• ベストアンサー

店舗閉店に伴いオークションで全て売る場合の配送業者

店舗閉店に伴いテーブル・椅子・棚など全てで100台程度を 全部オークションで売り、ひとつの配送業者に全て任せた場合は、 配送料を割引してもらうことは可能でしょうか? このような場合どの配送業者に任せるべきでしょうか。 ご教示頂けると幸いです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.4

単発集中型で継続性がないので、大きな割引は無理だと思いますよ。 また、全国を網羅する必要があるので、大手しか扱えないと思います。 となると、ますます割引交渉は困難になるでしょうね。 激安+送料落札者負担で叩き売るしかないと思います。

phpmysql
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (3)

• gogawaku
回答No.3

そんな小口ではほとんど法人割なんかないでしょう 月1000越え 週500越え とかなら話はわかりますが。 オークションでたとえ売れても、日割りにしたら1日10口未満かそれ以下でしょ? なら一般となんら変りありません。

noname#158783
noname#158783
回答No.2

世には毎日100件発送する事業所がたくさんありますから一回だけの取引で大きな割引は望めないでしょう。 また、混載業者(宅配ではなく大物を扱う業者)では個人宅への配送を断るところもあります。 (基本的にB to B の取引。) このようなところでやってくれるかどうかです。 http://www.shipping.jp/service/kazai.html ※個人的には家具(大型タンス)の輸送をお願いしました。  傷に対する補償とかもどのようにとらまえるのか、シビアであるならこれも厳しいかも。

• mac1963
回答No.1

今まで運送会社との契約が特になく今回のみと言うなら割引など難しいと思ってください