彼からのメールに対する私の気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • 一年ぶりのメールに対して彼からの返信がなく、会いたくないと感じました。
  • 私からの再度のメールもスルーされたため、彼の気持ちが冷めているのかもしれません。
  • 彼からのメールにウザさや嫌悪感を感じ、一切のメールをスルーされる方が諦めがつくかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんなメールをもらったらどう思いますか?男性の方教えて下さい。

こんなメールをもらったらどう思いますか?男性の方教えて下さい。 一年会っていない彼がいます。一昨日、何ヶ月ぶりかにメールをしたら「お久しぶりです・・」と返信がありました。仕事が大変なような内容だったので「近いうちに飲みに行きませんか?気晴らしに」と私から再度送信しましたが、これについてはレスがありませんでした。以前仕事の愚痴のメールが来た時も同じ内容で返信した際もスルーされました。私とは会いたくないという事でしょう!! 元々は彼からの積極的なアプローチで始まったのですが・・・・ 昨日の夜彼に再度「貴方は今のままでの、ずっと優しい貴方でいて欲しいから、変わらずにいて欲しい!!」とメールしてしまいました。お酒を飲んでたので・・・・ それで質問ですが、上記の内容が送られて来るとどう感じますか? 彼は私に対してもう気持ちはないのかも知れません。気持ちの冷めた相手からこんなメールが届くとウザイですか?嫌悪感を感じますか? いっそのこと、私からのメール一切をスルーしてもらった方が諦めがつくのですが中途半端にレスしてくるからこちらも期待するのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.3

「彼」とは言いますが、1年会っておらず、何ヶ月ぶりかにメール、ということは交際している状態ではないのですよね。 ただ、元々は彼からの積極アプローチで始まった、ともありますので、自然消滅状態にある、という解釈でよいでしょうかね。 となると、 >貴方は今のままでの、ずっと優しい貴方でいて欲しいから、変わらずにいて欲しい!! の内容について、私なら、うざいとか嫌悪感は感じませんが、「1年も会ってないけど、”今のまま”って何だろう」と思うだけかも。 中途半端なレスに期待する、とありますが、彼は気を持たせるような内容を書いてくるのでしょうか。 淡々と、仕事が大変、とかそういう内容ですよね。 しかも「飲みに行こう」というメールには無視してます。 残念ではありますが、もう知人感覚なのではないでしょうか。 あなたからメールがあったら完全無視も冷たいので仕事の愚痴など返すけど、「飲みに行こう」メールに返信したら気を持たせるかと思ってスルー。と言う感じ。

yoshimako
質問者

お礼

soixante様の仰しゃる通り、仕事の内容メールのみで気を持たせる文面はありません。 >あなたからメールがあったら完全無視も冷たいので仕事の愚痴など返すけど、「飲みに行こう」メールに返信したら気を持たせるかと思ってスルー。 そうですか。よく分かりました。完全無視してもらった方が助かりますけどね。下手に連絡があるから私からのメール迷惑ではないのかなと解釈してしまうのです。 色々有り難うございました。

その他の回答 (4)

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.5

実際似たようなケースを知っています。 「お久しぶり」は無難に友達にも使います。飲みだとちょっと引っかかるんでしょうね。 しかも返信ですから、充分有り得る内容です。 自分からアプローチした事もあり、完璧に嫌われたくないので、こんな感じにあたりさわりなく使っているはずですよ。 仕事の内容には返信ありそうだから、それなりの付き合いで十分ってことなんでしょうね。 がっかりするから、期待しない方が良いです。

yoshimako
質問者

お礼

やはり彼はメールだけの付き合いにしたいという事でしょうね!! chupaku様のご意見、No.3の方と同意見ですね。要は私の事を取り敢えずムゲには出来ないと・・・ よく分かりました。有り難うございました。

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.4

たぶん彼女が出来たんだと思いますよ。 だから何と返信していいかわからないのだと思います。

yoshimako
質問者

お礼

彼女が出来ても私からのメールには「お久しぶり」って返信するのでしょうか? 男の人の気持ちが分かりません。私だったら、過去の人としてスルーしますけどね。

回答No.2

一年も会ってなかったのに、今のままでと言われても今の俺を知ってるのか?って思っちゃいます。

  • Hohenheim
  • ベストアンサー率18% (43/237)
回答No.1

酔っ払いに絡まれているようでウザいです。

関連するQ&A

  • こんなメールをもらったらどう思いますか?既婚男性の方教えて下さい。

    こんなメールをもらったらどう思いますか?既婚男性の方教えて下さい。 一年以上会っていない彼がいます。先月、何ヶ月ぶりかにこちらからメールをしたら「お久しぶりです・・」と返信がありました。仕事が大変なような内容だったので「近いうちに飲みに行きませんか?気晴らしに」と私から再度送信しましたが、これについてはレスがありませんでした。以前仕事の愚痴のメールが来た時も同じ内容で返信した際もスルーされました。 私とは会いたくないという事でしょう!! 元々は彼からの積極的なアプローチで始まったのですが・・・・ 同日の夜、彼に再度「貴方は今のままでの、ずっと優しい貴方でいて欲しいから、変わらずにいて欲しい!!」とメールしてしまいました。お酒を飲んでたので・・・・ それで質問ですが、上記の内容が送られて来るとどう感じますか? 私達は双方とも既婚者ですが、キス以上の関係はありません。 彼は私に対してもう気持ちはないのだと思います。気持ちの冷めた相手からこんなメールが届くとウザイですか?嫌悪感を感じますか? 昨日友人に相談したら「本気になられたら困ると」思っているのでは・・・・と言われました。 実際、そう思ってしまいますか?  既婚男性で彼女のいる人、若しくは経験のある方にご享受頂ければ有り難いです。

  • 彼は私からのメールにどう思っているのでしょうか?男性の方にお聞きします

    彼は私からのメールにどう思っているのでしょうか?男性の方にお聞きします。特に既婚者の方へ。 仕事が激務で昨年の春以降会っていない彼がいます。彼が鬱を患わないようにと、こちらから1ヶ月に1回か2回癒しのメールを送って来ました。返事は寄越します。スルーされる時もありますけど。 向こうからたまに自発的に来る時は仕事の愚痴の内容です。相当大変なようです。 そこで質問です。こう何ヶ月も会ってない状態で月に1回か2回メールが届くと迷惑ですか?ストーカーだと思いますか?  彼はもう会う気はないのかもしれません。だけど返事は寄越すのですが「取り敢えず返事だけはしておこう」って感じなのでしょうか?? 私から送信するメール内容は「体調を崩さないようにね」や「今日も寒いから気をつけて帰ってね」等です。向こうからは「会おう」というような連絡はありません。元々は彼からの積極的なアプローチでお付き合いが始まったのですが・・・・ 社交辞令で返信しているのでしょうか? 双方とも既婚者ですが特別な関係ではありません。あくまでもプラトニックなだけです。 なお、既婚者同士云々の批判的なコメントは遠慮させて頂きます。質問の意図と違いますので。

  • 彼女がいらっしゃる、既婚男性にご助言願います。

    彼女がいらっしゃる、既婚男性にご助言願います。 一年会っていない彼の事でご相談あります。双方とも既婚者ですが、男女の関係までは至っておりませんでした。キスまでです。 彼とは元同僚で、昨春私が会社を退職してからは一度も会っておりません。その間メールのやりとりは何回かあり、先週何ヶ月ぶりかにメールしたら一応は返信がありました。仕事の愚痴だったので「これから大変ね。気晴らしに飲みに行きませんか?」と送信したらレスありませんでした! 半年前も本人から愚痴のメールがあったので同様のメールを返信した際もスルーされてしまいました!他の用件では返信するのですが・・・・ まあ、気持ちも冷めて会いたくないのでしょうが、理由が分かりません。 元々は彼からの積極的なアプローチにより付き合いが始まったのですが。 (1)他に好きな人ができたのでしょうか? (2)わざわざ私を呼び出して、時間とお金を使いたくないという事でしょうね??    特に男女関係まであった訳ではないので馬鹿らしいと思うのでしょうか? (3)彼はこの一年仕事が激務で大変なようでした。その間、1ヶ月or2ヶ月に一度の頻度で癒しのメー   ルを送っていたのですが・・・・仕事が激務で私の事をどうでもよくなる事ってあるのですか? (4)奥様に気を使っているのかなとも思うのですが、当時頻繁に会っていた訳ではありません。 その先週メールした後レスが無いのにも関らず、夜遅い時間(11時前)に再度「貴方は今のままでの、ずっと優しい貴方でいて欲しいから、変わらずにいて欲しい!!」とメールしてしまいました。お酒を飲んだ勢いで・・・・余計ウザク感じられたかもしれません!? 彼女がいらっしゃる既婚者の方、若しくは過去にいらっしゃった方へアドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願い志します。

  • 男性はこんなメールをもらったら返信はしないのでしょうか?

    男性はこんなメールをもらったら返信はしないのでしょうか? 男性の方にお聞きします。 自然消滅をされた彼に一昨日何となくメールをしたら返信が昨日あったので、また私が夜の7時頃に「仕事で無理して体壊さないようにね。私は癌が判明し、夏に手術をしました。今は放射線治療で毎日通院してます」って再度メールしました。が何もレスがありませんでした! 彼の気持ちがもう冷めていることは判っておりますが、私はもう「過去の人間」なので返信する気持ちも湧かないということなのでしょうか?要はどうでもいいやって感じなのですかね? せめて「何の癌なの?」と聞いてくるのかと思っておりましたが・・・・・ 男性はこういう場合、レスはしないのですか? 彼とは元同僚だったのですが、一年半前私が会社を辞めそれ以来会ってはおりませんでした。その間メールのやりとりはありましたが、今回半年ぶりに私がメールをしたのです。

  • 彼女がいらっしゃる、既婚男性にご助言願います。

    彼女がいらっしゃる、既婚男性にご助言願います。 彼女がいらっしゃる、既婚男性にご助言願います。 一年会っていない彼の事でご相談あります。双方とも既婚者ですが、男女の関係までは至っておりませんでした。キスまでです。 彼とは元同僚で、昨春私が会社を退職してからは一度も会っておりません。その間メールのやりとりは何回かあり、2週間前に何ヶ月ぶりかにメールしたら一応は返信がありました。仕事の愚痴だったので「これから大変ね。気晴らしに飲みに行きませんか?」と送信したらレスありませんでした! 半年前も本人から愚痴のメールがあったので同様のメールを返信した際もスルーされてしまいました!他の用件では返信するのですが・・・・ まあ、気持ちも冷めて会いたくないのでしょうが、理由が分かりません。 元々は彼からの積極的なアプローチにより付き合いが始まったのですが。 (1)他に好きな人ができたのでしょうか? (2)わざわざ私を呼び出して、時間とお金を使いたくないという事でしょうね??    特に男女関係まであった訳ではないので馬鹿らしいと思うのでしょうか? (3)彼はこの一年仕事が激務で大変なようでした。その間、1ヶ月or2ヶ月に一度の頻度で癒しのメー   ルを送っていたのですが・・・・仕事が激務で私の事をどうでもよくなる事ってあるのですか? (4)奥様に気を使っているのかなとも思うのですが、当時頻繁に会っていた訳ではありません。 そのメールした後レスが無いのにも関らず、夜遅い時間(11時前)に再度「貴方は今のままでの、ずっと優しい貴方でいて欲しいから、変わらずにいて欲しい!!」とメールしてしまいました。お酒を飲んだ勢いで・・・・余計ウザク感じられたかもしれません!? 上記のメールを送って2週間経ちますが、未だに何の連絡もありません。 1年365日のうち、たった2~3時間でも私と時間を共にしようとも思わないのでしょうか?? 彼女がいらっしゃる既婚者の方、若しくは過去にいらっしゃった方へアドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願い志します。 *尚、既婚者云々の批判的なコメントは控えさせて頂きます。

  • 男性の方気持ちを教えてください

    メールで想い伝えても、その内容にはいつもスルーする。 たとえば 「○○くん大好きだよ、毎日思い出しているからね。ハート」 と送ったら、返信が 「お疲れ様、今日も寒いね。」 このあとなんて返信して欲しいの? 私の気持ち踏みにじってるよね? 違うの? 嫌なのかな?シャイなのかな? でも会った時は嬉しいて言います。

  • メールについて30代以上の男性の方お願いします

    彼とは、知り合って1年以上、月に1度くらいしか会えませんが 形上、別れるくっつくを繰り返し、今は「付き合ってる」ということで 仲良くやっています。 毎日、メールのやりとりをしているのですがそれについての質問です。 ずっと、朝から昼にかけてどちらともなく「おはよう」から始まっていました。 頻度からすると、私から・・・が多かったです。 私がメールすると、返信は結構早いです。 彼は、早く返信しないと気がすまない方みたいで・・・。 返信が早いのはうれしいのですが、質問などスルーすることがたまにあって寂しいんです。 どうでもいい内容は、いいのですが感情的なことです。 たとえば、「楽しいね」とか「今の気持ち」についてです。 それを言うと、 「忙しい中だから・・・わざとスルーしているわけではない」と。 そこで、 私は、「返信をすぐしないと気が済まないんだよね(彼が)?だったら、メールしたい時にしよう」と 言い、 こちらから朝は一切送らないようにしました。 (こちらから送らないという話はしていません) すると、日によってですが午前中だったり、夕方だったり、彼からメールが来るようになって 1週間。 昨日のチャットで、「いい女だね。メール、(忙しい中しないようにして)気遣ってくれてるんだなって 思った」・・・と言われました。 私としては、彼が朝メールをホントは待っているんじゃないか?寂しくしてるんじゃないか? と、心配してたので意外でした。 私は本当は、今まで通り、朝に挨拶としてメールしたい気持ちはあるのですが雰囲気からいって 言えなかったです。 気遣ってくれてる・・・と喜んでいたようなので。 男性は、そんなものなのでしょうか? 朝メール待ってるとか寂しいとかないのかな・・・(今まであった私からのメールがなくなった) これからも、こっちから送らずに相手ペースでいった方が(メールに関しては) うまくいくのでしょうか? できれば、相手から朝メール欲しいですけど、強制はまずいので・・・ 昼だったり夕方だったり(たまに午前中)、相手からメールがあるだけ恵まれてますかね。。。 自発的になった感じがするのは、良かったと思ってます。 私の方が、寂しいと思ってますね(笑) よろしくお願い致します♪

  • 真剣なメールに反応がない彼氏

    30代前半の付き合って一年のカップルです。彼はもともとメールはまめではなく返事が必要な内容以外は返信はありません。 電話は2日~3日に一度かかってきます。 先月、彼を想う気持ちを書いたメールを送りまた(以前彼が一緒に暮らしたいと言ってたので、私も早く一緒に暮らしたいというようなことを書いたメールです) 平日の昼休みに送ったのでそのメールに対して返信はないと思っていましたが、その後電話や直接話した際にもそのメールについての話題は出ずスルーされました。 昨日、これからもずっと一緒にいたいという内容のメールを送りました。普段私からのメールは「好き」や「仕事がんばって」という内容の短いものが多く長いメールを送ることはあまりないのでそういったことからも先月送ったメールも昨日のメールもいつもとは違います。 普段直接彼に自分の気持ちも伝えていますが、メールでも伝えたくなるときがあります。 昨日のメールに対しても返信はなく、電話もありませでした。おそらく先月と同じように今回もスルーのような気がします。 彼は意識的にスルーしてるのでしょうか? 前回はスルーされたことを気にしてたのに彼には何も伝えませんでしたが今回は彼に言おうかと思ってます。 どのように話せば彼が反応しなかった気持ちを確認できるでしょうか?

  • メールの返信

    私の周囲では、友達少ない、彼氏なし、「暇だ。暇だ。」と言ってる人に限ってメールをこちらからすると、ちょーレスが遅い、もしくはスルー。友人も多くて交際関係も広い、仕事も多忙って人のほうが、メールの返信もきっちりしてるんですが、これって何なんでしょう?

  • 復縁?メール

    恋愛ですが、先日遠距離恋愛している彼女に別れを告げました。しかし、約一カ月ぶりに先日彼女から本当に私のことをわすれちゃったの?話したいんだけど、というメールが届きました。私は自分の気持ちに整理をつけなくてはと思い、返信はしませんでしたが、5日目くらいに返信をすることにしました。 内容は、うん覚えているよ。元気だといいけど、というそっけないものですが、それっきり返信がありません。 返信ないのに、なんであのメールを送ってきたのか不思議なのですが、女性の目線から、こういう場合彼女はどういう気持ちなんでしょうか?やり直したかったけど、自分のメールがそっけないし、5日もたっているから、もうチャンスがないという諦めでしょうか お願いします