• 締切済み

純潔について

hiro14の回答

• hiro14
回答No.9

はじめまして、20代後半♀です。 質問者様と同じようにキリスト教の価値観の中で育ち、 純潔を大切なものと思っています。 そして私も結婚までは守りたい、と思っています。 それはやっぱり、一生涯賭けて愛そうと思った人に、 少しでもそのことで「悔しい」「哀しい」「やるせない」思いを させたくないから。 というのも、お相手の過去のちょっと軽率な性関係の話を聞いたときに 『過去のことだし、反省してるみたいだから責められない』 『でも、ショックだ…』 という二つの気持ちの中でやるせない想いを私自身が抱いたからです。 一番すきな人に、同じような気持ちを味合わせたくない、と そのとき思いました。 そんな経験をせずともきっちりと純潔の大切さを知ってらっしゃる 質問者様は立派だと思います。 それに、時代遅れ?という考えも多かれ少なかれ「メディア」が作り上げたもの。 そりゃ、渋谷センター街でオールで遊んでいる女子高校生にインタビューすれば 初体験の年齢だって下がるでしょう(^_^;) もちろん、事実として性交渉が低年齢化していることもあります。 友人に話すと「身体の相性だって結婚生活には必要」なんて意見もあります。 でも、意外と『自分もそう』『そう言えるのはすごい』と肯定的な意見もいただけたりします。 特に、性関係に奔放な友人からの高評価が多いです。 だからといって、そうではない人の価値観を否定することはよくないと思いますが、 私は私、周りは周り、でご自分の思われる道を進まれるのがいいと思います。 低年齢化はその「自分の思う道」が定まらないうちに性交渉の機会や情報が与えられてしまうので あまりよくないなーと私なんかは思います。 なので、

hana-sakura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪(^^) >それはやっぱり、一生涯賭けて愛そうと思った人に、少しでもそのことで「悔しい」「哀しい」「やるせない」思いをさせたくないから。 私もすごくそう思います!一生かけて愛そうとした人には全力で幸せをあげたいです。 >一番すきな人に、同じような気持ちを味合わせたくない、とそのとき思いました。 とても立派だなと思います。(^^)自分のことを他人のことにおきかえられる、素敵なことです。 >そんな経験をせずともきっちりと純潔の大切さを知ってらっしゃる質問者様は立派だと思います。 ありがとうございます。とても嬉しいです。 >低年齢化はその「自分の思う道」が定まらないうちに性交渉の機会や情報が与えられてしまうので あまりよくないなーと私なんかは思います。 そうですね。大人になってから後悔する、だなんて最も悲しいことです。そういうことがないよう祈ります。 貴重なご意見ありがとうございました♪