• 締切済み

絶縁宣言

元カノとは、別れて4ヶ月弱経つのですが 別れて一週間の時、気持ち的に冷静になれておらず、元カノの友達に相談してしまったのです。 今思えばなんでそんな事してたんだろ…って感じなのですが、当時は本当に縋ってしまっていました。 今になり、まだお互いの荷物を所持しているので連絡とったのですが、私の友達にまで迷惑かけて最低だよ! もう会っても意味ないし荷物交換したら絶縁と言われました。 元カノは先日それを知ったようで、まだ冷静になれてないみたいです。 自分の蒔いた種ですので仕方ないと言えばそうなのですが、まだ思い出として振り切れません。 もうどうすることもできないのですかね? 自分としては、「元カノに直接言えないし、でも元カノのことを理解してくれる意見を求めるなら、どうしたって友達ってことになる」 という意見を頂き、まさにその通りなんですが、相手にとっては、それが原因で自分で関係をぐちゃぐちゃにしたんだよ。 ということでした。ちなみに元カノは付き合って3ヶ月の新彼がいるみたいです。 今は、復縁とまでいかないにしろ、薄く細くでいいので友達として繋がっていたいです。 辛口でいいので、色々なアドバイスください。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

みんなの回答

noname#39418
noname#39418
回答No.6

質問者さんの気持ち、わかります。 私は女ですが、恋愛には、引きずる性格です。はっきりいって、しつこいです。 それに、彼の気持ちが、わからなくて、彼の友達に内緒で、相談した事もあります。その時は、まわりまわって、彼にバレてしまい、質問者さんの元カノと、全く同じセリフを、吐かれました。 でも、私も思うのですが、それが、どうしていけない事なんでしょうかね・・・? 私なら、もうこの際、”あたって砕けろ”を、お勧めします。でないと、質問者さんも、納得できないと思うのです。 何回砕けても、いいじゃないですか。元カノの事、まだ好きなら、やるべきです!

arkjoester
質問者

お礼

そうですね! 好きなら諦めなくたっていいですし。 それには長い月日が必要かもしれませんけど、自分に自信がもてたら特攻してみます。

• yas887
回答No.5

新しい彼がいる上に、絶縁宣言までされたのならすっぱりとあきらめた方がいいと思います。そこまで彼女にこだわる理由が何かあるのでしょうか。一度旅行でもされて気分転換でもされてみてはどうでしょう。  それにしても、内容が良くわからないので断言はできないですが、元カノの友達に相談しただけで「最低だよ!」とまで言われる筋合いもないと思うのですが・・・。ずいぶんデリカシーのない発言だなあと思ってしまいました。

arkjoester
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 >ずいぶんデリカシーのない発言だなあと思ってしまいました。 まぁよくよく考えればそうなのですが、惚れた側は弱いものですね・・

noname#247637
noname#247637
回答No.4

はじめまして。 >復縁とまでいかないにしろ、薄く細くでいいので友達として繋がっていたいです。 というのは言い方キツイですが、自分勝手な思いですよね? 元カノの友達に相談したことを絶縁された原因にされているようにも 思えるのですが、あくまでもきっかけであって、それだけが原因ではないように感じます。 本当に友達として繋がっていたいのなら、もっと早くやれる事があったと思いますし、文章からは今さららという感じが読み取れます。 復縁は無理にしても、繋がりを期待するのであれば、彼女に係わらない時間が必要だと思います。今は何を言っても無駄だと思います。 まあ、個人的には彼女の事を思うなら、きっぱりと身を引く覚悟を持った方が良いと思いますが。

arkjoester
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね、潔さって大切ですね・・・ その潔さがこれからに繋げられるよう頑張ります。。

回答No.3

えてして、男は引きずります。気持ち分かります。 彼女の友達に相談したことも、そんなに悪い事じゃないと思います。 でも、相手が絶縁を希望しているなら、 そうした方があなたのためでもあると思いますよ。 女の人に、なおさら新彼がいるのであれば、 あなたの事はもう、全く頭に無いと思われます。 女性の性質と言えるものです。 よく言われるたとえですが、 「男は思い出を別々に保存、女はすべて上書き保存」です。

arkjoester
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 >「男は思い出を別々に保存、女はすべて上書き保存」です。 なるほど・・・ なかなか忘れたくても忘れられないというのは辛いですね。 上書き保存。それができれば・・・

• matrix256
回答No.2

つらいでしょうが・・ 今は彼女との恋愛が終わった(死んだ) 喪に服すべき 中途半端につながりを持っても 苦しいだけです。 もっと自分に対してプライドを 持ちましょう。 すっぱり絶縁しなさい。 そのままぢゃストーカー一直線ですよ。

arkjoester
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 出会い、一時でも愛し合ったのに、 今後、会うことも話すこともないのか・・・ と考えるともどかしくて・・・

回答No.1

いや、もうハッキリと迷惑だと言われているので これ以上はやめておいた方が無難では・・・・。 彼女にも新しい彼がいることですし 彼女の邪魔をする事になると思います。 彼女のためを思えばこそ 辛いでしょうが、ここはぐっとこらえて吹っ切るしか・・・・。

arkjoester
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね、今は邪魔者でしかないですし、 会いたいのは自分のエゴですからね・・・ 彼女のためですか・・・ みんさんは強いんですね・・とてもまだ、吹っ切れられる状態じゃないです