします!

  • 男性の気持ちは?

    付き合って8ヵ月の彼について相談です。 彼は30歳です。 男性が以下のような言葉を言うときってどういう心境なんでしょうか。 彼は真面目な性格で、また仕事で多忙なのですが、毎日メールや電話などの連絡をくれます。 なので会ったとき、「忙しいのに、いつも連絡くれてありがとう。声が聞けてすごく嬉しいよ」みたいなことを言いました。そのときの彼の返答が、。 「(私)は、いい子だし、僕を待っててくれるから」 「(私)には、いつも寂しい思いをさせてるから、気持ちが紛れるかと思って」 でした。 何だか、彼自身の私への好意というより、私への気遣いなのかな、好きって気持ちが薄れちゃったのかなとか、義務感だったら寂しいなと思って… また、もし好意以外の気遣いなら、いずれ彼が疲れてしまう気がして… メールは彼から「返せないかもだけど送ってね」と言われて送ってはいますが、返信も電話も無理しないでって言ってあるのに、ちゃんと返信くれて電話もくれる律儀な彼なので少し心配です。 こういう言葉が出るときどんな心境だと思いますか?恋愛感情は薄いのでしょうか…

  • 彼の気持ちがわかりません。

    彼の気持ちがわかりません。 私の彼は、 私や友人でもメールや電話があったとしても折り返し連絡をしません。 どう表現すれば良いのか……。 メールや電話があった10分以内に彼自身が気づくと折り返し連絡をするのですが、 それ以上時間が経つと連絡をしません。 寝ていて気づかなかった場合がありますよね? そんな時は連絡しません。 私としては、 彼にメールを送ったとしても返信が9割こないので、 いつも何かあったのか、事故したのか等心配しています。 彼はバイト等でとても忙しく、 本人曰く【時間がなかなかなくて】 ということなのですが。 彼が確かに大変なのはわかるのですが、 たまには返信が欲しいというのが本音です。 私は彼のバイトが終わる時間帯にいつもお疲れさま等メールを送っています。 彼が先週末県外に出かけることがあり、 私が【気をつけて】【楽しんで】等とメールを送ってから 彼にはメールを送っていません。 以前彼は 【メールが面倒だ】 と言っていました。 だから返信がないのでしょうか? 私も彼も、 内容が特になければ互いにメールをしないのですが、 今はその状態だと私は思っています 男ってそういうものなのでしょうか? 今日またメールを送ったとしても… 私の気にしすぎなのでしょうか? 私、彼共に大学生です

  • 男性の方に相談

    私は、職場の同僚に片思いしてます。 プライベートで携帯メールをしますが、内容は「今日も、お疲れさま」とか、「明日も頑張ろう」みたいな内容ばかり… 以前は、彼からくるメールがほとんどだったのですが、今は私が送ると返事がくるくらい。 たまに、「まだ仕事してるの?」とか「体調は大丈夫?」とか、気にかけてくれるメールもあったりします。 素直に喜んでしまう私ですが… 明らかに私からのメールがほとんどで、彼は迷惑に思っているかな?とか、メールをくれないのは、興味がないからとか、色々考えてしまいます。 仕事中に、携帯にくるメールをよくこっそり返信してますし、この間は「このデコメすごくない?」と、明らかに女性からのメールを見せてきて、ショックを受けました。 私のメールには、仕事中の返信はほとんどなく、いつも家に帰ってシャワー浴びてビール飲みながらがほとんどです。 なんだか、とりあえず返信しなきゃ的な感じなのでしょうか?

  • こんなメールをもらったらどう思いますか?男性の方教えて下さい。

    こんなメールをもらったらどう思いますか?男性の方教えて下さい。 一年会っていない彼がいます。一昨日、何ヶ月ぶりかにメールをしたら「お久しぶりです・・」と返信がありました。仕事が大変なような内容だったので「近いうちに飲みに行きませんか?気晴らしに」と私から再度送信しましたが、これについてはレスがありませんでした。以前仕事の愚痴のメールが来た時も同じ内容で返信した際もスルーされました。私とは会いたくないという事でしょう!! 元々は彼からの積極的なアプローチで始まったのですが・・・・ 昨日の夜彼に再度「貴方は今のままでの、ずっと優しい貴方でいて欲しいから、変わらずにいて欲しい!!」とメールしてしまいました。お酒を飲んでたので・・・・ それで質問ですが、上記の内容が送られて来るとどう感じますか? 彼は私に対してもう気持ちはないのかも知れません。気持ちの冷めた相手からこんなメールが届くとウザイですか?嫌悪感を感じますか? いっそのこと、私からのメール一切をスルーしてもらった方が諦めがつくのですが中途半端にレスしてくるからこちらも期待するのです。

  • 社会人の男性の方、メールについて教えて下さい。

    現在、友達以上恋人未満の彼がいます。不定期に会って食事などもします。彼も私に好意は持ってくれていると思いますが、今は私の気持ちの方が少し強いような気がします。 彼の方からメールはほとんどこないのですが、私のメールには丁寧に返信してくれます。仕事はけっこう忙しいようです。 そんな彼に私から毎日「お疲れさま」とか「今日あったこと」とか軽いメールですが一日一回届くのってどう思いますか? 今は、毎日はちょっとうざいかな~と思って、一日おきとかにしてるんですが、本当は毎日一往復でもメールできたら嬉しいな~と思っているのですが‥。どう思われますか?

  • 冷めた気持ち戻ったことありますか?(特に男性の方)

    4ヶ月前の話なのですが、良ければご意見聞かせてください。 7歳下の彼からの猛アプローチに、心が動き つきあい出して1ヶ月半(仲が良かった期間)でした。 彼とは遠距離です。簡単に会える距離ではありません。 (会った回数も2回ですし、1ヶ月半で付き合ってるとは言わないのかもしれませんが・・・。) マメな彼で1ヶ月半の間、メール・電話を欠かしたことがありませんでした。 ところが、1ヶ月半後から彼が多忙になり、メール・電話があたりまえになっていた私は頻度が少なくなったことに対し「最近冷たいね?」とか「淋しいな」(強調した風では無かったと思います)」などメールを2・3回しました。 今思えば、この事を言い出した時から、なんとなく彼の口調が少しだけ冷めいたように思えます。 ですが、好きとは言ってくれてました。 そして、翌々週 私から彼に、また淋しいといった内容(私にしてみればジャレてるつもりでした)のメールしたのを最後に電話・メール無視されてしまいました。(事故にあったとかでは、ありません。故意にしてることです。) その後、2通メールで謝罪メール(自分だけの気持ちを押し付けてしまった事など)しましたが返信はもらえません。 嫌いになったのか?というメールに対しても返信もらえません。 私は、彼が冷めたのだと思い このまま自然消滅はイヤだったので、謝罪メールから10日後に「もう、メールも止めます。大好きでした」とメールしました。 私自身、自然消滅(自然では無いですけど…)したことが始めてなので未だに受け止めきれてません。まだ彼への気持ち残っています。 ですが、諦めないと!って頭ではわかってます。 燃焼しきれてないだけなのかもしれませんが…、未練が残ってます。 そこで、ご質問なのですが なぜ、彼は何も言ってくれなかったのでしょうか? また、彼のような行動した事がある方は彼女に対し想いが再燃したことありますか?したことある方は、どの位で再燃したかも教えて欲しいです。 このような感じになったら、やっぱり諦めるしかないですよね? ※厳しい意見でも構いません。

  • 男性の気持ちを教えてください。

    男性の気持ちを教えてください。 好きじゃない異性からメールをもらうのは迷惑ですか? 知り合ってかなり頻繁にメールするようになって、 会って関係を持ったのですが、 会った時になかなか上手に嬉しい気持ちを表現できず、 相手からはつまらないと思われたかもと思っています。 遊んだ後はお礼メールをしたら、 1日後に、また機会があれば遊びましょうってメールがきました。 その後私からお仕事頑張ってくださいねとメールしたら返信無しです。 遠方に住んでるし、関係を持った後に あまり返信率の低い相手に 気になるとかメールをしたら重いですか? 私はやっぱり彼が気になるし、このまま連絡もとらない以前の関係に戻りたくありません。 なので勇気をだしてメールをしようと思うのですが あまり意味のないお疲れ様とかメールするよりも、 会ってからやっぱり気になるって送っちゃおうかと思うのですが… アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 彼の気持ちは・・・

    恋人未満の彼と、ずっと双方の思い違いがあったのですが。。 無事?恋人としてお付き合いすることになりました♪ 1ヶ月近くなります。 付き合ってからも、メールの頻度などは変わることなく・・ 内容は変わりました。 今まで以上に、気遣ってくれたり・・愛情表現は性格上のこともありたまーにですが、 してくれます。 忙しい彼なので、月に一度会えればいい方ですが、忙しい中でも連絡は毎日くれたり 内容も愛を感じるので、寂しさをあまり感じずに済んでいます。 ・・・と順調だったのですが、今日、不安な気持ちになってしまいました。 10日ほど前に、次会うときは「飲みに行こう」ということになりました。 彼から誘ってくれました。 でも、仕事上、日にちははっきりとすぐ言えないので、もう少し待っててね・・と。 なかなか、お誘いがないので、 今日、こちらの家族との日程や予定を送り、そちらも忙しいのかな?と聞きました。 そしたら、 忙しいことには一切触れず、「家族と楽しんで来てね~○○もいい所だよ」など 返信が来ました。 私としては、忙しいなら忙しいで、スルーせずに「もう少し待って」とか「来週あたり・・」 の言葉を期待してたのですが・・・。 つい、 「実は気乗りしないなら、無理しないで」と言いたくなってしまいましたが・・・ 言わなくて正解ですよね。。。 少し前に、「いつもこんなんで(忙しく時間はっきりできない)ごめんね」と謝ってくれましたけど、 スルーするのって・・・ こういう場合、はっきり聞いても大丈夫でしょうか? どんな聞き方なら気分を悪くさせずに済むでしょうか? それとも、誘われるまで黙って待つほうがいいでしょうか? 可愛く、「そろそろ会いたいぞ♪」みたいなのは・・・ けど、会いたいと言って、彼にプレッシャーを与えるのも・・・と考えて躊躇してしまいます。 恋人未満の時は、結構すぐ不満をぶつけてケンカになっていたので(こんな私なのに、 よく離れなかったな・・と思います。感謝です。) 言い争いみたいなのはもう避けたいです。 わかりにくい文章になってすみません。 アドバイスよろしくお願い致します。