• ベストアンサー

取ってよかった!あなたの資格教えて下さい!

haryeの回答

• harye
回答No.2

私の場合ですが、「パソコン検定」という検定です。これからの時代、パソコンは必ずといってもいいほど社会に関わってくるでしょう。 どこの職業でも使われてくるものだと思うので、取っておいてそんはないと思います。 「パソコン検定」といっても、種類は多いです。一番役に立つとしたら「文章処理技能」、「マウス検定」、「パソコン技能検定」だと思います。「パソコンを使える」という人は多くいますが、「使える」では、あまり説得力がないそうです。そうなると、「パソコン○級持っているあの人に聞いてみよう」とか言う感じになるそうです。そのおかげで、就職がスムーズに決まりました。 どちらも、本屋さんで参考書のようなものが売っていたと思います。 オイシイとまでは行きませんが、これから、重要になってくることは間違いないでしょう。

mamadu
質問者

お礼

お礼が大変遅くなって申し訳ございません!なるほど、パソコン検定ですか~。OSの基本的な操作とエクセル・ワードくらいは使えるのですがやはり資格があった方が聞こえがいいですものね。考えてみます。ありがとうございました!