• ベストアンサー

配送業者に自宅(池袋)まで来てもらうことは可能なのでしょうか?

配送業者に自宅(池袋)まで来てもらうことは可能なのでしょうか? 業務用電子レンジ(30kg)が不要になったので、オークションで売ろうと思うのですが、オークション自体初めてで、配送業者を使うのも初めてです。 重いため、家から一人で持ち出すのも不可能ですし、梱包の仕方もわかりません。 梱包+自宅から配送を全て配送業者に任せることは可能でしょうか? その場合どのくらいの費用が発生し、どの配送業者が対応しているのかご教授いただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はい、可能です。 すでにご回答のあるとおり、クロネコのらく家財がおすすめですが、宅急便とは違う部署(厳密には別会社)が対応しますので、宅急便ほどのサービスレベルは望めません。 これはウラワザ?になるかもですが・・・・、ヤマト運輸のフリーダイアルに電話をして、普通に集荷依頼をします。そこで、荷物の内容を聞かれますが、ひとりで持てる程度のレンジ、などと答えておきます。担当したドライバーによりますが、場慣れしたドライバーなら、ヤマト便で引き取ってくれます。ちなみに宅急便の規定では重さは25kgまでですが、ひとりで持ち上げられる程度なら、せっかく集荷にきたのですから断って手ぶらで帰るようなことはしないと思いますが・・・・。私も知らなくて、以前にベビーカーを裸でお願いしたら、どうにか梱包して持っていってくれましたよ。 オークションとのことですが、たしかオークション宅急便とかってあった気がしますけど。ここまで書いて恐縮ですけど、ヤマト運輸に一度相談してみたらいかがですか?

people900
質問者

お礼

皆さん、回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

 クロネコのらくらく家財宅急便がお勧めです。  クロネコが家まで伺い、梱包もしてくれます。宅急便トラックの空きを利用して運送するので、翌日配達というわけにはいきませんが、4~5日で届きます。  ただし着払いがありませんので、事前に落札者から送料を受け取っておく必要があります。 http://move.008008.jp/kazai/

  • yoshi1349
  • ベストアンサー率13% (91/673)
回答No.1

はい、可能です、料金はまちまちなので答えられませんが、配送先でもかわるのでお聞きになると良いとおもいます、因みにですがクロネコのラクラク家財がありますよ。

関連するQ&A

  • 大きく重いスピーカーを、配送したい

    大きく重いスピーカーを、ヤフーオークションに出品し 配送したいと考えていますが、普通のダンボールでは、底が抜けてしまいそうです。 どうやって配送すればいいか、梱包の仕方を教えてくれませんか よろしくお願いします

  • コンセントの工事に掛かるコスト。1600W業務用電子レンジの電源プラグ

    コンセントの工事に掛かるコスト。1600W業務用電子レンジの電源プラグが特殊なので(写真をアップロードします)コンセントを工事する必要があると思います。 この電子レンジの電源プラグに対応するためにひとつだけコンセントの工事を依頼した場合、おおよそいくら費用が発生するでしょうか? ご教授頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。 シャープ業務用 電子レンジ RE-6200-A200V ・電源  単相200V 50-60HZ ・出力  1600W ・質量  30kg

  • メルカリ出品(配送料)

    メルカリにてパソコンを出品しようと思っているのですが、配送料金がよく分かりません 梱包箱サイズ 45×37×7.5(cm)=三辺合計89.5cm 重量 6Kg ヤマト宅急便及び安価な配送方法の二通りを教えていただければ幸いです。

  • 配送料ってどこが安いですか?

    最近ヤフーBBを解約してモデムを返却するのですが、その位の大きさの物はどこから送るのが安いのですか?またこれからオークションにも挑戦したいのですが送る物の大きさ(重さ?)と配送料の関係なんかも教えて頂いたら幸いです。そんなことが乗っているサイトなんかでもいいのでご教授宜しくお願いします。

  • 音響機器(スピーカー)の配送について

    田舎にいる父に頼まれて、特大のスピーカーをネットオークションに 出品することになりました。 一個100kg × 2コです。 あまり出品したことがない上、送料の相場がまったくわかりません。 また地下の部屋から運び出さなければならず、父も高齢なので、 配送会社の人に梱包&運び出しをしてもらいたいのです。 ヤマトと日本通運に問い合わせましたが、料金は配送先がわからないと 答えられないといわれました。 ヤマトの引越し便がいいかと考えているのですが、こういったご経験が ある方がいらっしゃいましたら、例として、 どれくらいの距離でどれくらいの料金で配送できたか 教えていただけませんでしょうか? また、安くていい配送会社があるなどのアドバイスもありましたら宜しくお願いします。

  • ヤフオクの匿名配送 送料

    ヤフーオークションの出品者です。匿名配送(ヤフネコ)で発送したいのですが、送料(落札者負担)ですが、出品説明文には、送料はどのように記載したらよろしいのでしょうか。梱包サイズでよろしいのでしょうか。(しかし、梱包サイズは実際には、店舗に持って行った時点ではっきりとわかると思うのですが。また、その場合でも自分で測定した場合と店側で測定した場合とでは測定誤差がないともいえません。) ご教授お願いします。

  • オークション 詐欺 疑い 配送できない。

    先日も質問をしているのですが 今回は具体的な対処方をお聞きしたいと思い投稿いたしました。 ネットオークションで電子レンジを販売(中古) 問題のない商品を送りましたが、相手からレンジのダイヤルのねじがないと連絡がありました。発送前2人で確認して問題のないことも勿論確認)間違いなくレンジのダイヤルはついてました。(ねじで) (このダイヤルをつけていたネジがないとのことです) その後相手がレンジが、もういらないとのことで、無理矢理返送され 家の人間がきづかずレンジを受け取りました。 その後相手の返答を待ちに 待ちましたが連絡がなし相手に連絡しても連絡がなし。 可哀相に思いもう一度発送してあげました。しかし受け取り拒否。 運送屋にある状態です。 その後相手とも連絡がとれなくなり、 運送屋からの返品も受取3か月が経つ状況です。 今後このレンジはどうしたらよろしいでしょうか? このレンジを処分してよいのか また売っても良いのか 相手が法的に拒否したことになるのかよくわからないです。 代金は配送前に振り込みで全額もらってます。 こちらは送料を往復分負担しております。 また 同様に、 特に何も問題なく配送した商品が 返品されて来て、(到着が遅いという理由) そちらの荷物はこちらでまだ受け取り拒否しております。 また相手は被害届けをだしているようです。 配送はそれほど遅くなった分けではありません 状況を説明し振込みから2度目の週末に配送しております。 相手も同意していただけてました。 こちらが詐欺ではないということを証明したいと思っております (調べられる前に警察にも) 正直こういった件が沢山たまり警察によばれたりしては困りますので ・・・。 それと こういうように一度商品を配送した場合は詐欺にはならない とよく言いますが被害届けがだせるということは 配送をしていても詐欺になりえることはあるということなんですね こういった件で逮捕されたりした人はいるんでしょうか?

  • ゆうぱっく 配送トラブル

    自宅集配で頼んだ配送物の一部(生活用品、パソコンのケーブル、MDなど)が配送員の不手際でダンボールから 落ちて配達されなかった物から梱包の状態から物が抜け出た為に箱の中の状態が狂い破損した物まであった場合 1.どう言った対応をして貰えるのか? 2.配送料自体払う必要があるのだろうか? 3.その事によって受けた損害については補償されるのでしょうか?(自宅前に数時間前に自分が送ったはずの物の一部(一品)が落ちており、予定があったにも関わらず、愕然として暗い中捜索したがそれ以外のものを発見出来ず様々な本来必要のないお金がかかってしまった場合)例えば、特急料金にして移動するなど。 全く、公社になったにもかかわらず、杉並南郵便局にいい加減な対応をされて困っております。 宜しくお願い致します

  • 自宅で2kgの荷物を量る方法(体重計なし)

    実家に送る荷物を2kgに抑えたいのですが、自宅に量りのようなものがありません。 体重計を持っておらず、電子レンジでも多分量れません。 2Lのペットボトルなら用意できますが、持ち比べてみてもう~ん・・って感じです。 どなたか、良い方法をご存じではないですか? 知恵をお貸しください。

  • !! 急ぎ !! 大型特殊なもの 配送方法の相談

    こんにちは。 オークション履歴500件で小物取引主体です。 このたび、初めて農機具(トラクター)の後の部分(ロータリー)という部分を出品することになりました。 畑や田んぼを耕すツメなどのついた部分です。 ● 横2m、縦50cm、奥行1m、重量200kgを基本に出っ張り部分などあります。 梱包、配送などまったくどうしたらいいのか途方にくれています。 ゆうパックやクロネコ、佐川など普通の運搬会社は対応してもらえませんよね? 業者さんは特定の運送会社と提携されているようです。 基本は直接取りに来てもらえる人なんですが、配送希望の方への対応を事前に想定しておきたいのです。 私みたいな個人の場合、何か良い手だてをご教授くださいませ。

専門家に質問してみよう