• 締切済み

絶縁宣言

元カノとは、別れて4ヶ月弱経つのですが 別れて一週間の時、気持ち的に冷静になれておらず、元カノの友達に相談してしまったのです。 今思えばなんでそんな事してたんだろ…って感じなのですが、当時は本当に縋ってしまっていました。 今になり、まだお互いの荷物を所持しているので連絡とったのですが、私の友達にまで迷惑かけて最低だよ! もう会っても意味ないし荷物交換したら絶縁と言われました。 元カノは先日それを知ったようで、まだ冷静になれてないみたいです。 自分の蒔いた種ですので仕方ないと言えばそうなのですが、まだ思い出として振り切れません。 もうどうすることもできないのですかね? 自分としては、「元カノに直接言えないし、でも元カノのことを理解してくれる意見を求めるなら、どうしたって友達ってことになる」 という意見を頂き、まさにその通りなんですが、相手にとっては、それが原因で自分で関係をぐちゃぐちゃにしたんだよ。 ということでした。ちなみに元カノは付き合って3ヶ月の新彼がいるみたいです。 今は、復縁とまでいかないにしろ、薄く細くでいいので友達として繋がっていたいです。 辛口でいいので、色々なアドバイスください。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

みんなの回答

noname#39418
noname#39418
回答No.6

質問者さんの気持ち、わかります。 私は女ですが、恋愛には、引きずる性格です。はっきりいって、しつこいです。 それに、彼の気持ちが、わからなくて、彼の友達に内緒で、相談した事もあります。その時は、まわりまわって、彼にバレてしまい、質問者さんの元カノと、全く同じセリフを、吐かれました。 でも、私も思うのですが、それが、どうしていけない事なんでしょうかね・・・? 私なら、もうこの際、”あたって砕けろ”を、お勧めします。でないと、質問者さんも、納得できないと思うのです。 何回砕けても、いいじゃないですか。元カノの事、まだ好きなら、やるべきです!

arkjoester
質問者

お礼

そうですね! 好きなら諦めなくたっていいですし。 それには長い月日が必要かもしれませんけど、自分に自信がもてたら特攻してみます。

  • yas887
  • ベストアンサー率22% (82/369)
回答No.5

新しい彼がいる上に、絶縁宣言までされたのならすっぱりとあきらめた方がいいと思います。そこまで彼女にこだわる理由が何かあるのでしょうか。一度旅行でもされて気分転換でもされてみてはどうでしょう。  それにしても、内容が良くわからないので断言はできないですが、元カノの友達に相談しただけで「最低だよ!」とまで言われる筋合いもないと思うのですが・・・。ずいぶんデリカシーのない発言だなあと思ってしまいました。

arkjoester
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 >ずいぶんデリカシーのない発言だなあと思ってしまいました。 まぁよくよく考えればそうなのですが、惚れた側は弱いものですね・・

noname#247637
noname#247637
回答No.4

はじめまして。 >復縁とまでいかないにしろ、薄く細くでいいので友達として繋がっていたいです。 というのは言い方キツイですが、自分勝手な思いですよね? 元カノの友達に相談したことを絶縁された原因にされているようにも 思えるのですが、あくまでもきっかけであって、それだけが原因ではないように感じます。 本当に友達として繋がっていたいのなら、もっと早くやれる事があったと思いますし、文章からは今さららという感じが読み取れます。 復縁は無理にしても、繋がりを期待するのであれば、彼女に係わらない時間が必要だと思います。今は何を言っても無駄だと思います。 まあ、個人的には彼女の事を思うなら、きっぱりと身を引く覚悟を持った方が良いと思いますが。

arkjoester
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね、潔さって大切ですね・・・ その潔さがこれからに繋げられるよう頑張ります。。

回答No.3

えてして、男は引きずります。気持ち分かります。 彼女の友達に相談したことも、そんなに悪い事じゃないと思います。 でも、相手が絶縁を希望しているなら、 そうした方があなたのためでもあると思いますよ。 女の人に、なおさら新彼がいるのであれば、 あなたの事はもう、全く頭に無いと思われます。 女性の性質と言えるものです。 よく言われるたとえですが、 「男は思い出を別々に保存、女はすべて上書き保存」です。

arkjoester
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 >「男は思い出を別々に保存、女はすべて上書き保存」です。 なるほど・・・ なかなか忘れたくても忘れられないというのは辛いですね。 上書き保存。それができれば・・・

  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.2

つらいでしょうが・・ 今は彼女との恋愛が終わった(死んだ) 喪に服すべき 中途半端につながりを持っても 苦しいだけです。 もっと自分に対してプライドを 持ちましょう。 すっぱり絶縁しなさい。 そのままぢゃストーカー一直線ですよ。

arkjoester
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 出会い、一時でも愛し合ったのに、 今後、会うことも話すこともないのか・・・ と考えるともどかしくて・・・

回答No.1

いや、もうハッキリと迷惑だと言われているので これ以上はやめておいた方が無難では・・・・。 彼女にも新しい彼がいることですし 彼女の邪魔をする事になると思います。 彼女のためを思えばこそ 辛いでしょうが、ここはぐっとこらえて吹っ切るしか・・・・。

arkjoester
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね、今は邪魔者でしかないですし、 会いたいのは自分のエゴですからね・・・ 彼女のためですか・・・ みんさんは強いんですね・・とてもまだ、吹っ切れられる状態じゃないです

関連するQ&A

  • 復縁は難しいでしょうか?

    彼女と復縁は難しいでしょうか?   前にも質問したものです。 6月の終わりぐらいに別れて二ヶ月ちょっと経ちます。 初めの間はメールをしたり、電話や会って遊んだりしていました。 その中で何回か「元にもどろう」と自分から言ったのですが「戻る気はないよ」といわれ続けました。  メールしたり、電話しすぎで元カノから嫌われました。 少しは連絡できてたんですが、9月の8日に「話をしたいから会って」と連絡し自分勝手でしたが元カノの家まで行ってしまいました。 それを元カノはいやに思ったらしくメールで「勝手に来るんてありえない」と言われました。 確かあのころは自分が抑えられなくなってて相手の気持ちを考えずに行動してしまい本当に最低だといま本当に反省しています。 メールの後、会うことはできましたが元カノは怒っていて何を言っても聞いてないような感じでした。 元カノからは「もう関わりたくない」と怒って言われました。 その後、何度も謝ったけどそれだけが原因ではないし、今までの積み重ね(束縛や行き過ぎた行動等)が爆発してしまったのだと思いました。 けんかして話すつもりではなく普通に冷静になって話しをしたかったのですが、だめでした。 最後は「もうあわないし、関わりたくない」と言われ、あまりにもショックで自分がかこきゅうになり、元カノは泣きながら「しゃべらないでいいから落ち着いて」と言ってましたが突然のことだったし初めてなったのでどうにもできず、自分と元カノの共通の友だちを呼ぶはめになってしまいました。何とか落ち着いても最後に元カノに「本当に変わった姿をみせるし、メールも「一ヶ月ぐらいはしない」と伝えました。 元カノは「いまはそんなの信じられるわけないし、そういうのは変わってから言って」と言われ、これだけのことをして元カノの言うとおりだと思いました。 最後は一応、お互い冷静になって普通の会話をして終わりました。 これだけグダグダでけんかして復縁は可能でしょうか? いまはいろんなことを反省し自分は人の気持ちなど考えることができるように自分磨きをしている最中です。 元カノのことは本当に好きだけど、いまは友だちとして仲良くしていきたいと思ってます。現状はメールも会ってもいないです。 今はメールなど、我慢しています。 本当に何ヶ月か何年かわかりませんが元カノと元に戻りたいので、真剣に回答をお願いします。 また、復縁を経験したことがある方もどのように復縁できたかききたいです。 お願いします。 長くて本当にすいません。

  • 絶縁宣言のその後

    昨日、失恋して絶縁宣言をしたと書き込ませていただいて、多くのコメントをいただきました。すべてのアドバイスをきもに命じていきてきたいとおもいます。で昨日よりは気持ちも落ち着いて、相も変わらず食欲はありませんが、軽いものなら食べれるようになりました。でまた質問なのですが (ほんとそんなこと自分で考えろとおもわれるかもしれませんが) 絶縁宣言したので、もちろん、メールやチャット等はいたしませんが、色々な理由でどうしても避けられず、他の人たちと会う機会がかならずやってきてしまうのですが、、、どういった対応が大人なのでしょうか? 完全無視とか(他の人が見てる前で)、ふつうに挨拶と軽い会話(これじゃ 絶交してないですが)、、、そんなことを考えてたら、どうしたらいいのか、ちょっとなやんできてしまいました。当方いまでも忘れることが第一目標でなるべくそういう場にはいかないように心がけますが、、、どうしてもそういう場面になった場合皆様ならどうなさいますか? あいもかわらず、幼稚な質問ですが、なにか意見などございましたら、教えていただけると幸いです。

  • 元カノの友達

    彼女と別れて数日後に彼女の友達と付き合いまいた 自分でもなにをしているの分からなくなってきました まだ今も元カノのことが大好きで、復縁できたらな。と思うと今の彼女のことはハッキリ言って、どうでもよくなったりします 本当に自分のしてることは最低です どうしたらいいでしょう?…

  • 元彼と絶縁しようと思うのですが覚悟が出来ません。

    1年付き合って二股され、相手の女性に行くからと振られました。 ちなみに相手の女性は私と彼が付き合っていた時~別れるまでを知っています。 明日で別れてから1ヶ月が経ちます。 彼は別れ話をする時に、俺名義のその携帯まだ契約して2年経ってないし機種代の残り+違約金 を払うのは勿体ないし持ってていいと言われ今も持っている状態です。 使用料は自分の分だけ払っている状態です。手渡しではなく彼の口座に振込です。 別れてまだ2週間程は、気持ちに余裕がなく考える事が出来なかったのですが、 3週間4週間と経つにつれて、彼の今カノの事を考え出しました。それでも現時点ではまだ迷いが ありますが、私なら彼氏が元カノに携帯を持たせている、連絡(LINEのみ)を取っている状態 は嫌かなぁと思うようになりだしました。 彼は私となら友達になれる気がする。と言っていて、今までの私なら元彼とは完全に絶縁 していましたが、今回は私ももしかしたら彼となら友達に戻れるかも・・と思っていました。 ですが、日が経つにつれ、ツラさと同時に元カノと彼が連絡を取ってるなんて新カノからしたら 嫌なんじゃないかなとか考えるようになってきました。 機種代の残り+違約金を払って絶縁したいと思っていますが、なかなか覚悟が決められません。 まだ未練があるからです・・。 未練がなくなってから絶縁した方が良いのか、未練があっても絶縁すべきなのか答えが 出せないでいます。頭が混乱していて意味不明な文章になっていたらすみません。 皆様に後押しして頂ければと思います。甘えた考えなのは重々承知です。 何卒お願い致します。

  • 絶縁された友達について

    友達と絶縁してから半年以上経つのですが、まだ忘れられず苦しいです。 友達と遊びに行った先で私が友達のことを怒らせたことが絶縁された原因です。友達に100%非がないだけあって、後悔や楽しかったときの思い出が蘇ります。 新たに仲のいい友達をつくることが手っ取り早いのですが、コミュニケーション力が低すぎていつも深い関係が築けないです。挨拶や軽い会話を交わす程度の関係まではいくのですが、いつも顔見たら長話する、たまに遊びに行く、などの深い関係までいきません。今も大学には友達はいませんが、民間のサークルに入って人付き合いはしています。コミュニケーション力がない私でもここまで深い付き合いができたのが絶縁された友達だけでした。それ故にすべてを失った感が強いです。さすがに半年以上も経つので少しは吹っ切らなければ、といったところなのですが、どうしたら少しでも楽になるでしょうか。

  • 長年の友達と絶縁するには?

    長年の友達と絶縁希望です。 良い思い出もたくさんありますが、 その人の人格にもう我慢できないし、 自分もこの件でこれ以上悩みたくないのです。そこで、絶縁状を送ろうと思っています。 徐々にフェイドアウトが良いのかもしれませんが、それだと自分がモヤモヤとし、前を向けないので、白黒ハッキリさせたいです。 そこでシンプルにいくか、今までの小さかった頃からの恨みつらみを全て許して付き合って来た等とつらつらと全て書いた方がいいか迷っています。 とりあえず今後全ての連絡先は削除する という文言は入れるつもりです。 こちらの絶縁の意思が固いことと 出来れば相手が今まで自分に対し、悪いことをしたと思わせるような文が書ければ良いと思っています。 絶縁文を送ることは自分の中で決まっているので、徐々にフェイドアウトという回答なしで、どういう文を書いたら良いか、 また絶縁状を送りつけたことのある方の回答、そしてその後についてもお聞ききしたいです。よろしくお願いします。

  • 絶縁(喧嘩別れ)した友人と復縁可能でしょうか?

    高校時代から28歳になる今まで連れ添った友人がいましたが、私が原因で絶縁状態になりました。 自分としては2年、3年、10年かかってもまた出会い友達になりたいと思ってますが。 復縁することは可能でしょうか。 ※主に友人の母が数年前に死去し、それに私がふれてしまったこと、自分がメンタルクリニックに通っていてネガティブなことが絶縁の原因となりました。

  • 別れた後の謝罪メール!

    学生です。 1ヶ月前に、別れました。 その時は冷静になれなくて、言いたいこともあまり言えないまま別れてしまいました。 でも、1ヶ月たった今、 自分のダメだったところが見えてきて、彼に謝りたくなりました。 復縁しようとは思っていなくて、ただ謝りたいのですが、元カノからのメールは、相手に迷惑ですか? 一応、別れ方は円満で お互い話し合って、これからもよろしく、という形で終わったのですが、それから一度も話してません。 でも、私は元は友達だったので、友達に戻りたいと思っています。 おしえてください( ;_; )

  • 親に絶縁をほのめかされました。

    長文で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。 1浪して大学に通っています。成人済み、一人暮らしをしています。 家族構成:父、母、自分、弟(17歳)、猫、猫 父はすでに別居で荷物を持って出て行き、自分は一人暮らしですが実家に20年分の荷物が残っています。 両親が離婚するにあたり、どちらの味方になるのかはっきりしろと言われました。 母につくなら今まで通り学費と生活費は出す、その代わり父と父方の親戚と絶縁しろ。それができないなら母親と私は絶縁だ、ということのようです。 自分は父の味方をするつもりなので、母親と絶縁ということになります。弟は母親と暮らすそうです。 そこで質問です。 1.母親と絶縁しても、弟や母方の祖父母には会っても良いのか 2.実家に残っている私の荷物を勝手に捨てられる場合、訴えることはできるのか 3.今まで母に払ってもらっていた学費は返却しなければならないのか 以上の点で、特に1番だけでも良いので教えてください。

  • 絶縁状態からの「復縁・友達関係の復活」てありますか?

    彼女に振られてからも未だにずっと好きでいます。しかし彼女と復縁出来る見込みは今の所ほぼ、ありません。 ただ、彼女は人間的にも尊敬出来る人なので僕としては復縁は無理でもせめて「友達」でいて欲しいと勝手に思っています。 しかし、たまに彼女メールを送っても1通も返事は返って来ず無視されているようでこの1年以上連絡がありません。(言わば絶縁状態です) 彼女とはもう「友達」にもなれないんでしょうか? また絶縁状態だったけど、その後復縁、または友好関係が復活したという方、経験談やアドバイスお願いします。