• 締切済み

バー閉店に伴う家具や什器の売却

お世話になります。 従兄弟が経営するバーの1店舗を閉めることになり、そのお店にある 椅子やテーブル、調理道具やグラスなどの処分についてご相談をしたい と思います。 以下の方法で売却を考えているのですが、他に良いアイデアが ありましたらお伝えいただけないでしょうか? ・オークション等で売却 ・知り合いのバーに売却 ・リサイクルショップに売却 宜しくお願いします。

みんなの回答

• deputy
回答No.2

一括に売却、あるいは数のもので。 ということですと食器なども扱う専門、またはチェーンのリサイクルショップをおよびになるのも1つの方向と存じます。安く買い叩かれてしまうことも想定されますが。 グラスなどは、中古になりますので、オークションの場合発送などに梱包の手間が発生します。ただ、良いグラスやレアなものでしたら、もちろん売却対象になると思います。 インテリア的なものは、ある程度オークションでもいけるとは思いますし。 あとは、常連の方へのお礼としてのプレゼントの他、 お客様への販売という方法もあるかもしれません。 最後に、思い出の品があれば、家具でもグラスでも修理できるわけですから、その上で再利用(ご自宅でも売却でも)という選択肢もありえるとは思います。

AkibaFan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 リサイクルショップがあるかどうか、本人に聞いてみます。 グラスはレア品ではなく、普通のバーで使う一般的な物だと思われます。 思い出の品ではなく、邪魔だから処分したいということでしたので、やはりオークションやリサイクルショップを勧めてみます。 ご投稿頂いた内容をそのまま本人に伝えようと思います。 ありがとうございました。

• hgrvkds
回答No.1

賃貸物件ならそのまま居抜きとして出すのは無理ですか? 他には思いつきませんね。 手間はかかりますが、オークションが一番お金になると思います。 リサイクルショップや業者はほとんどお金にならないと思います。

AkibaFan
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 手間がかかりますが、私もオークションを勧めました。 居抜きのことは従兄弟に話してみます。 家賃が月50万もかかることから、閉めることになったみたいで。 地方都市はかなり厳しいみたいで。賞与や忘年会の時期なので 今を乗り切って来月中旬には閉めるみたいです。